【陰陽百鬼物語GO】リセマラ当たりランキング
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陰陽百鬼物語GO(百鬼GO)のリセマラ当たりランキングを掲載。Tierやリセマラをやるべきか、終了ライン、評価基準についても掲載しているので、百鬼GOでリセマラをする時の参考にどうぞ。
リセマラ関連記事 | |
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引き直しランキング |
リセマラのやり方 |
リセマラ当たりランキング |
最強キャラランキング |
属性別おすすめキャラ記事 | ||||||
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火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
陰 |
陽 |
百鬼GOのリセマラ当たりランキング
リセマラランキング早見表
Tier1 |
縁結神 一目連 花鳥風月 |
Tier2 |
雪童子 夢尋山兎 大嶽丸 妖刀姫 閻魔 大天狗 鬼切 白蔵主 |
Tier3 |
荒 シシオ 青行燈 蛍草 両面仏 茨木童子 蝉氷雪女 御饌津 彼岸花 千姫 帝釈天 |
Tier4 |
山風 白狼 桜の精 数珠 匣の少女 雪女 山兎 かぐや姫 |
Tier5 |
兎丸 妖狐 骨女 傀儡師 日和坊 人面樹 以津真天 孟婆 座敷童子 三尾の狐 桃の精 髪喰い 雨女 |
Tier6 |
吸血姫 鴆 夜叉 猫又 鳳凰火 童女 一つ目小僧 兵俑 管狐 河童 胡蝶の精 磁器蛙 九命猫 |
縁結神と一目連、花鳥風月がおすすめ
リセマラで狙うなら、味方の会心と攻撃力を強化するバッファーの「縁結神」、味方への風付与やシールドを貼って攻撃を無効化できる「一目連」、味方へのバフと回復の両方を行える「花鳥風月」を狙うのがおすすめ。
いずれもパーティ全体を支援できるキャラなので、だれか1人でもリセマラで引いておけば、ほぼすべてのコンテンツで活躍してくれる。
ゆるそば |
縁結神のスキル性能とステータス |
一目連のスキル性能とステータス |
花鳥風月のスキル性能とステータス |
リセマラ当たりキャラの評価
SSランクキャラの評価
キャラ | 解説 |
---|---|
縁結神 |
/
火 バフ呪術DMG・味方全体の会心率と攻撃力をUP ・パッシブでも会心率と攻撃力をUP ┗攻撃力を大幅強化 |
一目連 |
/
木 シールドバフ呪術DMG・必殺技で全体、スキルで単体に高耐久シールド付与 ┗素早さも同時に上げられる ・素早さが高くスキル回転が良い |
花鳥風月 |
/
金 回復バフ呪術DMG・HP回復と耐性アップを全体に行う ・「飛鳥」を敵に付与し、攻撃した味方のHP回復 └金属性妖怪は回復の最大回数が増加 ・必殺技で味方全体の与ダメージを増加 |
ゆるそば |
Sランクキャラの評価
キャラ | 解説 |
---|---|
雪童子 |
/
水 攻撃物理DMG・通常と必殺技で上級凍傷を付与 ┗ターン終了時に大ダメージ ・敵が凍結状態だと上級凍傷付与 ┗凍結持ちと相性が良い |
夢尋山兎 |
/
金 攻撃物理DMG・全体攻撃スキルが周回で便利 ・爆弾付与で追加ダメージ ┗爆発時に自身の行動ゲージUP |
大嶽丸 |
/
土 攻撃物理DMG・必殺技で全体に大ダメージ ・パッシブで味方の攻撃に追撃可能 |
妖刀姫 |
/
金 攻撃物理DMG・敵撃破時に通常攻撃回数が増加 ・単体に高火力連撃の必殺技 ┗目標撃破時に追撃2回 |
閻魔 |
/
土 デバフ呪術DMG・デバフに特化したスキル性能 ┗主に敵の耐久面を弱体化 ・通常スキルで素早さDOWN |
大天狗 |
/
水 デバフ制限呪術DMG・必殺技で全体連撃&凍結付与 ・通常攻撃でも低確率凍結 ・凍結状態の敵に与ダメUP |
鬼切 |
/
火 攻撃物理DMG・単体×3、最大で全体追撃×3の必殺技 ・会心が出やすく、自己強化強化持ちの高火力 |
白蔵主 |
/
土 サポートバフ物理DMG・味方の単体と継続ダメージを肩代わりできる ・味方全体の被ダメージを軽減する ┣ダメージを受けると「狐影」を1つ獲得 ┗4つ獲得すると敵全体の会心と攻撃をダウンさせる ・2凸から味方が攻撃されるとHPを回復可能になる |
ゆるそば |
Aランクキャラの評価
キャラ | 解説 |
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荒 |
/
陽 攻撃呪術DMG・自身で通常攻撃を強化しながら戦う ・連続で全体攻撃が可能 |
シシオ |
/
木 攻撃物理DMG・単体に高火力ダメージ ┗自身に会心ダメージバフ ・戦闘開始時に行動ゲージUP ┗開幕先攻が可能 ┗同時に会心率&素早さUP |
青行燈 |
/
火 攻撃バフ呪術DMG・全体攻撃と同時に味方会心ダメUP ・パッシブで必殺技CTリセット ・通常スキルで自身の会心率UP |
蛍草 |
/
水 回復バフ呪術DMG・通常攻撃で味方単体回復 ・全体即時回復&継続回復付与(2T) |
両面仏 |
/
金 デバフ呪術DMG・ランダム性の強いスキル構成 ・パッシブで追撃、敵へのデバフ等が可能 |
茨木童子 |
/
金 攻撃呪術DMG・単体攻撃が強力 ┗必殺技で撃破時に全体追撃 ・通常やパッシブで自己火力強化 |
蝉氷雪女 |
/
水 バフ呪術DMG・戦闘開始時に永冬を2獲得し防御アップ ┗1ごとに自身が攻撃を引き付ける確率もアップ ┗攻撃されると確率で敵を結霜状態にし永冬を2獲得 ・敵単体に防御力に応じた呪術ダメージ |
御饌津 |
/
陽 攻撃物理DMG・必殺技で通常攻撃が強化される ┗狐狩り結界内でないと発動しないため注意 ・敵が戦闘不能になる度に攻撃力が上がる |
彼岸花 |
/
木 攻撃呪術DMG・自身にバフを付与しながら戦うアタッカー ・毎ターン全体攻撃が可能 ┗火力サポートがいると更に火力が安定する |
千姫 |
/
水 攻撃呪術DMG・毎ターン全体攻撃が可能 ・自身にバフを付与できるアタッカー┗凍結付与ができるキャラとの相性◎ |
帝釈天 |
/
火 デバフ呪術DMG・味方火属性の会心7回ごとに必殺技発動 ・必殺で敵全体を攻撃しつつ防御減少 ・味方の会心発生率が高いほど活躍する |
ゆるそば |
Bランクキャラの評価
キャラ | 解説 |
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山風 |
/
火 攻撃物理DMG・敵の残りHPで自身を強化 ・バトル序盤はバフ効果なし |
白狼 |
/
木 攻撃呪術DMG・必殺技で単体に大ダメージ ┗チャージが必要 ・通常攻撃時に自身の素早さUP |
桜の精 |
/
木 回復呪術DMG・味方全体回復が可能 ・味方攻撃時に毎回小回復 ・初心者ミッションで獲得できる |
数珠 |
/
土 バフ呪術DMG・味方1人のデバフ2つ解除 ┗火力もUPさせる ・味方デバフ時に行動ゲージUP |
匣の少女 |
/
陰 バフ呪術DMG・味方全体の物理&呪術ダメをUP(3T) ・味方行動時に1つランダムバフ ┗攻撃力、素早さ、防御力 |
雪女 |
/
水 デバフ制限呪術DMG・必殺技で全体攻撃&凍結付与 ・ターン終了時、味方の耐性UP ┗ターン開始時に敵の耐性DOWN |
山兎 |
/
木 バフ物理DMG・味方全体の攻撃力と素早さをUPさせる ・必殺技で単体攻撃&味方1体に素早さバフ |
かぐや姫 |
/
土 バフ呪術DMG・追加攻撃に追加ダメージ付与 ┗追加攻撃が可能なキャラが必須 ・必殺技でダメージも付与 |
ゆるそば |
Cランクキャラの評価
キャラ | 解説 |
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兎丸 |
/
木 バフ物理DMG・味方単体の攻撃力、素早さバフが可能 ・行動速度が早くスキル回転が良い |
妖狐 |
/
陽 攻撃呪術DMG・通常スキルで最大4回の確率追撃 ┗追撃時ダメ上昇 ・自己火力強化持ち |
骨女 |
/
陰 攻撃物理DMG・単体に高火力の攻撃特化型 ・怨念付与で持続ダメージ |
傀儡師 |
/
土 攻撃物理DMG・ダメージを与えると攻撃力UP ・攻撃時に確率で追撃発生 |
日和坊 |
/
陽 回復バフ呪術DMG・パッシブで味方1体を蘇生 ┗5ターンでリセット ・味方1体のHP回復&防御力UP |
人面樹 |
/
木 サポート回復呪術DMG・通常、必殺で「災厄の花」を敵に付与 ┗災厄の花:4重で味方全体回復、素早さUP付与 |
以津真天 |
/
金 デバフ物理DMG・パッシブ効果で味方攻撃時に追撃 ┗追撃後、敵防御DOWN |
孟婆 |
/
土 デバフ物理DMG・必殺技で全体攻撃 ┗物理・呪術耐性を下げる ・デバフ中の敵に攻撃時、素早さデバフ |
座敷童子 |
/
火 バフ呪術DMG・自身のHPと引き換えに全味方のスキルCT短縮 ┗さらに会心ダメUP付与 |
三尾の狐 |
/
火 攻撃物理DMG・必殺で単体攻撃&会心率を上げる ┗会心時に自身HP回復 |
桃の精 |
/
火 回復呪術DMG・スキル2つで味方1体の回復 ┗会心時に全体回復が可能 |
髪喰い |
/
土 デバフ呪術DMG・攻撃時に確率で敵のバフを1つ解除 ・通常攻撃が単体、必殺技が全体範囲 |
雨女 |
/
水 バフ呪術DMG・味方全体のデバフを1つ解除 ┗同時に攻撃力UP ・ターン開始時に自身デバフ全解除 |
ゆるそば |
Dランクキャラの評価
キャラ | 解説 |
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吸血姫 |
/
火 攻撃呪術DMG・通常スキル時にHPが減少する ┗パッシブでHP減少時に火力強化 ・必殺技で単体攻撃&自身にシールド |
鴆 |
/
陰 デバフ呪術DMG・全体攻撃の必殺技&毒の羽付与 ┗毒の羽:行動後にダメージ&防御DOWN |
夜叉 |
/
水 攻撃物理DMG・必殺技で最大3回攻撃(確率) ┗連撃成功時にダメUP |
猫又 |
/
金 サポートデバフ物理DMG・防御力依存の必殺技 ・スキル全てで「創傷」を敵に付与 ┗自己強化や追加ダメ発生 ┗金属性パーティで真価を発揮する |
鳳凰火 |
/
火 攻撃呪術DMG・必殺技で会心発生時にスキル再使用 ・会心時に自身の素早さUP |
童女 |
/
陽 回復呪術DMG・自傷により味方全体回復 ┗HP30%以下で自分も回復 ・パッシブで被ダメ軽減 |
一つ目小僧 |
/
土 サポート物理DMG・通常と必殺で敵に挑発付与 ┗攻撃されたら割合ダメ反射 |
兵俑 |
/
金 サポート制限物理DMG・物理盾役になれる性能 ┗呪術には弱いので注意 ・必殺技で敵に挑発付与 |
管狐 |
/
木 攻撃物理DMG・スキルCTをリセットで回転を上げられる ・単体攻撃に特化 |
河童 |
/
水 攻撃呪術DMG・パッシブで徐々に火力が上昇する ・通常攻撃が単体、必殺技が全体範囲 |
胡蝶の精 |
/
陰 回復呪術DMG・必殺技で単体回復 ・味方のHPが減ると自身の素早さUP |
磁器蛙 |
/
木 攻撃呪術DMG・必殺技がサイコロの出目分で攻撃回数が決まる ┗6が出るともう一度発動する |
九命猫 |
/
金 攻撃物理DMG・攻撃を受けると「恨み」付与 ┗恨み付与した敵への与ダメUP ・必殺技で3連撃 |
ゆるそば |
リセマラの評価基準
序盤を効率的に進める性能を重視
リセマラ当たりランキングでは、ゲーム序盤を効率的に進められる性能を重視。特に唯一無二のサポート能力や回復性能を持つキャラは、序盤から非常に重要なためランキングが高い傾向にある。
ただし、桜の精は初心者ミッションで2凸まですることができるので、ヒーラーは引かなくても問題は無い。
高火力&汎用的な性能も評価
リセマラでは、火力が高く、どこでも活躍できる汎用的なキャラも高評価。百鬼GOではターン制限のあるバトルがあり、火力の高さを求められる。様々な敵に大ダメージを出せるアタッカーはランキングを高くしている。
リセマラはやるべき?
できればリセマラしよう
陰陽百鬼物語GOを始める時は、できればリセマラをしておこう。強力なキャラを入手しておけば、序盤はもちろん、高難易度ステージもクリアしやすくなる。長くゲームを続けるなら、強キャラを入手してスタートダッシュを切ろう。
序盤にガチャがたくさん引ける
百鬼GOでは、初回にSSR確定ガチャ、1章クリア後に引き直し10連ガチャが引ける、更に物語を進めるうちに課金石が貯まるため、追加でガチャが引ける。序盤に多くガチャが引けるため、リセマラしやすいのもポイント。
リセマラのやり方
リセマラの簡易手順
リセマラの手順まとめ | |
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1 |
チュートリアルを全スキップする。 |
2 |
7文字以内で名前を設定する。後で変更可能なので適当な名前で問題なし。 |
3 |
「召喚」から初回のSSR確定10連ガチャを引く。SSRキャラが2体以上排出されることもある。 |
4 |
PU選択召喚ガチャを引けるだけ引く。選択召喚(引き直し)ガチャを引かないなら手順8に飛ぶ。 |
5 |
第1章「座敷童子」をクリアする。 |
6 |
選択召喚10連ガチャを10回引く。 |
7 |
リセマラ継続ならメニュー>アカウント>新アカウント作成から「はい」を入力して手順1からやり直す。リセマラ完了ならアカウント連携をする。 |
リセマラの効率的なやり方 |
ピックアップ選択召喚おすすめ妖怪 |
リセマラにかかる時間
所要時間 | PUガチャまで:約2分引き直しガチャまで:約10分 |
引ける回数 | ・初回SSR確定10連ガチャ ・PUガチャ:灯篭と勾玉がある分 ・選択召喚10連ガチャ |
最短2分程度でリセマラできる
陰陽百鬼物語GOでは、PUガチャを引くまでのチュートリアルが全てスキップできるため、1週につき約2分程度でリセマラが可能。他のゲームと比較してもリセマラがしやすく手間もほぼかからないので、迷ったらとりあえずリセマラしよう。
リセマラの終了ライン
終了の目安
リセマラ終了の目安 | |
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理想 | 当たりランクSSキャラ1体+SSR3~4体を入手する。 |
妥協 | SSR4体を入手する。 |
継続 | SSR3体を入手する。 |
ガチャの排出率 | ||
---|---|---|
4% |
17% |
79% |
SSランクキャラ+SSR3~4体を入手する
リセマラでは、当たりランキングSSランクキャラ1体と、SSRキャラ3~4体を引けるのが理想。一度に4体まで編成できるため、汎用性の高い強力なSSランクキャラ1体と、残りの枠を埋めるSSRキャラ3体がいれば申し分ない。
妥協するならSSR4体でもOK
SSランクキャラを狙うのが厳しいなら、編成枠を埋めるSSR4体狙いでもOK。初回のSSR確定ガチャで最大2体、選択召喚ガチャで最大2体のSSRを入手できるので達成ハードルも低い。
序盤育成おすすめ妖怪 |
序盤の効率的な進め方と初心者がやるべきこと |
初心者ミッションの内容と報酬一覧 |
お役立ち関連記事
序盤のお役立ち情報
序盤のお役立ち記事一覧 | |
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効率的なリセマラ方法 | 毎日やるべきこと |
初心者ミッションの内容 | 序盤育成おすすめ妖怪 |
勝てない時にやるべきこと | アカウント連携のやり方 |
メイン画面のキャラ変更方法 | マップ冒険進行度の進め方と報酬 |
歩数宝箱の内容と報酬一覧 | 物語のノーマルとハードの違い |
物語の攻略と章ごとの敵編成 | コンテンツの解放条件一覧 |
放置機能の解放条件と使い方 |
システム解説
システム解説記事一覧 | |
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福袋の種類と入手方法 | 工房でできること |
歩行モードのメリット | 神行モードのメリット |
チームに入るメリットと加入方法 | フレンドの申請方法とメリット |
スタミナの回復方法 | おすすめの課金パック |
GOパスの進め方と報酬一覧 | プロフィールの設定方法 |
バトル解説
バトル解説記事一覧 | |
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バトルの進め方 | パーティの組み方とおすすめ編成例 |
編成変更の方法とおまかせ編成のメリット | サブ妖怪の編成方法 |
隊長スキルの効果と設定方法 | 連携スキルの発動方法 |
属性相性と属性効果 | バフ・デバフ一覧 |
マップ内妖怪の種類と見分け方 | 首領妖怪の出現方法と報酬 |
キャラ育成解説
キャラ育成解説記事一覧 | |
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レベルの効率的な上げ方 | 試練レベルの上げ方 |
キャラの強化方法まとめ | キャラ育成の優先度 |
スキルレベルの上げ方とメリット | キャラの限界突破のやり方と必要素材 |
隊長スキル一覧 | サブスキル一覧 |
好感度の上げ方と効果 | 装備の入手方法と強化方法 |
魂石効果検索ツール | キャラ性能比較ツール |
スキル効果検索ツール | キャラ所持率チェッカー |
コンテンツ攻略
コンテンツ攻略記事一覧 | |
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百鬼試練の進め方と報酬 | 強敵討伐の進め方と報酬 |
銭貨クエストの攻略 | 経験値クエストの攻略 |
火の試練の攻略と報酬 | 水の試練の攻略と報酬 |
木の試練の攻略と報酬 | 金の試練の攻略と報酬 |
土の試練の攻略と報酬 | 陽の試練の攻略方法 |
陰の試練の攻略方法と報酬 |