【陰陽百鬼物語GO】数珠のスキル性能とステータス
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陰陽百鬼物語GO(百鬼GO)の数珠のスキル性能とステータスを掲載。数珠のリセマラ・最強それぞれの評価や使い方、プロフィール情報についても掲載しているので、百鬼GOの数珠について知りたい時の参考にどうぞ。
数珠の評価とステータス
数珠の評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
▶リセマラランキング | ▶最強ランキング |
短評 |
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・味方1人のデバフ2つ解除 ┗火力もUPさせる ・味方デバフ時に行動ゲージUP |
みんなの評価
基本情報
名前 | レア | 属性 |
---|---|---|
[悪霊退散] 数珠 |
土 |
役割 | 攻撃DMG |
---|---|
バフ | 呪術 |
初期ステータス
攻撃力 | 113 | 防御力 | 186 |
HP | 249 | 素早さ | 103.6 |
会心率 | 5% | 会心DMG | 50% |
数珠の特徴 / 使い方
味方1人のデバフを2つ解除できる
数珠は、必殺技で味方1人のデバフを2つ解除できる。1度に2つのデバフ解除が可能なので、複数デバフを付与してくる敵とのバトルで活躍可能。また、デバフ解除と共に、ダメージ強化バフも付与できるため、火力補助も担える。
味方がデバフになると行動ゲージが上昇
数珠は、味方がデバフを受けると自身の行動ゲージをアップするパッシブ効果を持つ。そのため、自身のターンが早まり必殺技の回転を上げることができる。装備などで素早さを上げて、更にデバフ解除役として行動しやすくするのがおすすめ。
ゆるそば |
数珠は引くべきか?
無理に引く必要はない
数珠は、味方単体のデバフを2つ浄化しつつ、物理&呪術ダメージバフを付与できる優秀なサポーター。SSRのバッファーを所持していない場合には代用として十分活躍可能。
ただし、SRキャラなので無理に狙う必要はなく、被ったら限界突破をさせよう。
サブ妖怪としても優秀
数珠は、サブスキルが「素早さアップ」のため、非常に汎用性が高く使うことができる。サポートのサブ妖怪に迷ったら編成するのがおすすめ。
数珠の戦闘スキル
スキル1:通常攻撃
スキル | 効果 |
---|---|
降魔の杖 |
敵単体に35%の呪術ダメージを与える。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
アクティブ | 単体 | - | - |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 敵単体に35%の呪術ダメージを与える。 |
2 | 敵単体に40%の呪術ダメージを与える。 |
3 | 敵単体に45%の呪術ダメージを与える。 |
4 | 敵単体に50%の呪術ダメージを与える。 |
5 | 敵単体に55%の呪術ダメージを与える。 |
6 | 敵単体に60%の呪術ダメージを与える。 |
7 | 敵単体に65%の呪術ダメージを与える。 |
8 | 敵単体に70%の呪術ダメージを与える。 |
9 | 敵単体に75%の呪術ダメージを与える。 |
10 | 敵単体に80%の呪術ダメージを与える。 |
スキル2:特殊スキル
スキル | 効果 |
---|---|
輪回 |
自身以外の味方がデバフを1つ付与されるたびに、自身の行動ゲージが20%アップする。1ターンに1回のみ発動可能。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
パッシブ | - | - | - |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 自身以外の味方がデバフを1つ付与されるたびに、自身の行動ゲージが20%アップする。1ターンに1回のみ発動可能。 |
2 | 自身以外の味方がデバフを1つ付与されるたびに、自身の行動ゲージが23%アップする。1ターンに1回のみ発動可能。 |
3 | 自身以外の味方がデバフを1つ付与されるたびに、自身の行動ゲージが26%アップする。1ターンに1回のみ発動可能。 |
4 | 自身以外の味方がデバフを1つ付与されるたびに、自身の行動ゲージが29%アップする。1ターンに1回のみ発動可能。 |
5 | 自身以外の味方がデバフを1つ付与されるたびに、自身の行動ゲージが32%アップする。1ターンに1回のみ発動可能。 |
6 | 自身以外の味方がデバフを1つ付与されるたびに、自身の行動ゲージが35%アップする。1ターンに1回のみ発動可能。 |
7 | 自身以外の味方がデバフを1つ付与されるたびに、自身の行動ゲージが38%アップする。1ターンに1回のみ発動可能。 |
8 | 自身以外の味方がデバフを1つ付与されるたびに、自身の行動ゲージが42%アップする。1ターンに1回のみ発動可能。 |
9 | 自身以外の味方がデバフを1つ付与されるたびに、自身の行動ゲージが46%アップする。1ターンに1回のみ発動可能。 |
10 | 自身以外の味方がデバフを1つ付与されるたびに、自身の行動ゲージが50%アップする。1ターンに1回のみ発動可能。 |
スキル3:必殺技
スキル | 効果 |
---|---|
禅意 |
味方1人(自身以外)のデバフを2つ浄化し、2ターンの間その物理ダメージと呪術ダメージを35%アップさせる。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
アクティブ | - | 強化 | 2 |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 味方1人(自身以外)のデバフを2つ浄化し、2ターンの間その物理ダメージと呪術ダメージを35%アップさせる。 |
2 | 味方1人(自身以外)のデバフを2つ浄化し、2ターンの間その物理ダメージと呪術ダメージを40%アップさせる。 |
3 | 味方1人(自身以外)のデバフを2つ浄化し、2ターンの間その物理ダメージと呪術ダメージを45%アップさせる。 |
4 | 味方1人(自身以外)のデバフを2つ浄化し、2ターンの間その物理ダメージと呪術ダメージを50%アップさせる。 |
5 | 味方1人(自身以外)のデバフを2つ浄化し、2ターンの間その物理ダメージと呪術ダメージを55%アップさせる。 |
6 | 味方1人(自身以外)のデバフを2つ浄化し、2ターンの間その物理ダメージと呪術ダメージを60%アップさせる。 |
7 | 味方1人(自身以外)のデバフを2つ浄化し、2ターンの間その物理ダメージと呪術ダメージを65%アップさせる。 |
8 | 味方1人(自身以外)のデバフを2つ浄化し、2ターンの間その物理ダメージと呪術ダメージを70%アップさせる。 |
9 | 味方1人(自身以外)のデバフを2つ浄化し、2ターンの間その物理ダメージと呪術ダメージを75%アップさせる。 |
10 | 味方1人(自身以外)のデバフを2つ浄化し、2ターンの間その物理ダメージと呪術ダメージを80%アップさせる。 |
スキルレベルの目標と強化優先度
スキル名 | 目安 | 優先度 | |
---|---|---|---|
スキル1 | 降魔の杖 | 1 | ★☆☆☆☆ |
スキル2 | 輪回 | 7~10 | ★★★★☆ |
スキル3 | 禅意 | 10 | ★★★★★ |
スキル3を最優先に強化
スキル3は、味方単体の物理と呪術ダメ量がアップする。最大80%と大幅な火力アップになるので、最優先で強化しよう。
次点でスキル2を強化
スキル2は、自身の行動ゲージアップ量が増加する。行動回数が増えることで、味方のデバフ浄化やバフ付与などがしやすくなるので安定性が増す。そのため、スキル3強化後はスキル2を出来る限り強化しよう。
スキル1の強化優先度は低め
スキル1は、通常攻撃の火力量がアップする。数珠は基本的にサポーターなので、火力貢献はあまり期待できない。そのため、他のキャラのスキル上げ終了後、霊石や虹昌石が余っていた場合に上げよう。
数珠の特殊スキル
隊長スキル
素早さ強化 | |
---|---|
Lv1 | パーティ全員の素早さが3.6アップ。 |
Lv2 | パーティ全員の素早さが7.2アップ。 |
特性
祝福強化 | |
---|---|
Lv1 | 全員の与ダメージが3%アップする。 |
Lv2 | 全員の与ダメージが6%アップする。 |
Lv3 | 全員の与ダメージが9%アップする。 |
特性
素早さ強化 | |
---|---|
Lv1 | 素早さが3.6アップ。 |
Lv2 | 素早さが7.2アップ。 |
Lv3 | 素早さが10.8アップ。 |
サブスキル
素早さ強化 | |
---|---|
Lv1 | 素早さが2.4アップ。 |
Lv2 | 素早さが4.8アップ。 |
完凸を目指すのがおすすめ
数珠を凸させる場合は、完凸を目指すのがおすすめ。ただし、無理に召喚せず、被ったら限界突破させるくらいの気持ちで良い。
凸を進めることで、味方全体の与ダメージや自身の素早さがアップするので、バッファーとしてより使いやすくできる。また、サブスキルは素早さのため、サブ妖怪として汎用性高く使用できる。
数珠と相性の良いキャラクター
キャラ | 役割/理由 |
---|---|
荒 |
攻撃・呪術ダメージバフで火力アップ |
シシオ |
攻撃・物理ダメージバフで火力底上げ |
鬼切 |
攻撃・物理ダメージバフで火力上昇 |
大天狗 |
デバフ制限・呪術ダメージバフで火力アップ |
夜叉 |
攻撃・物理ダメージアップで火力補助 |
数珠と相性の良い魂石
愛
魂石 | 理由 |
---|---|
天邪鬼緑 |
・素早さ12アップで行動回数を増やす |
智
魂石 | 理由 |
---|---|
蜃気楼 |
・味方の会心率12%アップ ・実質的な火力補助 |
石距 |
・敵の攻撃力か防御力を15%ダウン ・パーティの生存能力が上がる |
朧車 |
・自身の素早さ6アップ ・必殺技4回で全体素早さ15アップ |
勇
魂石 | 理由 |
---|---|
胡蝶の精 |
・味方の攻撃力最大19.2%アップ ・HP8,000以上推奨 |
古籠火 |
・味方の素早さ9アップ ・素早さ150以上必須 |
孟婆 |
・味方の攻撃力12%アップ ・素早さ130以上必須 |
日和坊 |
・味方全体の素早さ最大9.2アップ ・HP8,000以上推奨 |
雨女 |
・自身の素早さ最大24アップ ・HP8,000以上推奨 |
親
魂石 | 理由 |
---|---|
[雛姫の記憶]神楽 |
・味方の物理&呪術貫通最大12%アップ ・4ターンで最大強化 |
素早さアップ系 | ・素早さ6アップ ※属性一致は未実装 |
荒と相性の良い装備
武器
武器 | 理由 |
---|---|
小烏丸 |
・防御力アップで耐久力上昇 |
為朝の弓 |
・呪術ダメアップで火力上昇 |
装飾品
装飾品 | 理由 |
---|---|
稲荷鈴・金 |
・素早さアップで行動回数増加 ・先手行動で味方のデバフ浄化 |
数珠の声優とプロフィール
声優情報
声優 | 田村ゆかり |
代表作 | 『ひぐらしのなく頃に』古手梨花『ラストピリオド』ちょこ『ドールズフロントライン』M4 SOPMOD II |
プロフィール
立ち絵 |
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紹介 |
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数珠の物霊、お寺に住む妖怪少女。 僧侶に見つかって以来お寺で手伝いをしている。 心優しく、天真爛漫、すぐ僧侶たちと仲良くなる。 そんな可愛い数珠を僧侶たちも温かく見守る。 |
数珠の伝記
伝記・一 |
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初めてこっそり人間の姿に変化した時、ここの和尚に捕らえられた。 和尚はあたしを捕まえると、激しく揺さ振りながら「小妖め、何の真似ぞや!」って聞いてきた。 「この……!この……早く言え!愚僧、容赦はせんぞ!」「……やめて!なにも考えられなくなっちゃう!」 突然、あたしを揺さ振っていた手が止まった。ふらふらしながら何とか立ち上がったあたしを、あの和尚、大笑いしながら見てた。そして…。 |
伝記・二 |
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「妖怪め、愚僧がすぐ……!」「待って!仏様は、みだりに殺生してはいけないって言ってるでしょ!天帝は生命を珍しむ!そ、それに、とにかく、あたしを殺しちゃダメって仏様が言ってたもん!」和尚は暫くあたしのことを見つけていたけど、結局あたしを殺しはしなかった。その代わりにあたしはお寺で働いたり、お経を唱えたりする羽目になった。あたしの妖気を取り除くためだって……。それから徐々に、あたしはお寺のみんなと知り合って、みんなに優しくしてもらった。 |
伝記・三 |
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ある日、お寺の坊主があたしの所に走ってきて、 「お姉ちゃん、和尚さんが、和尚さんが……」って泣きながら言った。ついてきた住職は、泣いている坊主を抱き締めながら、「和尚は出かけたのじゃ。お主が寺を綺麗に掃除し終えた時、和尚も帰ってくるじゃろう。」って私に教えてくれた。 春先、あたしは入念にお花に水やりをする。夏は涼しい所で、お経を暗唱する。秋は落ち葉を片付けるので大忙し。 冬には雪道を作る。 一年ほど前、住職はお亡くなりになられて、坊主が今は和尚となった。お寺には新しい住職さんもやってきた。 でも、あの和尚さんはいつ帰ってくるんだろう……。 |
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