【戦国再臨】各ステータスの基礎知識
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戦国再臨における各ステータスの基礎知識を紹介している。各ステータスの影響先についても紹介しているので、戦国再臨でステータス確認を行う際の参考にどうぞ。
武力と統率力と規模
規模
武将に設定されている規模は、能力値の総合力を表している。規模が大きければ大きいほど能力値の総合力が高い。また、規模は武将画像の左上に表示されている。
武力
武将に設定されている武力は、計略発動時に参照される武力ダメージに影響する。また、敵武将より武力数値が低いとダメージが下がってしまうため、交戦前に敵の武力数値を確認して配置しよう。
統率力
武将に設定されている統率力は、計略発動時に参照される統率力ダメージに影響する。また、敵武将より統率力数値が低いとダメージが下がってしまうため、交戦前に敵の統率力数値を確認して配置しよう。
拠点奪取時に影響する
武将に設定されている統率力は、ステージ内に配置されている大砲の争奪時に左右される。同じ速度の武将同士が争奪戦になった際は、統率力の高い武将が大砲を奪取可能だ。
能力値項目
攻撃力
武将に設定されている攻撃力は、通常攻撃のダメージ量として参照。育成し攻撃力を上げれば、ステージミッションとして設定されている時間制限をクリアしやすくなる。
武力ダメージに影響する
武将に設定されている攻撃力は、計略発動時に参照される武力ダメージに影響する。同様に武力ダメージに参照される武力との違いは、育成すれば攻撃力数値は上昇していく点だ。
防御力
武将に設定されている防御力は、計略発動時に参照される武力ダメージに影響。武将を育成すれば防御力が上昇されるため生存時間の上昇に繋がる。
知略
武将に設定されている知略は、統率力ダメージの与えるダメージ量と受けるダメージ量の両方に影響する。事前に敵の計略を確認し、統率力ダメージを参照していた場合は、知略の高い武将と交戦させよう。
兵力
武将に設定されている兵力は、武将の体力を表している。遠距離部隊は基本的に兵力が低く設定されているため、後方に配置しよう。
決闘関連のステータス
剣術
剣術は、決闘時に与えるダメージを表している。また、奥義効果や特技の伝授条件でも参照され、武将によっては育成しても伸びないステータスだ。
忍術
忍術は、決闘時攻撃順を決めるステータスだ。また、奥義効果や特技の伝授条件でも参照され、武将によっては育成しても伸びないステータスである。
軍学
軍学は、決闘時の奥義で参照されるステータスだ。また、特技の伝授条件でも参照され、武将によっては育成しても伸びないステータスである。
全特技一覧 |
娯楽コンテンツ関連のステータス
内政
内政は、開墾や発展で参照されるステータスだ。また、武将によっては育成しても伸びなく、各武将によって異なったステータス設定されている。
開墾のやり方 |
発展のやり方 |
礼法
礼法は、登用で参照されるステータスだ。また、武将によっては育成しても伸びなく、各武将によって異なったステータス設定されている。
登用のやり方と入手キャラ一覧 |
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