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【まおりゅう】ストーリー11章の攻略と報酬

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まおりゅう攻略班
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まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)のストーリー11章「獣王国との交易」を紹介!各話のギミックや攻略方法はもちろん、クリアするメリットや報酬もまとめて掲載しているので、転スラアプリを攻略する際の参考にどうぞ!

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
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01話「英雄はつらいよ」の攻略

推奨属性 推奨EP
空 空属性 初級:161000
中級:193000
上級:245000
Wave 出現エネミー/ギミックまとめ
1 風スフィア スフィア×1・1ターン目にガード率バフ&奥義デバフ
・3ターン目に全体貫通耐性封印
・4ターン目に貫通率バフ
・5ターン目に単体奥義
・6ターン目に貫通率バフ
2 風グルーシス グルーシス×1・1ターン目に会心耐性上昇封印
・2ターン目に会心率&風攻撃力バフ
・3ターン目に単体奥義

スフィアは5ターン目の単体奥義前に倒そう

スフィアは5ターン目の単体奥義前に倒そう

Wave1に登場するスフィアは、4ターン目に貫通率を50%も上昇させるため、5ターン目の単体奥義前に倒そう。また、6ターン目には貫通率が100%になるため、時間をかけると戦闘不能者が出やすい。

奥義を変換できると安定しやすい

スフィアは、奥義の魔創魂にデバフをかけてくるため、奥義の魔創魂を変換できると安定して突破できる。有利属性の空属性キャラでは、空ランガが奥義を技能に変換できるため、所持していたら必ず編成しよう。

グルーシスは奥義で一気に倒そう

グルーシスは奥義で一気に倒そう

Wave2に登場するグルーシスは、奥義で一気に倒そう。グルーシスは、2ターン目に会心率を80%、風属性攻撃力を40%アップするスキルを使う。バフがかかった状態で3ターン目の単体奥義を使われると、全員生存でのクリアが難しくなるため、3ターン目までに倒しきれるのが理想だ。

02話「鬼も出るし蛇も出るし」の攻略

推奨属性 推奨EP
空 空属性 初級:165000
中級:198000
上級:248000
Wave 出現エネミー/ギミックまとめ
1 風スフィア スフィア×1・1ターン目にガード率&貫通力バフ&奥義デバフ
・3ターン目に貫通率バフ&貫通耐性上昇封印
・5ターン目に単体奥義
・6ターン目に風攻撃力バフ
・8ターン目に貫通バフ
・9ターン目に風攻撃力バフ
・10ターン目に単体奥義
・11ターン目に貫通率バフ

奥義を変換できると安定しやすい

スフィアは、1話同様1ターン目に奥義の魔創魂にデバフをかけてくるため、奥義の魔創魂を変換できるダメージを稼ぎやすい。有利属性の空属性キャラでは、空ランガが奥義を技能に変換できるため、所持していたら必ず編成しよう。

5ターン目の奥義を防御バフで耐えよう

スフィアは、5ターン目に単体奥義を使用するため、防御バフで耐えよう。有利属性の空属性キャラでは、空リムルが2ターン継続する防御バフを使えるため、編成すれば全員生存でのクリアがしやすくなる。

03話「鬼コーチの補習」の攻略

推奨属性 推奨EP
地 地属性 初級:168000
中級:202000
上級:250000
Wave 出現エネミー/ギミックまとめ
1 敵空ハクロウ ハクロウ×1・1ターン目に攻撃力バフ&奥義デバフ
・2ターン目に空攻撃力バフ
・4ターン目に攻撃力バフ&全体防御デバフ
・5ターン目に単体奥義
・10ターン目に単体奥義

防御バフで5ターン目まで耐えよう

ハクロウは、6ターン目以降はすべてのバフが切れるため、防御バフで5ターン目まで耐えよう。ハクロウは、1ターン目と2ターン目に攻撃力と空属性攻撃力をそれぞれ30%ずつ上昇させる。通常攻撃すら非常に強力なので、防御バフなしでは戦闘不能者が出やすい。

防御バフ持ちのおすすめキャラ

キャラ スキル
[最古魔王の一柱]ミリム・ナーヴァ
地ミリム
(最古魔王の一柱)
地 地属性・全体の防御力をバフできる
・奥義を加護に変換できる
[慈愛ノ緑風]トライア
地トライア
(慈愛ノ緑風)
地 地属性・全体の防御力&ガード率をバフできる
・技能を加護に変換できる
[猪人王]ゲルド
地ゲルド
(猪人王)
地 地属性・全体の防御力をバフできる
・敵単体の反撃率をダウンできる

04話「もう一つの接待戦闘」の攻略

推奨属性 推奨EP
地 地属性 初級:174000
中級:206000
上級:254000
Wave 出現エネミー/ギミックまとめ
1 敵空カリオン カリオン×1・1ターン目に空攻撃力バフ&奥義デバフ
・2ターン目に奥義
・3ターン目にガード率&攻撃力上昇封印
・5ターン目に貫通率&貫通力バフ
・6ターン目に単体奥義
・7ターン目に攻撃力上昇封印

防御バフで猛攻を耐えよう

カリオンは、2ターン目以降にバフを繰り返して強力な攻撃を仕掛けてくるため、防御バフで耐えよう。特に、2ターン目の奥義と5ターン目の貫通攻撃、6ターン目の単体奥義で戦闘不能になりやすい。2・5・6ターン目は、必ず防御バフを使うのがおすすめだ。

防御バフ持ちのおすすめキャラ

キャラ スキル
[最古魔王の一柱]ミリム・ナーヴァ
地ミリム
(最古魔王の一柱)
地 地属性・全体の防御力をバフできる
・奥義を加護に変換できる
[慈愛ノ緑風]トライア
地トライア
(慈愛ノ緑風)
地 地属性・全体の防御力&ガード率をバフできる
・技能を加護に変換できる
[猪人王]ゲルド
地ゲルド
(猪人王)
地 地属性・全体の防御力をバフできる
・敵単体の反撃率をダウンできる

11章をクリアするメリット

建国で温泉を建設できる

温泉

11章初級のバトルクエストをすべてクリアし、ストーリー7話を読むと、建国で温泉を建設できるようになる。温泉は、今後のアップデートでスタミナを回復できるようになるため、クエスト周回に役立つ施設になろうだろう。

11章の報酬一覧

初級クリア報酬

話数 報酬
01話 魔晶石 魔晶石×5
02話 金貨 金貨×1400
03話 金貨 金貨×1400
04話 金貨 金貨×1400
05話 金貨 金貨×1400
06話 魔晶石 魔晶石×5
07話 魔晶石 魔晶石×5

中級クリア報酬

話数 報酬
1話 大きな砥石 大きな砥石×1
2話 大きな砥石 大きな砥石×1
3話 大きな砥石 大きな砥石×1
4話 大きな砥石 大きな砥石×1

上級クリア報酬

話数 報酬
1話 巨大な砥石 巨大な砥石×1
2話 巨大な砥石 巨大な砥石×1
3話 巨大な砥石 巨大な砥石×1
4話 巨大な砥石 巨大な砥石×1

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