【まおりゅう】魔法キャラ一覧
- 最終更新日
まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)における「魔法キャラ」ついて紹介。一覧はもちろん、レアリティや特徴について掲載しているため、転スラアプリを攻略する際の参考にどうぞ!
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
©柴・伏瀬・講談社/転スラ日記製作委員会
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. Developed by WFS
魔法キャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
火ベニマル (獄炎ノ侍大将) |
星5 火属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・自身の攻撃力&奥義魔創魂の威力バフ(1T) ・敵単体の貫通力デバフ(3T) ・開幕奥義ゲージ12~18UPの超優秀な特性 |
光クロエ (純真可憐) |
星4 光属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・全体のHPを15~20%回復 ・全体気絶回復&自身の気絶回避バフ ・HPMAX時貫通耐性UPの特性 |
地トライア (慈愛ノ緑風) |
星4 地属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・味方全体の防御力とガード率をアップするスキルを持つ ・技能を加護に変換し、加護のゲージ増加量をアップ |
火フォビオ (黒豹牙) |
星4 火属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・技能を奥義に変換し、奥義のゲージ増加量をアップ ・スキルで敵単体の会心耐性をダウン |
光ミリム (日常満悦) |
星4 光属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・技能を加護に変換し、加護のゲージ増加量をアップ ・スキルで敵単体の防御力をダウン |
風ランガ (忠狼) |
星4 風属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・奥義を加護に変換し、加護のゲージ増加量をアップ ・味方全体の会心率を上げるスキルを持つ |
空シュナ (仕立上手) |
星4 空属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・奥義を加護に変換し、加護のゲージ増加量をアップ ・味方全体の毒状態を回復するスキルを持つ |
水リムル (転生者) |
星4 水属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・スキルで自身の攻撃力をアップ ・全体回復スキルを持つ |
闇ゲルミュッド (暗躍者) |
星4 闇属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・敵単体の攻撃力と貫通力を下げる ・スキルで敵単体を毒状態にする |
闇リムル (剣術鍛錬) |
星4 闇属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・味方全体の攻撃力を上げるスキルを持つ。 ・スキルで敵単体の貫通耐性をダウン |
火シュナ (桃色鬼姫) |
星4 火属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・味方全体の防御力とガード率を上げるスキルを持つ ・スキルで味方全体の貫通耐性をアップ |
風シオン (熱烈側近) |
星4 風属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・スキルで敵単体を毒状態にする ・敵単体のガード率を下げるスキルを持つ |
地ゲイル (地精霊宿者) |
星3 地属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・味方全体の反撃力を上げるスキルを持つ ・スキルで味方全体の貫通耐性をアップ |
水リムル (人魔共栄) |
星5 水属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・全体回復したうえで加護の魔創魂の威力を上げるスキルを持つ ・敵の奥義ゲージを下げられる |
風ミリム (竜魔人) |
星5 風属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・奥義発動魂の威力を60~70%UP(1T) └自身の会心力20%UP(2T) ・全体ガード貫通力40~50%UP(1T) ・3ターンごとに加護ゲージを4~6UPする特性 |
空ランガ (黒嵐星狼) |
星5 空属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・奥義を2枚技能に変換 └技能の魔創魂のすべてのゲージ増加量を5~10%UP(1T) ・全体の貫通力を10~20%UP(1T) └全体のガード貫通力を30%UP(1T) |
地トレイニー (深緑ノ芽生) |
星5 地属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・強力な全体回復スキルを持つ ・スキルで敵全体の貫通力デバフ |
光シュナ (魅麗ノ巫女姫) |
星5 光属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・スキルで奥義を加護に変換し、加護の魔創魂のすべてのゲージ増加量をアップ ・全体の気絶回避率をアップし、自身の会心率をアップするスキルを持つ |
闇ベレッタ (魔将人形) |
星5 闇属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・加護を奥義に変換し、奥義の魔創魂のすべてのゲージ増加量をアップ ・味方全体のガード貫通力と貫通率をアップ |
配布風シュナ (天照桃鬼) |
星5 風属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・加護を技能に変換し、技能のゲージ増加量をアップ ・味方全体の防御力をアップするスキルを持つ |
空アリス (人形使役者) |
星3 空属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・敵単体を気絶させるスキル持ち ・スキルで敵単体の反撃率をダウン |
闇ミリム (竜装顕現) |
星5 闇属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・奥義を加護に変換し、加護の魔創魂のすべてのゲージ増加量をアップ ・スキルで味方全体の会心耐性と自身の会心率を1ターンアップ |
闇リムル (覚醒魔王) |
星5 闇属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・自身の会心率と会心力を1つのスキルで上げられる ・気絶回避率と加護の威力を上げられるため、加護に変換するスキル持ちと相性が良い |
配布火シュナ (天道巫女) |
星4 火属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・技能を2枚、加護に変換できる ・味方全体の毒状態を回復 |
八星風ラミリス (機創魔王) |
星5 風属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・味方全体のHPを超回復できる ・味方全体の風属性攻撃力をアップできる |
配布光ミュウラン (悠然淑女) |
星4 光属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・技能を2枚奥義に変換できる └奥義のゲージ増加量5~10%バフ(1T) ・全体会心力20~30%デバフ(2T) ・ガード率上昇時ガード力6~9%UPの特性 |
光ヒナタ (聖騎士団長) |
星5 光属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・全体防御力35~40%UP(1T)&自身の全属性耐性20%UP(3T) ・技能と加護を奥義に変換できる └奥義ゲージ増加量3~5をUP(永続) ・開幕奥義ゲージ12~18UPの超優秀な特性 |
光レオン (白金の悪魔) |
星5 光属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・全体光攻撃力40~50%UP(1T) ・加護を1枚奥義に変換できる └奥義の奥義ゲージ増加量3~5%UP(永続) ・3ターンごとに奥義ゲージを5~8%UPする特性 |
配布水ランガ (忠義ノ角牙) |
星4 水属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・全体ガード率40~50%DOWN(1T) └全体貫通耐性30%DOWN(1T) ・全体反撃率20~40%DOWN(2T) └技能の全てのゲージ増加量10%UP(2T) |
ラファエルリムル (知慧之王) |
星5 水属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・全体防御力40~45%DOWN(1T) └自身の貫通力を30%UP(2T) ・奥義を1枚技能に変換 └技能の技能ゲージ上昇量を3~5%UP(永続) ・技能4コンボで貫通力4~6%UPする特性 |
水ヴェルザード (白氷竜) |
星5 水属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・自身の攻撃力を25~30%、貫通力を15%UP(1T) ・敵全体を80~100%の確率で凍傷を付与(2T) ・3TごとにSPを3~5UPする特性 |
八星火ギィ (開闢魔王) |
星5 火属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・技能を3枚奥義に変換 └奥義のすべてのゲージ増加量を5~10%バフ(1T) ・敵単体を80~100%の確率で気絶状態にする(1T) ・開幕奥義ゲージ12~18UPの超優秀な特性 |
地ルミナス (夜魔の女王) |
星5 地属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・単体魔法耐性20~30%デバフ(1T) └自身の魔法攻撃力30%バフ(1T) ・敵単体の奥義ゲージを10%下げる └自身の奥義ゲージを15%UP ・開幕奥義ゲージ12~18UPの超優秀な特性 |
配布空フレイ (天空女王) |
星4 空属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・自分の魔創魂を2枚他キャラの魔創魂に変換 ・技能と奥義を1枚ずつ加護に変換 |
空ミリム (竜拳極覇) |
星5 空属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・全体空攻撃力を50%バフ(1T) ・自身を100%竜気状態にする └自身の攻撃力を20%バフ(1T) |
新闇ディアブロ (漆黒悪魔) |
星5 闇属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・自身の奥義発動魂を70~80%バフ(1T) ・自身の反撃率を80~100%バフ(1T) └自身の反撃力を20%バフ(1T) ・奥義ゲージを3ターン目まで7~11%UPする特性 |
八星闇ルミナス (麗血魔王) |
星5 闇属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・奥義発動魂の威力を10~20%UP(永続):上限60% └HPの割合が最も低い味方のHPを10%回復 ・全ての魔創魂の奥義ゲージ増加量を40~50%UP(3T) └全ての魔創魂の加護ゲージ増加量を25%DOWN(3T) ・3ターン目まで毎ターン加護ゲージを3~5UPする特性 |
配布風ゲルド (恐怖ノ実験) |
星4 風属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・奥義を2枚加護に変換 └加護の全ゲージ増加量を5~10%UP ・加護の魔創魂をすべて攻撃力最高の味方に変換 加護の魔創魂の威力を5~10%UP(1T) ・加護4コンボ以上で次のターン自身の会心率を5-8%UPする特性 |
加護風ガビル (荒野ノ黄泉龍人) |
星5 風属性 / 魔法 / 加護キャラ・風攻撃力を12%、魔法攻撃力を10%UP ・すべての技能を加護に変換 ├攻撃力最高の味方の魔法攻撃力を15~25%UP(1T) └スキルポイントを15UP ・前衛3体のHPが75%以上の時、敵全体の会心耐性を6~9%デバフする特性 |
風ディアブロ (霊操悪魔) |
星5 風属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・自身の攻撃力を15~20%UP(3T) └自分の魔創魂の全ゲージ増加量を10%UP ・自身の会心率を80~100%UP(1T) └敵単体の防御力を15%デバフ(1T) ・3ターン目まで毎ターン自身の奥義ゲージを7~11%UPする特性 |
風トレイニー (蜘蛛魔女) |
星5 風属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・攻撃力最高の味方の風属性攻撃力を15%UP(2T) └攻撃力最高の味方の奥義ゲージを30~35%UP ・技能と奥義を加護に変換 └加護の魔創魂のすべてのゲージ増加量を5~10%UP(1T) ・バトル開始時から3T目まで加護ゲージを3~5UPする特性 |
風ディーノ (眠る支配者) |
星5 風属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・単体の風属性耐性を20~30%デバフ(2T) └単体の会心耐性を30%デバフ(2T) ・単体の魔法攻撃耐性を25%デバフ(2T) ・HP50%以上で会心力を5~8%UPする特性 |
水着リムル (常夏遊泳) |
星4 水属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・技能を2枚加護に変換 └加護の全ゲージ増加量を5~10%UP(1T) ・自分の魔創魂をすべて加護に変換 └自分の魔創魂のすべてのゲージ増加量を5~10%UP(1T) ・加護5コンボ以上で自身の会心力を6-9%UPする特性 |
水着ミリム (最高遊夏) |
星5 水属性 / 魔法 / 加護キャラ・水攻撃力を12%、魔法攻撃力を10%UP ・全体水攻撃力を5〜10%UP(無限加算) ├加護のSP増加量を10%UP(永続):最大500% └スキルコスト上限を40UP:最大999 ・HP75%以上で会心耐性を6~9%下げる特性 |
水着シュナ (清廉夏姫) |
星5 水属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・奥義発動魂の威力を60~70%UP(1T) └敵単体の水耐性を30%DOWN(1T) ・奥義を2枚加護に変換 └加護のすべてのゲージ増加量を5~10%(1T) ・2ターンごとにSPを2~4UPする特性 |
水着シオン (魅惑ノ紫鬼) |
星5 水属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・全体水攻撃力を40~50%UP(1T) ・全体会心率を80~100%UP(1T) └全体魔法攻撃力を10%UP(1T) ・2ターンごとに加護ゲージを3~5UPする特性 |
水ヒナタ (終焉ノ刺突) |
星5 水属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・自身の攻撃力を20~25%UP(1T) └自身の会心力を40%UP(1T) 敵単体を80~100%会心耐性上昇封印(2T) └奥義発動魂の威力を5%UP(永続):60%まで ・2ターン経過毎にスキルポイントを2~4UP |
八星ダグリュール (拳覇魔王) |
星5 地属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・敵全体に地属性240~250%の魔法攻撃ダメージを与える └自身の防御力を15%DOWN:無限加算 ・自身の奥義ゲージを40~50%UP └自身に最大HPの30%ダメージ ・バトル開始時奥義ゲージを12~18%UPする特性 |
配布地エレン (多彩法術師) |
星4 地属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・奥義を2枚、技能に変換 └技能の全ゲージ増加量を5~10%UP(1T) ・味方全体のHP上限を10%UP(3T) └味方全体の会心耐性を15%UP(3T) ・技能4コンボでガード率を6~9%上げる特性 |
加護地ベニマル (魔輝ノ大将軍) |
星5 地属性 / 魔法 / 加護キャラ・地攻撃力を12%、魔法攻撃力を10%UP ・味方全体の反撃率を80~100%UP(2T) ├技能のスキルポイント増加量を250%UP(3T) └前衛のスキルコストを20DOWN:初期値まで ・前衛のHP75%以上で防御力を6~9%UPする特性 |
地ミュウラン (深魔ノ探求者) |
星5 地属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・味方全体を80~100%で攻守反転状態にする(1T) ├味方全体の地属性攻撃力を10%UP(1T) └2ターン経過ごとに10%ずつ上昇:最大60%まで ・敵の行動終了時に3回まで回復持続状態にする ├(回復量:HP上限の5%) └味方全体の物理攻撃耐性を15%UP(3T) ・2ターン経過毎に加護ゲージを3~5UPする特性 |
地アダルマン (死霊の王) |
星5 地属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・敵全体を80~100%で猛毒状態にする └味方全体の防御力を25%UP(3T) ・敵全体の物理攻撃力を5%DOWN(2T) └敵全体の毒ダメージを30%UP(永続):無限加算 ・HP75%以上でガード率を12~18%UPする特性 |
地クレイマン (人形傀儡師) |
星5 地属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・自身を80~100%の確率で挑発状態にする(2T) └自身の反撃力を35%UP(2T) ・敵全体の会心力を30%DOWN(2T) └敵全体の毒ダメージを30%UP(永続):無限加算 ・3ターン経過ごとに加護ゲージを4~6UPする特性 |
配布闇イジス (鏡界女王) |
星4 闇属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・技能のすべてのゲージ増加量を40~50%UP(3T) └奥義の奥義ゲージ増加量を50%DOWN(3T) ・加護を2枚技能に変換 └技能のSP増加量を10~20%UP(1T) ・技能4コンボで会心率を5~8%UPする特性 |
加護闇ヴェルドラ (魔国ノ守護竜) |
星5 闇属性 / 魔法 / 加護キャラ・闇属性攻撃力を12%、魔法攻撃力を10%UP ・味方全体の魔法攻撃力を10%UP(1T) ├8ターン終了時までのスキル発動回数ごとに5%UP(最大70%) ├前衛のスキルコストを20DOWN └スキルコスト上限を35~45UP(永続):最大999 |
1周年闇リムル (真覇魔王) |
星5 闇属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・全体の会心率を80~100%UP(1T) └闇属性の全体の会心力を40%UP(1T) ・自身を奥義吸収状態にする(1T) └全魔創魂のSPの増加量を5~10%UP:最大100% ・技能6コンボ時械神力を4~6%UPする特性 ・4~6ターン目以降魔創魂発動時敵を加護封印状態にする英傑特性(1T) |
1周年闇ミリム (豪快魔姫) |
星5 闇属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・奥義発動魂の威力を60~70%UP(1T) └自身の攻撃力を15%UP(1T) ・加護と奥義を技能に変換 └技能のSP増加量を3~5%UP:最大100%(永続) ・2ターン経過ごとにSPを2~4UPする特性 ・2コンボで魔創魂発動時敵の技能の全ゲージ増加量を10~20%DOWNする英傑特性(1T) |
闇シンシヤ (猛進成長期) |
星5 闇属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・味方全体の闇攻撃力を50~70%UP(1T) └敵全体の闇耐性を5~10%DOWN ・敵全体の会心耐性を5%DOWN(永続):無限加算 └すべての魔創魂のSP増加量を5%UP(永続):100%まで ・3ターンごとにSPを3UPする特性 ・2コンボ時敵の技能の全ゲージ増加量を10~20%DOWNする英傑特性 |
紅鬼リムル (紅鬼スライム) |
星4 火属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・技能を1枚、奥義に変換 └奥義のゲージ増加量を5~10%UP(1T) ・加護を1枚、奥義に変換 └奥義の威力を5~10%UP(1T) ・HP50%以下で反撃率を6-9%UPする特性 |
配布光ソーカ (栄月躍兎) |
星4 光属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・技能と奥義の魔創魂を加護に変換 └加護の全ゲージ増加量を5~10%UP(1T) ・単体の気絶状態を延長(1T) └単体の防御力を5~10%DOWN(2T) |
正月光シュナ (国護りの巫女) |
星5 光属性 / 魔法 / 加護キャラ・光攻撃力を12%、魔法攻撃力を10%UP ・全体の貫通力と気絶特攻を10%UP(永続・無限加算) ├加護魔創魂のSP増加量を100%UP(永続・500%まで) └スキルコスト上限を30UP(永続・999まで) ・前衛1体以上がHP70%以下の時、味方全体の貫通力を9~14%UPする特性 ・敵に奥義ゲージ100%以上のキャラがいる状態で魔創魂発動時、味方全体の単体攻撃耐性を30%UP(1~2回限定)する英傑特性 |
正月光リムル (魔国太陽神) |
星5 光属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・単体の奥義耐性を40~50%DOWN(1T) └全体の貫通率を100%UP(1T) ・単体を80~100%の確率で気絶 └自身の気絶特攻を40%UP(2T) ・3ターンごとに加護ゲージを4~6UPする特性 ・2コンボ時、敵の奥義魔創魂のゲージ増加量を10~20%DOWN(1T)する英傑特性 |
正月光ミリム (竜魔暴君) |
星5 光属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・全体攻撃力を40~45%UP(1T) └単体光耐性を30%DOWN(1T) ・自分の全魔創魂を加護に変換 └加護の全ゲージ増加量を5~10%UP(1T) ・加護で4コンボ以上で自身の会心率を5~8%UPする特性 ・敵に奥義ゲージ100%以上のキャラがいる状態で魔創魂発動時、敵全体の奥義ゲージを10%DOWNする英傑特性 |
正月光ルミナス (煌貴天女) |
星5 光属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・全体光攻撃力を50~60%UP(1T) └8ターン目以降は単体の気絶回避率を100%DOWN ・技能を2枚加護に変換 └加護魔創魂の全ゲージ増加量を5~10%UP(1T) ・2ターンごとに加護ゲージを3~5UPする特性 ・2コンボ時、敵の奥義魔創魂の威力を10~20%DOWN(1T)する英傑特性 |
配布空スフィア (調理挑戦) |
星4 空属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・敵単体に魅了を付与(1T) ・奥義を2枚、技能に変換 └技能の全ゲージ増加量を5~10%UP(1T) |
空加護ラミリス (創菓妖精) |
星5 空属性 / 魔法 / 加護キャラ・空攻撃力を12%、魔法攻撃力を10%UP ・敵の行動終了時に3回まで奥義ゲージが35~45%UP ├全体空攻撃力を15%UP(3T) └スキルポイントを40UP |
空シオン (創誕驚菓) |
星5 空属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・自身の貫通率を100%UP(3T) └自身の貫通力を20%UP(3T) ・敵単体に奥義ゲージを5~15UPする魅了を付与(3T) └魅了特攻を15%UP(3T) |
空シンシヤ (本命贈呈) |
星5 空属性 / 魔法 / 戦闘キャラ・奥義発動魂のダメージ威力を60~70%UP(1T) └敵単体の空属性耐性を30%DOWN(1T) ・敵単体に奥義ゲージを5~15UPする魅了を付与(3T) └全体の貫通耐性を10%DOWN(3T) ・2ターン経過毎にSPを2~4UPする特性 ・2コンボで魔創魂発動時、敵の加護魔創魂の全ゲージ増加量を10~20%DOWN(1T / 1回)する英傑特性 |
キャラ関連記事
テンペスト
リムル |
ベニマル |
ソウエイ |
ハクロウ |
ランガ |
トレイニー |
シュナ |
シオン |
ガビル |
クロベエ |
ゲルド |
ゴブタ |
リグルト |
ヴェルドラ |
カイジン |
べスター |
ディアブロ |
ソーカ |
ミュウラン |
イングラシア王国
クロエ |
ユウキ |
アリス |
ゲイル |
ケンヤ |
リョウタ |
ブルムンド王国
ガルド |
フューズ |
神聖法皇国ルベリオス
ルミナス |
ヒナタ |
獣王国ユーザラニア
カリオン |
アルビス |
スフィア |
グルーシス |
白氷宮
ギィ |
ヴェルザード |
ミザリー |
レイン |
その他
シズエ |
ミリム |
ガゼル |
ベレッタ |
ゲルミュッド |
トライア |
フォビオ |
イフリート |
コロッサス |
オーク |
カリュブディス |
ラミリス |
サラマンダー |
スカイドラゴン |
光の精霊 |
占いエルフ |
ガルム |
ゴブイチ |
ドルド |
ハルナ |
夜の蝶のママ |
ミルド |
レオン |
フレイ |
シンシヤ |
ダグリュール |
ディーノ |
アダルマン |
クレイマン |
仮面の勇者 |
ヒイロ |
トワ |
ヴィオレ |
種類別一覧
戦闘キャラ |
加護キャラ |
タイプ別一覧
魔法 |
物理 |
レアリティ別一覧
星5 |
星4 |
星3 |
属性別一覧
属性別キャラ一覧 | |||
---|---|---|---|
火属性 |
水属性 |
風属性 |
空属性 |
地属性 |
光属性 |
闇属性 |