【陰陽百鬼物語GO】妖狐のスキル性能とステータス
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陰陽百鬼物語GO(百鬼GO)の妖狐のスキル性能とステータスを掲載。妖狐のリセマラ・最強それぞれの評価や使い方、プロフィール情報についても掲載しているので、百鬼GOの妖狐について知りたい時の参考にどうぞ。
妖狐の評価とステータス
妖狐の評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
▶リセマラランキング | ▶最強ランキング |
短評 |
---|
・通常スキルで最大4回の確率追撃 ┗追撃時ダメ上昇 ・自己火力強化持ち |
みんなの評価
基本情報
名前 | レア | 属性 |
---|---|---|
[白面金装] 妖狐 |
陽 |
役割 | 攻撃DMG |
---|---|
攻撃 | 呪術 |
初期ステータス
攻撃力 | 125 | 防御力 | 169 |
HP | 249 | 素早さ | 100 |
会心率 | 5% | 会心DMG | 50% |
妖狐の特徴 / 使い方
最大4回の通常攻撃
妖狐の通常攻撃は、敵単体に攻撃した後、50%の確率で再び連続で攻撃できる。1度の攻撃倍率は高くないが、最大4回まで攻撃できれば、必殺技に匹敵する与ダメとなる。
攻撃回数と割合
攻撃回数 | 割合 |
---|---|
1 | 100% |
2 | 50%(約2回に1回) |
3 | 25%(約4回に1回) |
4 | 12.5%(約8回に1回) |
必殺技で攻撃力アップと攻撃回数を増加
妖狐は、必殺技を使うと「気功」を自身に付与して、3ターン攻撃力をアップさせ、通常攻撃の回数が1回増える。3T周期で使えるため、実質的に通常攻撃を常に2回以上発動できるようになる。
攻撃するたびにダメージが上がる
妖狐は、パッシブ効果でターン内に同じ敵を攻撃するごとに与ダメが上がる。そのため、通常攻撃の連撃が増えるほど火力が上昇していく。開幕から必殺技を使って、常に2連撃以上にしていこう。
ゆるそば |
妖狐は引くべきか?
無理に引く必要はない
妖狐は、最大通常6回攻撃の運次第で化けるアタッカー。通常攻撃の連続発生は毎回50%の確率なので、運が良ければSSRを超える火力を出すことも可能。
ただし、SRキャラなので無理に狙う必要はなく、被ったら限界突破をさせよう。
サブ妖怪としても優秀
妖狐は、サブスキルが「攻撃力アップ」のため、非常に汎用性が高く使うことができる。アタッカーや攻撃力依存キャラのサブ妖怪に迷ったら編成するのがおすすめ。
妖狐の戦闘スキル
スキル1:通常攻撃
スキル | 効果 |
---|---|
風刃 |
敵単体に攻撃力の55%相当の呪術ダメージを1回与え、50%の確率でもう1回攻撃して再度判定を行う。最大4回追加攻撃できる。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
アクティブ | 単体 | - | - |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 敵単体に攻撃力の55%相当の呪術ダメージを1回与え、50%の確率でもう1回攻撃して再度判定を行う。最大4回追加攻撃できる。 |
2 | 敵単体に攻撃力の60%相当の呪術ダメージを1回与え、50%の確率でもう1回攻撃して再度判定を行う。最大4回追加攻撃できる。 |
3 | 敵単体に攻撃力の65%相当の呪術ダメージを1回与え、50%の確率でもう1回攻撃して再度判定を行う。最大4回追加攻撃できる。 |
4 | 敵単体に攻撃力の70%相当の呪術ダメージを1回与え、50%の確率でもう1回攻撃して再度判定を行う。最大4回追加攻撃できる。 |
5 | 敵単体に攻撃力の75%相当の呪術ダメージを1回与え、50%の確率でもう1回攻撃して再度判定を行う。最大4回追加攻撃できる。 |
6 | 敵単体に攻撃力の80%相当の呪術ダメージを1回与え、50%の確率でもう1回攻撃して再度判定を行う。最大4回追加攻撃できる。 |
7 | 敵単体に攻撃力の85%相当の呪術ダメージを1回与え、50%の確率でもう1回攻撃して再度判定を行う。最大4回追加攻撃できる。 |
8 | 敵単体に攻撃力の90%相当の呪術ダメージを1回与え、50%の確率でもう1回攻撃して再度判定を行う。最大4回追加攻撃できる。 |
9 | 敵単体に攻撃力の100%相当の呪術ダメージを1回与え、50%の確率でもう1回攻撃して再度判定を行う。最大4回追加攻撃できる。 |
10 | 敵単体に攻撃力の110%相当の呪術ダメージを1回与え、50%の確率でもう1回攻撃して再度判定を行う。最大4回追加攻撃できる。 |
スキル2:特殊スキル
スキル | 効果 |
---|---|
狂風刃巻 |
自身のターン内に同じ目標に攻撃する時、2回目以降、攻撃するたびに、ダメージが10%アップする。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
パッシブ | - | 強化 | - |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 自身のターン内に同じ目標に攻撃する時、2回目以降、攻撃するたびに、ダメージが10%アップする。 |
2 | 自身のターン内に同じ目標に攻撃する時、2回目以降、攻撃するたびに、ダメージが12%アップする。 |
3 | 自身のターン内に同じ目標が攻撃する時、2回目以降、攻撃するたびに、ダメージが14%アップする。 |
4 | 自身のターン内に同じ目標が攻撃する時、2回目以降、攻撃するたびに、ダメージが16%アップする。 |
5 | 自身のターン内に同じ目標が攻撃する時、2回目以降、攻撃するたびに、ダメージが18%アップする。 |
6 | 自身のターン内に同じ目標が攻撃する時、2回目以降、攻撃するたびに、ダメージが20%アップする。 |
7 | 自身のターン内に同じ目標が攻撃する時、2回目以降、攻撃するたびに、ダメージが22%アップする。 |
8 | 自身のターン内に同じ目標が攻撃する時、2回目以降、攻撃するたびに、ダメージが24%アップする。 |
9 | 自身のターン内に同じ目標が攻撃する時、2回目以降、攻撃するたびに、ダメージが27%アップする。 |
10 | 自身のターン内に同じ目標が攻撃する時、2回目以降、攻撃するたびに、ダメージが30%アップする。 |
スキル3:必殺技
スキル | 効果 |
---|---|
気功 |
自身に気功を付与する。3ターン持続。気功状態では、自身の攻撃力が20%アップする。風刃発動時、攻撃回数が1回増える。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
アクティブ | - | 強化 | 3 |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 自身に気功を付与する。3ターン持続。気功状態では、自身の攻撃力が20%アップする。風刃発動時、攻撃回数が1回増える。 |
2 | 自身に気功を付与する。3ターン持続。気功状態では、自身の攻撃力が23%アップする。風刃発動時、攻撃回数が1回増える。 |
3 | 自身に気功を付与する。3ターン持続。気功状態では、自身の攻撃力が26%アップする。風刃発動時、攻撃回数が1回増える。 |
4 | 自身に気功を付与する。3ターン持続。気功状態では、自身の攻撃力が29%アップする。風刃発動時、攻撃回数が1回増える。 |
5 | 自身に気功を付与する。3ターン持続。気功状態では、自身の攻撃力が32%アップする。風刃発動時、攻撃回数が1回増える。 |
6 | 自身に気功を付与する。3ターン持続。気功状態では、自身の攻撃力が35%アップする。風刃発動時、攻撃回数が1回増える。 |
7 | 自身に気功を付与する。3ターン持続。気功状態では、自身の攻撃力が38%アップする。風刃発動時、攻撃回数が1回増える。 |
8 | 自身に気功を付与する。3ターン持続。気功状態では、自身の攻撃力が42%アップする。風刃発動時、攻撃回数が1回増える。 |
9 | 自身に気功を付与する。3ターン持続。気功状態では、自身の攻撃力が46%アップする。風刃発動時、攻撃回数が1回増える。 |
10 | 自身に気功を付与する。3ターン持続。気功状態では、自身の攻撃力が50%アップする。風刃発動時、攻撃回数が1回増える。 |
スキルレベルの目標と強化優先度
スキル名 | 目安 | 優先度 | |
---|---|---|---|
スキル1 | 風刃 | 1~2 | ★★★☆☆ |
スキル2 | 狂風刃巻 | 7~8 | ★★★★☆ |
スキル3 | 気功 | 10 | ★★★★☆ |
スキル2と3を満遍なく強化
スキル2は、2回目以降のダメ量をアップし、スキル3は気功状態での攻撃力量がアップする。どちらも通常攻撃の火力に関わるスキルのため、満遍なく強化するのがおすすめ。
スキル1も出来る限り強化
スキル1は、通常攻撃の火力量がアップする。妖狐のメインダメージソースとなるので、スキル2と3の強化完了後(同時進行でも可)、スキル1を強化しよう。
妖狐の特殊スキル
隊長スキル
攻撃力強化 | |
---|---|
Lv1 | パーティ全員の攻撃力が6%アップ。 |
Lv2 | パーティ全員の攻撃力が12%アップ。 |
特性
ダメージアップ | |
---|---|
Lv1 | ダメージ6%アップ。 |
Lv2 | ダメージ12%アップ。 |
Lv3 | ダメージ18%アップ。 |
特性
攻撃力強化 | |
---|---|
Lv1 | 攻撃力が6%アップ。 |
Lv2 | 攻撃力が12%アップ。 |
Lv3 | 攻撃力が18%アップ。 |
サブスキル
攻撃力強化 | |
---|---|
Lv1 | 攻撃力が4%アップ。 |
Lv2 | 攻撃力が8%アップ。 |
完凸を目指すのがおすすめ
妖狐を凸させる場合は、完凸を目指すのがおすすめ。ただし、無理に召喚せず、被ったら限界突破させるくらいの気持ちで良い。
凸を進めることで、自身のダメージや攻撃力がアップするので、アタッカーとしてより使いやすくなる。また、サブスキルは攻撃力のため、サブ妖怪として汎用性高く使用できる。
妖狐と相性の良いキャラクター
キャラ | 役割/理由 |
---|---|
縁結神 |
バフ・会心率、攻撃力バフで火力アップ |
蛍草 |
回復バフ・攻撃力バフもできるので、ヒーラー兼バッファーとして採用 |
兎丸 |
バフ・素早さ、行動ゲージアップで攻撃力を底上げ |
山兎 |
バフ・風付与で素早さアップ、攻撃力バフも付与できるのでバッファーとして採用 |
閻魔 |
デバフ・耐性&防御力ダウンで火力アップ |
妖狐と相性の良い魂石
愛
魂石 | 理由 |
---|---|
提灯お化け |
・単純な火力アップ |
寄生霊 |
|
天邪鬼赤 |
|
提灯小僧 |
|
天邪鬼緑 |
・素早さ12アップで行動回数を増やす |
智
魂石 | 理由 |
---|---|
驍浪荒川の主 |
・会心ダメ最大60%アップ ・運次第では4重維持可能 |
妖狐 |
・会心ダメ最大40.8%アップ ・味方次第では4重を維持しやすい |
判官 |
・呪術ダメ最大36%アップ ・強固なバリア必須 |
風麒麟 |
・会心率15%アップ ※会心バフキャラ未所持の場合 |
酒呑童子 |
・会心率18%アップ ・必殺技発動時1ターン会心ダメ30%アップ |
勇
魂石 | 理由 |
---|---|
海坊主 |
・会心ダメ最大48%アップ ・会心率バフキャラ必須 ・攻撃力4,000以上推奨 |
キョンシー兄 |
・会心率最大24%アップ ・火力の安定性が増す ・攻撃力4,000以上推奨 |
蟹姫 |
・攻撃力24%アップ ・会心率50%必須 |
桜の精 |
・呪術ダメ24%アップ ・素早さ130以上必須 |
判官 |
・呪術ダメ24%アップ ・会心率50%必須 |
日和坊 |
・味方全体の素早さ最大9.6アップ ・HP8,000以上推奨 |
親
魂石 | 理由 |
---|---|
源博雅 |
・呪術ダメ最大36%アップ ・敵1体の時におすすめ |
[少年の矢]源博雅 |
・呪術貫通最大24%アップ ・最大まで4ターン掛かる |
晴明 |
・呪術ダメ最大39%アップ ・敵撃破可能かつ復活する場所がおすすめ |
会心率アップ系 | ・会心率9%アップ ※属性一致は未実装 |
荒と相性の良い装備
武器
武器 | 理由 |
---|---|
為朝の弓 |
・呪術ダメアップで火力上昇 |
装飾品
装飾品 | 理由 |
---|---|
稲荷鈴・金 |
・素早さアップで行動回数増加 └実質的な火力アップ |
芳一の琵琶 |
・会心率アップで火力安定 |
妖狐の声優とプロフィール
声優情報
声優 | 島﨑信長 |
代表作 | 『ソードアート・オンライン アリシゼーション』ユージオ『Fate/Grand Order』藤丸立香『バキ』範馬刃牙 |
プロフィール
立ち絵 |
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紹介 |
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仮面を被り男性の姿をした狐の妖。扇を手にしている。 自称は「小生」で、いかにも優雅な優男といった風体。 趣味は多く、特技も多く身につけている。 饒舌家。 しかし、その正体は見た目と相反するというのが世の常というもの。 人間といい妖といい、相手になる者は気をつけたほうがよい。 |
妖狐の伝記
伝記・一 |
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文月の二十日 この仮面を外すことこそ許されなかったが、彼女が小生の運命の人であることは間違いない。 嫁入り前のその娘は、今にも開かんとするつぼみのようで、その花開いた姿を期待せずにはいられない。 目の端にうっすら涙を浮かべ、恥じらうも拒めぬその姿はなんとも麗しい。 小生の愛に包まれ、安らかに眠りたまえ、愛しき人よ……。 |
伝記・二 |
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文月の二十一日 やはり運命には逆らえない。小生は運命の人に巡り合った。彼女は艶めかしい仕草で酒を注ぎながら、熱を帯びた目で小生を見つめ、大胆にも小生の仮面を取り去った。 ああ、これぞまさに運命の時。酒の血の香りに包まれながら、小生は深い淵に沈んでいく。 小生の愛に包まれ、安らかに眠りたまえ、愛しき人よ……。 |
伝記・三 |
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文月の二十二日 彼女はこれまでとは違って…… |
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