【戦国再臨】武道試練の仕様と報酬
記事の更新を停止しています |
---|
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
戦国再臨の武道試練の仕様と報酬を掲載。武道試練のスコア詳細や獲得できる報酬について紹介している。武道試練について知りたい方はぜひ参考にどうぞ。
武道試練とは
スコアを自身で設定する対CPUコンテンツ
武道試練は敵の強さを自身で設定し、スコアを競う対CPUコンテンツだ。スコアは設定した強さに応じて上場し、同じスコアのプレイヤーはクリアタイムによって上位に表示される仕様。
また、武道試練は毎週敵や編成リセットされ、ランキングに基づいた報酬がメールで配布される。そのため、本イベントは勝てなくとも、次週は敵が変わり勝てる可能性があるため、忘れず確認し挑もう。
軍師レベル40で解放される
武道試練は、軍師レベルが40になるとコンテンツが開放される。レベルが足りない場合は、ステージや挑戦コンテンツに挑みを経験値を稼ごう。
軍師レベルの上げ方と開放コンテンツ |
絵巻のかけらが獲得できる
武道試練では絵巻が入手できる。絵巻の欠片は60個集めると絵巻となる。また、本コンテンツで入手できる絵巻は限定招聘キャラも入手できるため、可能な限り挑戦しよう。
絵巻の入手方法と使い道 |
潜在丹が獲得できる
武道試練では、ランキング報酬で潜在丹が入手できる。潜在丹は武将の潜在開発時に必要になるため、たくさん集めておこう。
潜在丹の集め方と使い道 |
武道試練のスコア項目
高いスコアの項目
難易度 | レベル | スコア |
---|---|---|
1 | 42 | 20 |
2 | 44 | 40 |
3 | 46 | 60 |
4 | 48 | 80 |
5 | 50 | 100 |
6 | 52 | 120 |
7 | 54 | 140 |
8 | 56 | 160 |
9 | 58 | 180 |
10 | 60 | 200 |
難易度 | バフ値 | スコア |
---|---|---|
1 | 敵全体の基本能力値+16% 武力&統率力+1 |
12 |
2 | 敵全体の基本能力値+20% 武力&統率力+2 |
24 |
3 | 敵全体の基本能力値+24% 武力&統率力+3 |
36 |
4 | 敵全体の基本能力値+32% 武力&統率力+4 |
48 |
5 | 敵全体の基本能力値+40% 武力&統率力+5 |
60 |
6 | 敵全体の基本能力値+48% 武力&統率力+6 |
72 |
7 | 敵全体の基本能力値+56% 武力&統率力+7 |
84 |
8 | 敵全体の基本能力値+64% 武力&統率力+8 |
96 |
9 | 敵全体の基本能力値+72% 武力&統率力+9 |
108 |
10 | 敵全体の基本能力値+80% 武力&統率力+10 |
120 |
難易度 | バフ値 | スコア |
---|---|---|
1 | 計略【忍法空蝉】の幻像を召喚中、通常攻撃を行うと周囲小範囲の敵に目眩を付与(2秒持続) | 15 |
2 | 計略【忍法空蝉】の幻像を召喚中、通常攻撃を行うと周囲小範囲の敵に目眩を付与(2.5秒持続) | 30 |
3 | 計略【忍法空蝉】の幻像を召喚中、通常攻撃を行うと周囲小範囲の敵に目眩を付与(3秒持続) | 45 |
4 | 計略【忍法空蝉】の幻像を召喚中、通常攻撃を行うと周囲小範囲の敵に目眩を付与(4秒持続) | 60 |
5 | 計略【忍法空蝉】の幻像を召喚中、通常攻撃を行うと周囲小範囲の敵に目眩を付与(5秒持続) | 75 |
6 | 計略【忍法空蝉】の幻像を召喚中、通常攻撃を行うと周囲小範囲の敵に目眩を付与(6秒持続) | 90 |
7 | 計略【忍法空蝉】の幻像を召喚中、通常攻撃を行うと周囲小範囲の敵に目眩を付与(7秒持続) | 105 |
8 | 計略【忍法空蝉】の幻像を召喚中、通常攻撃を行うと周囲小範囲の敵に目眩を付与(8秒持続) | 120 |
9 | 計略【忍法空蝉】の幻像を召喚中、通常攻撃を行うと周囲小範囲の敵に目眩を付与(9秒持続) | 135 |
10 | 計略【忍法空蝉】の幻像を召喚中、通常攻撃を行うと周囲小範囲の敵に目眩を付与(10秒持続) | 150 |
低いスコアの項目
難易度 | バフ値 | スコア |
---|---|---|
1 | 頭領が計略を発動すると、被ダメージ-18%(20秒持続) | 4 |
2 | 頭領が計略を発動すると、被ダメージ-22.5%(20秒持続) | 8 |
3 | 頭領が計略を発動すると、被ダメージ-27%(20秒持続) | 12 |
4 | 頭領が計略を発動すると、被ダメージ-36%(20秒持続) | 16 |
5 | 頭領が計略を発動すると、被ダメージ-45%(20秒持続) | 20 |
6 | 頭領が計略を発動すると、被ダメージ-54%(20秒持続) | 24 |
7 | 頭領が計略を発動すると、被ダメージ-63%(20秒持続) | 28 |
8 | 頭領が計略を発動すると、被ダメージ-72%(20秒持続) | 32 |
9 | 頭領が計略を発動すると、被ダメージ-81%(20秒持続) | 36 |
10 | 頭領が計略を発動すると、被ダメージ-90%(20秒持続) | 40 |
難易度 | バフ値 | スコア |
---|---|---|
1 | 10秒ごとに、敵全体の知略+400(10回まで効果を重ねられる) | 4 |
2 | 10秒ごとに、敵全体の知略+500(10回まで効果を重ねられる) | 8 |
3 | 10秒ごとに、敵全体の知略+600(10回まで効果を重ねられる) | 12 |
4 | 10秒ごとに、敵全体の知略+800(10回まで効果を重ねられる) | 16 |
5 | 10秒ごとに、敵全体の知略+1000(10回まで効果を重ねられる) | 20 |
6 | 10秒ごとに、敵全体の知略+1200(10回まで効果を重ねられる) | 24 |
7 | 10秒ごとに、敵全体の知略+1400(10回まで効果を重ねられる) | 28 |
8 | 10秒ごとに、敵全体の知略+1600(10回まで効果を重ねられる) | 32 |
9 | 10秒ごとに、敵全体の知略+1800(10回まで効果を重ねられる) | 36 |
10 | 10秒ごとに、敵全体の知略+2000(10回まで効果を重ねられる) | 40 |
難易度 | バフ値 | スコア |
---|---|---|
1 | 戦闘開始時、頭領が40%のダメージ反射効果を得る | 4 |
2 | 戦闘開始時、頭領が50%のダメージ反射効果を得る | 8 |
3 | 戦闘開始時、頭領が60%のダメージ反射効果を得る | 12 |
4 | 戦闘開始時、頭領が80%のダメージ反射効果を得る | 16 |
5 | 戦闘開始時、頭領が100%のダメージ反射効果を得る | 20 |
6 | 戦闘開始時、頭領が120%のダメージ反射効果を得る | 24 |
7 | 戦闘開始時、頭領が140%のダメージ反射効果を得る | 28 |
8 | 戦闘開始時、頭領が160%のダメージ反射効果を得る | 32 |
9 | 戦闘開始時、頭領が180%のダメージ反射効果を得る | 36 |
10 | 戦闘開始時、頭領が200%のダメージ反射効果を得る | 40 |
難易度 | バフ値 | スコア |
---|---|---|
1 | 敵武将が撤退時に、敵武将全体のダメージボーナス+500 | 4 |
2 | 敵武将が撤退時に、敵武将全体のダメージボーナス+577 | 8 |
3 | 敵武将が撤退時に、敵武将全体のダメージボーナス+654 | 12 |
4 | 敵武将が撤退時に、敵武将全体のダメージボーナス+731 | 16 |
5 | 敵武将が撤退時に、敵武将全体のダメージボーナス+808 | 20 |
6 | 敵武将が撤退時に、敵武将全体のダメージボーナス+885 | 24 |
7 | 敵武将が撤退時に、敵武将全体のダメージボーナス+962 | 28 |
8 | 敵武将が撤退時に、敵武将全体のダメージボーナス+1039 | 32 |
9 | 敵武将が撤退時に、敵武将全体のダメージボーナス+1116 | 36 |
10 | 敵武将が撤退時に、敵武将全体のダメージボーナス+1200 | 40 |
難易度 | バフ値 | スコア |
---|---|---|
1 | 頭領が致命ダメージを受けても撃破されず、さらに兵力52000のシールドを獲得する | 4 |
2 | 頭領が致命ダメージを受けても撃破されず、さらに兵力60000のシールドを獲得する | 8 |
3 | 頭領が致命ダメージを受けても撃破されず、さらに兵力69000のシールドを獲得する | 12 |
4 | 頭領が致命ダメージを受けても撃破されず、さらに兵力80000のシールドを獲得する | 16 |
5 | 頭領が致命ダメージを受けても撃破されず、さらに兵力95000のシールドを獲得する | 20 |
6 | 頭領が致命ダメージを受けても撃破されず、さらに兵力114000のシールドを獲得する | 24 |
7 | 頭領が致命ダメージを受けても撃破されず、さらに兵力138000のシールドを獲得する | 28 |
8 | 頭領が致命ダメージを受けても撃破されず、さらに兵力166000のシールドを獲得する | 32 |
9 | 頭領が致命ダメージを受けても撃破されず、さらに兵力198000のシールドを獲得する | 36 |
10 | 頭領が致命ダメージを受けても撃破されず、さらに兵力225000のシールドを獲得する | 40 |
武道試練の称号と報酬一覧
順位 | 報酬 |
---|---|
1 | ●潜在丹×100 ●絵巻のかけら×20 ●称号「武道の極み」 |
2 | ●潜在丹×90 ●絵巻のかけら×20 ●称号「武道の頂点」 |
3 | ●潜在丹×80 ●絵巻のかけら×20 ●称号「武道の師範」 |
4〜10 | ●潜在丹×70 ●絵巻のかけら×20 ●称号「武道の強者」 |
11〜50 | ●潜在丹×60 ●絵巻のかけら×15 |
51〜100 | ●潜在丹×50 ●絵巻のかけら×8 |
101〜500 | ●潜在丹×20 ●絵巻のかけら×5 |