SR特技一覧

【戦国再臨】SR特技一覧

記事の更新を停止しています
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

戦国再臨のSR特技を一覧形式で掲載。SR特技の効果を一覧で確認したい方はぜひ参考にどうぞ。

SR特技一覧

※最小効果を掲載中

特技 効果
挑発
挑発
通常攻撃を4回行うたびに、その対象に50%の確率で挑発を付与し、範囲ダメージ-20% (2秒持続)。
一騎駆け
一騎駆け
通常攻撃を4回行うたびに、その対象に50%の確率で動揺(毎秒11%の武力ダメージを与える)を付与(2秒持続)。
焼討
焼討
通常攻撃を4回行うたびに、その対象に50%の確率で火攻め(毎秒11%の統率力ダメージを与える)を付与(2秒間持続)。
毒矢
毒矢
通常攻撃を4回行うたびに、その対象に50%の確率で中毒(毎秒知略の5%の固定ダメージを与える)を付与2秒持続。
魅惑
魅惑
通常攻撃を4回行うたびに、その対象に50%の確率で混乱を付与(2秒間持続)。
母衣
母衣
各戦闘で1回のみ発動。兵力が20%未満になると自身に最大兵力の20%のシールドを付与、10秒間持続。
浄化
浄化
8秒ごとに、50%の確率でランダムな味方1人の状態異常1件を解除し、その異常状態を無効化、5秒間持続。
不屈
不屈
各戦闘で1回のみ発動。致命的なダメージを受けた時、そのダメージを無効化し、30%の確率でダメージを2回防げるバリアを獲得。
罵声
罵声
通常攻撃を4回行うたびに、その対象に50%の確率で臆病を付与(2秒間持続)。
乗崩し
乗崩し
通常攻撃を3回行うたびに、その対象に25%の武力ダメージを与える。
殿軍
殿軍
自身が撤退時に、攻撃力が最も高い味方武将1名の武力+3、(30秒間持続)。
大車輪
大車輪
援軍出陣から10秒後、大車輪を発動。2秒ごとに通常攻撃の対象とその周囲の敵に27%の武力ダメージを与える、6秒持続。
焙烙
焙烙
通常攻撃を3回行うたびに、対象に焙烙玉を投げ、対象とその周囲の敵に8%の統率力ダメージを与える。
剣気
剣気
通常攻撃を3回行うたびに、その対象に現在の兵力の1.3%の固定ダメージを与える
手裏剣
手裏剣
通常攻撃を3回行うたびに、その対象に6.5%の武力ダメージを与え、自身に最も近い敵に2回の射撃を行う。
仇討ち
仇討ち
味方が撤退するたびに、武力+2、(8秒持続)。
百戦不敗
百戦不敗
敵を撃破するたびに、武力と統率力+2、(3秒持続)。
啄木鳥
啄木鳥
兵力が30%以下の場合、自身を攻撃した敵が最も近い味方近距離武将から挑発(3秒持続)され、22%の統率力ダメージを付与される。クールダウン15秒。
心理攻撃
心理攻撃
現在の兵力が通常攻撃の対象よりも低い場合、通常攻撃を行うたびに30%の確率で与ダメージ25%相当の兵力を回復。
小荷駄
小荷駄
通常攻撃を3回行うたびに、ランダムな味方武将2名の兵力を知略19%相当回復。
大筒
大筒
援軍出陣から10秒後、前方の直線範囲内の敵に125%の武力ダメージを与え、30%の確率で範囲内の敵の建築物を破壊。
貫通
貫通
通常攻撃を3回行うたびに、前方の直線範囲内の敵に3回の射撃を行い、1回につき5%の武力ダメージを与える。
火牛
火牛
援軍出陣から10秒後、前方の直線範囲内の敵に30%の確率で火攻め(毎秒25%の統率力ダメージを与える)を付与、7秒持続。
陰陽
陰陽
防御-15%、知略+18%。
威圧
威圧
援軍出陣から10秒後、前方の直線範囲内の敵に30%の確率で沈黙を付与、7秒持続。
防柵
防柵
戦闘開始時、最大兵力の20%の耐久の馬防柵を設置。
偽報
偽報
援軍出陣から10秒後、前方の直線範囲内の敵に30%の確率で目眩を付与、7秒持続。
猛襲
猛襲
戦闘開始時、伏兵状態に移行(8秒間持続)。伏兵状態での最初の通常攻撃時に400%の武力ダメージを与え、伏兵を解除。
伏兵
伏兵
戦闘開始時、伏兵状態に移行(8秒間持続)。伏兵状態での最初の通常攻撃時に400%の統率力ダメージを与え、伏兵を解除。
看破
看破
戦闘開始時、30%の確率で同じ縦の列にいる敵の伏兵状態を解除。特技Lv.5以上の場合、発動時に武力-5 (13秒間持続)。
洪水
洪水
戦闘開始時、自身と同じ横の列にいる敵に125%の統率力ダメージを与える。特技Lv.5以上の場合、鈍足を付与、(6秒間持続)。
山津波
山津波
戦闘開始時、同じ縦の列にいる敵に200%の武力ダメージを与える。特技Lv.5以上の場合、鈍足を付与 (6秒間持続)。
落雷
落雷
戦闘開始時、自身と同じ横の列にいる敵に125%の武力ダメージを与える。特技Lv.5以上の場合、50%の確率で臆病を付与、10秒持続。
毒霧
毒霧
戦闘開始時、同じ縦の列にいる敵に200%の統率力ダメージを与える。特技Lv.5以上の場合、中毒(毎秒知略の16.7%の固定ダメージを与える)を付与 (6秒間持続)。
陣太鼓
陣太鼓
戦闘開始時、50%の確率で味方の士気+2。
盾槍
盾槍
戦闘開始時、30%の確率で鉄砲隊からの与ダメージ-40%(15秒間持続)。
鉄砲の達人
鉄砲の達人
照準ダメージ+20%
気勢削ぎ
気勢削ぎ
戦闘開始時、50%の確率で敵の士気-2。
補佐
補佐
援軍出陣から10秒後、最も近い味方武将2名のダメージ軽減+2000、援護を付与、6秒持続。
掃討
掃討
状態異常の敵への与ダメージ+20%。
居合
居合
会心耐性-1500、会心+1000。会心耐性が1500以下の場合、それに応じて特技効果が低下。
兵糧攻め
兵糧攻め
援軍出陣から10秒後、前方の直線範囲内の敵に30%の確率で回復禁止を付与、7秒持続。
参謀
参謀
計略発動に必要な士気-1、ただし最大兵力-90%。
槍の達人
槍の達人
槍撃ダメージ+20%
騎馬の達人
騎馬の達人
突撃ダメージ+20%
名門
名門
最大兵力+20%。

関連記事

特技関連記事
全特技一覧 LE特技一覧
SR特技一覧 R特技一覧
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました