ライドウリマスターの「評価レビュー」を解説。ライドウの評価レビューに加え、海外サイトMetacriticのメタスコアやおすすめユーザーについても掲載しています。
ライドウリマスターのメタスコア
リリース日のメタスコアは78点
ライドウリマスターのメタスコアは、リリース当日では78点。好評のうち最高得点でも90点、賛否両論では最低50点が付けられるなど、最高傑作の1つとは言えない評価に落ち着いている。
グラフィックと操作性が高評価
好評のレビューの中でも、グラフィックの進化と操作性や便利機能の追加を高く評価するレビューが多かった。改善点や変更点が非常に多いことから、リマスターというよりリメイクと呼ぶべきとの声が印象的だ。
Metacriticのライドウレビュー
ライドウリマスターの評価
| ストーリー |
グラフィック |
戦闘 |
| 4 / 5 |
4 / 5 |
4.5 / 5 |
| サウンド |
快適性 |
やりこみ度 |
| 4 / 5 |
4.5 / 5 |
4 / 5 |
『RAIDOU Remastered: 超力兵団奇譚』の評価は、30点満点中25点。特に戦闘システムの改善と操作性の改善が大きく、古き良き作品を現代のゲームらしいグラフィックと快適さでプレイ可能だ。
みんなの評価
ライドウリマスターのレビューと感想
- 良い点
- 戦闘に緊張感があって楽しい
- 機能が追加され非常に遊びやすい
- 気になった点
戦闘に緊張感があって楽しい
ライドウリマスターは、緊張感のあるバトルが楽しめる。特にボス戦では、通常難易度でもシビアな回避やHP・MAG管理が求められるため、スリリングな戦闘が好きな人におすすめだ。
機能が追加され非常に遊びやすい
ライドウリマスターは、リマスターというよりリメイクと言っていいほど原作から改善されており、非常に遊びやすい。ファストトラベルや錬剣術の追加、悪魔合体で特技を選んで引き継げるシステム改善など、当時感じた不便さから完全に解放される。
マップ切り替え時の操作性が悪い
ライドウリマスターにおいて気になった点は、マップ切替時の操作性の悪さだ。探索中は視点がころころと切り替わるが、視点が固定であるため、ライドウが現在向いている方向を見失いやすい。
ライドウリマスター購入者の評価
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