【まおりゅう】連戦練磨の攻略と報酬|限定ミッションまとめ
- 最終更新日
まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)の連戦練磨を紹介!連戦練磨90戦目までの攻略や報酬はもちろん、限定ミッションについてもまとめて掲載しているので、転スラアプリを攻略する際の参考にどうぞ!
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
©柴・伏瀬・講談社/転スラ日記製作委員会
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. Developed by WFS
連戦練磨の概要
常設のイベントクエスト
連戦練磨は、常設のイベントクエストだ。連戦練磨の各ステージをクリアすると、鍛冶手槌など装備強化に必要なアイテムが入手可能だ。
おすすめ装備と強化方法 |
5ステージごとに推奨属性が変わる
連戦練磨は、5ステージごとに推奨属性が変わる。すべてのステージで有利に戦うために、すべての属性のキャラをまんべんなく育てよう。
5の倍数ステージはボス戦である
連戦練磨の5の倍数ステージは、強力なボスとの戦闘となる。ボス戦の限定ミッションは、星4加護を編成してクリアする必要があるため、星4の加護キャラを育てて編成しよう。
加護キャラ一覧 |
100戦目まで追加予定
追加クエスト | 日程 |
---|---|
1〜30ステージ | 2021/12/17(金)11:00〜 |
31〜50ステージ | 2021/12/22(水)11:00〜 |
51〜60ステージ | 2021/12/29(水)11:00〜 |
60〜70ステージ | 2022/1/21(金)11:00〜 |
70ステージ移行 | 未定 |
連戦練磨は、毎週クエストが追加される。実装初期の時点で30ステージ用意されており、その後も1週間ごとにステージが追加される予定だ。
限定ミッションで魔晶石が入手可能
開催期間 | 12/17(金)11:00〜3/31(木)14:59 |
連戦練磨には、限定ミッションが用意されている。限定ミッションをすべてクリアすると、最大で1200個の魔晶石が入手可能だ。各ステージに合わせた部隊を編成し、ミッションクリアを目指そう。
不具合のあるクエストは後回しにしよう
不具合の発生しているクエストは、全員生存で3回クリアのミッション達成を後回しにしよう。不具合が直った時点で3回クリアついでに達成すれば、スタミナを節約できる。
連戦練磨の限定ミッション攻略のコツ
ステージ | 条件 |
---|---|
すべて | ・リムルを戦闘枠に編成してクリア └同名キャラならどれでもOK |
すべて | ・5体全員生存で3回クリア |
すべて | ・クエスト評価基準-1ターン以内にクリア |
5の倍数 | ・推奨属性の星4加護を編成してクリア |
5・20・30・40・55・65 | ・スキルコスト80以上消費してクリア └1ターンで一気に消費する必要あり |
5・10・35・40・45・70・75・80 | ・加護の魔創魂で6コンボ発生してクリア |
15・20・50・55 | ・技能の魔創魂で6コンボ発生してクリア |
25・30・60・65 | ・奥義の魔創魂で6コンボ発生してクリア |
リムルを戦闘枠に編成しよう
連戦練磨には、リムルを戦闘枠に入れてクリアする期間限定ミッションが存在するため、リムルを戦闘枠に編成しよう。得意属性のステージでは前衛として戦闘に参加させ、苦手属性のステージでは後衛として編成するのがおすすめ。なお、リムルであれば、どの属性のキャラでもOKだ。
リムル=テンペストの同名キャラ一覧 |
ボス戦は推奨属性の星4加護を編成しよう
連戦練磨のボス戦には、推奨属性の星4加護キャラを入れてクリアする期間限定ミッションが存在するので、推奨属性の星4加護キャラを編成しよう。星5加護キャラを持っている人でも、ミッションクリアのために星4キャラを強化するのがおすすめだ。
加護キャラ一覧 |
ボス戦は魔創魂変換スキル持ちを編成しよう
連戦練磨のボス戦には、特定の魔創魂で6コンボする限定ミッションが存在するため、魔創魂変換スキル持ちを部隊に編成しよう。連戦練磨は、リタイアしてもデメリットがないので、リタイアマラソンで魔創魂ガチャをするのもおすすめだ。
魔創魂を変換できるキャラ一覧 |
リタイアマラソンの種類とメリット |
ボス戦以外は気絶スキルが有効
連戦練磨のボス戦以外では、気絶スキルが有効だ。空アリスの気絶スキルを活用すれば、規定ターン数以内のクリアや、全員生存状態でのクリアがしやすくなる。ただし、ボスはすべて気絶無効なので、5の倍数のステージでは使わないようにしよう。
空アリス(人形使役者)の評価と性能 |
連戦練磨1戦目〜10戦目の攻略
5戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
風属性 | 158000 | 8ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 |
ガビル×1・1ターン目にガード率バフ&奥義デバフ ・2ターン目に攻撃力デバフ ・3ターン目に奥義発動魂デバフ ・4ターン目にガード率バフ ・7ターン目に貫通率バフ |
5戦目の限定ミッション一覧
5戦目の限定ミッション |
---|
5体全員生存で3回クリア |
・8ターン以内にクリア |
・リムルを戦闘枠に編成してクリア |
・風フューズを編成してクリア |
・加護の魔創魂で6コンボしてクリア |
・1ターンでSPを80使ってクリア |
10戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
地属性 | 173000 | 8ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 |
空ハクロウ×1 空クロベエ×1・1ターン目に2体とも貫通率バフを使う └クロベエは攻撃力バフも使う ・3ターン目に2体とも単体奥義を使用する ・4ターン目に2体とも攻撃力バフを使う ・6ターン目にクロベエが貫通力&貫通率バフを使う |
10戦目の限定ミッション一覧
10戦目の限定ミッション |
---|
・5体全員生存で3回クリア |
・8ターン以内にクリア |
・リムルを戦闘枠に編成してクリア |
・地カイジンを編成してクリア |
・加護の魔創魂で6コンボしてクリア |
連戦練磨11戦目〜20戦目の攻略
15戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
水属性 | 183000 | 8ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 |
火フォビオ×1・1ターン目に防御デバフ ・2ターン目に奥義ゲージと貫通率をアップ ・4、9ターン目に奥義を使用 |
15戦目の限定ミッション一覧
15戦目の限定ミッション |
---|
・5体全員生存で3回クリア |
・8ターン以内にクリア |
・リムルを戦闘枠に編成してクリア |
・水ガルドを編成してクリア |
・技能の魔創魂で6コンボしてクリア |
20戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
空属性 | 189000 | 9ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 |
風ゴブタ×1 風ランガ×1 風リグルド×1・1ターン目にランガが単体攻撃デバフ、リグルドが全体防御バフ ・2ターン目にゴブタが奥義デバフ ・3ターン目にゴブタが毒付与スキル ・4ターン目にランガが加護デバフ、リグルドが会心耐性バフ ・5ターン目にゴブタが単体奥義 ・6ターン目にランガが単体奥義 ・7ターン目にゴブタが単体会心率バフ、ランガが貫通率バフ ・8ターン目にゴブタが単体会心率バフ、リグルドが攻撃バフ ・9ターン目にゴブタが単体会心率バフ、リグルドが単体奥義 ・10ターン目にゴブタが単体奥義 |
20戦目の限定ミッション一覧
20戦目の限定ミッション |
---|
・5体全員生存で3回クリア |
・9ターン以内にクリア |
・リムルを戦闘枠に編成してクリア |
・空ベスターを編成してクリア |
・技能の魔創魂で6コンボしてクリア |
・1ターンでSPを80使ってクリア |
連戦練磨21戦目〜30戦目の攻略
25戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
火属性 | 194000 | 9ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 |
牙狼族の長×1・1ターン目に加護デバフ ・2ターン目に会心耐性デバフ ・3、6、9ターン目に物理攻撃&会心耐性バフ ・4ターン目に物理攻撃バフ&全体気絶付与を使う ・7、10ターン目に物理攻撃と会心率バフ&地属性デバフ |
25戦目の限定ミッション一覧
25戦目の限定ミッション |
---|
・5体全員生存で3回クリア |
・9ターン以内にクリア |
・リムルを戦闘枠に編成してクリア |
・火サラマンダーを編成してクリア |
・奥義の魔創魂で6コンボしてクリア |
30戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
闇属性 | 209000 | 9ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 |
光ガゼル×1・1ターン目に会心耐性バフ&技能デバフ ・1ターン目に防御&ガード率バフ ・3、7、11、15ターン目に物理攻撃バフ ・6ターン目に単体奥義&HPを10%回復 ・10、14ターン目にHPを10%回復 ・12ターン目に単体奥義 |
30戦目の限定ミッション一覧
30戦目の限定ミッション |
---|
・5体全員生存で3回クリア |
・9ターン以内にクリア |
・リムルを戦闘枠に編成してクリア |
・闇スカイドラゴンを編成してクリア |
・奥義の魔創魂で6コンボしてクリア |
・1ターンでSPを80使ってクリア |
連戦練磨31戦目〜40戦目の攻略
35戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
光属性 | 219000 | 9ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 |
ゲルミュッド×1・2ターン目に会心率バフ&魔法攻撃耐性デバフ ・3ターン目に奥義ゲージアップ ・4ターン目に全体奥義 ・5ターン目以降は奇数ターンにバフ&デバフ&奥義アップ、偶数ターンに奥義&単体攻撃 |
35戦目の限定ミッション一覧
35戦目の限定ミッション |
---|
・5体全員生存で3回クリア |
・9ターン以内にクリア |
・リムルを戦闘枠に編成してクリア |
・光の精霊を編成してクリア |
・加護の魔創魂で6コンボしてクリア |
40戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
風属性 | 227000 | 9ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 |
水ガビル×1 水ソウエイ×1・1、11ターン目にガビルがガード率&反撃率バフ ・1ターン目にソウエイが奥義デバフ ・2、12ターン目にソウエイが防御&貫通耐性バフ ・3ターン目にガビルが水属性攻撃バフ ・4ターン目にガビルが貫通率バフ ・4、13ターン目にソウエイが単体防御デバフ ・5、10ターン目にガビルが全体奥義 ・5ターン目にソウエイが貫通力デバフ ・7、14ターン目にソウエイが単体奥義 |
ガビルを5ターン目までに倒そう
40戦目では、ガビルを5ターン目までに倒そう。ガビルは、5ターン目に貫通バフのかかった全体奥義を使うため、奥義発動を許すと大ダメージを受けてしまう。
40戦目の限定ミッション一覧
40戦目の限定ミッション |
---|
・5体全員生存で3回クリア |
・9ターン以内にクリア |
・リムルを戦闘枠に編成してクリア |
・風フューズを編成してクリア |
・加護の魔創魂で6コンボしてクリア |
・1ターンでSPを80使ってクリア |
連戦練磨41戦目〜50戦目の攻略
45戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
地属性 | 236000 | 9ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 |
空ランガ×1 空ゲルド×1・1ターン目にランガが攻撃&貫通率バフ ・1ターン目にゲルドが貫通率&空属性攻撃バフ ・2ターン目にランガが全体奥義&奥義デバフ ・3ターン目にランガが全体奥義 ・3ターン目にゲルドが貫通率バフ ・5、8ターン目にランガが魔法耐性デバフ |
奥義2連発を対策しよう
45戦目では、ランガが2、3ターン目に連続で奥義を撃ってくる。被ダメージを抑えるために、3ターン目までに倒すか、防御バフで対策しよう。防御バフを使う場合は、有利属性の地トライアや地ゲルドがおすすめだ。
地トライア(慈愛ノ緑風)の評価と性能 |
地ゲルド(猪人王)の評価と性能 |
45戦目の限定ミッション一覧
45戦目の限定ミッション |
---|
・5体全員生存で3回クリア |
・9ターン以内にクリア |
・リムルを戦闘枠に編成してクリア |
・地カイジンを編成してクリア |
・加護の魔創魂で6コンボしてクリア |
50戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
水属性 | 248000 | 10ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 |
火ベニマル×1・1ターン目に会心力&会心率バフ ・2、3ターン目に全体奥義 ・2ターン目に奥義デバフ ・5ターン目に魔法攻撃耐性ダウン |
5ターン目まで会心率100%
火ベニマルは、1ターン目に会心バフを付与し、会心率100%の状態で奥義を連発してくる。バフなしでは5ターン目までに部隊が半壊してしまうため、水ガビルの会心耐性スキルや水ユウキの会心力デバフで対抗しよう。
水ガビル(流涛烈槍)の評価と性能 |
水ユウキ(自由組合総帥)の評価と性能 |
水リムルの奥義ゲージダウンがおすすめ
火ベニマルの猛攻を耐えるために、水リムルの奥義ゲージダウンスキルがおすすめだ。2ターン目に奥義ゲージをダウンさせれば、ベニマルの奥義回数を1回減らせる。
水リムル(人魔共栄)の評価と性能 |
50戦目の限定ミッション一覧
50戦目の限定ミッション |
---|
・5体全員生存で3回クリア |
・10ターン以内にクリア |
・リムルを戦闘枠に編成してクリア |
・水ガルドを編成してクリア |
・技能の魔創魂で6コンボしてクリア |
連戦練磨51戦目〜60戦目の攻略
54戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
空属性 | 251000 | 8ターン |
奥義で一気に削りきろう
54戦目のリグルドは、HPが2割程度まで減ると、HPを回復してガード率と超ガード率を大幅にアップするスキルを使う。回復と超ガードを使われると倒すのが難しくなるため、奥義とバフスキルで一気に削りきろう。
55戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
空属性 | 254000 | 10ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 |
風ゴブタ×1 風ハクロウ×1・1ターン目にゴブタが奥義デバフ ・1ターン目にハクロウがガード率&反撃力バフ ・2ターン目にゴブタが防御&貫通耐性バフ ・3ターン目にハクロウが風攻撃力バフ ・4ターン目にゴブタが束縛 ・5ターン目にゴブタとハクロウが単体奥義 ・6ターン目にゴブタが全体のHPを20%回復 ・8ターン目にゴブタが単体防御デバフ |
ゴブタから倒そう
55戦目は、ゴブタが6ターン目に全体のHPを回復してしまうため、ゴブタから倒そう。また、ハクロウは2・3ターン目に反撃力が上がっているため、序盤に反撃されると手痛いダメージを受けてしまう。
55戦目の限定ミッション一覧
55戦目の限定ミッション |
---|
・5体全員生存で3回クリア |
・10ターン以内にクリア |
・リムルを戦闘枠に編成してクリア |
・空ベスターを編成してクリア |
・技能の魔創魂で6コンボしてクリア |
・1ターンでSPを80使ってクリア |
60戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
火属性 | 260000 | 10ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 |
エレメンタルコロッサス×1・1ターン目に技能デバフ ・2ターン目に会心耐性バフ ・4ターン目に技能デバフ ・5ターン目に会心耐性バフ ・6ターン目にHP大回復&攻撃性能大アップ |
6ターン目までに倒そう
60戦目では、6ターン目にエレメンタルコロッサスがHPを40%回復し、攻撃性能が大幅に上昇するため、6ターン目までに倒そう。Lv80の火属性キャラで毎ターン4〜5コンボできれば、奥義込みでHPを削りきれるため、リタイアマラソンでコンボ数を稼げるパターンを引くと良い。
リタイアマラソンの種類とメリット |
60戦目の限定ミッション一覧
25戦目の限定ミッション |
---|
・5体全員生存で3回クリア |
・10ターン以内にクリア |
・リムルを戦闘枠に編成してクリア |
・火サラマンダーを編成してクリア |
・奥義の魔創魂で6コンボしてクリア |
連戦練磨61戦目〜70戦目の攻略
65戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
闇属性 | 266000 | 10ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 |
ヒナタ×1・1ターン目に会心耐性バフ&技能デバフ ・2ターン目に防御&ガード率バフ ・3ターン目にHPを15%回復 ・6ターン目に単体奥義&全属性耐性バフ |
技能の魔創魂を変換できるキャラを編成しよう
65戦目では、2ターン目から7ターン目までの間に技能デバフを受けるため、技能の魔創魂を変換できるキャラを編成しよう。戦闘キャラのスキルは使用するたびにコストが20増えるため、加護キャラである闇オークや加護闇シオンが特におすすめだ。
魔創魂を変換できるキャラ一覧 |
65戦目の限定ミッション一覧
65戦目の限定ミッション |
---|
・5体全員生存で3回クリア |
・10ターン以内にクリア |
・リムルを戦闘枠に編成してクリア |
・闇スカイドラゴンを編成してクリア |
・奥義の魔創魂で6コンボしてクリア |
・1ターンでSPを80使ってクリア |
70戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
光属性 | 283000 | 10ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 |
ディアブロ×1・1、4ターン目に奥義デバフ ・2、5ターン目に貫通率&闇耐性デバフ ・3ターン目に単体奥義 ・6、10ターン目に奥義デバフ&単体奥義 ・8、10ターン目に貫通率&闇耐性デバフ&単体奥義 ・12ターン目にHPを40%回復&攻撃力を大幅アップ |
12ターン目に倒そう
70戦目では、12ターン目にボスが超強化されるため、12ターン目までに倒そう。ボスのディアブロは、12ターン目にHPも40%回復してしまうため、12ターン目までに削りきれないと全滅してしまう。火力バフをかけた奥義などでHPを削りきるのがおすすめだ。
70戦目の限定ミッション一覧
70戦目の限定ミッション |
---|
・5体全員生存で3回クリア |
・10ターン以内にクリア |
・リムルを戦闘枠に編成してクリア |
・光の精霊を編成してクリア |
・加護の魔創魂で6コンボしてクリア |
連戦練磨71戦目〜80戦目の攻略
75戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
風属性 | 290000 | 10ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 |
水カリュブディス×1・1ターン目に技能デバフ+全体攻撃 ・2ターン目に防御力&ガード率バフ+全体攻撃 ・3、6ターン目に水攻撃バフ&水耐性デバフ&貫通率デバフ+全体攻撃 ・4、5ターン目に単体攻撃 ・6ターン目に全体奥義+3ターン目の行動 ・7、8ターン目に単体攻撃 |
7ターン目以降に奥義で一気に削りきろう
75戦目のカリュブディスは、征討戦水属性のカリュブディスと同様、残HP40%ほどで回復スキルを使用する。7ターン目までにSPと奥義ゲージを溜めて、防御バフの切れ目に一気にダメージを稼いで倒しきろう。
征討戦水属性(カリュブディス)の攻略と行動パターン |
78戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
地属性 | 291000 | 8ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 |
空ランガ×1 空ゲルド×1・1ターン目にランガが攻撃&貫通率バフ ・1ターン目にゲルドが貫通率&空属性攻撃バフ ・2ターン目にランガが全体奥義&奥義デバフ ・3ターン目にランガが全体奥義 ・3ターン目にゲルドが貫通率バフ ・5、8ターン目にランガが魔法耐性デバフ |
貫通耐性スキルで被ダメージを抑えよう
78戦目は、空ランガが貫通率を100%アップするスキルを使うため、貫通耐性スキルで被ダメージを抑えよう。貫通耐性スキルを使用すれば、強力な奥義と通常攻撃を耐久可能だ。
貫通耐性スキルを持つキャラ一覧
貫通耐性スキルを持つキャラ一覧 | ||
---|---|---|
地クロベエ (鍛造銅心) |
地ゲイル (地精霊宿者) |
火シュナ (桃色鬼姫) |
火クロベエ (不動黒鬼) |
配布風シオン (大胆奉仕) |
気絶リタマラも有効
78戦目は、ボスバトルではないため、空アリスの気絶スキルが有効だ。貫通率100%の強力な奥義を使用する2ターン目に気絶スキルを成功させれば、全体の被ダメージをかなり抑えられる。
空アリス(人形使役者)の評価と性能 |
リタイアマラソンの種類とメリット |
80戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
地属性 | 297000 | 10ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 |
空ミリム×1・1ターン目に貫通力バフ&奥義デバフ+単体攻撃×4 ・2ターン目に貫通率&空攻撃力バフ+単体攻撃×4 ・3ターン目に単体奥義+単体攻撃×4 ・4ターン目に単体攻撃×1 ・5ターン目に単体攻撃×4 ・6ターン目に貫通力バフ&技能デバフ+単体攻撃×4 ・7ターン目に貫通率&空攻撃力バフ+通常攻撃×4 ・8ターン目に単体奥義+単体攻撃×4 |
貫通耐性スキルで被ダメージを抑えよう
空ミリムは、2ターン目以降貫通率100%の攻撃を行うため、78戦目と同様に貫通耐性スキルで被ダメージを抑えよう。特に、2ターン目と3ターン目、7ターン目と8ターン目の連続単体攻撃と単体扇で大ダメージを受けやすいため、貫通率バフを使用するターンに必ず対策しよう。
加護は地コロッサスや風シュナがおすすめ
加護キャラは、ガード率と反撃率バフで与ダメージ増加と被ダメージ軽減が狙えるコロッサスがおすすめ。また、覚醒できていれば、特性で貫通耐性を上げられる風シュナもおすすめだ。
地コロッサス(魔人形)の評価と性能 |
風加護シュナ(真心奉仕)の評価と性能 |
連戦練磨81〜90戦目の攻略
81戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
水属性 | 294000 | 8ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 |
火ベニマル×1・1ターン目に会心力&会心率バフ ・2、3ターン目に全体奥義 ・2ターン目に奥義デバフ ・5ターン目に魔法攻撃耐性ダウン |
5ターン目まで会心率100%
火ベニマルは、1ターン目に会心バフを付与し、会心率100%の状態で奥義を連発してくる。バフなしでは5ターン目までに部隊が半壊してしまうため、水ガビルの会心耐性スキルや水ユウキの会心力デバフで対抗しよう。
水ガビル(流涛烈槍)の評価と性能 |
水ユウキ(自由組合総帥)の評価と性能 |
水リムルの奥義ゲージダウンがおすすめ
火ベニマルの猛攻を耐えるために、水リムルの奥義ゲージダウンスキルがおすすめだ。2ターン目に奥義ゲージをダウンさせれば、ベニマルの奥義回数を1回減らせる。
水リムル(人魔共栄)の評価と性能 |
84戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
水属性 | 301000 | 8ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 |
火イフリート×1・1ターン目に攻撃力&会心率バフ ・2ターン目に全体奥義&奥義デバフ ・3ターン目に全体奥義 ・4ターン目に全体奥義 ・5ターン目に魔法耐性デバフ ・6ターン目に全体奥義 ・7ターン目に全体攻撃 ・8ターン目に魔法耐性デバフ ・9ターン目に全体奥義 |
5ターン目まで会心率100%
火イフリートは、1ターン目に会心バフを付与し、会心率100%の状態で奥義を連発してくる。バフなしでは5ターン目までに部隊が半壊してしまうため、水ガビルの会心耐性スキルや水ユウキの会心力デバフで対抗しよう。
水ガビル(流涛烈槍)の評価と性能 |
水ユウキ(自由組合総帥)の評価と性能 |
水リムルの奥義ゲージダウンがおすすめ
火イフリートの猛攻を耐えるために、水リムルの奥義ゲージダウンスキルがおすすめだ。2ターン目に奥義ゲージをダウンさせれば、イフリートの奥義回数を1回減らせる。
水リムル(人魔共栄)の評価と性能 |
85戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
水属性 | 304000 | 10ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 |
火ギィ×1・2ターン目に会心率、貫通率、ガード貫通率バフ ・4ターン目に攻撃バフ&全体奥義 ・6ターン目に奥義、加護デバフ ・8ターン目に全体奥義 ・9ターン目に攻撃バフ |
技能に変換できるキャラを編成しよう
ギィは、6ターン目に奥義と加護の魔創魂にデバフをかけてくるため、技能に変換できるキャラを編成しよう。特に、水ソウエイや水ユウキは有利属性かつ技能変換スキルを持つため、優先的に編成するのがおすすめだ。
水ソウエイ(影渡ノ隠密)の評価と性能 |
水ユウキ(自由組合総帥)の評価と性能 |
88戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
空属性 | 302000 | 8ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 |
風スカイドラゴン×1・1ターン目に全体毒&奥義デバフ ・2ターン目に攻撃デバフ&ガード率+防御バフ ・3、5、7ターン目に全体攻撃 ・4ターン目に加護デバフ ・6ターン目に全体奥義 └気絶&HP20%回復&風攻撃バフ&風耐性デバフ ・8ターン目に全体毒&加護デバフ |
7ターン目まで耐久しよう
スカイドラゴンは、防御バフと攻撃デバフでダメージが通りにくいため、ダメージの通りやすくなる7ターン目まで耐久しよう。6ターン目までにSPと奥義ゲージを溜めて、バフを重ねがけした奥義で一気に倒すのがおすすめだ。
気絶耐性スキルも有効
8ターン目の奥義連打でスカイドラゴンを倒しきれない場合は、気絶回避スキルを活用しよう。スカイドラゴンは、6ターン目に100%の気絶スキルを使用するため、気絶回避スキルを使用すれば1ターン多く攻撃可能だ。
89戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
空属性 | 308000 | 8ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 | 風リグルド×1 |
2 | 風ゴブタ×1 |
クリアだけなら低難易度
89戦目は、敵の攻撃が緩やかなので、クリアするだけなら低難易度だ。ただし、限定ミッションクリア条件である8ターンを目指す場合、効率よくダメージを稼ぐ必要がある。
1ターン目に6コンボしよう
Wave1のリグルドは、1ターン目に防御バフを使うため、バフを使われる前に6コンボでダメージを稼ごう。コンボ数は、リタイアマラソンで稼ぐのがおすすめだ。
90戦目
推奨属性 | 推奨EP | 規定ターン数 |
---|---|---|
空属性 | 311000 | 10ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 |
風ミリム×1 風ハクロウ×1・1ターン目にミリムが攻撃力バフ ・1、6ターン目にハクロウが単体防御デバフ ・2、8ターン目にハクロウが加護デバフ ・3ターン目にミリムが攻撃バフ ・5ターン目にミリムが全体奥義&攻撃バフ ・5ターン目にハクロウが全体反撃率バフ ・7ターン目にハクロウが全体攻撃バフ ・ |
奥義発動前にミリムを倒そう
90戦目では、ミリムが全体奥義を使う5ターン目までにミリムを倒そう。ミリムは、2ターンごとに攻撃力を永続アップさせるうえ、倒すのに時間がかかると貫通バフまで使用する。
連戦練磨の報酬
1戦目〜30戦目初回クリア報酬
ステージ | 初回クリア報酬 |
---|---|
1戦目 | 巨大な魔羽×1 |
2戦目 | 極上の魔皮×1 |
3戦目 | 銅の鍛冶手槌×1 |
4戦目 | 極上の魔牙×1 |
5戦目 | 銅の鍛冶手槌×1 |
6戦目 | 巨大な魔羽×1 |
7戦目 | 極上の魔皮×1 |
8戦目 | 銅の鍛冶手槌×1 |
9戦目 | 極上の魔牙×1 |
10戦目 | 銅の鍛冶手槌×2 |
ステージ | 初回クリア報酬 |
---|---|
11戦目 | 巨大な魔羽×1 |
12戦目 | 極上の魔皮×1 |
13戦目 | 銅の鍛冶手槌×1 |
14戦目 | 極上の魔牙×1 |
15戦目 | 銅の鍛冶手槌×1 |
16戦目 | 巨大な魔羽×1 |
17戦目 | 極上の魔皮×1 |
18戦目 | 銅の鍛冶手槌×1 |
19戦目 | 極上の魔牙×1 |
20戦目 | 銅の鍛冶手槌×2 |
ステージ | 初回クリア報酬 |
---|---|
21戦目 | 巨大な魔羽×1 |
22戦目 | 極上の魔皮×1 |
23戦目 | 銅の鍛冶手槌×1 |
24戦目 | 極上の魔牙×1 |
25戦目 | 銅の鍛冶手槌×1 |
26戦目 | 巨大な魔羽×1 |
27戦目 | 極上の魔皮×1 |
28戦目 | 銅の鍛冶手槌×1 |
29戦目 | 極上の魔牙×1 |
30戦目 | 銀の鍛冶手槌×2 |
31戦目〜60戦目初回クリア報酬
ステージ | 初回クリア報酬 |
---|---|
31戦目 | 巨大な魔羽×1 |
32戦目 | 極上の魔皮×1 |
33戦目 | 銅の鍛冶手槌×1 |
34戦目 | 極上の魔牙×1 |
35戦目 | 銀の鍛冶手槌×1 |
36戦目 | 巨大な魔羽×1 |
37戦目 | 極上の魔皮×1 |
38戦目 | 銅の鍛冶手槌×1 |
39戦目 | 極上の魔牙×1 |
40戦目 | 銀の鍛冶手槌×2 |
ステージ | 初回クリア報酬 |
---|---|
41戦目 | 巨大な魔羽×1 |
42戦目 | 極上の魔皮×1 |
43戦目 | 銅の鍛冶手槌×1 |
44戦目 | 極上の魔牙×1 |
45戦目 | 銀の鍛冶手槌×1 |
46戦目 | 巨大な魔羽×1 |
47戦目 | 極上の魔皮×1 |
48戦目 | 銀の鍛冶手槌×1 |
49戦目 | 極上の魔牙×1 |
50戦目 | 銀の鍛冶手槌×2 |
ステージ | 初回クリア報酬 |
---|---|
51戦目 | 巨大な魔羽×1 |
52戦目 | 極上の魔皮×1 |
53戦目 | 銀の鍛冶手槌×1 |
54戦目 | 極上の魔牙×1 |
55戦目 | 銀の鍛冶手槌×1 |
56戦目 | 巨大な魔羽×1 |
57戦目 | 極上の魔皮×1 |
58戦目 | 銀の鍛冶手槌×1 |
59戦目 | 極上の魔牙×1 |
60戦目 | 銀の鍛冶手槌×2 |
61戦目〜80戦目初回クリア報酬
ステージ | 初回クリア報酬 |
---|---|
61戦目 | 巨大な魔羽×1 |
62戦目 | 極上の魔皮×1 |
63戦目 | 銀の鍛冶手槌×1 |
64戦目 | 極上の魔牙×1 |
65戦目 | 銀の鍛冶手槌×1 |
66戦目 | 巨大な魔羽×1 |
67戦目 | 極上の魔皮×1 |
68戦目 | 銀の鍛冶手槌×1 |
69戦目 | 極上の魔牙×1 |
70戦目 | 金の鍛冶手槌×1 |
ステージ | 初回クリア報酬 |
---|---|
71戦目 | 巨大な魔羽×1 |
72戦目 | 極上の魔皮×1 |
73戦目 | 銀の鍛冶手槌×1 |
74戦目 | 極上の魔牙×1 |
75戦目 | 金の鍛冶手槌×1 |
76戦目 | 巨大な魔羽×1 |
77戦目 | 極上の魔皮×1 |
78戦目 | 銀の鍛冶手槌×1 |
79戦目 | 極上の魔牙×1 |
80戦目 | 金の鍛冶手槌×1 |
ステージ | 初回クリア報酬 |
---|---|
81戦目 | 巨大な魔羽×1 |
82戦目 | 極上の魔皮×1 |
83戦目 | 金の鍛冶手槌×1 |
84戦目 | 極上の魔牙×1 |
85戦目 | 金の鍛冶手槌×1 |
86戦目 | 巨大な魔羽×1 |
87戦目 | 極上の魔皮×1 |
88戦目 | 金の鍛冶手槌×1 |
89戦目 | 極上の魔牙×1 |
90戦目 | 金の鍛冶手槌×1 |
連戦練磨限定ミッション内容一覧
ミッション内容 | 報酬 |
---|---|
【連戦練磨】1〜90戦目でリムル=テンペストを戦闘枠に編成してクリア | 魔晶石×5 |
【連戦練磨】1〜90戦目を全員生存状態で3回クリアする | 魔晶石×5 |
【連戦練磨】1〜3戦目を5ターン以内でクリア | 魔晶石×5 |
【連戦練磨】4、6〜9、11〜14、16〜18戦目を6ターン以内でクリア | 魔晶石×5 |
【連戦練磨】19、21〜24、26〜29、31〜34、36〜39、41〜44、46〜47戦目を7ターン以内でクリア | 魔晶石×5 |
【連戦練磨】5、10、15、48〜49、51〜54、56〜59、61〜64、66〜69、71〜74、76〜79、81〜84、86〜89戦目を8ターン以内でクリア | 魔晶石×5 |
【連戦練磨】20、25、30、35、40、45戦目を9ターン以内でクリア | 魔晶石×5 |
【連戦練磨】50、55、60、65、70、75、80、85、90戦目を10ターン以内でクリア | 魔晶石×5 |
【連戦練磨】5、40、75戦目でフューズを加護枠に編成してクリア | 魔晶石×5 |
【連戦練磨】10、45、80戦目でカイジンを加護枠に編成してクリア | 魔晶石×5 |
【連戦練磨】15、50、85戦目でガルド・ミョルマイルを加護枠に編成してクリア | 魔晶石×5 |
【連戦練磨】20、55、90戦目でベスターを加護枠に編成してクリア | 魔晶石×5 |
【連戦練磨】25、60戦目でサラマンダーを加護枠に編成してクリア | 魔晶石×5 |
【連戦練磨】30、65戦目でスカイドラゴンを加護枠に編成してクリア | 魔晶石×5 |
【連戦練磨】35、70戦目で光の精霊を加護枠に編成してクリア | 魔晶石×5 |
【連戦練磨】5、10、35、40、45、70戦目を全て加護の魔創魂で6コンボ発生してクリアする | 魔晶石×5 |
【連戦練磨】15、20、50、55、85、90戦目を全て技能の魔創魂で6コンボ発生してクリアする | 魔晶石×5 |
【連戦練磨】25、30、60、65戦目を全て奥義の魔創魂で6コンボ発生してクリアする | 魔晶石×5 |
【連戦練磨】5、20、30、40、55、65、90戦目を1ターンでスキルコスト80以上消費してクリアする | 魔晶石×5 |
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バトルシステムガイド
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バトルシステム解説 | 属性の相性とダメージ倍率 |
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