【陰陽百鬼物語GO】妖刀姫のスキル性能とステータス
- 最終更新日
記事の更新を停止しています |
---|
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
陰陽百鬼物語GO(百鬼GO)の妖刀姫のスキル性能とステータスを掲載。妖刀姫のリセマラ・最強それぞれの評価や使い方、プロフィール情報についても掲載しているので、百鬼GOの妖刀姫について知りたい時の参考にどうぞ。
妖刀姫の評価とステータス
妖刀姫の評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
▶リセマラランキング | ▶最強ランキング |
短評 |
---|
・敵撃破時に通常攻撃回数が増加 ・単体に高火力連撃の必殺技 ┗目標撃破時に追撃2回 |
みんなの評価
基本情報
名前 | レア | 属性 |
---|---|---|
[殺戮の刃] 妖刀姫 |
金 |
役割 | 攻撃DMG |
---|---|
攻撃 | 物理 |
初期ステータス
攻撃力 | 133 | 防御力 | 169 |
HP | 249 | 素早さ | 107 |
会心率 | 5% | 会心DMG | 50% |
妖刀姫の特徴 / 使い方
敵撃破で通常攻撃の回数が増加
妖刀姫は、自身が敵を撃破すると、パッシブ効果で「妖華」が発動し、会心率・素早さ・通常攻撃回数が強化される。通常攻撃は1体撃破ごとに+1され、最大4重まで可能。また、1度発動するとバトル終了するまで継続する。
敵を撃破できないと通常火力は低め
妖刀姫は、通常攻撃の回数を増やすことで、ダメージを稼ぐアタッカー。単体ボスのバトルや道中で敵を撃破できないと、低倍率の単体攻撃しかできないので、出撃前に敵の情報を確認しておこう。
2凸で初回から連撃2回になる
妖刀姫は2凸すると、バフ「妖華」を2重獲得した状態でバトル開始できる。はじめから通常攻撃が2回になるため、追加で敵を撃破してバフを増加しやすくもなる。
最大8連撃の必殺技
妖刀姫の必殺技は、敵単体に6回攻撃し、敵を撃破すると追加で2回攻撃が発生する効果。最大の8連撃になった場合は、全キャラでもトップクラスの単体火力となる。敵が複数の場合は、なるべく撃破できそうな敵をターゲットに使おう。
ゆるそば |
妖刀姫は引くべきか?
周回キャラが欲しいならおすすめ
妖刀姫は、単体6回攻撃に加え、敵を撃破するとHPの最も低い敵に攻撃が移る。周回キャラとして非常に優秀で倒し残しが少ないので、周回(または撃破可能なコンテンツ)キャラを所持していない場合にはおすすめ。
妖刀姫の戦闘スキル
スキル1:通常攻撃
スキル | 効果 |
---|---|
不吉な刃 |
敵単体に攻撃力の40%の物理ダメージを与える。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
アクティブ | 単体 | - | - |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 敵単体に攻撃力の40%の物理ダメージを与える。 |
2 | 敵単体に攻撃力の44%の物理ダメージを与える。 |
3 | 敵単体に攻撃力の48%の物理ダメージを与える。 |
4 | 敵単体に攻撃力の52%の物理ダメージを与える。 |
5 | 敵単体に攻撃力の56%の物理ダメージを与える。 |
6 | 敵単体に攻撃力の60%の物理ダメージを与える。 |
7 | 敵単体に攻撃力の65%の物理ダメージを与える。 |
8 | 敵単体に攻撃力の70%の物理ダメージを与える。 |
9 | 敵単体に攻撃力の75%の物理ダメージを与える。 |
10 | 敵単体に攻撃力の80%の物理ダメージを与える。 |
スキル2:特殊スキル
スキル | 効果 |
---|---|
幽撃 |
目標を初めて撃破した後、直ちに「妖華」を2重獲得する。 「妖華」:この状態にある時は、会心率が12%、素早さが12アップする。通常攻撃が強化され、「妖華」の重数と同じ回数攻撃できる。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
パッシブ | - | 強化 | - |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 目標を初めて撃破した後、直ちに「妖華」を2重獲得する。 「妖華」:この状態にある時は、会心率が12%、素早さが12アップする。通常攻撃が強化され、「妖華」の重数と同じ回数攻撃できる。 |
2 | 目標を初めて撃破した後、直ちに「妖華」を2重獲得する。 「妖華」:この状態にある時は、会心率が13%、素早さが13アップする。通常攻撃が強化され、「妖華」の重数と同じ回数攻撃できる。 |
3 | 目標を初めて撃破した後、直ちに「妖華」を2重獲得する。 「妖華」:この状態にある時は、会心率が14%、素早さが14アップする。通常攻撃が強化され、「妖華」の重数と同じ回数攻撃できる。 |
4 | 目標を初めて撃破した後、直ちに「妖華」を2重獲得する。 「妖華」:この状態にある時は、会心率が15%、素早さが15アップする。通常攻撃が強化され、「妖華」の重数と同じ回数攻撃できる。 |
5 | 目標を初めて撃破した後、直ちに「妖華」を2重獲得する。 「妖華」:この状態にある時は、会心率が16%、素早さが16アップする。通常攻撃が強化され、「妖華」の重数と同じ回数攻撃できる。 |
6 | 目標を初めて撃破した後、直ちに「妖華」を2重獲得する。 「妖華」:この状態にある時は、会心率が17%、素早さが17アップする。通常攻撃が強化され、「妖華」の重数と同じ回数攻撃できる。 |
7 | 目標を初めて撃破した後、直ちに「妖華」を2重獲得する。 「妖華」:この状態にある時は、会心率が18%、素早さが18アップする。通常攻撃が強化され、「妖華」の重数と同じ回数攻撃できる。 |
8 | 目標を初めて撃破した後、直ちに「妖華」を2重獲得する。 「妖華」:この状態にある時は、会心率が20%、素早さが20アップする。通常攻撃が強化され、「妖華」の重数と同じ回数攻撃できる。 |
9 | 目標を初めて撃破した後、直ちに「妖華」を2重獲得する。 「妖華」:この状態にある時は、会心率が22%、素早さが22アップする。通常攻撃が強化され、「妖華」の重数と同じ回数攻撃できる。 |
10 | 目標を初めて撃破した後、直ちに「妖華」を2重獲得する。 「妖華」:この状態にある時は、会心率が25%、素早さが25アップする。通常攻撃が強化され、「妖華」の重数と同じ回数攻撃できる。 |
スキル3:必殺技
スキル | 効果 |
---|---|
殺戮 |
敵単体を6回攻撃し、毎回攻撃力の60%相当の物理ダメージを与える。目標が戦闘不能になると代わりにHPの最も低い敵を攻撃し、残りの攻撃回数が+2回になる。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
アクティブ | 単体 | - | 2 |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 敵単体を6回攻撃し、毎回攻撃力の60%相当の物理ダメージを与える。目標が戦闘不能になると代わりにHPの最も低い敵を攻撃し、残りの攻撃回数が+2回になる。 |
2 | 敵単体を6回攻撃し、毎回攻撃力の65%相当の物理ダメージを与える。目標が戦闘不能になると代わりにHPの最も低い敵を攻撃し、残りの攻撃回数が+2回になる。 |
3 | 敵単体を6回攻撃し、毎回攻撃力の70%相当の物理ダメージを与える。目標が戦闘不能になると代わりにHPの最も低い敵を攻撃し、残りの攻撃回数が+2回になる。 |
4 | 敵単体を6回攻撃し、毎回攻撃力の75%相当の物理ダメージを与える。目標が戦闘不能になると代わりにHPの最も低い敵を攻撃し、残りの攻撃回数が+2回になる。 |
5 | 敵単体を6回攻撃し、毎回攻撃力の80%相当の物理ダメージを与える。目標が戦闘不能になると代わりにHPの最も低い敵を攻撃し、残りの攻撃回数が+2回になる。 |
6 | 敵単体を6回攻撃し、毎回攻撃力の85%相当の物理ダメージを与える。目標が戦闘不能になると代わりにHPの最も低い敵を攻撃し、残りの攻撃回数が+2回になる。 |
7 | 敵単体を6回攻撃し、毎回攻撃力の90%相当の物理ダメージを与える。目標が戦闘不能になると代わりにHPの最も低い敵を攻撃し、残りの攻撃回数が+2回になる。 |
8 | 敵単体を6回攻撃し、毎回攻撃力の100%相当の物理ダメージを与える。目標が戦闘不能になると代わりにHPの最も低い敵を攻撃し、残りの攻撃回数が+2回になる。 |
9 | 敵単体を6回攻撃し、毎回攻撃力の110%相当の物理ダメージを与える。目標が戦闘不能になると代わりにHPの最も低い敵を攻撃し、残りの攻撃回数が+2回になる。 |
10 | 敵単体を6回攻撃し、毎回攻撃力の120%相当の物理ダメージを与える。目標が戦闘不能になると代わりにHPの最も低い敵を攻撃し、残りの攻撃回数が+2回になる。 |
スキルレベルの目標と強化優先度
スキル名 | 目安 | 優先度 | |
---|---|---|---|
スキル1 | 不吉な刃 | 7~10 | ★★★☆☆ |
スキル2 | 幽撃 | 10 | ★★★★★ |
スキル3 | 殺戮 | 7~10 | ★★★★☆ |
スキル2を最優先に強化
スキル2は、妖華のバフ量をアップする。会心率と素早さは火力に繋がる非常に重要なステータスなので、最優先で上げるのがおすすめ。
次点でスキル3を強化
スキル3は、火力量がアップする。単純な火力アップとなるので、メインで使用する場合には最低限7まで上げておき、虹昌石に余裕がある場合には10まで上げよう。
スキル1も出来る限り強化
スキル1は、通常攻撃の与ダメ量がアップする。妖華の効果で通常攻撃回数は最大4回(2凸)となるので、レベルを上げておくことで大幅な火力アップとなるのでおすすめ。
妖刀姫の特殊スキル
隊長スキル
物理ダメージアップ | |
---|---|
Lv1 | パーティ全員の物理ダメージが10.80%アップ。 |
Lv2 | パーティ全員の物理ダメージが21.60%アップ。 |
特性
ダメージアップ → ダメージアップ・限界突破 | |
---|---|
Lv1 | ダメージ12%アップ。 |
Lv2 | ダメージが24%アップする。相性有利時、与ダメージが12%アップし、被ダメージが12%ダウンする。 |
Lv3 | ダメージが36%アップする。相性有利時、与ダメージが18%アップし、被ダメージが18%ダウンする。 |
特性
物理ダメージアップ → 殺戮の刃 | |
---|---|
Lv1 | 物理ダメージが10.80%アップ。 |
Lv2 | 物理ダメージが21.60%アップする。戦闘開始時、「妖華」を2重獲得する。 |
Lv3 | 物理ダメージが32.4%アップする。戦闘開始時、「妖華」を2重獲得する。妖刀姫が累計7回ダメージを与えた後、次の攻撃はこの攻撃の400%相当の固定ダメージを与える。 |
サブスキル
物理ダメージアップ | |
---|---|
Lv1 | 物理ダメージが7.20%アップ。 |
Lv2 | 物理ダメージが14.40%アップ。 |
2凸以上を目指すのがおすすめ
妖刀姫を凸させる場合は、2凸以上を目指すのがおすすめ。2凸効果で戦闘開始時、「妖華」を2重獲得する。1ターン目から2回攻撃になり、4回攻撃までの敵撃破数も2体まで下がるので、必殺技CD中も毎ターン高火力を出すことが可能になる。
妖刀姫と相性の良いキャラクター
キャラ | 役割/理由 |
---|---|
大嶽丸 |
攻撃・妖刀姫の通常攻撃に追撃を付与 |
縁結神 |
バフ・バフを付与し、敵を倒し続けられる態勢を作る |
閻魔 |
デバフ・防御力ダウンのデバフで、攻撃力を底上げ可能 |
猫又 |
サポートデバフ・金属性の妖怪が攻撃する際、追加攻撃で援助 |
妖刀姫と相性の良い魂石
愛
魂石 | 理由 |
---|---|
[殺戮の刃]妖刀姫 |
・専用魂石 ・物理ダメージ最大54%アップ |
提灯お化け |
・専用魂石の代用 ・単純な火力アップ |
寄生霊 |
|
天邪鬼赤 |
|
天邪鬼黃 |
|
天邪鬼緑 |
・専用魂石の代用 ・素早さ12アップで行動回数を増やす |
智
魂石 | 理由 |
---|---|
驍浪荒川の主 |
・会心ダメ最大60%アップ ・1ターン目から4重到達可能 |
妖狐 |
・会心ダメ最大40.8%アップ ・味方次第では4重を維持しやすい |
人面樹 |
・物理ダメ最大36%アップ ・1ターン目から5重到達可能 |
風雷昇竜 |
|
土蜘蛛 |
・物理ダメ最大36%アップ ・強固なバリア必須 |
風麒麟 |
・会心率15%アップ ※会心バフキャラ未所持の場合 |
酒呑童子 |
・会心率18%アップ ・必殺技発動時1ターン会心ダメ30%アップ |
勇
魂石 | 理由 |
---|---|
海坊主 |
・会心ダメ最大48%アップ ・会心率バフキャラ必須 ・攻撃力4,000以上推奨 |
キョンシー兄 |
・会心率最大24%アップ ・火力の安定性が増す ・攻撃力4,000以上推奨 |
蟹姫 |
・攻撃力24%アップ ・会心率50%必須 |
猫又 |
・物理ダメ24%アップ ・素早さ130以上必須 |
骨女 |
・物理ダメ24%アップ ・会心率50%必須 |
日和坊 |
・味方全体の素早さ最大9.6アップ ・HP8,000以上推奨 |
親
魂石 | 理由 |
---|---|
以津真天 |
・会心率18%アップ ・火力の安定性が増す |
晴明 |
・物理ダメ最大39%アップ ・敵撃破できる場所がおすすめ |
[少年の矢]源博雅 |
・物理貫通最大24%アップ ・最大まで4ターン掛かる |
源博雅 |
・物理ダメ最大36%アップ ・敵1体の時におすすめ |
黒豹 |
・素早さ12アップで行動回数を増やす |
九命猫 |
・攻撃力24%アップ |
荒と相性の良い装備
武器
武器 | 理由 |
---|---|
石切丸 |
・物理ダメアップで火力上昇 |
装飾品
装飾品 | 理由 |
---|---|
稲荷鈴・金 |
・素早さアップで行動回数増加 └実質的な火力アップ |
芳一の琵琶 |
・会心率アップで火力安定 |
妖刀姫の声優とプロフィール
声優情報
声優 | 井澤詩織 |
代表作 | 『ネコぱら』アズキ『メイドインアビス』ナナチ『チェンソーマン』ポチタ |
プロフィール
立ち絵 |
---|
紹介 |
---|
大きな妖刀を持つ少女。 元々は人間だったが、いつからかその妖刀に取り憑かれた。 普段は暗い顔をしており、滅多に人と言葉を交わさないが、戦闘になるやいなや狂ったように残酷になり、まるで別人のようになる。 その太刀筋をかわせる者はおらず、多くの命が奪われてきた。 しかし落ち着くと、人を傷つけたことでまた自己嫌悪に。 「強さ」は必ずしもよいものとは限らない。 その「強さ」を支配する力がなくてはならないのだ。 |
性別 | 女 |
武器 | 妖刀 |
タグ | 不吉な刃 |
長所 | 強い、優しい |
短所 | 寡黙、たまに心が折れそうになる |
趣味 | 白狼と蛍草と一緒に修行する |
習性 | 他人を傷つけるのが怖いので、妖刀を肌身離さず持ち歩いている |
特技 | かつて一撃で晴明の庭院の石の椅子を破壊した |
性格 | 寡黙な少女。周りの人々を傷つけることを恐れ、心を閉ざした |
関連人物 | 晴明 |
行動の動機 | 他人を傷つけるのをやめ、仲間の信頼を得た |
好きなもの | ふわふわ小動物 |
嫌いなもの | 混乱した戦場、人を傷つけること |
弱点 | 己の本心 |
ギャップ | 好きな動物を傷つけることを恐れているので、必ず距離を置く |
好きな人 | 真面目に修行する者 |
好きな食べ物 | 味噌汁、天ぷら、友達の手作りのお菓子 |
嫌いな人 | 卑怯者、他人を強制する人 |
嫌いな食べ物 | 刺身 |
妖刀姫の伝記
伝記・一 |
---|
見たでしょ……? 危ない目に遭うと、私はああなるの……武器に、この妖刀に変身するの。…怖いでしょ? 強ければ、誰かを傷つける。弱ければ、誰かに傷つけられるーー「力」とはそういうもの。 「強き者」と「弱き者」。いったいどちらが幸せ? あなたにも分からない?……誰にも分からないのかも。 |
伝記・二 |
---|
人間と私はまったく違う。人間は「弱い」から。でも、とても親しみを感じる。私は普段ほとんど口をきかない。どう話していいのかも分からない。でも彼らと話してみたい。近づいてみたい。理解してみたい、と思う。そうすることができたら、なぜそんなに親しいを感じるのか分かるのかも。でも彼らに近づくことができない。……そうしたいのに、できない。 |
伝記・三 |
---|
私は「危険」が迫ると、あんな姿になってしまう。でも、みんなは、私こそが「危険」だと言う。 自分が傷つかないために、他人を傷つける……それが私。 だから、私に話しかけないで、理解しないで、近づかないで……私に傷つけられたくなければ。 善い人……?私が……?……いいえ、善い人なんかじゃない。 むしろ……本当に弱いのは人間ではなく、私の方、かも。弱いからこそ、傷つけられるのを恐れ、先に傷つけようとするの。 少し、喋りすぎた。それじゃ、またね。 ……ううん、もう会わないほうが、いいかもしれない。 ではもう、会うことがありませんように。 |
キャラ関連記事
キャラ一覧記事 | |
---|---|
レア度別一覧 |
属性別一覧 |
役割別一覧 |
キャラの声優一覧 |
キャラ所持率チェッカー |
キャラ性能とスキル効果
キャラ関連記事 | |
---|---|
キャラ性能比較ツール | スキル効果検索ツール |
隊長スキル一覧 | サブスキル一覧 |