【陰陽百鬼物語GO】白狼のスキル性能とステータス
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陰陽百鬼物語GO(百鬼GO)の白狼のスキル性能とステータスを掲載。白狼のリセマラ・最強それぞれの評価や使い方、プロフィール情報についても掲載しているので、百鬼GOの白狼について知りたい時の参考にどうぞ。
白狼の評価とステータス
白狼の評価
リセマラ | 最強 |
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▶リセマラランキング | ▶最強ランキング |
短評 |
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・必殺技で単体に大ダメージ ┗チャージが必要 ・通常攻撃時に自身の素早さUP |
みんなの評価
基本情報
名前 | レア | 属性 |
---|---|---|
[桜影の舞] 白狼 |
木 |
役割 | 攻撃DMG |
---|---|
攻撃 | 呪術 |
初期ステータス
攻撃力 | 136 | 防御力 | 153 |
HP | 204 | 素早さ | 125 |
会心率 | 14% | 会心DMG | 50% |
白狼の特徴 / 使い方
チャージしながら敵単体に大ダメージ
白狼の必殺技は、「気」が5つないと発動できないが、代わりに高倍率の単体攻撃が可能。クールタイムはないが、スキル2などで「気」を集める必要があるため、実質1Tおきに必殺技は使用できる。
気を貯める手段
気を入手する3つの手段 |
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スキル2「瞑想」を使うと即時「気×5」を入手 |
パッシブで毎ターン開始時に「気×1」を入手攻撃されると「瞑想」中断となり、気の入手不可 |
「風」を持つ場合ターン終了時に「気×1」を入手行動制限時は不可 |
2凸以上で戦闘開始時に「気×5」を入手 |
通常攻撃は使わない
白狼は、通常攻撃で単体攻撃しつつ、自身に風を1重付与できるが攻撃倍率が低い。そのため、スキル「瞑想」を使って「気」を集めて次のターンに必殺技を発動させる方がダメージ効率が良い。
風を付与するキャラと相性が良い
白狼は「風」が付与されていると、パッシブ効果でターン終了時に「気」を1つ入手できる。「風」が複数あるほど「気」を同じ数入手できるため、素早く必殺技の発動に繋げられる。風付与ができるキャラがいれば一緒に編成しよう。
風を味方に付与できるキャラ
一目連 |
兎丸 |
人面樹 |
山兎 |
ゆるそば |
白狼は引くべきか?
木属性の幅を広げたいならおすすめ
白狼は、木属性の高火力単体アタッカー。必要会心率が低く、基本2ターン1回必殺技を使用できる点が優秀。シシオを所持しておらず、木属性が手薄の場合は所持しておくのもおすすめだ。
白狼の戦闘スキル
スキル1:通常攻撃
スキル | 効果 |
---|---|
礼射 |
敵単体に攻撃力の45%の呪術ダメージを与え、自身は「風」を1重獲得でき、3ターン持続する。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
アクティブ | 単体 | 強化 | - |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 敵単体に攻撃力の45%の呪術ダメージを与え、自身は「風」を1重獲得でき、3ターン持続する。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
2 | 敵単体に攻撃力の50%の呪術ダメージを与え、自身は「風」を1重獲得でき、3ターン持続する。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
3 | 敵単体に攻撃力の55%の呪術ダメージを与え、自身は「風」を1重獲得でき、3ターン持続する。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
4 | 敵単体に攻撃力の60%の呪術ダメージを与え、自身は「風」を1重獲得でき、3ターン持続する。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
5 | 敵単体に攻撃力の65%の呪術ダメージを与え、自身は「風」を1重獲得でき、3ターン持続する。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
6 | 敵単体に攻撃力の70%の呪術ダメージを与え、自身は「風」を1重獲得でき、3ターン持続する。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
7 | 敵単体に攻撃力の75%の呪術ダメージを与え、自身は「風」を1重獲得でき、3ターン持続する。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
8 | 敵単体に攻撃力の80%の呪術ダメージを与え、自身は「風」を1重獲得でき、3ターン持続する。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
9 | 敵単体に攻撃力の85%の呪術ダメージを与え、自身は「風」を1重獲得でき、3ターン持続する。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
10 | 敵単体に攻撃力の90%の呪術ダメージを与え、自身は「風」を1重獲得でき、3ターン持続する。 「風」:素早さが10アップし、最大6重まで。 |
スキル2:特殊スキル
スキル | 効果 |
---|---|
瞑想 |
パッシブ:「気」を持つ時会心率が30%アップする。自身のターン終了時に自身が行動制限スキルを受けていない場合、「瞑想」を行い、「風」を同等数の「気」に変える。 発動:直ちに「気」を5重獲得する。 「瞑想」:ターン開始時に「気」を1重獲得し、瞑想を終了する。攻撃を受けると瞑想は中止される。 「気」:1重につき攻撃力が7.5%アップする。最大10重。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
アクティブ | - | 強化 | - |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | パッシブ:「気」を持つ時会心率が30%アップする。自身のターン終了時に自身が行動制限スキルを受けていない場合、「瞑想」を行い、「風」を同等数の「気」に変える。 発動:直ちに「気」を5重獲得する。 「瞑想」:ターン開始時に「気」を1重獲得し、瞑想を終了する。攻撃を受けると瞑想は中止される。 「気」:1重につき攻撃力が7.5%アップする。最大10重。 |
2 | パッシブ:「気」を持つ時会心率が30%アップする。自身のターン終了時に自身が行動制限スキルを受けていない場合、「瞑想」を行い、「風」を同等数の「気」に変える。 発動:直ちに「気」を5重獲得する。 「瞑想」:ターン開始時に「気」を1重獲得し、瞑想を終了する。攻撃を受けると瞑想は中止される。 「気」:1重につき攻撃力が8%アップする。最大10重。 |
3 | パッシブ:「気」を持つ時会心率が30%アップする。自身のターン終了時に自身が行動制限スキルを受けていない場合、「瞑想」を行い、「風」を同等数の「気」に変える。 発動:直ちに「気」を5重獲得する。 「瞑想」:ターン開始時に「気」を1重獲得し、瞑想を終了する。攻撃を受けると瞑想は中止される。 「気」:1重につき攻撃力が8.50%アップする。最大10重。 |
4 | パッシブ:「気」を持つ時会心率が30%アップする。自身のターン終了時に自身が行動制限スキルを受けていない場合、「瞑想」を行い、「風」を同等数の「気」に変える。 発動:直ちに「気」を5重獲得する。 「瞑想」:ターン開始時に「気」を1重獲得し、瞑想を終了する。攻撃を受けると瞑想は中止される。 「気」:1重につき攻撃力が9%アップする。最大10重。 |
5 | パッシブ:「気」を持つ時会心率が30%アップする。自身のターン終了時に自身が行動制限スキルを受けていない場合、「瞑想」を行い、「風」を同等数の「気」に変える。 発動:直ちに「気」を5重獲得する。 「瞑想」:ターン開始時に「気」を1重獲得し、瞑想を終了する。攻撃を受けると瞑想は中止される。 「気」:1重につき攻撃力が10%アップする。最大10重。 |
6 | パッシブ:「気」を持つ時会心率が30%アップする。自身のターン終了時に自身が行動制限スキルを受けていない場合、「瞑想」を行い、「風」を同等数の「気」に変える。 発動:直ちに「気」を5重獲得する。 「瞑想」:ターン開始時に「気」を1重獲得し、瞑想を終了する。攻撃を受けると瞑想は中止される。 「気」:1重につき攻撃力が11%アップする。最大10重。 |
7 | パッシブ:「気」を持つ時会心率が30%アップする。自身のターン終了時に自身が行動制限スキルを受けていない場合、「瞑想」を行い、「風」を同等数の「気」に変える。 発動:直ちに「気」を5重獲得する。 「瞑想」:ターン開始時に「気」を1重獲得し、瞑想を終了する。攻撃を受けると瞑想は中止される。 「気」:1重につき攻撃力が12%アップする。最大10重。 |
8 | パッシブ:「気」を持つ時会心率が30%アップする。自身のターン終了時に自身が行動制限スキルを受けていない場合、「瞑想」を行い、「風」を同等数の「気」に変える。 発動:直ちに「気」を5重獲得する。 「瞑想」:ターン開始時に「気」を1重獲得し、瞑想を終了する。攻撃を受けると瞑想は中止される。 「気」:1重につき攻撃力が13%アップする。最大10重。 |
9 | パッシブ:「気」を持つ時会心率が30%アップする。自身のターン終了時に自身が行動制限スキルを受けていない場合、「瞑想」を行い、「風」を同等数の「気」に変える。 発動:直ちに「気」を5重獲得する。 「瞑想」:ターン開始時に「気」を1重獲得し、瞑想を終了する。攻撃を受けると瞑想は中止される。 「気」:1重につき攻撃力が14%アップする。最大10重。 |
10 | パッシブ:「気」を持つ時会心率が30%アップする。自身のターン終了時に自身が行動制限スキルを受けていない場合、「瞑想」を行い、「風」を同等数の「気」に変える。 発動:直ちに「気」を5重獲得する。 「瞑想」:ターン開始時に「気」を1重獲得し、瞑想を終了する。攻撃を受けると瞑想は中止される。 「気」:1重につき攻撃力が15%アップする。最大10重。 |
スキル3:必殺技
スキル | 効果 |
---|---|
無我 |
「気」を5重消費し、敵単体に攻撃力の250%相当の呪術ダメージを与える。「気」が5重未満の場合は発動できない。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
アクティブ | 単体 | - | - |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 「気」を5重消費し、敵単体に攻撃力の250%相当の呪術ダメージを与える。「気」が5重未満の場合は発動できない。 |
2 | 「気」を5重消費し、敵単体に攻撃力の270%相当の呪術ダメージを与える。「気」が5重未満の場合は発動できない。 |
3 | 「気」を5重消費し、敵単体に攻撃力の290%相当の呪術ダメージを与える。「気」が5重未満の場合は発動できない。 |
4 | 「気」を5重消費し、敵単体に攻撃力の320%相当の呪術ダメージを与える。「気」が5重未満の場合は発動できない。 |
5 | 「気」を5重消費し、敵単体に攻撃力の350%相当の呪術ダメージを与える。「気」が5重未満の場合は発動できない。 |
6 | 「気」を5重消費し、敵単体に攻撃力の380%相当の呪術ダメージを与える。「気」が5重未満の場合は発動できない。 |
7 | 「気」を5重消費し、敵単体に攻撃力の410%相当の呪術ダメージを与える。「気」が5重未満の場合は発動できない。 |
8 | 「気」を5重消費し、敵単体に攻撃力の440%相当の呪術ダメージを与える。「気」が5重未満の場合は発動できない。 |
9 | 「気」を5重消費し、敵単体に攻撃力の470%相当の呪術ダメージを与える。「気」が5重未満の場合は発動できない。 |
10 | 「気」を5重消費し、敵単体に攻撃力の500%相当の呪術ダメージを与える。「気」が5重未満の場合は発動できない。 |
スキルレベルの目標と強化優先度
スキル名 | 目安 | 優先度 | |
---|---|---|---|
スキル1 | 礼射 | 1 | ★☆☆☆☆ |
スキル2 | 瞑想 | 7~10 | ★★★★☆ |
スキル3 | 無我 | 7~10 | ★★★★☆ |
スキル2と3を満遍なく強化
スキル2は、「気」の攻撃力バフ量をアップし、スキル3は必殺技の火力をアップする。どちらもスキル3の火力に関わるスキルのため、満遍なく強化するのがおすすめ。
スキル1は強化不要
白狼は、スキル2と3しか使用しないため、スキル1は強化する必要がない。
白狼の特殊スキル
隊長スキル
会心率強化[木] | |
---|---|
Lv1 | 木属性全員の会心率が13.50%アップ。 |
Lv2 | 木属性全員の会心率が27%アップ。 |
特性
ダメージアップ → ダメージアップ・限界突破 | |
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Lv1 | ダメージ12%アップ。 |
Lv2 | ダメージが24%アップする。相性有利時、与ダメージが12%アップし、被ダメージが12%ダウンする。 |
特性
会心率強化 → 桜影の舞 | |
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Lv1 | 会心率が9%アップ。 |
Lv2 | 会心率が18%アップする。戦闘開始時、「気」を5重獲得する。 |
Lv3 | 会心率が27%アップする。戦闘開始時、「気」を5重獲得する。「無我」発動後、「気」を1重獲得する。 |
サブスキル
会心率強化[木] | |
---|---|
Lv1 | 木属性会心率が9%アップ。 |
Lv2 | 木属性会心率が18%アップ。 |
2凸以上を目指すのがおすすめ
白狼を凸させる場合は、2凸以上を目指すのがおすすめ。2凸効果で会心率が18%アップし、戦闘開始時、「気」を5重獲得する。1ターン目から必殺技を発動できるので、最終的な必殺技使用回数がアップする。
白狼と相性の良いキャラクター
キャラ | 役割/理由 |
---|---|
一目連 |
シールドバフ・パッシブでシールドと風を付与 ・必殺技でもシールドを風を付与 |
兎丸 |
バフ・ニンジン2重で風付与、4重で追加付与 ・風付与により気がたまり、行動スピードアップ |
山兎 |
バフ・パッシブで風付与、攻撃力バフも ・必殺技では、攻撃力が最も高いキャラに風付与 |
人面樹 |
サポート回復・風付与で気を貯めやすくする |
閻魔 |
デバフ・耐性&防御力ダウンで火力アップ |
白狼と相性の良い魂石
愛
魂石 | 理由 |
---|---|
[桜陰の舞]白狼 |
・専用魂石 ・必殺技発動前、攻撃力18%アップ(最大3重) |
提灯お化け |
・専用魂石の代用 ・単純な火力アップ |
寄生霊 |
|
天邪鬼赤 |
|
提灯小僧 |
|
天邪鬼緑 |
・専用魂石の代用 ・素早さ12アップで行動回数を増やす |
智
魂石 | 理由 |
---|---|
妖狐 |
・会心ダメ最大40.8%アップ ・味方次第では4重を維持しやすい |
判官 |
・呪術ダメ最大36%アップ ・強固なバリア必須 |
風麒麟 |
・会心率15%アップ ※会心バフキャラ未所持の場合 |
酒呑童子 |
・会心率18%アップ ・必殺技発動時1ターン会心ダメ30%アップ |
勇
魂石 | 理由 |
---|---|
海坊主 |
・会心ダメ最大48%アップ ・会心率バフキャラ必須 ・攻撃力4,000以上推奨 |
キョンシー兄 |
・会心率最大24%アップ ・火力の安定性が増す ・攻撃力4,000以上推奨 |
蟹姫 |
・攻撃力24%アップ ・会心率50%必須 |
桜の精 |
・呪術ダメ24%アップ ・素早さ130以上必須 |
判官 |
・呪術ダメ24%アップ ・会心率50%必須 |
日和坊 |
・味方全体の素早さ最大9.6アップ ・HP8,000以上推奨 |
親
魂石 | 理由 |
---|---|
管狐 |
・会心率18%アップ ・火力の安定性が増す |
[少年の矢]源博雅 |
・呪術貫通最大24%アップ ・最大まで4ターン掛かる |
源博雅 |
・呪術ダメ最大36%アップ ・敵1体の時におすすめ |
晴明 |
・呪術ダメ最大39%アップ ・敵撃破できる場所がおすすめ |
山兎 |
・素早さ12アップで行動回数を増やす |
磁器蛙 |
・攻撃力24%アップ |
荒と相性の良い装備
武器
武器 | 理由 |
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為朝の弓 |
・呪術ダメアップで火力上昇 |
装飾品
装飾品 | 理由 |
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稲荷鈴・金 |
・素早さアップで行動回数増加 └実質的な火力アップ |
芳一の琵琶 |
・会心率アップで火力安定 |
白狼の声優とプロフィール
声優情報
声優 | 桑島法子 |
代表作 | 『犬夜叉』珊瑚『機動戦艦ナデシコ』ミスマル・ユリカ |
プロフィール
立ち絵 |
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紹介 |
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弓の道を究めんとする狼族の少女。 かつて晴明の式神になったが、最後は別れることを決意。 源博雅とも深い因縁があったらしい。 |
白狼の伝記
伝記・一 |
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初めて人間に化けた時、ある結界師に命を救われた。 あの穢らわしい怪物が私の目の前で真っ赤な口を開けた。終わった、と思った。 次の瞬間、彼が放った矢が怪物の喉を貫いた。 怪物が大きな音を立てながら倒れ、その後ろでは結界師が弓を構えて立っていた。 |
伝記・二 |
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私は完全に彼に魅了されてしまった。もう少しで怪物に食われそうになった恐怖も忘れ、ただ彼が粛然と息を整え弓を収める姿に魅入っていた。 あとで知ったのだが、あれは「残心」というものだった。以来、私は弓の道に進んだ。 足踏み、胴造り、弓構え、打起こし、引分け、会、離れ。 最後が、残心。 |
伝記・三 |
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何度も何度もこれを繰り返した。どんなに同族に「弱い人間の飼い犬」と笑われようと、何時までも繰り返した。 自分が狼であることなど関係ない。弓の道は、私の心を安らかにしてくれ、そして心を強くしてくれた。 私はあの結界師のような、堂々とした歪みのない妖怪になれるだろうか? 次に会った時、彼を助けるだけの強さが自分にあることを願う。 |
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