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【戦国再臨】全特技一覧

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戦国再臨の全特技一覧を掲載。全レアリティの特技効果を一覧形式で紹介している。特技について調べる際の参考にどうぞ。

全特技一覧

※最小効果を掲載中

特技 効果
土流壁
土流壁
戦闘開始時、全ダメージを無効化(8秒間持続)。
法主の威光
法主の威光
20秒ごとに50%の確率で自身の状態異常を解除。特技Lv.5以上の場合、触発時に統率力+8 (8秒持続)。
不死之身
不死之身
各ステージの戦闘で1回のみ発動。致命的なダメージを受けた時、40%の確率でそのダメージを無効化。特技Lv5以上の場合、(発動時)毎秒兵力が知略の50%回復 (5秒間持続)
鬼
通常攻撃の対象よりも武力が高い場合、その対象への与ダメージ+(20/22/24/26/30/34/40%)。特技Lv.5以上の場合、敵を撃破するたびに武力+5(13/19/26秒持続)。
夜叉
夜叉
通常攻撃の対象よりも武力が高い場合、その対象の与ダメージ-20%。特技Lv.5以上の場合、敵を撃破するたびに武力+5。
赤備えの突撃
赤備えの突撃
交戦するたびに40%の確率で通常攻撃の対象が最も離れた味方武将から挑発される、12秒持続。特技Lv.5以上の場合、挑発期間中にさらに移動速度が40%。
士気高揚
士気高揚
計略発動時、17%の確率で味方の士気+2。
奥義一閃
奥義一閃
敵を撃破するたびに42%の確率で味方の士気+1。特技Lv.5以上の場合、(発動時)与ダメージボーナス+400
千鳥
千鳥
通常攻撃を4回行うたびに、対象に24%の統率力ダメージを与える。特技Lv.5以上の場合、臆病を付与(2秒間持続)
攻め弾正
攻め弾正
通常攻撃の会心発生時、対象とその周囲の敵に9%の統率力ダメージを与える。特技Lv5以上の場合、火攻め(毎秒8%の統率力ダメージを与える)を付与(6秒間持続)
海道一の弓取り
海道一の弓取り
援軍出陣から10秒後、全味方武将の統率力+5 10秒持続。特技Lv.5以上の場合、追加で兵法ダメージ軽減+7%。
全軍突撃
全軍突撃
援軍出陣から10秒後、全味方武将の武力+5、10秒持続。特技Lv.5以上の場合、追加で武力+7%
十死一生
十死一生
同時に2名以上に包囲攻撃されると、ダメージ軽減+2000
一斉射撃
一斉射撃
援軍出陣から10秒後、味方の全鉄砲隊武将の人数に基づき最大で武力・統率力+10、15秒持続。特技Lv.5以上の場合、追加で会心+1250
千本槍
千本槍
援軍出陣から10秒後、味方の全槍足軽武将の人数に基づき最大で武力・統率力+10、15秒持続。特技Lv.5以上の場合、追加でダメージボーナス+2000。
謀神の看破
謀神の看破
戦闘開始時、40%の確率で敵全体の伏兵状態を解除。特技Lv.5以上の場合、発動時に敵全体の会心耐性-521。
十面埋伏
十面埋伏
戦闘開始時、同じ縦の列にいる味方が伏兵状態に移行。特技Lv5以上の場合、伏兵状態での最初の通常攻撃時に200%の統率力ダメージを与える。
絶世の美貌
絶世の美貌
戦闘開始時、敵の士気増加速度-20%、(20秒間持続)。特技Lv.5以上の場合、持続時間中20%の確率で通常攻撃により相手の士気-1。
威風堂々
威風堂々
戦闘開始時、味方の士気増加速度+20%(20秒間持続)。特技Lv5以上の場合、持続時間中20%の確率で通常攻撃により味方の士気+1。
神算鬼謀
神算鬼謀
戦闘開始時、自身と同じ横の列にいる敵の武力と統率力-5 10秒間持続。特技Lv.5以上の場合、30%の確率で混乱を付与。
勝利の叫び
勝利の叫び
戦闘開始時、同じ縦の列にいる敵に40%の確率で挑発を付与(15秒持続)。特技Lv.5以上の場合、敵の士気を1吸収。
不動如山
不動如山
縦の同列に布陣されている味方武将に50%のダメージを4回防ぐ効果を付与。特技Lv.5以上の場合、毎秒兵力を知略の30%回復、10秒持続。
文武両道
文武両道
知略+15%。特技Lv5以上の場合、攻撃と防御+6.5%
姫武将
姫武将
攻撃+10%。特技Lv5以上の場合、効果命中+30%
真の武士
真の武士
防御+10%。特技Lv5以上の場合、状態異常耐性+30%
傾奇者
傾奇者
異性の敵へダメージ+20%。特技Lv.5以上の場合、回避+1250
猿叫
猿叫
戦闘開始時、同じ縦の列にいる敵の武力-8 (10秒間持続)。特技Lv.5以上の場合、敵の防御-10%。
人馬一体
人馬一体
援軍として出陣してから10秒後、味方の全騎馬隊武将の人数に基づき最大で武力・統率力+10、15秒持続。特技Lv5以上の場合、追加で命中+1250
挑発
挑発
通常攻撃を4回行うたびに、その対象に50%の確率で挑発を付与し、範囲ダメージ-20% (2秒持続)。
一騎駆け
一騎駆け
通常攻撃を4回行うたびに、その対象に50%の確率で動揺(毎秒11%の武力ダメージを与える)を付与(2秒持続)。
焼討
焼討
通常攻撃を4回行うたびに、その対象に50%の確率で火攻め(毎秒11%の統率力ダメージを与える)を付与(2秒間持続)。
毒矢
毒矢
通常攻撃を4回行うたびに、その対象に50%の確率で中毒(毎秒知略の5%の固定ダメージを与える)を付与2秒持続。
魅惑
魅惑
通常攻撃を4回行うたびに、その対象に50%の確率で混乱を付与(2秒間持続)。
母衣
母衣
各戦闘で1回のみ発動。兵力が20%未満になると自身に最大兵力の20%のシールドを付与、10秒間持続。
浄化
浄化
8秒ごとに、50%の確率でランダムな味方1人の状態異常1件を解除し、その異常状態を無効化、5秒間持続。
不屈
不屈
各戦闘で1回のみ発動。致命的なダメージを受けた時、そのダメージを無効化し、30%の確率でダメージを2回防げるバリアを獲得。
罵声
罵声
通常攻撃を4回行うたびに、その対象に50%の確率で臆病を付与(2秒間持続)。
乗崩し
乗崩し
通常攻撃を3回行うたびに、その対象に25%の武力ダメージを与える。
殿軍
殿軍
自身が撤退時に、攻撃力が最も高い味方武将1名の武力+3、(30秒間持続)。
大車輪
大車輪
援軍出陣から10秒後、大車輪を発動。2秒ごとに通常攻撃の対象とその周囲の敵に27%の武力ダメージを与える、6秒持続。
焙烙
焙烙
通常攻撃を3回行うたびに、対象に焙烙玉を投げ、対象とその周囲の敵に8%の統率力ダメージを与える。
剣気
剣気
通常攻撃を3回行うたびに、その対象に現在の兵力の1.3%の固定ダメージを与える
手裏剣
手裏剣
通常攻撃を3回行うたびに、その対象に6.5%の武力ダメージを与え、自身に最も近い敵に2回の射撃を行う。
仇討ち
仇討ち
味方が撤退するたびに、武力+2、(8秒持続)。
百戦不敗
百戦不敗
敵を撃破するたびに、武力と統率力+2、(3秒持続)。
啄木鳥
啄木鳥
兵力が30%以下の場合、自身を攻撃した敵が最も近い味方近距離武将から挑発(3秒持続)され、22%の統率力ダメージを付与される。クールダウン15秒。
心理攻撃
心理攻撃
現在の兵力が通常攻撃の対象よりも低い場合、通常攻撃を行うたびに30%の確率で与ダメージ25%相当の兵力を回復。
小荷駄
小荷駄
通常攻撃を3回行うたびに、ランダムな味方武将2名の兵力を知略19%相当回復。
大筒
大筒
援軍出陣から10秒後、前方の直線範囲内の敵に125%の武力ダメージを与え、30%の確率で範囲内の敵の建築物を破壊。
貫通
貫通
通常攻撃を3回行うたびに、前方の直線範囲内の敵に3回の射撃を行い、1回につき5%の武力ダメージを与える。
火牛
火牛
援軍出陣から10秒後、前方の直線範囲内の敵に30%の確率で火攻め(毎秒25%の統率力ダメージを与える)を付与、7秒持続。
陰陽
陰陽
防御-15%、知略+18%。
威圧
威圧
援軍出陣から10秒後、前方の直線範囲内の敵に30%の確率で沈黙を付与、7秒持続。
防柵
防柵
戦闘開始時、最大兵力の20%の耐久の馬防柵を設置。
偽報
偽報
援軍出陣から10秒後、前方の直線範囲内の敵に30%の確率で目眩を付与、7秒持続。
猛襲
猛襲
戦闘開始時、伏兵状態に移行(8秒間持続)。伏兵状態での最初の通常攻撃時に400%の武力ダメージを与え、伏兵を解除。
伏兵
伏兵
戦闘開始時、伏兵状態に移行(8秒間持続)。伏兵状態での最初の通常攻撃時に400%の統率力ダメージを与え、伏兵を解除。
看破
看破
戦闘開始時、30%の確率で同じ縦の列にいる敵の伏兵状態を解除。特技Lv.5以上の場合、発動時に武力-5 (13秒間持続)。
洪水
洪水
戦闘開始時、自身と同じ横の列にいる敵に125%の統率力ダメージを与える。特技Lv.5以上の場合、鈍足を付与、(6秒間持続)。
山津波
山津波
戦闘開始時、同じ縦の列にいる敵に200%の武力ダメージを与える。特技Lv.5以上の場合、鈍足を付与 (6秒間持続)。
落雷
落雷
戦闘開始時、自身と同じ横の列にいる敵に125%の武力ダメージを与える。特技Lv.5以上の場合、50%の確率で臆病を付与、10秒持続。
毒霧
毒霧
戦闘開始時、同じ縦の列にいる敵に200%の統率力ダメージを与える。特技Lv.5以上の場合、中毒(毎秒知略の16.7%の固定ダメージを与える)を付与 (6秒間持続)。
陣太鼓
陣太鼓
戦闘開始時、50%の確率で味方の士気+2。
盾槍
盾槍
戦闘開始時、30%の確率で鉄砲隊からの与ダメージ-40%(15秒間持続)。
鉄砲の達人
鉄砲の達人
照準ダメージ+20%
気勢削ぎ
気勢削ぎ
戦闘開始時、50%の確率で敵の士気-2。
補佐
補佐
援軍出陣から10秒後、最も近い味方武将2名のダメージ軽減+2000、援護を付与、6秒持続。
掃討
掃討
状態異常の敵への与ダメージ+20%。
居合
居合
会心耐性-1500、会心+1000。会心耐性が1500以下の場合、それに応じて特技効果が低下。
兵糧攻め
兵糧攻め
援軍出陣から10秒後、前方の直線範囲内の敵に30%の確率で回復禁止を付与、7秒持続。
参謀
参謀
計略発動に必要な士気-1、ただし最大兵力-90%。
槍の達人
槍の達人
槍撃ダメージ+20%
騎馬の達人
騎馬の達人
突撃ダメージ+20%
名門
名門
最大兵力+20%。
撹乱
撹乱
6秒ごとに50%の確率で通常攻撃の対象の統率力-3 (4秒持続)
沈着
沈着
援軍として出撃から10秒後、統率力+4 (20秒持続)
武装解除
武装解除
6秒ごとに50%の確率で通常攻撃の対象の武力-3 (4秒持続)
鼓舞
鼓舞
6秒ごとに50%の確率で統率力+3 (4秒持続)
奮戦
奮戦
6秒ごとに50%の確率で武力+3 (4秒持続)
反撃
反撃
通常攻撃を受けるたびに、攻撃者に20%の確率で反撃して100%武力ダメージを与える
援護
援護
6秒ごとに、50%の確率で兵力が最も低い味方武将を援護する (6秒持続)
救援
救援
援軍として出撃から10秒後、自身に最も近い味方武将2名の兵力を知略150%相当回復
高揚
高揚
援軍として出撃から10秒後、武力+4 (20秒持続)
奸計
奸計
効果命中+15%
内助
内助
回復ボーナス+1000
神速
神速
移動速度+25%
洞察
洞察
状態異常耐性+15%
怒髪
怒髪
会心+625
冷静
冷静
会心耐性+625
集中
集中
命中+625
敏捷
敏捷
回避+625
合流
合流
6秒ごとに兵力が知略19%相当回復
庇護
庇護
援軍として出撃から10秒後、知略300%相当のシールドを獲得
補給
補給
12秒ごとに自身に最も近い味方武将1名の兵力を知略19%相当回復
名乗り
名乗り
援軍出陣から10秒後、自身に最も近い敵武将2名を挑発、4秒持続。特技Lv.5以上の場合、追加で防御力+20%
一蓮托生
一蓮托生
援軍出陣から10秒後、40%の確率で味方全隊の状態異常を解除。特技Lv.5以上の場合、状態異常1つを解除するごとに自身の攻撃力+4.2%。
天下御免
天下御免
援軍出陣から10秒後、味方の撤退済み武将人数に基づき最大で武力・統率力+10、15秒持続。特技Lv5以上の場合、追加でダメージを3回防げるバリアを獲得

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