【まおりゅう】第3回武勇祭・烈の攻略と報酬
- 最終更新日
まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)のランキングイベントである第3回武勇祭・烈を紹介!ボスバトルの攻略はもちろん、ノーマルバトルの攻略や報酬、攻略のコツについても掲載しているので、転スラアプリを攻略する際の参考にどうぞ!
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
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第3回武勇祭・烈とは
開催期間 | 2022/3/3(木)11:00〜2022/3/14(月)14:59 |
集計期間 | 3/14(月)15:00〜3/21(月)14:59 |
結果表示期間 | 3/21(月)15:00〜3/36(土) |
報酬受取期間 | 3/21(月)15:00〜6/19(日) |
ハイスコアを競うランキングイベント
武勇祭とは、複数あるステージのハイスコア合計を競うランキングイベントだ。参加したプレイヤーは、ハイスコア合計によってリアルタイムに順位付けされ、自分が上位何%かを確認できる。
ノーマルバトルを周回してボスに挑む
武勇祭のクエストには、ノーマルバトルとボスバトルが存在する。ノーマルバトルを周回し、挑戦用アイテムである「強敵への挑戦権」を集めて、ボスバトルに挑もう。
強敵への挑戦権は引き継ぎされない
強敵への挑戦権は、次回の武勇祭イベントに引き継ぎされない。今回の武勇祭で集めた挑戦権は、開催中に使い切ろう。
第3回武勇祭・烈ボスバトルの攻略
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 | ミリム・ナーヴァ×1・会心耐性50%バフ(6T)&攻撃力20%バフ(4T) ・奥義デバフ(3T) ・奥義ゲージ100%UP&貫通率100%バフ(3T) ・奥義ゲージ100%UP |
一番育っているメンバーで挑もう
ボスバトルは、一番育っているメンバーで挑もう。ボスの八星魔王ミリムは、無属性として登場するため、特に有効な属性は無い。属性を問わず、強力な単体奥義持ちキャラを編成するのがおすすめだ。
奥義を技能に変換しよう
ボスバトルは、1ターン目の魔創魂が技能×3奥義×2加護×1で固定されているため、奥義を技能に変換しよう。6コンボは不可能だが、変換せず技能3でコンボするよりはダメージとゲージを稼げる。
2ターン目と4ターン目の奥義を耐えよう
敵のミリムは、2ターン目と4ターン目に単体奥義を使用する。倒れそうな味方がいる場合は、防御バフを使うか後衛に下げるなどで耐えよう。
ボスバトルのおすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
水ソウエイ (影渡ノ隠密) |
水属性 /
物理 /
戦闘キャラ・全体の防御力と加護の魔創魂の威力をアップ ・奥義を技能に変換し、技能の魔創魂のすべてのゲージ増加量をアップ |
風ルミナス (聖夜の女王) |
風属性 /
物理 /
戦闘キャラ・味方全体のHPを回復し、技能の魔創魂の威力を増加できる ・加護と奥義を1枚ずつ技能に変換できる |
風ヴェルドラ (真なる執事) |
風属性 /
物理 /
戦闘キャラ・奥義を技能に変換し、ゲージ増加量を1ターンアップできる ・敵全体の貫通力デバフ&技能の魔創魂のダメージバフできる |
空ランガ (黒嵐星狼) |
空属性 /
魔法 /
戦闘キャラ・奥義を技能に変換し、技能の魔創魂のすべてのゲージ増加量をアップ ・味方全体の貫通力とガード貫通力をアップ |
風ミリム (竜魔人) |
風属性 /
魔法 /
戦闘キャラ・奥義発動魂の威力を60~70%UP(1T) └自身の会心力20%UP(2T) ・全体ガード貫通力40~50%UP(1T) ・3ターンごとに加護ゲージを4~6UPする特性 |
火ミリム (全力遊戯) |
火属性 /
物理 /
戦闘キャラ・全体会心率80~100%UP(1T) └敵全体に会心耐性封印状態を付与(1T) ・技能を1枚加護に変換できる └加護のゲージ増加量5~10%アップ(1T) ・HP50%以下で会心力5~8%UPの特性 |
空リムル (魔国連邦盟主) |
空属性 /
物理 /
戦闘キャラ・全体攻撃力35~40%UP(1T) ・全体防御力25~30%UP(2T) ・3ターンごとに加護ゲージを4~6UPする特性 |
加護風ヴェルドラ (暴風竜) |
風属性 /
加護キャラ・風属性と闇属性の攻撃力をアップ ・スキルコスト上限と奥義発動魂のダメージ威力、スキルポイントをアップするスキルを持つ |
空カリュブディス (空泳災厄) |
空属性 / 加護キャラ・スキルコスト上限アップ&技能の魔創魂バフでコストの重いスキルを1ターンに撃てる |
第3回武勇祭・烈ノーマル上級1の攻略
推奨属性 | 推奨EP | 最大スコアターン |
---|---|---|
地属性 | 200000 | 調査中 |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 | シルバーバット×1 ヴォイドバット×2・シルバーが全体防御力バフ ・シルバーが技能デバフ ・シルバーがガード率バフ&全体攻撃デバフ・ヴォイドが攻撃力バフ&ガード率デバフ ・ヴォイドが防御力デバフ |
奥義を加護に変換しよう
ノーマルバトル上級1では、奥義を加護に変換しよう。1ターン目の魔創魂は加護×4奥義×2で固定されているため、奥義を加護に変換すれば6コンボ可能だ。
ノーマル上級1のおすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
地ミリム (最古魔王の一柱) |
地属性 /
物理 /
戦闘キャラ・スキルで奥義を加護に変換し、加護の増加量をアップ ・味方全体の防御アップスキルを持つ |
地トレイニー (深緑ノ芽生) |
地属性 /
魔法 /
戦闘キャラ・強力な全体回復スキルを持つ ・スキルで敵全体の貫通力デバフ |
地コロッサス (魔人形) |
地属性 /
加護キャラ・地属性と水属性の攻撃力をアップ ・スキルでガード率と反撃率をアップ |
加護光ラミリス (迷宮妖精) |
光属性 /
加護キャラ・光属性と地属性の攻撃力をアップ ・奥義の魔創魂を加護の魔創魂に変換し、味方全体の光属性攻撃力をアップするスキルを持つ |
第3回武勇祭・烈ノーマル上級2の攻略
推奨属性 | 推奨EP | 最大スコアターン |
---|---|---|
水属性 | 200000 | 調査中 |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 | サラマンダー×3・防御力&ガード率バフ(真ん中) ・加護デバフ(真ん中)・単体攻撃力デバフ(両端) |
奥義を技能に変換しよう
ノーマルバトル上級2では、奥義を技能に変換しよう。1ターン目の魔創魂は、技能×4奥義×2で固定されているため、奥義を技能に変換すれば6コンボ可能だ。
ノーマル上級2のおすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
水ソウエイ (影渡ノ隠密) |
水属性 /
物理 /
戦闘キャラ・全体の防御力と加護の魔創魂の威力をアップ ・奥義を技能に変換し、技能の魔創魂のすべてのゲージ増加量をアップ |
水アリス (勇なる姫騎士) |
水属性 /
物理 /
戦闘キャラ・全体貫通率80~100%UP(1T) └全体水耐性30%DOWN(2T) ・加護を2枚技能に変換 └技能の技能ゲージ増加量3-5%UP(永続) |
水リムル (人魔共栄) |
水属性 /
魔法 /
戦闘キャラ・全体回復したうえで加護の魔創魂の威力を上げるスキルを持つ ・敵の奥義ゲージを下げられる |
水クロエ (静かなる姫騎士) |
水属性 /
加護キャラ・水属性と光属性の攻撃力をアップ ・奥義発動魂のダメージ威力を30~40%UP(3T) ├奥義をすべて技能に変換 └スキルコスト上限を40UP(永続) |
加護水ミリム (好戦竜眼) |
水属性 /
加護キャラ・水属性と空属性の攻撃力をアップ ・味方全体のガード率と加護の魔創魂の威力をアップするスキル持ち |
第3回武勇祭・烈ノーマル上級3の攻略
推奨属性 | 推奨EP | 最大スコアターン |
---|---|---|
闇属性 | 200000 | 調査中 |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 | ライトニングアント×1・ガード率&会心耐性バフ ・技能デバフ |
2 | ライトニングアント×2・ガード率&会心耐性バフ ・技能デバフ |
3 | ライトニングアント×3・ガード率&会心耐性バフ ・技能デバフ |
加護を奥義に変換しよう
ノーマルバトル上級3では、加護を奥義に変換しよう。1ターン目の魔創魂は、奥義×4、加護×2に固定されているため、加護を奥義に変換すれば6コンボ可能だ。
光ヒナタか火ベニマルの特性を使おう
光ヒナタか火ベニマルの凸が進んでいる場合は、支援枠でも良いので編成しよう。光ヒナタと火ベニマルの特性は、開幕奥義ゲージアップなので、1ターン目の奥義6コンボと合わせて2ターン目に奥義発動可能になる。
ノーマル上級3のおすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
闇ベレッタ (魔将人形) |
闇属性 /
魔法 /
戦闘キャラ・加護を奥義に変換し、奥義の魔創魂のすべてのゲージ増加量をアップ ・味方全体のガード貫通力と貫通率をアップ |
闇ヴェルドラ (封印解放) |
闇属性 /
物理 /
戦闘キャラ・スキルで奥義発動魂の威力を上げ、敵全体の貫通耐性を下げる ・敵単体の会心力を3ターンダウンさせるスキルを持つ |
闇ディアブロ (原初の黒) |
闇属性 /
物理 /
戦闘キャラ・自身の攻撃力をアップし、敵全体の闇耐性をダウンするスキルを持つ ・技能を加護に変換し、加護の魔創魂のゲージ増加量をアップする |
闇シオン (剛斬殲滅) |
闇属性 /
物理 /
戦闘キャラ・全体貫通率&貫通力バフ ・全体毒回避率バフ ・3Tごとに奥義ゲージUPの特性 |
火ベニマル (獄炎ノ侍大将) |
火属性 /
魔法 /
戦闘キャラ・自身の攻撃力&奥義魔創魂の威力バフ(1T) ・敵単体の貫通力デバフ(3T) ・開幕奥義ゲージ12~18UPの超優秀な特性 |
光ヒナタ (聖騎士団長) |
光属性 /
魔法 /
戦闘キャラ・全体防御力35~40%UP(1T)&自身の全属性耐性20%UP(3T) ・技能と加護を奥義に変換できる └奥義ゲージ増加量3~5をUP(永続) ・開幕奥義ゲージ12~18UPの超優秀な特性 |
闇オーク (飢餓者) |
闇属性 /
加護キャラ・闇属性と火属性の攻撃力をアップ ・技能の魔創魂を奥義の魔創魂に変換し、スキルコスト上限とスキルポイントをアップするスキルを持つ |
加護闇シオン (敏腕秘書) |
闇属性 /
加護キャラ・闇属性と火属性の攻撃力をアップ ・スキルで技能を加護に変換し、奥義ゲージをアップ |
第3回武勇祭・烈の報酬
ランキング報酬でチケットと手槌を入手可能
第3回武勇祭・烈のランキング報酬では、魔国連邦スカウトチケットと鍛冶手槌を入手できる。ランキング上位ほど報酬が豪華になるので、繰り返し挑戦して上位報酬を目指そう。
魔国連邦スカウトは引くべき? |
八星之紋章を入手できる
武勇祭では、報酬として魔晶石や八星之紋章を入手できる。八星之紋章は、100個集めると星5キャラである八星魔王と交換できるため、イベントごとに必ず確保しよう。
八星之紋章の交換おすすめキャラと入手方法 |
ランキング報酬
順位帯 | 報酬 |
---|---|
上位0.1% ~ 0.5% |
魔国連邦チケット×20 金の鍛冶手槌×2 銀の鍛冶手槌×4 銅の鍛冶手槌×6 |
上位0.6% ~ 1.0% |
魔国連邦チケット×18 金の鍛冶手槌×2 銀の鍛冶手槌×3 銅の鍛冶手槌×5 |
上位1.1% ~ 3.0% |
魔国連邦チケット×15 金の鍛冶手槌×2 銀の鍛冶手槌×3 銅の鍛冶手槌×5 |
上位3.1% ~ 5.0% |
魔国連邦チケット×15 金の鍛冶手槌×1 銀の鍛冶手槌×3 銅の鍛冶手槌×5 |
上位5.1% ~ 7.0% |
魔国連邦チケット×15 銀の鍛冶手槌×3 銅の鍛冶手槌×5 |
上位7.1% ~ 10.0% |
魔国連邦チケット×12 銀の鍛冶手槌×3 銅の鍛冶手槌×5 |
上位10.1% ~ 15.0% |
魔国連邦チケット×12 銀の鍛冶手槌×2 銅の鍛冶手槌×4 |
上位15.1% ~ 20.0% |
魔国連邦チケット×12 銀の鍛冶手槌×1 銅の鍛冶手槌×4 |
上位20.1% ~ 30.0% |
魔国連邦チケット×10 銀の鍛冶手槌×1 銅の鍛冶手槌×3 |
上位30.1% ~ 40.0% |
魔国連邦チケット×9 銅の鍛冶手槌×3 |
上位40.1% ~ 50.0% |
魔国連邦チケット×9 銅の鍛冶手槌×2 |
上位50.1% ~ 60.0% |
魔国連邦チケット×7 銅の鍛冶手槌×2 |
上位60.1% ~ 70.0% |
魔国連邦チケット×7 銅の鍛冶手槌×1 |
上位70.1% ~ 80.0% |
魔国連邦チケット×5 銅の鍛冶手槌×1 |
上位80.1% ~ 90.0% | 魔国連邦チケット×3 |
上位90.1% ~ 99.0% | 魔国連邦チケット×2 |
上位99.1% ~ 100.0% | 魔国連邦チケット×1 |
累計テンペストポイント達成報酬
スコア | 報酬 |
---|---|
100 | 八星之紋章×5 |
250 | 金貨×10,000 |
400 | 体力の魔石×50 |
550 | 攻撃の魔石×50 |
700 | 魔素×10,000 |
850 | 魔晶石×5 |
1000 | 防御の魔石×50 |
1200 | 金貨×10,000 |
1400 | 修練の魔石×50 |
1600 | 魔素×10,000 |
1800 | 魔晶石×5 |
2000 | 金貨×10,000 |
2300 | 体力の魔岩×10 |
2600 | 攻撃の魔岩×10 |
3000 | 魔素×10,000 |
3300 | 八星之紋章×5 |
3600 | 防御の魔岩×10 |
4000 | 金貨×10,000 |
4400 | 修練の魔岩×10 |
4800 | 魔素×10,000 |
5200 | 魔晶石×5 |
5600 | 金貨×10,000 |
6000 | 体力の魔塊×5 |
6500 | 攻撃の魔塊×5 |
7000 | 魔素×10,000 |
7500 | 魔晶石×5 |
8000 | 防御の魔塊×5 |
8500 | 金貨×10,000 |
9000 | 修練の魔塊×5 |
9500 | 魔素×10,000 |
10000 | 魔晶石×5 |
10500 | 体力の魔塊×20 |
11000 | 攻撃の魔塊×20 |
11500 | 防御の魔塊×20 |
12000 | 修練の魔塊×20 |
12500 | 体力の魔塊×20 |
13000 | 攻撃の魔塊×20 |
13500 | 防御の魔塊×20 |
14000 | 修練の魔塊×20 |
14500 | 体力の魔塊×20 |
15000 | 攻撃の魔塊×20 |
15500 | 防御の魔塊×20 |
16000 | 修練の魔塊×20 |
16500 | 体力の魔塊×20 |
17000 | 攻撃の魔塊×20 |
17500 | 防御の魔塊×20 |
18000 | 修練の魔塊×20 |
18500 | 体力の魔塊×20 |
19000 | 攻撃の魔塊×20 |
19500 | 防御の魔塊×20 |
20000 | 修練の魔塊×20 |
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