【陰陽百鬼物語GO】一目連のスキル性能とステータス
- 最終更新日
陰陽百鬼物語GO(百鬼GO)の一目連のスキル性能とステータスを掲載。一目連のリセマラ・最強それぞれの評価や使い方、プロフィール情報についても掲載しているので、百鬼GOの一目連について知りたい時の参考にどうぞ。
一目連の評価とステータス
一目連の評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
▶リセマラランキング | ▶最強ランキング |
短評 |
---|
・必殺技で全体、スキルで単体に高耐久シールド付与 ┗素早さも同時に上げられる ・素早さが高くスキル回転が良い |
みんなの評価
基本情報
名前 | レア | 属性 |
---|---|---|
[風神の守り] 一目連 |
木 |
役割 | 攻撃DMG |
---|---|
シールドバフ | 呪術 |
初期ステータス
攻撃力 | 102 | 防御力 | 153 |
HP | 272 | 素早さ | 125 |
会心率 | 5% | 会心DMG | 50% |
一目連の特徴 / 使い方
全体に高耐久シールドを付与
一目連は、必殺技で味方全体にシールドを付与できる。シールド値は、一目連自身のHP依存のため、HPを上げておけば高耐久のシールドを付与可能。HPや素早さを上げれば、味方を守る最高のサポート能力を誇れる。
素早さも同時に上げる
必殺技では、シールドと同時に「風」を2重付与する。風が付与されると素早さが10アップするため、1度に20上げることが可能。最大6重までなので、60も全体の素早さを上げられる。
スキル2で単体にもシールド付与
一目連は、スキル2でも単体にシールドを付与できる。必殺技ほど高耐久ではないが、CT1と小回りが効くため、耐久力の低いアタッカーなどを適宜サポート可能。また、スキル2でも「風」を付与して素早さも上げられる。
敵から攻撃される確率が上がる
スキル2は、シールド付与と同時に、敵から攻撃される確率も上げてしまう。そのため、強力な単体攻撃が来るタイミングでは使用を控えたい。敵の行動ターンを確認して、スキル2は活用しよう。
ゆるそば |
一目連の戦闘スキル
スキル1:通常攻撃
スキル | 効果 |
---|---|
風符・破 |
敵単体に攻撃力の45%相当の呪術ダメージを与える。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
アクティブ | 単体 | - | - |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 敵単体に攻撃力の45%相当の呪術ダメージを与える。 |
2 | 敵単体に攻撃力の50%相当の呪術ダメージを与える。 |
3 | 敵単体に攻撃力の55%相当の呪術ダメージを与える。 |
4 | 敵単体に攻撃力の60%相当の呪術ダメージを与える。 |
スキル2:特殊スキル
スキル | 効果 |
---|---|
風符・守 |
味方に「風符・守」と1重の「風」を付与し、3ターン持続する。 「風符・守」は一目連の最大HPの15%相当のダメージを無効化できるが、敵に攻撃される確率がアップする。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
アクティブ | - | 防御 | 1 |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 味方に「風符・守」と1重の「風」を付与し、3ターン持続する。 「風符・守」は一目連の最大HPの15%相当のダメージを無効化できるが、敵に攻撃される確率がアップする。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
2 | 味方に「風符・守」と1重の「風」を付与し、3ターン持続する。 「風符・守」は一目連の最大HPの16%相当のダメージを無効化できるが、敵に攻撃される確率がアップする。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
3 | 味方に「風符・守」と1重の「風」を付与し、3ターン持続する。 「風符・守」は一目連の最大HPの17%相当のダメージを無効化できるが、敵に攻撃される確率がアップする。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
4 | 味方に「風符・守」と1重の「風」を付与し、3ターン持続する。 「風符・守」は一目連の最大HPの18%相当のダメージを無効化できるが、敵に攻撃される確率がアップする。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
5 | 味方に「風符・守」と1重の「風」を付与し、3ターン持続する。 「風符・守」は一目連の最大HPの20%相当のダメージを無効化できるが、敵に攻撃される確率がアップする。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
スキル3:必殺技
スキル | 効果 |
---|---|
風神の守護 |
味方全体に「風神の守護」と2重の「風」を付与する。3ターン持続。「風神の守り」は一目連の最大HPの20%相当のダメージを無効化できる。 「風」:素早さが10アップする。最大6重。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
アクティブ | - | 防御 | 2 |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 味方全体に「風神の守護」と2重の「風」を付与する。3ターン持続。「風神の守り」は一目連の最大HPの20%相当のダメージを無効化できる。 「風」:素早さが10アップする。最大6重。 |
2 | 味方全体に「風神の守護」と2重の「風」を付与する。3ターン持続。「風神の守り」は一目連の最大HPの22%相当のダメージを無効化できる。 「風」:素早さが10アップする。最大6重。 |
3 | 味方全体に「風神の守護」と2重の「風」を付与する。3ターン持続。「風神の守り」は一目連の最大HPの24%相当のダメージを無効化できる。 「風」:素早さが10アップする。最大6重。 |
4 | 味方全体に「風神の守護」と2重の「風」を付与する。3ターン持続。「風神の守り」は一目連の最大HPの26%相当のダメージを無効化できる。 「風」:素早さが10アップする。最大6重。 |
5 | 味方全体に「風神の守護」と2重の「風」を付与する。3ターン持続。「風神の守り」は一目連の最大HPの28%相当のダメージを無効化できる。 「風」:素早さが10アップする。最大6重。 |
6 | 味方全体に「風神の守護」と2重の「風」を付与する。3ターン持続。「風神の守り」は一目連の最大HPの30%相当のダメージを無効化できる。 「風」:素早さが10アップする。最大6重。 |
7 | 味方全体に「風神の守護」と2重の「風」を付与する。3ターン持続。「風神の守り」は一目連の最大HPの32%相当のダメージを無効化できる。 「風」:素早さが10アップする。最大6重。 |
8 | 味方全体に「風神の守護」と2重の「風」を付与する。3ターン持続。「風神の守り」は一目連の最大HPの34%相当のダメージを無効化できる。 「風」:素早さが10アップする。最大6重。 |
9 | 味方全体に「風神の守護」と2重の「風」を付与する。3ターン持続。「風神の守り」は一目連の最大HPの36%相当のダメージを無効化できる。 「風」:素早さが10アップする。最大6重。 |
一目連の特殊スキル
隊長スキル
HP強化[木] | |
---|---|
Lv1 | 木属性全員のHPが18%アップ。 |
Lv2 | 木属性全員のHPが36%アップ。 |
特性
シールド強化 → シールド強化・限界突破 | |
---|---|
Lv1 | シールド量が12%アップ |
Lv2 | シールド量が24%アップする。相性有利時、与ダメージが12%アップし、被ダメージが12%ダウンする。 |
Lv3 | シールド量が36%アップする。相性有利時、与ダメージが18%アップし、被ダメージが18%ダウンする。 |
特性
HP強化 → 風神の記憶 | |
---|---|
Lv1 | HPが12%アップ。 |
Lv2 | 最大HPが24%アップする。味方が「風」を獲得した時、自身の行動ゲージが6%アップし、1ターンに1回のみ発動できる。 |
Lv3 | 最大HPが36%アップする。味方が「風」を獲得した時、自身の行動ゲージが6%アップし、1ターンに1回のみ発動できる。ターン終了時、「風符・守」や「風神の守り」を持つ味方に「風」を1重付与でき、3ターン持続する。 |
サブスキル
HP強化[木] | |
---|---|
Lv1 | 木属性HPが12%アップ |
Lv2 | 木属性HPが24%アップ |
一目連と相性の良いキャラクター
キャラ | 役割/理由 |
---|---|
シシオ |
攻撃・風バフでパッシブ効果をより早く溜めることが可能 ・バリアで耐久力アップ |
白狼 |
攻撃・風バフにより攻撃頻度のデメリットを補える ・バリアで耐久力の低さをカバー |
兎丸 |
バフ・風バフ同士の相乗効果により、味方単体の素早さをさらにアップ ・一目連にない攻撃力バフで味方単体を強化 |
山兎 |
バフ・風バフ同士の相乗効果により、味方全体の素早さをさらにアップ ・一目連にない攻撃力バフで味方全体を強化 |
人面樹 |
サポート回復・風バフ同士の相乗効果により、味方全体の素早さをさらにアップ ・回復がバリアを破壊された際の保険になる |
一目連の声優とプロフィール
声優情報
声優 | 緑川光 |
代表作 | 『ドラゴンボール』天津飯『SLAM DUNK』流川楓 |
プロフィール
立ち絵 |
---|
紹介 |
---|
沈黙寡言で、髪の毛でケガした片目を隠す青年。 彼に付き添うのは身の後ろにいる龍だけ。 かつてはある土地を守る風神だった。 なのに今は妖怪になり堕ちた。 なぜ彼は高貴な神明になるのを諦めたのか? それとも、彼は神に追放されたのか? |
性別 | 男 |
武器 | 風符 |
タグ | 優しい、風神 |
長所 | 優しい、善良、勇敢、献身的 |
短所 | たまに優柔不断になる |
趣味 | 民の悩みを聞き、森の動物をお喋りする |
習性 | 時々失った目に触れる |
特技 | 風を操って飛ぶ |
性格 | 優しい、命と引き換えにしても大切なものを守り抜く |
関連人物 | 風龍(主従)、蟲師(友達)、古籠火(友達)、山風(友達) |
行動の動機 | 村と人々を守ること |
好きなもの | 賑やかな神社、森の動物と妖怪、優しい人々がいる村 |
嫌いなもの | 洪水、災い、人を助けられない自分 |
弱点 | 傷ついた目 |
ギャップ | 優しい一目連は人々の願いを全て心に刻み、それを叶えようとしている |
好きな人 | 善良な人と妖怪 |
好きな食べ物 | 信者からの供物 |
嫌いな人 | 悪事を働く人 |
嫌いな食べ物 | 脂っこい料理 |
一目連の伝記
伝記・一 |
---|
見るがいい、森の中に一本の朽ちた柱が立っているだろう。あれはかつて神社の本殿だったものだ。風神を祀った、たいそう壮麗な神社だった。 ある時、 嵐の夜が続き、麓の村が洪水で飲み込まれそうになった。村人たちはかわるがわる神社に参り、神に助けを請うた。とはいえ、風神とは風をつかさどるもの。水を意のままに操ることはできないのに、どうして洪水を止められよう。 それでも風神は、死力を尽くして水の流れを変えた。村を守りきった。しかし代償として、片眼を失うことになった。 災難は去り、月日は流れた。村人は一人、また一人とこの地を離れた。風神は忘れ去られ、神社もまた廃れていった。 |
伝記・二 |
---|
けれど、風神は氏子を忘れなかった。毎日、社殿のかたわらに立ち、氏子が訪れるのを待った。来る日も来る日も、待った。いくつもの冬が過ぎて、それでも彼は待ち続けた。石段は苔に覆われ、社殿は埃に埋もれていった。壮麗な本殿は、やがて柱を一本残すのみとなった。 終わらないほど長い歳月を、神はたった一人、ここで過ごした。 そして、氏子を失ったせいで、神たる資格さえ失われた。本当なら、このまま森の中に消えていくべきだったのだろう。 |
伝記・三 |
---|
キャラ関連記事
キャラ一覧記事 | |
---|---|
レア度別一覧 |
属性別一覧 |
役割別一覧 |
キャラの声優一覧 |
キャラ性能とスキル効果
|キャラ性能比較ツール|スキル効果検索ツール|
|隊長スキル一覧|サブスキル一覧|