【ブラウンダスト】ベルフェロンの評価とおすすめルーン
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ブラウンダスト(ブラダス)のベルフェロンの評価とおすすめルーンを紹介。簡易性能早見表、入手方法、スキル、ステータス、セット効果なども記載するので、ベルフェロンを使う参考にしよう!
| 11/19助力者実装オクト一覧 | ||
|---|---|---|
|
ベルフェロン |
アスモード |
バルゼ |
|
マモニル |
||
ベルフェロンの評価と特徴
| キャラ | 評価・タイプ | 攻撃範囲 |
|---|---|---|
|
|
8.5/10点
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| スキル | 効果要約(最大) |
|---|---|
|
|
暗黒の一撃Ⅱ▼基本攻撃後・敵 ・敵のデバフスキル数×攻撃力×300%固定追加ダメ ▼基本攻撃前・自身 ・防御力+95% ・維持時間2ターン |
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死の吸収(永続)Ⅱ▼戦闘開始前・自身 ・敵味方の墓石数×15%攻撃力上昇 ▼基本攻撃後・敵 ・敵味方の墓石数×攻撃力×100%固定追加ダメ |
|
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エナジーガード▼戦闘開始前・自身 ・最大エナジー=開始前攻撃力×700% ・毎ターンエナジー回復量=攻撃力×35% ・維持時間65ターン |
| 覚醒 | 効果要約(最大) |
|---|---|
|
|
デバフ免疫(永続)Ⅱ▼戦闘開始前・自身 ・デバフ免疫付与 ・被ダメージ-50%軽減 |
助力者実装による変更点
エナジーガードが攻撃力依存に変更
ベルフェロンは助力者実装に伴い、エナジーガードの残量がHPではなく攻撃力に依存するようになった。これにより、猛攻ルーン2個積みで火力と耐久両面を強化する形となる。ただし、効果時間が100ターンから65ターンに減少しているため、長期戦になると剥がれやすくなっている。
攻撃範囲が13マスに増加
+15になると攻撃範囲が9マス十字と3×3正方形を組み合わせた「ひし形13マス攻撃」となる。魔法型の中でもかなり広い攻撃範囲となり、挑発で防いでも反対列まで届くようになった。
敵味方の墓数に応じて攻撃バフを獲得
死の吸収に新たな効果が追加され、敵味方の墓数が増える度に攻撃力が増加するようになった。攻撃力の増加でエナジーガードの回復速度も伸び、攻防共に墓数への依存度が上がっている。
ベルフェロンの対策方法
高HP型の挑発がおすすめ
ベルフェロンの攻撃は固定ダメージに特化しているので、基礎HPの高いキャラで防ぐのがおすすめだ。グランヒルトやカオリであれば、挑発も同時に持っているため、攻撃の引きつけ役としても向いている。
| グランヒルトの評価とおすすめルーン |
| カオリの評価とおすすめルーン |
挑発役の周りにキャラを配置しない
ベルフェロンは広範囲の攻撃が危険なので、挑発役を他キャラから離して配置し、全体への被害を抑えることが重要だ。周りのマスはできるだけ配置を避け、配置するならHPの高いキャラを配置しよう。
ベルフェロンのコンテンツ適正度
| PvP | 新星PvP | ストーリー | 悪魔城 |
|---|---|---|---|
| S | - | S | S |
| オグドアド | ザラタン | アークスター | テリオン |
|---|---|---|---|
| B | D | B | D |
※星5キャラは新星アリーナ評価対象外
ベルフェロンのおすすめルーン
| おすすめルーン | ルーンの入手方法 |
|---|---|
|
|
猛攻ルーンの寺院の攻略 |
猛攻ルーンで火力と耐久を両立する
ベルフェロンは固定ダメージを中心とした運用になる上、エナジーガードの耐久性も攻撃力に依存するため、ルーンは猛攻ルーン2個がおすすめだ。また、自己バフの強化にもつながるため、できるだけ数値の高い物を選んで使うと良い。
みんなのベルフェロンの評価
| 強い点 | |
| 弱い点 |
ベルフェロンのステータス
| ステータス | 星6最大時 | 限界突破時 | ランキング |
|---|---|---|---|
| 攻撃力 | 1662 | 2223 | 20/229位 |
| HP | 4118 | 5505 | 44/229位 |
| 防御力 | 5% | 5% | 108/229位 |
| CT発動率 | 20% | 20% | 47/229位 |
| CTダメ率 | 50% | 50% | 175/229位 |
| 敏捷力 | 35% | 35% | 14/229位 |
ベルフェロンのスキル詳細
スキル1の詳細
| メイン | サブ1 | サブ2 | サブ3 |
|---|---|---|---|
|
暗黒の一撃Ⅱ |
防御力上昇 |
- | - |
スキル1:暗黒の一撃Ⅱ
| メイン | タイプ /ターン | 発動条件 / 対象 |
|---|---|---|
|
|
|
|
| 効果内容 (最大) |
|---|
| ・相手に適用されているデバフのスキルタイプに応じて固定追加ダメージを与えます。 ┗ 相手のデバフタイプスキルの数×攻撃力× 300% 追加ダメージ |
| 【例外】 |
|---|
| 固定ダメージは防御力/敏捷力/バリア/被ダメージ増加を無視します。 固定ダメージにはクリティカルが発生しません。 |
スキル1:防御力上昇
| サブ1 | タイプ /ターン | 発動条件 / 対象 |
|---|---|---|
|
|
|
|
| 効果内容 (最大) |
|---|
| ・防御力が上昇します。 ┗ 防御力 +95% |
スキル2の詳細
| メイン | サブ1 | サブ2 | サブ3 |
|---|---|---|---|
|
死の吸収(永続)Ⅱ |
- | - | - |
スキル2:死の吸収(永続)Ⅱ
| メイン | タイプ /ターン | 発動条件 / 対象 |
|---|---|---|
|
|
|
|
| 効果内容 (最大) |
|---|
| ・敵と味方の墓石の数に応じて敵に固定追加ダメージを与えます。 ┗ 攻撃力× 100% 追加ダメージ ・敵と味方の墓数の数に応じて攻撃力が増加します。 ┗ 墓数× 15% 攻撃力増加 |
| 【例外】 |
|---|
| 既に存在する墓石には影響がありません。 攻撃力増加効果は封印の影響を受けません。 攻撃力増加効果は解除できません。 |
スキル3の詳細
| メイン | サブ1 | サブ2 | サブ3 |
|---|---|---|---|
|
エナジーガード |
- | - | - |
スキル3:エナジーガード
| メイン | タイプ /ターン | 発動条件 / 対象 |
|---|---|---|
|
|
|
|
| 効果内容 (最大) |
|---|
| ・ダメージを受ける際に、HPより先に保有するエナジーから消費します。エナジーを使い切るとガードが終了します。保有するエナジーを超過したダメージはHPで消費します。 ┗ エナジー最大=開始前攻撃力× 700% ・エナジーは毎ターン一定量回復します。 ┗ 毎ターンエナジー回復量=攻撃力× 35% |
| 【例外】 |
|---|
| 解除タイプのスキルで解除できません。 初期化タイプのスキルで維持時間を初期化できません。 強奪及びコピーの影響を受けません。 エナジー回復はクリティカル確率・クリティカルダメージの影響を受けません。 エナジー量はHP回復の影響を受けません。 ワールドボスでは使用できません。 |
覚醒スキルの詳細
| メイン | サブ1 | サブ2 | サブ3 |
|---|---|---|---|
|
デバフ免疫(永続)Ⅱ |
- | - | - |
覚醒スキル:デバフ免疫(永続)Ⅱ
| メイン | タイプ /ターン | 発動条件 / 対象 |
|---|---|---|
|
|
|
|
| 効果内容 (最大) |
|---|
| ・デバフタイプのスキルに対して免疫を持ちます。 ┗ デバフ免疫 ・被ダメージが軽減します。 ┗ 被ダメージ -50% |
| 【例外】 |
|---|
| 封印タイプのスキルを無視します。 解除タイプのスキルで解除できません。 既に発動中の効果には影響しません。 凶暴化の影響を受けます。 追加ダメージタイプのスキルの影響を受けます。 |
ベルフェロンのスキル強化内容
| +0 |
|
暗黒の一撃相手のデバフタイプスキルの数×攻撃力×150%追加ダメージ |
|
|
死の吸収(永続)攻撃力×25%追加ダメージ | |
|
|
エナジーガードエナジー最大=開始前攻撃力×350% 毎ターンエナジー回復量=攻撃力×10% |
|
|
|
デバフ免疫デバフ免疫 |
| +1 |
|
エナジーガードエナジー最大=開始前攻撃力×375% 毎ターンエナジー回復量=攻撃力×10% |
| +2 |
|
エナジーガードエナジー最大=開始前攻撃力×400% 毎ターンエナジー回復量=攻撃力×10% |
| +3 |
|
変化暗黒の一撃Ⅱ相手のデバフタイプスキルの数×攻撃力×150%追加ダメージ 防御力+95% |
| +4 |
|
エナジーガードエナジー最大=開始前攻撃力×450% 毎ターンエナジー回復量=攻撃力×12.5% |
| +5 |
|
エナジーガードエナジー最大=開始前攻撃力×500% 毎ターンエナジー回復量=攻撃力×15% |
| +6 |
|
暗黒の一撃Ⅱ相手のデバフタイプスキルの数×攻撃力×200%追加ダメージ 防御力+95% |
| +7 |
|
エナジーガードエナジー最大=開始前攻撃力×550% 毎ターンエナジー回復量=攻撃力×20% |
| +8 |
|
エナジーガードエナジー最大=開始前攻撃力×600% 毎ターンエナジー回復量=攻撃力×25% |
| +9 |
|
死の吸収(永続)攻撃力×50%追加ダメージ |
| +10 |
|
エナジーガードエナジー最大=開始前攻撃力×700% 毎ターンエナジー回復量=攻撃力×35% |
| +11 |
|
変化デバフ免疫(永続)Ⅱデバフ免疫 被ダメージ-50% |
| +12 |
|
変化死の吸収(永続)Ⅱ攻撃力×50%追加ダメージ 墓数×15%攻撃力増加 |
| +13 |
|
暗黒の一撃Ⅱ相手のデバフタイプスキルの数×攻撃力×250%追加ダメージ 防御力+95% |
|
|
死の吸収(永続)Ⅱ攻撃力×75%追加ダメージ 墓数×15%攻撃力増加 |
| +14 |
|
暗黒の一撃Ⅱ相手のデバフタイプスキルの数×攻撃力×300%追加ダメージ 防御力+95% |
|
|
死の吸収(永続)Ⅱ攻撃力×100%追加ダメージ 墓数×15%攻撃力増加 |
| +15 |
|
ひし形13マス攻撃範囲 |
ベルフェロンのスキル上げ目安は?
みなさんが考える「スキルレベルをどこまで上げて使いたいか」の目安を教えてください
ベルフェロンのセット効果
| セット効果 |
|---|
| 不滅の夜攻撃力25% |
| セット効果の対象キャラ | ||
|---|---|---|
|
ベルフェロン |
マモニル |
バルゼ |
ベルフェロンの入手方法
| ガチャ | 伝説(古代コイン1500枚) |
ベルフェロンの覚醒素材
| 素材 | 必要個数 |
|---|---|
|
|
1,000個 |
|
|
700個 |
|
|
100,000 |
関連記事
| 水晶の効率的な入手方法 |
| ゴールドの効率的な集め方 |
ベルフェロンのプロフィール
| 性別 | 年齢 | 身長 | CV |
|---|---|---|---|
| 男性 | 622歳 | 139cm | 小野賢章 |
| ・プロフィール詳細 |
|---|
| 〈ドミナス・オクト・怠惰の夜〉 ヴァンパイア達の世界「トゥアル」の王。冷徹で残虐な正確で、手当たり次第に無数の生命の血と魂を貧り、神々だけのものと考えられていた、永遠と無限の境地に踏み出した。ベルフェロンは、従えるオクトたちを運命という枷からの解放に導くと共に、神でさえ干渉できない完全なる力を手に入れようと目論んでいる。彼の元来の姿は完璧なルックスの成人であるが、魔力の消費を抑えるため、子供の姿を維持している。 「オクトは、なにゆえ常夜の世界に閉じ込められなければならない?」 「ドミナス・オクト?彼らと一緒にされるとは心外だ。」 「夜の高潔なる悲願、必ずや叶えてみせよう。」 |
| タイプ別一覧 | |||
|---|---|---|---|
|
攻撃 |
防御 |
魔法 |
支援 |
| レア度別一覧 | ||
|---|---|---|
|
星5 |
星4 |
星3 |
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