【陰陽百鬼物語GO】黒無常のスキル性能とステータス
- 最終更新日
記事の更新を停止しています |
---|
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
陰陽百鬼物語GO(百鬼GO)の黒無常のスキル性能とステータスを掲載。黒無常のリセマラ・最強それぞれの評価や使い方、プロフィール情報についても掲載しているので、百鬼GOの黒無常について知りたい時の参考にどうぞ。
黒無常の評価とステータス
黒無常の評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
ガチャ入手不可▶リセマラランキング | ▶最強ランキング |
短評 |
---|
・全体攻撃で大ダメージ ┗ダメージ時と撃破時に持続ダメ付与 ・敵撃破で再行動し通常攻撃強化 |
みんなの評価
基本情報
名前 | レア | 属性 |
---|---|---|
[赤鎌追魂] 黒無常 |
陰 |
役割 | 攻撃DMG |
---|---|
攻撃 | 物理 |
初期ステータス
攻撃力 | 115 | 防御力 | 169 |
HP | 249 | 素早さ | 100 |
会心率 | 5% | 会心DMG | 50% |
黒無常の特徴 / 使い方
全体攻撃と持続ダメージが強力
黒無常は必殺技で全体攻撃をし、ダメージを与えた時と敵を倒した時に「致命」を付与できる(最大8重)。致命は敵の行動後に持続ダメージを与えるので、ターン外からも火力を出せる優秀なキャラ。
必殺技で敵を倒すと敵全体に致命を付与できるので、周回や敵を撃破(または復活)できるステージだと性能を最大限に発揮できる。
敵撃破で再行動し通常攻撃強化
黒無常は、敵を倒した時に再行動し通常攻撃が「追魂」に変更される。強化された通常攻撃「追魂」は、通常のダメージよりも倍率が非常に高く、大ダメージを与えることが可能。さらに、再行動によりCDも-1されるので、必殺技の回転率も良くなる。
限界突破でさらに火力がアップ
黒無常は、2凸と完凸することでスキルが強化される。2凸は各ウェーブ開始時に敵全体に致命を付与できるので、持続ダメージの重数と与ダメージを増やすことができる。完凸は致命への攻撃時、物理貫通25%アップなので純粋な火力アップとして非常に優秀な効果となっている。
現世鬼王討伐イベントで無課金者でも完凸を目指せるので、イベントに参加して出来る限り限界突破を進めよう。
ゆるそば |
黒無常は引くべきか?
イベントで完凸にできる
黒無常は、全体攻撃と致命によるダメージ、さらに撃破時再行動ができるアタッカー。現世鬼王で完凸まですることができるので、イベント期間中に可能な限り凸を進めよう。
イベント終了後は、現状入手できる手段がないので注意。
黒無常の戦闘スキル
スキル1:通常攻撃
スキル | 効果 |
---|---|
制裁 |
敵単体に攻撃力の50%相当の物理ダメージを与える。 「追魂」:敵に攻撃力の120%相当の物理ダメージを与える。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
アクティブ | 単体 | - | - |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 敵単体に攻撃力の50%相当の物理ダメージを与える。 「追魂」:敵に攻撃力の120%相当の物理ダメージを与える。 |
2 | 敵単体に攻撃力の55%相当の物理ダメージを与える。 「追魂」:敵に攻撃力の130%相当の物理ダメージを与える。 |
3 | 敵単体に攻撃力の60%相当の物理ダメージを与える。 「追魂」:敵に攻撃力の140%相当の物理ダメージを与える。 |
4 | 敵単体に攻撃力の65%相当の物理ダメージを与える。 「追魂」:敵に攻撃力の150%相当の物理ダメージを与える。 |
5 | 敵単体に攻撃力の70%相当の物理ダメージを与える。 「追魂」:敵に攻撃力の160%相当の物理ダメージを与える。 |
6 | 敵単体に攻撃力の75%相当の物理ダメージを与える。 「追魂」:敵に攻撃力の170%相当の物理ダメージを与える。 |
7 | 敵単体に攻撃力の80%相当の物理ダメージを与える。 「追魂」:敵に攻撃力の180%相当の物理ダメージを与える。 |
8 | 敵単体に攻撃力の85%相当の物理ダメージを与える。 「追魂」:敵に攻撃力の200%相当の物理ダメージを与える。 |
9 | 敵単体に攻撃力の90%相当の物理ダメージを与える。 「追魂」:敵に攻撃力の220%相当の物理ダメージを与える。 |
10 | 敵単体に攻撃力の100%相当の物理ダメージを与える。 「追魂」:敵に攻撃力の240%相当の物理ダメージを与える。 |
スキル2:特殊スキル
スキル | 効果 |
---|---|
死神 |
ダメージを与えた後に50%の確率で目標に「致命」を2ターン付与する。敵を倒した時、新しいターンを獲得し、通常攻撃を「追魂」に変更する。 「致命」:行動後に黒無常の攻撃力の50%の持続ダメージを受ける。最大8重。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
パッシブ | - | 弱体 | - |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | ダメージを与えた後に50%の確率で目標に「致命」を2ターン付与する。敵を倒した時、新しいターンを獲得し、通常攻撃を「追魂」に変更する。 「致命」:行動後に黒無常の攻撃力の50%の持続ダメージを受ける。最大8重。 |
2 | ダメージを与えた後に55%の確率で目標に「致命」を2ターン付与する。敵を倒した時、新しいターンを獲得し、通常攻撃を「追魂」に変更する。 「致命」:行動後に黒無常の攻撃力の50%の持続ダメージを受ける。最大8重。 |
3 | ダメージを与えた後に60%の確率で目標に「致命」を2ターン付与する。敵を倒した時、新しいターンを獲得し、通常攻撃を「追魂」に変更する。 「致命」:行動後に黒無常の攻撃力の50%の持続ダメージを受ける。最大8重。 |
4 | ダメージを与えた後に65%の確率で目標に「致命」を2ターン付与する。敵を倒した時、新しいターンを獲得し、通常攻撃を「追魂」に変更する。 「致命」:行動後に黒無常の攻撃力の50%の持続ダメージを受ける。最大8重。 |
5 | ダメージを与えた後に70%の確率で目標に「致命」を2ターン付与する。敵を倒した時、新しいターンを獲得し、通常攻撃を「追魂」に変更する。 「致命」:行動後に黒無常の攻撃力の50%の持続ダメージを受ける。最大8重。 |
6 | ダメージを与えた後に75%の確率で目標に「致命」を2ターン付与する。敵を倒した時、新しいターンを獲得し、通常攻撃を「追魂」に変更する。 「致命」:行動後に黒無常の攻撃力の50%の持続ダメージを受ける。最大8重。 |
7 | ダメージを与えた後に80%の確率で目標に「致命」を2ターン付与する。敵を倒した時、新しいターンを獲得し、通常攻撃を「追魂」に変更する。 「致命」:行動後に黒無常の攻撃力の50%の持続ダメージを受ける。最大8重。 |
8 | ダメージを与えた後に85%の確率で目標に「致命」を2ターン付与する。敵を倒した時、新しいターンを獲得し、通常攻撃を「追魂」に変更する。 「致命」:行動後に黒無常の攻撃力の50%の持続ダメージを受ける。最大8重。 |
9 | ダメージを与えた後に90%の確率で目標に「致命」を2ターン付与する。敵を倒した時、新しいターンを獲得し、通常攻撃を「追魂」に変更する。 「致命」:行動後に黒無常の攻撃力の50%の持続ダメージを受ける。最大8重。 |
10 | ダメージを与えた後に100%の確率で目標に「致命」を2ターン付与する。敵を倒した時、新しいターンを獲得し、通常攻撃を「追魂」に変更する。 「致命」:行動後に黒無常の攻撃力の50%の持続ダメージを受ける。最大8重。 |
スキル3:必殺技
スキル | 効果 |
---|---|
死の宣告 |
敵全体に攻撃力の100%物理ダメージを与える。目標を撃破した時に敵全体に1重の「致命」を付与する、2ターン持続。 |
タイプ | 範囲 | カテゴリ | CT |
---|---|---|---|
アクティブ | 全体 | 弱体 | 3 |
強化レベル別効果値
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 敵全体に攻撃力の100%物理ダメージを与える。目標を撃破した時に敵全体に1重の「致命」を付与する、2ターン持続。 |
2 | 敵全体に攻撃力の110%物理ダメージを与える。目標を撃破した時に敵全体に1重の「致命」を付与する、2ターン持続。 |
3 | 敵全体に攻撃力の120%物理ダメージを与える。目標を撃破した時に敵全体に1重の「致命」を付与する、2ターン持続。 |
4 | 敵全体に攻撃力の130%物理ダメージを与える。目標を撃破した時に敵全体に1重の「致命」を付与する、2ターン持続。 |
5 | 敵全体に攻撃力の140%物理ダメージを与える。目標を撃破した時に敵全体に1重の「致命」を付与する、2ターン持続。 |
6 | 敵全体に攻撃力の150%物理ダメージを与える。目標を撃破した時に敵全体に1重の「致命」を付与する、2ターン持続。 |
7 | 敵全体に攻撃力の160%物理ダメージを与える。目標を撃破した時に敵全体に1重の「致命」を付与する、2ターン持続。 |
8 | 敵全体に攻撃力の170%物理ダメージを与える。目標を撃破した時に敵全体に1重の「致命」を付与する、2ターン持続。 |
9 | 敵全体に攻撃力の180%物理ダメージを与える。目標を撃破した時に敵全体に1重の「致命」を付与する、2ターン持続。 |
10 | 敵全体に攻撃力の200%物理ダメージを与える。目標を撃破した時に敵全体に1重の「致命」を付与する、2ターン持続。 |
スキルレベルの目標と強化優先度
スキル名 | 目安 | 優先度 | |
---|---|---|---|
スキル1 | 制裁 | 7~10 | ★★★☆☆ |
スキル2 | 死神 | 10 | ★★★★☆ |
スキル3 | 死の宣告 | 7~10 | ★★★★☆ |
スキル2と3を満遍なく強化
スキル2は、致命の付与確率と致命の与ダメ量をアップし、スキル3は必殺技の火力量がアップする。黒無常は周回キャラとして優秀なため、周回で使用する際はスキル3のみあれば良いが、コンテンツ次第では致命のダメージも重要になってくる。
そのため、スキル2と3を満遍なく強化することで色々なコンテンツに対応できるようになる。
スキル1も出来る限り上げる
スキル1は、通常攻撃と強化通常攻撃の火力をアップする。強化通常攻撃は、倒し残しの処理として非常に優秀なスキルなのでスキル2と3の強化後、余裕があれば強化するのがおすすめ。
黒無常の特殊スキル
隊長スキル
物理ダメージアップ | |
---|---|
Lv1 | パーティ全員の物理ダメージが10.80%アップ。 |
Lv2 | パーティ全員の物理ダメージが21.60%アップ。 |
特性
ダメージアップ → ダメージアップ・限界突破 | |
---|---|
Lv1 | ダメージ12%アップ。 |
Lv2 | ダメージ24%アップする。相性有利時、与ダメージが12%アップし、被ダメージが12%ダウンする。 |
特性
攻撃力強化 → 赤鎌追魂 | |
---|---|
Lv1 | 攻撃力が12%アップ。 |
Lv2 | 攻撃力が24%アップ。各ウェーブ開始時に敵全体に「致命」を付与する。2ターン持続。 |
Lv3 | 攻撃力が24%アップ。 各ウェーブ開始時に敵全体に「致命」を付与する。2ターン持続。 「致命」を持つ目標を攻撃する時、追加で自身の物理貫通が25%アップする。 |
サブスキル
物理ダメージアップ[陰] | |
---|---|
Lv1 | 陰属性物理ダメージが10.80%アップ。 |
Lv2 | 陰属性物理ダメージが21.60%アップ。 |
完凸を目指すのがおすすめ
黒無常は現世鬼王イベント内で完凸ができるため、完凸を目指すのがおすすめ。2凸で各ウェーブ開始時に敵全体に「致命」を付与し、完凸で致命の敵に対する物理貫通がアップする。黒無常は周回を初め、撃破できるコンテンツで活躍できるため、イベント期間中に完凸を目指そう。
現世鬼王討伐イベントの攻略と報酬 |
黒無常と相性の良いキャラクター
キャラ | 役割/理由 |
---|---|
縁結神 |
バフ・会心率、攻撃力バフを配れるバッファー ・バフをほぼ永続的に付与できる |
雪女 |
デバフ制限・全体物理耐性ダウンで火力アップ ・凍結で行動制限可能 |
古籠火 |
サポートバフ・会心率ダメバフで火力アップ |
匣の少女 |
バフ・同属性のバッファー ・ランダムバフで追加強化 |
黒無常と相性の良い魂石
愛
魂石 | 理由 |
---|---|
[赤鎌追魂]黒無常 |
・専用魂石 ・攻撃力24%アップ └敵撃破で48%アップ |
提灯お化け |
・専用魂石の代用 ・単純な火力アップ |
寄生霊 |
|
天邪鬼赤 |
|
天邪鬼黃 |
|
天邪鬼緑 |
・専用魂石の代用 ・素早さ12アップで行動回数を増やす |
智
魂石 | 理由 |
---|---|
妖狐 |
・会心ダメ最大40.8%アップ ・味方次第では4重を維持しやすい |
驍浪荒川の主 |
・会心ダメ最大60%アップ ・敵2~3体時に装備推奨 |
人面樹 |
・物理ダメ最大36%アップ ・敵3体以上時に装備推奨 |
風雷昇竜 |
|
土蜘蛛 |
・物理ダメ最大36%アップ ・強固なバリア必須 |
風麒麟 |
・通常は会心率15%アップ ・持続ダメージは会心率30%アップ ※会心バフキャラ未所持の場合 |
酒呑童子 |
・会心率18%アップ ・必殺技発動時1ターン会心ダメ30%アップ |
勇
魂石 | 理由 |
---|---|
海坊主 |
・会心ダメ最大48%アップ ・会心率バフキャラ必須 ・攻撃力4,000以上推奨 |
キョンシー兄 |
・会心率最大24%アップ ・火力の安定性が増す ・攻撃力4,000以上推奨 |
蟹姫 |
・攻撃力24%アップ ・会心率50%必須 |
猫又 |
・物理ダメ24%アップ ・素早さ130以上必須 |
骨女 |
・物理ダメ24%アップ ・会心率50%必須 |
日和坊 |
・味方全体の素早さ最大9.6アップ ・HP8,000以上推奨 |
親
魂石 | 理由 |
---|---|
[少年の矢]源博雅 |
・物理貫通最大24%アップ ・最大まで4ターン掛かる |
晴明 |
・物理ダメ最大39%アップ ・敵撃破できる場所がおすすめ |
首なし |
・攻撃力24%アップ |
会心率アップ系 | ・会心率9%アップ ※属性一致は未実装 |
荒と相性の良い装備
武器
武器 | 理由 |
---|---|
石切丸 |
・物理ダメアップで火力上昇 |
装飾品
装飾品 | 理由 |
---|---|
稲荷鈴・金 |
・素早さアップで行動回数増加 └実質的な火力アップ |
芳一の琵琶 |
・会心率アップで火力安定 |
黒無常の声優とプロフィール
声優情報
声優 | 中井和哉 |
代表作 | 『ONE PIECE』ロロノア・ゾロ『銀魂』土方十四郎『血界戦線』ザップ・レンフロ |
プロフィール
立ち絵 |
---|
黒無常の伝記
伝記・一 |
---|
ふわぁ……はぁ、相変わらずお前は話が長ぇよ。眠くなってくる。 俺は弟を取り戻すために、この冥府にまで来た。死んで霊になろうが関係ねぇ。弟の幸せを取り戻すためなら、なんだってやってやる。 ……なんて、そんな風に考えてたら。 「あなたは変わっている。あなただけに役人の仕事をまかせてはおけません」 俺の願いの成就を手助けするっつー冥界の役人とやらが、お前なんだもんな。 |
伝記・二 |
---|
まったく、笑える話だぜ。 昔と同じで生真面目な性格も変わってねぇ。もちっと肩の力抜いて生きろっての。 「あなたの宿願を叶えれば、僕はここから出て、自由の身になれる」 おうよ、わかってる。ハナからそのつもりだ。お前にはこんなしみったれた場所、似合わねーよ。 |
伝記・三 |
---|
俺は亡霊になろうが構わねぇ。志半ばで倒れたお前が、生まれ変わってまた現世に戻れるってんなら、喜んで化け物にでもなるぜ。 「あなたは……僕の……」 おいおい、俺のことは気にするんじゃねーよ。 言っただろ?俺はお前のためならなんだってするし、なんにだってなる。 なにせ兄貴って生き物はよ、弟のために命を張るもんだからな! |
キャラ関連記事
キャラ一覧記事 | |
---|---|
レア度別一覧 |
属性別一覧 |
役割別一覧 |
キャラの声優一覧 |
キャラ所持率チェッカー |
キャラ性能とスキル効果
キャラ関連記事 | |
---|---|
キャラ性能比較ツール | スキル効果検索ツール |
隊長スキル一覧 | サブスキル一覧 |