【まおりゅう】リセマラ当たりランキング
- 最終更新日
まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)のリセマラ当たりランキングを紹介!当たりキャラの評価はもちろん、リセマラで引くべきガチャや終了タイミング、リセマラのやり方についても掲載しているので、転スラアプリを攻略する際の参考にどうぞ!
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
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ガチャはどれを引くべき? | ガチャの確定演出と期待度 |
序盤の効率的な進め方 | - |
リセマラ当たりランキング
リセマラ当たりランキング早見表
ランク | キャラ |
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SS |
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S |
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A |
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B |
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リセマラ当たりランキングの評価基準
高難易度で活躍できるキャラを最高評価 |
レア度の高いキャラを評価 |
属性を問わず活躍できるキャラを評価 |
高難易度で活躍できるキャラを最高評価
リセマラランキングでは、征討戦や武勇祭など、高難易度で活躍できるキャラを最高評価とした。SSランクのキャラは、有利属性以外のクエストに編成しても大活躍が期待できる。高難易度クエスト突破のキーキャラとして使えるため、できればリセマラで入手しよう。
征討戦攻略のコツと必要な準備 |
武勇祭(ランキングイベント)まとめと攻略のコツ |
レアリティの高いキャラを評価
リセマラランキングでは、レアリティの高いキャラを評価した。特に、星5のキャラは初期ステータスが高く、有利属性のクエストでエースとして活躍できるため高評価。逆に、気絶を持つ空アリスなどの超有用なキャラでも、低レアで入手難度の低いキャラは評価を下げた。
魔創魂変換スキル持ちを評価
リセマラランキングでは、魔創魂を変換できるキャラを評価した。魔創魂変換スキルがあれば、コンボ数を伸ばしやすいため、与ダメージや奥義・スキル回転率を向上できる。魔創魂変換スキル持ちは、有利属性以外の戦闘に編成しても活躍しやすいため、汎用性が高い。
魔創魂を変換できるキャラ一覧 |
リセマラ当たりキャラの評価
SSランク
キャラクター | 解説 |
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風ミリム (竜魔人) |
└自身の会心力20%UP(2T) ・全体ガード貫通力40~50%UP(1T) ・3ターンごとに加護ゲージを4~6UPする特性 |
火ミリム (全力遊戯) |
└敵全体に会心耐性封印状態を付与(1T) ・技能を1枚加護に変換できる └加護のゲージ増加量5~10%アップ(1T) ・HP50%以下で会心力5~8%UPの特性 |
水クロエ (静かなる姫騎士) |
・奥義発動魂のダメージ威力を30~40%UP(3T) ├奥義をすべて技能に変換 └スキルコスト上限を40UP(永続) |
空ミリム (竜拳極覇) |
・自身を100%竜気状態にする └自身の攻撃力を20%バフ(1T) |
空仮面の勇者 (刻ノ旅) |
└すべての魔創魂の加護ゲージ増加量を10~20%バフ ・全体の会心率を80~100%バフ(1T) └全体の会心耐性を30%デバフ(1T) |
空シオン (創誕驚菓) |
└自身の貫通力を20%UP(3T) ・敵単体に奥義ゲージを5~15UPする魅了を付与(3T) └魅了特攻を15%UP(3T) |
空シンシヤ (本命贈呈) |
└敵単体の空属性耐性を30%DOWN(1T) ・敵単体に奥義ゲージを5~15UPする魅了を付与(3T) └全体の貫通耐性を10%DOWN(3T) ・2ターン経過毎にSPを2~4UPする特性 ・2コンボで魔創魂発動時、敵の加護魔創魂の全ゲージ増加量を10~20%DOWN(1T / 1回)する英傑特性 |
Sランク
キャラクター | 解説 |
---|---|
風ハクロウ (閃斬ノ指南役) |
・単体反撃率デバフ ・HP半分以下で貫通率バフの特性 |
水リムル (人魔共栄) |
・敵の奥義ゲージを下げられる |
火シズエ (爆炎の支配者) |
・全体の気絶回避率をアップし、自身の会心率をアップするスキルを持つ |
水ソウエイ (影渡ノ隠密) |
・奥義を技能に変換し、技能の魔創魂のすべてのゲージ増加量をアップ |
空ランガ (黒嵐星狼) |
└技能の魔創魂のすべてのゲージ増加量を5~10%UP(1T) ・全体の貫通力を10~20%UP(1T) └全体のガード貫通力を30%UP(1T) |
空リムル (魔国連邦盟主) |
・全体防御力25~30%UP(2T) ・3ターンごとに加護ゲージを4~6UPする特性 |
地トレイニー (深緑ノ芽生) |
・スキルで敵全体の貫通力デバフ |
地ミリム (最古魔王の一柱) |
・味方全体の防御アップスキルを持つ |
光ガゼル (武装国家ノ王) |
・もう一つのスキルで自身の会心力と防御力をアップ |
光シュナ (魅麗ノ巫女姫) |
・全体の気絶回避率をアップし、自身の会心率をアップするスキルを持つ |
闇ベレッタ (魔将人形) |
・味方全体のガード貫通力と貫通率をアップ |
火イフリート (灼熱精霊) |
・スキルで奥義ゲージと火属性攻撃力をアップ |
加護風ヴェルドラ (暴風竜) |
・スキルコスト上限と奥義発動魂のダメージ威力、スキルポイントをアップするスキルを持つ |
空カリュブディス (空泳災厄) |
・スキルコスト上限を30-40UP(永続):最大999 └技能の魔創魂のすべてのゲージ増加量を150%UP(3T) |
加護水ミリム (好戦竜眼) |
・味方全体のガード率と加護の魔創魂の威力をアップするスキル持ち |
闇ディアブロ (原初の黒) |
└敵全体の闇耐性を10%デバフ ・技能を1枚加護に変換 └加護の魔創魂のゲージ増加量を5~10%バフ ・加護で6コンボ時、敵全体の攻撃力を5~8%デバフする特性 |
闇ヴェルドラ (封印解放) |
・敵単体の会心力を3ターンダウンさせるスキルを持つ |
地コロッサス (魔人形) |
・スキルでガード率と反撃率をアップ |
闇オーク (飢餓者) |
・技能の魔創魂を奥義の魔創魂に変換し、スキルコスト上限とスキルポイントをアップするスキルを持つ |
加護光ラミリス (迷宮妖精) |
・奥義の魔創魂を加護の魔創魂に変換し、味方全体の光属性攻撃力をアップするスキルを持つ |
加護闇シオン (敏腕秘書) |
・スキルで技能を加護に変換し、奥義ゲージをアップ |
闇ミリム (竜装顕現) |
・スキルで味方全体の会心耐性と自身の会心率を1ターンアップ |
風ルミナス (聖夜の女王) |
・加護と奥義を1枚ずつ技能に変換できる |
加護風シュナ (真心奉仕) |
・味方全体のガード率と技能のゲージ増加量を大幅にアップできる ・技能に変換できる配布風シュナや風ルミナスと相性が良い |
風ヴェルドラ (真なる執事) |
・敵全体の貫通力デバフ&技能の魔創魂のダメージバフできる |
加護火リムル (弥栄ノ盟主) |
・スキルで敵全体の火属性耐性を3ターンダウン ├加護の魔創魂のゲージ増加量を20%アップ └スキルコスト上限を25アップ |
火ゴブタ (狼鬼兵部隊筆頭) |
・自身の会心力と反撃力を2ターンアップ |
火ギィ (暗黒皇帝) |
・奥義発動魂の威力を40-50%バフ(1T) └敵全体の会心耐性を20%デバフ(1T) ・3ターン経過毎に加護ゲージを4-6UPする特性 |
光ソーカ (一途乙女) |
・スキルで全体ガード率60~80%UP ├前衛のスキルコスト20DOWN └奥義の奥義ゲージ増加量20%UP ・前衛HP50%以上で会心耐性10~15%UPの特性 |
光ヒナタ (聖騎士団長) |
・技能と加護を奥義に変換できる └奥義ゲージ増加量3~5をUP(永続) ・開幕奥義ゲージ12~18UPの超優秀な特性 |
水アリス (勇なる姫騎士) |
└全体水耐性30%DOWN(2T) ・加護を2枚技能に変換 └技能の技能ゲージ増加量3-5%UP(永続) |
水ヴェルザード (白氷竜) |
・敵全体を80~100%の確率で凍傷を付与(2T) ・3TごとにSPを3~5UPする特性 |
加護地ハクロウ (剣刃ノ極地) |
・技能と加護を3枚ずつ奥義に変換 └SPを30~40UP ・前衛HP75%以上で敵全体防御力4~6%デバフする特性 |
地ベニマル (無敗大将) |
└敵全体の地属性耐性10~20%デバフ(1T) ・奥義魔創魂のダメージ25~35%バフ └奥義魔創魂のすべてのゲージ増加量30%バフ ・開幕奥義ゲージ12~18UPの超優秀な特性 |
地ルミナス (夜魔の女王) |
└自身の魔法攻撃力30%バフ(1T) ・敵単体の奥義ゲージを10%下げる └自身の奥義ゲージを15%UP ・開幕奥義ゲージ12~18UPの超優秀な特性 |
空カリオン (獅子王) |
└全体の会心力を20%バフ(1T) ・奥義を2枚加護に変換 └加護のすべてのゲージ増加量を5~10%バフ ・加護6コンボで会心力10~15%バフする特性 |
空ヴェルザード (可憐氷竜) |
└敵全体に150%の空属性物理ダメージを与える ・加護を2枚、技能に変換 └技能の魔創魂の全ゲージ増加量を5~10%UP(1T) ・2ターンごとにSPを2~4UPする特性 |
空レオン (白金の剣王) |
└敵全体に空属性物理で100%のダメージ ・敵全体の物理攻撃耐性を10%DOWN(2T) └敵全体の防御力を15%DOWN(2T) ・バトル開始時奥義ゲージを12~18%UPする特性 |
正月光ルミナス (煌貴天女) |
└8ターン目以降は単体の気絶回避率を100%DOWN ・技能を2枚加護に変換 └加護魔創魂の全ゲージ増加量を5~10%UP(1T) ・2ターンごとに加護ゲージを3~5UPする特性 ・2コンボ時、敵の奥義魔創魂の威力を10~20%DOWN(1T)する英傑特性 |
空加護ラミリス (創菓妖精) |
・敵の行動終了時に3回まで奥義ゲージが35~45%UP ├全体空攻撃力を15%UP(3T) └スキルポイントを40UP |
空ユウキ (臨戦闘気) |
└自身の全体攻撃力を15%UP(3T) ・全体の奥義耐性を20~25%DOWN(1T) ・技能5コンボ以上で自身の会心力を3~5%UPする特性 ・前衛に交代して魔創魂発動時、敵全体の魔質変化系スキルを封印状態にする英傑特性(1T / 2回) |
Aランク
キャラクター | 解説 |
---|---|
火ベニマル (獄炎ノ侍大将) |
・敵単体の貫通力デバフ(3T) ・開幕奥義ゲージ12~18UPの超優秀な特性 |
闇シオン (剛斬殲滅) |
・全体毒回避率バフ ・3Tごとに奥義ゲージUPの特性 |
闇リムル (覚醒魔王) |
・気絶回避率と加護の威力を上げられるため、加護に変換するスキル持ちと相性が良い |
風リムル (主なるメイド) |
・味方全体のガード力を1ターン上げ、技能の威力をバトル終了まで上げられる |
光シズエ (着飾美人) |
・単体攻撃力15~20%DOWN ・奥義6コンボで防御力12~18%UPの特性 |
ラファエルリムル (知慧之王) |
└自身の貫通力を30%UP(2T) ・奥義を1枚技能に変換 └技能の技能ゲージ上昇量を3~5%UP(永続) ・技能4コンボで貫通力4~6%UPする特性 |
地ソウエイ (完遂忍鬼) |
└単体の会心耐性を10%デバフ |
闇スフィア (白虎爪) |
・奥義を2枚自分の魔創魂に変換 ・奥義のすべてのゲージ増加量を5~10%バフ(1T) ・HP75%以上で会心力8~12%バフする強力な特性 |
リセマラで引くべきガチャ
ガチャ | 詳細 |
---|---|
空ユウキガチャ |
おすすめ度:★★☆☆☆
|
空シンシヤガチャ |
おすすめ度:★★★☆☆
|
|
おすすめ度:★★★★☆
|
魔国連邦ガチャ |
開催期間:無期限おすすめ度:★☆☆☆☆魔国連邦ガチャシミュ |
癒やしの姫騎士ガチャがおすすめ
ガチャを引くなら、癒やしの姫騎士ガチャがおすすめ。ピックアップされている水アリスと水クロエは、両方とも技能に魔創魂できるスキルを持つため、コンボ数を稼ぎやすい。また、イベント特効効果で累計アイテムを集めやすいので、イベント周回を効率良く行いたい人にもおすすめだ。
癒やしの姫騎士ガチャシミュレーター |
アタッカーが欲しければヴェルザードガチャ
水属性のアタッカーが欲しければ、ヴェルザードガチャを引こう。水ヴェルザードは、攻撃成長型かつ単体奥義持ちのアタッカーキャラ。低コストの自己バフで攻撃力と貫通力を強化できるうえ、新状態異常の凍傷も付与できる。
水ヴェルザードガチャシミュレーター |
姫騎士2人が引けたらラファエルガチャ
姫騎士ガチャのPUキャラが引けたら、ラファエルガチャを引こう。ラファエルリムルは、敵全体の防御力デバフと自身の貫通力アップを同時に行えるアタッカーキャラ。貫通率を80~100%上げられる水アリスと相性が良いため、同時に編成するのがおすすめだ。
ラファエルリムルガチャシミュレーター |
常設キャラのガチャはおすすめしない
リセマラでは、魔国連邦スカウトや特定属性の戦闘キャラピックアップスカウトはおすすめしない。常設キャラのガチャでは、実装初期のキャラしか排出されないためだ。イベントスカウトがあれば、常設キャラのスカウトより優先しよう。
リセマラの終了基準
SSランク加護+Sランク戦闘キャラが理想
リセマラでは、SSランクの加護+Sランク以上の戦闘キャラが理想の終了タイミングだ。まおりゅうは、加護キャラの排出率が低いため、強力な加護キャラはリセマラで入手すべき。SSランクの加護キャラは、推奨属性以外でも大活躍できる性能なので、できれば確保しよう。
理想的な組み合わせ例
加護キャラ | 戦闘キャラ | |
---|---|---|
空カリュブディス (空泳災厄) |
+ |
空リムル (魔国連邦盟主) |
加護風ヴェルドラ (暴風竜) |
+ |
風ミリム (竜魔人) |
地コロッサス (魔人形) |
+ |
地トレイニー (深緑ノ芽生) |
最強戦闘キャラランキング |
最強加護キャラランキング |
PU加護+戦闘キャラの組み合わせもおすすめ
リセマラでは、開催中イベントでピックアップされている加護キャラと戦闘キャラの組み合わせもおすすめだ。特に、ピックアップされている加護キャラは、イベントの高難易度バトルや武勇祭でも活躍しやすい。イベントを有利に進めたい場合は、イベント限定キャラを入手して始めよう。
イベントPUキャラの組み合わせ例
加護キャラ | 戦闘キャラ | |
---|---|---|
光ソーカ (一途乙女) |
+ |
光シズエ (着飾美人) |
SSランクキャラが引ければ終了でも良い
リセマラは、SSランクキャラが引ければ終了でも良い。まおりゅうは、配布キャラが非常に強力なので、開催中イベントの完走を重視して早めに始めるのも効率的だ。
高速リセマラの手順
手順 | 詳細 |
---|---|
1 | アプリをインストールする |
2 | チュートリアルでストーリー第01章02話まで進める└名前は後からでも変更可能 |
3 | チュートリアルガチャを引く |
4 | チュートリアルを完了させて、プレゼントから魔晶石とガチャチケットを受け取る |
5 | チケットスカウトと開催中のガチャを回して納得すれば終了。納得できなければ、⑥に進む |
6 | メニューを開きタイトルへ戻るを選択する |
7 | タイトルメニューからゲームデータ削除を行う |
8 | ゲームを開始してチュートリアルをスキップしガチャを引く |
9 | 結果に納得できなければ⑥へ戻る。 |
リセマラの概要
所要時間 | 1回目 : 約20分2回目以降: 約5〜10分 |
ガチャの回数 | 出会いガチャ : 10回 チケットスカウト : 11回 魔国連邦ガチャ:1回(チケット分) バレンタインガチャ:10回(チケット分) 開催中のガチャ : 6回(魔晶石180個分)合計 : 38回 |
ガチャ確率 | 星5キャラ4%(戦闘3%:加護1%) |
高速リセマラが可能
まおりゅうは、高速リセマラが可能だ。一度チュートリアルをクリアすれば、タイトルメニューからデータ削除を行い、すぐにガチャを引き直せる。2回目を行う際はデータ削除をしてリセマラを行おう。
最初のガチャは星5戦闘キャラ確定
チュートリアルで引ける「はじめての出逢いスカウト」は、星5の戦闘キャラが1体確定だ。加護キャラの排出は未確認のため、チュートリアルガチャでは排出されない可能性が高い。
リセマラの効率的なやり方 |
商店で単発チケットを2枚交換可能
「盟友の証交換」にてスカウトチケットを2枚交換可能だ。チュートリアルクリア後に「商店」を押下すれば、盟友の証交換所へ遷移できる。単発2回分だが試行回数を重ねると星5キャラの出現期待度も上昇するため、妥協なきリセマラを行う場合は交換しておこう。
盟友の証は救援要請で集めよう
「盟友の証」は救援要請で集めるポイントである。救援要請を行うと建設の時間を短縮でき、救援の証を1枚入手する。早い段階でフレンドをMAXまで集めておくと、時間効率が上がり盟友の証も集められてお得だ。
盟友(フレンド)の作り方と救援方法 |
盟友(フレンド)募集掲示板 |
ムービー仕様のガチャ演出を楽しめる
転スラまおりゅうのスカウトガチャは、ムービー仕様の賑やかな演出で制作されている。最高レアが確定する演出も複数あり、ガチャ自体を楽しめる仕様なので、リセマラのストレス低減に一役買っている。