【FF7FS】最新アップデート情報とバランス調整まとめ
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『FF7ザ・ファースト・ソルジャー(FF7FS)』におけるアップデートやバランス調整の内容を紹介。最新の更新内容に加え、追加予定の機能や過去のアップデート一覧も掲載しているため、FF7FSを攻略する際の参考にどうぞ。
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CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
9/21の更新内容
日付 | 更新内容 |
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9/21 | 【イベント準備】 ・VARIANT Mode開始【機能改修】 ・接続サーバーを東アジアに固定【バランス調整】 ・デコイがトレーニングモードのNPCを射撃するように改修【不具合修正】 ・スターリーユニコーンのチャージ攻撃でブリザドにダメージが入らない ・チーム勝利演出で不要なボイスが再生される ・トリックスターのレベルアップ時に獲得するギルが持ち帰れていない ・ゼニ投げマシンガンに入っていたギルが持ち帰れていない ・デスボックスから取得したゼニ投げマシンガンにギルが残ったままになっており、ギル数にかかわらず1段階目の状態になっている ・デコイの銃撃が特定の状況下で当たらない ・特定条件でデコイの表示がおかしくなる ・特定条件でデコイにレンジャーのマーカーを付与した際、名前やスタイルアイコンが表示されない ・その他軽微なバグの修正 |
8/31の更新内容
日付 | 更新内容 |
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8/31 | 【イベント準備】 ・シーズン4開始【機能改修】 ・バラックにヘリエフェクトの着脱とプレビュー機能を追加【バランス調整】 ・『MP-60甲型』 ⇒発射間隔を短縮 ⇒装弾数を増加 ・『エグザキューターγ』 ⇒発射間隔を短縮 ・『イグナイトグリフォン』 ⇒撃ち始めの空転時間を短縮 ・『MODEL S-7』 ⇒装弾数を増加 ⇒発射散弾数を増加 ・『ポールスター』 ⇒2連続射撃式に改修 ⇒基礎ダメージを減少 ⇒装弾数を増加 ・『サーペントランチャー』 ⇒リロード速度を減少 ⇒所持弾数を増加 ・『フレアスロアー』 ⇒バハムートからのアイテムドロップを再開 ⇒基礎ダメージを減少 ⇒射程距離を減少 ・『インフェルノキャノン』 ⇒バハムートからのアイテムドロップを再開 『その他』 ・魔法銃でチャージ状態になった後、チャージボタン長押することでチャージ状態を解除できるように改修 ・イフリートのクリムゾンダイブのダメージが減少 ・自動車が斜面を登りやすくなるように調整 ・モンスターからドロップするマテリアの種類を調整【不具合修正】 ・デュアルホイールで、チャージ後に射撃ボタンを押しっぱなしにすることで連射できていた不具合を修正 ・イグナイトグリフォン射撃中に目線カメラで視点を回転させた場合、空転状態が継続したままになる不具合を修正 ・低い段差を登り上がるモーションが発生しない場合がある不具合を修正 ・サーペントランチャーの弾頭の表示不具合を修正 ・ブレードディスクランチャーで、所持者がリタイア後も着弾したブレードディスクの表示が残る場合がある不具合を修正 ・ボムのカウンターファイアの対象がおかしくなる場合がある不具合を修正 |
新シーズン開幕
31日のアプデ後より、シーズン4が開幕。新スタイル「トリックスター」をはじめ、新マテリア「トルネド」の追加や、新ロケーションとして「ゴールドソーサー」などの様々な新要素が追加されている。
過去のアップデート一覧
Ver (日付) |
アップデート内容 |
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8/23 | 【イベント準備】 ・VARIANT Mode開始準備 詳細情報は8/24(水)生放送時に公開 https://youtu.be/N6cRqc3B1QA【機能改修】 ・プライベートマッチのカスタムルール設定に以下を正式実装 アイテム(銃、弾薬、マテリア、消費アイテム、アクセサリ、等)の個別出現ON/OFF設定 安全地帯の収縮が早いファストバトロワモード『短期決戦』の設定【バランス調整】 ・ジャンプ上昇中の近接攻撃発動可能な高さ制限を撤廃 『召喚獣バハムート』 移動加速度アップ 移動入力を止めたときの制動力アップ カメラがバハムートに近づくよう調整 フレアブレスがロックオン対象にあたりやすくなるよう調整 エアリアルレイブを発動時に即座に突進するよう変更 エアリアルレイブの持続時間を短縮 エアリアルレイブのダメージ値を減少【不具合修正】 ・ものまね中にキルされるとリタイア回数が2重に計上される ・特定条件でサンダーのエフェクトが表示されない ・マッチングロビーでしゃがみ状態のままブリーフィングに遷移するとカメラ位置がずれる ・その他軽微なバグの修正 |
8/10 | 【イベント準備】 ・神羅花火大会【機能改修】 ・乗り物操作のUIカスタマイズ機能を実装 ・新兵スカウト機能の改修【バランス調整】 ・デュアルホイールの着弾音量アップ【不具合修正】 ・ブリッツモードでラウンド進行シーケンス中に吹き飛ばし攻撃を受けると行動不能になる ・無人の乗り物の衝突ダメージが多重で加算される ・バハムート召喚中に再接続すると攻撃できなくなることがある ・その他軽微なバグの修正 |
7/19 | 【イベント準備】 ・水神スプラッシュイベント【機能改修】 ・自分のオンラインステータスを変更する機能を追加 ・商品購入時に同時購入されている人気アイテムのレコメンド表示機能を追加【バランス調整】 ・『レンジャー』 バレットマスターの調整 →リロード時間の短縮割合を『20%→50%』に向上 ・『マシーナリー』 エアガジェットの調整 →基礎速度の上昇 →旋回性能の向上 →ジャンプの速さと高度を上昇 →オブジェクトに当たった際の引っかかりを軽減 ・『デュアルホイール』 チャージ後の射撃性性能を向上 →弾速を大幅に上昇 →最大射程距離を延長 →弾の拡散収束度を向上(ADS時は更に向上) →最大発射可能回数を『3回→5回』に向上【不具合修正】 ・意図しない不具合が発生しやすい状況になっていたため、宝箱、補給コンテナ、宝物庫の扉、イベント関連のギミックなどで表示されるボタンを押して実行中の表示が出ている間は、マテリアやアビリティが使えないように修正 ・再接続した場合、デュアルホイールの弾数不整合が発生し、射撃できなくなることがある不具合を修正 ・レンジャーのスキル「スナイパーアイ」において、味方にマーカーが共有されないことがある不具合を修正 ・エモート「不発」を実行した際、一部のスキンで表示がおかしくなることがある不具合を修正 ・死亡時に表示される自分をキルしたプレイヤーのバナーについて、異なるプレイヤーのバナーがでることがある不具合を修正 ・一部のVホロエモートで音量が小さかった不具合を修正 ・マッチにおいて、マッチング開始後にタイトル画面に戻ってから再度ホームに戻って来た場合に、マッチングボタンが正常に表示されない不具合を修正 |
7/7 | 【イベント準備】 ・ブリッツモード:神羅ビル【機能改修】 ・チーム募集機能を実装 ・グラビデ、サンダー、ブリザドの見た目を味方は青系統、敵は赤系統に変更 ・観戦時にも勝利演出を表示 ・候補兵をキルした際の再生ボイスを以下に変更 ■キルしたプレイヤーの再生ボイス → ロッカーで設定できる「敵候補兵リタイア時」のボイスを再生 ■キルされたプレイヤー側の再生ボイス → 再生なし【バランス調整】 ・ブリッツモードのバランス調整【不具合修正】 ・モンスターが屋根の上や壁の中に出現することがある ・モンスターが戦闘域から離脱した際、特定の条件で復帰行動も戦闘行動も行わなくなる ・ブリーフィング中に再接続すると画面が黒いままの状態となることがある ・その他軽微なバグの修正 |
6/30 | 【機能改修】 ・プライベートマッチにおけるものまねザックス、イベントモンスターの出現、D.M.Wの適応が終了 ・「設定」に近接武器装備時に画面中心に点を表示する項目を追加 ・マッチゲーム中、危険地帯が0mに完全収縮を開始する際に「END PHASE」アナウンスを表示 ・左射撃ボタンのON/OFFがバハムート操作時にも適用されるよう変更【バランス調整】 ・ウォータのフレンドリファイアを無効化 ・バイクのHPを300 ⇒ 200に削減 ・ミッドガル[市街地]のローケーションエリア以外への宝箱、補給コンテナの配置調整【不具合修正】 ・発動したジャミングガジェットを、アプリ再接続後にマテリアボタンで起爆するとクラッシュする ・近接攻撃が発動しない場合がある(再修正) ・ミッドガル[市街地]で、イベント中に達成不可能な治安維持訓練の指令が発生することがある ・観光モードの撮影時に一部のUIが残ってしまう ・特定端末でレティクルの位置が中央からずれる状況を改善 ・その他軽微なバグの修正 |
6/17 | 【イベント準備】 ・FFVII25周年記念コラボ[CRISIS CORE]【バランス調整】 ・『ニンジャ』 アビリティ「かくれる」を調整 →「クールタイムの増加」ならびに「効果時間の短縮」の調整 ・『MIDGAR PLATESIDE』 →アイテム並びに宝箱の配置調整 →警備兵、ガードハウンドについても配置密度の調整、攻撃力の低下などの調整 →上記に伴い、一部チョコボポイントの配置調整も実施 ・『その他』 →ものまね時にHPが最大まで回復【機能改修】 ・キル判定の改修 ・アシスト判定の導入 ・照準設定の追加 ・チームマッチでリレイズリングのドロップ停止 ・補給コンテナのデザイン改修 ・アカウント削除機能の追加【不具合修正】 ・一部ユニーク銃で150m程度離れると射撃演出が表示されない ・戦闘訓練でオートリロード中にクールタイム中のマテリアを発射しようとすると、リロードが止まってしまう ・ブリッツモードのロビーに入った際、不自然なボイスが再生される ・ドラグーンの通常攻撃による移動時に、他のプレイヤーに足跡が表示されない ・Lv違いのマテリア、スタイルアビリティの効果が重複する ・特定条件下でダイブのモーションが正しく再生されない ・エアガジェットの爆発攻撃のキル情報が正しく表示されない ・ものまね状態の相手に対するダメージ等がリザルトに反映されない ・エアガジェットで、加速ボタンを押下した直後にタイミングよく降りると、空中での浮遊が長時間続く ・ものまね変身後にスタイルレベルアップすると、習得したスタイルスキルが発動する ・デュアルホイールの溜め撃ち後にレティクルが通常範囲に戻らない ・モンクの秘技による回復がものまね変身後に発動する場合がある ・近接攻撃が発動しない場合がある ・その他軽微なバグの修正 |
6/2 | 【イベント準備】 ・シーズン3開幕【機能改修】 ・フリーウォークモード追加 ・プライベートマッチの正式リリース ・「ソルジャーゼロ」ランク昇格に必要なRPの表示【バランス調整】 『リーサルゲイズ』 ⇒装弾数を減少 ⇒他ARと比較して銃弾の最長飛距離がやや短い 『バトルライフルMOD2』 ⇒ 装弾数を増加 『神羅乙式突撃銃』 ⇒ 基礎ダメージを増加 『エグザキューターγ』 ⇒ 基礎ダメージを増加V⇒ ヘッドショット倍率を増加 『五式狙撃銃』⇒ 基礎ダメージを増加 『インフェルノブラスト』 ⇒ 基礎ダメージを増加 『イグナイトグリフォン』 ⇒ 基礎ダメージを増加 『エクリプスイーター』 ⇒ 基礎ダメージを減少 ⇒ 装弾数を減少 『レイジリボルバー』 ⇒ヘッドショット倍率を減少 ⇒レアリティレジェンド以外の発射間隔を延長 『ブレードディスクランチャー』 ⇒発射間隔を短縮 ⇒弾速を増加 『フレアスロアー』、『インフェルノキャノン』 ⇒アイテムドロップを停止 『レンジャー』 ・スタイルスキル『スナイパーアイ』強化 ⇒ 対象に付与したマーカーがチームメンバーにも共有される仕様に変更 『バイオ』 毒効果を受けた時の効果時間が最長で30秒間と長時間に渡っていた状況を鑑み、適切なテンポで戦闘に復帰できるように毒効果時間の短縮調整を実施 『エアロ』 移動から戦闘まで多様な使い道がありますが、戦闘中にエアロでジャンプを繰り返す戦術は終盤における戦闘テンポの悪化要因でもあるため、出現したエアロの継続時間を短縮する調整 『コメット』 強大な威力のマテリアですが、発動に時間を要していたため、攻撃を命中させられることは多くはありませんでした。本アップデートにより、発動後からコメット落下までを大幅に短縮しました。また、発動時間の短縮による命中率アップを考慮し、1発当たりの基礎ダメージを減少します。 ⇒コメット発動後の隕石の落下開始時間を大幅に短縮 ⇒隕石1発当たりのダメージを減少 『イフリート』 これまで索敵時間が長く設けられていましたが、よりアクティブに活躍できるよう強化調整 ⇒召喚者がダメージを与えた候補兵を優先ターゲットとして追尾するように変更 ⇒攻撃行動を行う間隔を短縮 ⇒移動時のワープ位置の調整 『シヴァ』 Season3開幕時は、アイテムドロップ停止として、しばらくお休みさせていただきます。将来、より強力な召喚マテリアとなって帰ってくることをご期待ください 『ポーション』の使用制限 空中戦を多用するプレイスタイルにおいて、ポーションを空中滞在時に使用する行動は、その攻撃テクニックと合わせて隙がなく、優位性がありすぎると判断し、回復行動を地上のみで行う仕様に変更することに決定しました。 ⇒ ジャンプ中など空中にいる時にポーションの使用ができないように変更 『バハムート宝箱』の出現停止 Season3開幕時には『バハムート宝箱』は非登場となります。 『フラッシュ効果』の調整 フラッシュ効果を受けた際、近接攻撃のターゲットロックができなくなるよう調整 『訓練フィールド』の収縮設定 これまでファイナルフェーズ以降は最後の一人が決まるまで安全地帯の大きさは変わらず、一定時間ごとに位置が移動し続ける仕様となっておりました。 しかし、直近の戦闘傾向が長時間化していることを鑑み、一定時間経過後に強制的に安全地帯が収縮する仕様を実装いたします。 ⇒ファイナルフェーズ4回目の移動後、ファイナルフェーズ5回目の移動開始に合わせて安全地帯が収縮し、半径0mになるまで収縮する仕様に変更 ※最終収縮となる4回目の移動後の表示は、ミニマップに安全地帯の移動先が表示されず、最終収縮中心地点まで白い点線のガイドが表示されるようになります【不具合修正】 ・iOSでコントローラー操作時においてRトリガーを離しても射撃が止まらない不具合を修正 ・PHSで復活した時のヘリのSEが聞こえない不具合を修正を修正 ・スペックを満たしているがグラフィック「最高」が設定できない端末がある不具合を修正 ・バトル開始時のヘリ演出で、自身と同じスキンのヘリがもう1台映りこむ場合がある不具合を修正 ・伏せを行った際に正面を向いていないことがある不具合を修正 ・NPCが所持するアイテムの抽選処理を修正 ・一部ボスの挙動を修正 ・その他軽微な不具合修正 |
5/20 | 【イベント準備】 ・マンウィズコラボイベント【機能改修】 ・設定>グラフィックの「◆フレームレート」に「最高」設定(最大60FPSまで)を追加 ・銃のスコープ性能を以下に変更 2倍スコープ ⇒ 1~2倍スコープ 2~4倍スコープ ⇒ 1~4倍スコープ →それに伴いスコープ倍率にメモリを追加し、整数値付近であれば整数値へ吸着、コントローラの場合は1倍ずつ変動するように修正【不具合修正】 ・フレームレート設定により、コントローラーでのカメラ操作が速くなったり遅くなったりする ・エナジードレインのキル時のHP回復効果が敵候補兵を倒した際に発動しない ・その他軽微なバグの修正 |
5/10 | 【イベント準備】 ・ハーフアニバーサリーイベント【機能改修】 ・ダメージ数値の表示調整 ・First Commandチャレンジをクリア後一定時間経過後に非表示【不具合修正】 ・特定条件で一部のモンスターが出現しない ・その他軽微なバグの修正 |
4/26 | 【不具合修正】 ・候補兵がキルされた後に、コメット、ブリザドなど効果が残るマテリアで他候補兵をキルした場合にキルログが正しく表示されない不具合 ・チョコボの全身スキンを、エッグハントイベントの卵から生まれるチョコボに設定すると、チョコボの全身スキンにチョコボの色が反映されることがある不具合 ・バハムート(モンスター)のエアリアルレイブにおいて、急降下の接触ダメージが正しく計算されない不具合 ・コントローラー操作時にて、設定等でスライダーのポインターが非表示になっている不具合及び、文字入力欄にカーソルを合わせた際ポインターが非表示になる不具合 ・降下時のヘリコプターの出現場所に偏りが発生する不具合 ・MAPの一部オブジェクトを調整【機能改修】 『プレゼント送付制限』 ・1日の送付制限を10回に変更【バランス調整】 『レンジャー』 ・ドローンの機能追加及び強化 →『あやつる』の操作中でも『チームのHP情報』『ミニMAP』を表示するように変更 →自爆発動までの時間を短縮 『ブリザド』 ・モンスターよりも敵候補兵を優先して攻撃するように変更【イベント準備】 ・バハムート震 |
4/14 | 【不具合修正】 ・クラッシュ対応 ・一部のチョコボの名前表記にて、アルファベット大文字小文字が入れ変わってしまう ・規定人数でマッチが開始されないことがある ・マッチング開始後に一定時間経過、またはキャンセル操作を行っても、マッチングが解除されないことがある ・ドラゴンエンチャントLv.3で移動速度が上昇しない ・その他軽微なバグの修正【機能改修】 『戦闘放棄ペナルティの追加』 <意図的なリタイアとなる対象行為> ・生存状態でのマッチリタイア ・PHSによる復帰が可能な状態でのマッチリタイア ※ただし、下記の条件を満たしている場合、上記のペナルティ対象外。 ・3人のフレンドで1つのチームを組んでいた場合 ・チーム内の他プレイヤーが1人マッチリタイアした状態で、リタイアした場合 『ランクマッチにおける救済措置の追加』 ・敗北した場合のRPマイナス分を免除 ・自主リタイアした場合のRPマイナス分を免除 ・モーグリショップで購入した専用アクセサリを消費しない ・チャレンジの連勝記録をリセットしない ※ただし、1人以上のフレンドとチームを組んでマッチに参加した場合は救済措置の対象外。 『プライベートマッチβ版の実装』 専用ルームを作成し、参加者を自由に決めてマッチをプレイできるプライベートマッチ機能のβ版をテスト実装。 β期間中は、オープン環境下においての安定性テストを目的としているため、一般のプレイヤーはβ版機能を利用することはできない。 『リネーム機能の実装』 プレイヤー名、チョコボ名を変更できるリネーム機能を実装。 プレイヤー名はプロフィールから、チョコボ名はチョコボ詳細から行える。 ※リネームには神羅トークンが必要となる。 |
3/31 | 【バランス調整】 『ドラグーン』 ・エアマスターのグライド時カメラ操作を上下だけでなく、左右まで拡大 ・エアマスターのグライド時に飛行音を追加 ・近接攻撃の当てやすさを向上 『召喚獣:バハムート』 ・召喚時の出現高度の調整 ・メガフレア →建物内までダメージが貫通するように変更 →吹き飛ばし効果を追加 →これまでの攻撃範囲の外周に吹き飛ばしと小ダメージを受けるエリアを追加し、全体の攻撃範囲を拡大 『グラビデ』 ・グラビデ効果中にスロウ効果が重複することで動けなくなってしまう状態の改善 『あやつる』 ・ドローンの機能追加及び強化 →射撃威力の向上 →索敵範囲の向上 →自爆範囲を可視化できるように変更 『テレポ』 ・消費MPを『2』に変更 ・クールタイムを調整し、連続使用までの必要時間を短縮 『バイオ』 ・バイオが直撃した場合、小ダメージを与える仕様を追加 『車両』 ・すべての車両の耐久値を減少【不具合修正】 ・マテリア発動後のモーションを、マテリアキャンセルボタンを同時に入力することで消せる不具合 ・特定の条件下で近接武器が消える/銃になる不具合 ・バハムート操作中に危険地帯に入った時に意図しない効果音が再生される不具合 ・バハムートの召喚中、静止時にコントローラーのアイテム入力でポーション類が使えてしまう不具合 ・フィールドの当たり判定を一部修正 ・ドラグーンのバーストアビリティ名称「ドラグーンスロー」を「ブーストジャンプ」に修正 ・召喚獣討伐のアチーブメントが取得できない不具合修正 ・コントローラーでのオートラン中に移動の入力で解除されるよう修正 ・アプリ再接続時に伴う挙動不具合の修正 ・ガチャ演出画面で、モデル、エフェクトが出現前に見えてしまう不具合【イベント準備】 ・エッグハント |
3/22 | 【不具合修正】 ・一部の銃種で本来の設定と異なる連射速度で射撃が行われる不具合 ・NPCのドラグーンとウォリアーの近接攻撃が一部、プレイヤーの挙動と異なる不具合 |
3/17 | 【クラッシュの対応】 ・アセットの読み込み時に発生する急激なメモリ負荷を解消するため、読み込みスピードを緩和 ・メモリ容量が少ない端末におけるテクスチャ読み込みサイズの制限対応 ・不要なデータ破棄の間隔を短周期に調整【イベント準備】 ・バハムート烈 降臨 ・新兵スカウト機能【バランス調整】 『ドラグーン』 ・エアマスターでの高速落下攻撃の攻撃範囲を拡大 ・エアマスターでのグライドの旋回性能を向上 ・ドラゴンリベンジャーのマーカーが付与された場合、付与されたプレイヤーにも表示されるよう変更 『インフェルノキャノン』 ・チャージレーザーの基礎ダメージを増加 ・チャージ攻撃発射までのため時間を短縮 ・装弾数を300に増加 ・ホーミングレーザーを残弾10未満でも射撃可能に変更 『フレアスロアー』 ・射程を約2倍に延長 『グラビデ』 ・グラビデ被弾時の移動速度低下を軽減 『チョコボ』 ・チョコボキック発動後のモーション調整 ・空中でのチョコボキック発動前に予備動作を追加 ・チョコボキック発動後、待機モーションに戻るまで『降りる』ボタンの入力を受け付けない仕様に変更 ・チョコボがダメージを受けるとスタミナが減少する仕様を追加 ・チョコボキックのダメージ調整 →対人ダメージを減少し、対モンスターダメージを向上 『ボムランチャー』 ・射撃間隔の調整 『召喚獣:バハムート』 ・インフェルノ通常火炎弾 →攻撃範囲の拡大 →弾速の向上 ・エアリアルレイブ →攻撃移動速度の向上 →クールタイムの調整【機能改修】 ・銃の射撃後、適正な次弾発射タイミングまで銃の切り替え自体は可能だが、再射撃までの間隔を待つ仕様を追加 ・ADSボタンでのカメラ操作をON/OFF切り替えられるように変更 ・ランク詳細画面にソルジャーゼロの達成条件表示【不具合修正】・ブリーフィング後、ヘリのUIが正常に表示されない不具合 ・召喚獣及びモンスターのバハムートのHIT判定が見た目とずれている不具合 ・グラビデにドッジで進入した際、移動完了を待たずにアクション不可状態になってしまう不具合 ・バハムートのメガフレア発動と同時にHPが0になると進行不能になる不具合 ・出撃時、敵リタイア時、勝利時のボイスをデフォルト以外のボイスに設定した時、日本語ボイスが再生されてしまう不具合 ・召喚獣バハムートのメガフレアボタン長押し時、発動ゲージが溜まりきる瞬間にHPが0になった際、メガフレアの照準を合わせる画面へ移行する不具合 ・コントローラでオートランが出来ない不具合 ・召喚獣バハムートのメガフレアボタンがUIカスタムで動かせない不具合 ・赤と青のデスボックスで、遠方から見た際にアイコンが緑色になる場合がある不具合 ・宝物庫の前にテレポを設置し、さらにテレポの位置に障害物を設置すると宝物庫内にすり抜けられる不具合 ・ボルトアクション、ポンプアクション等が発生する射撃間隔が長いものについて、射撃後、背面カメラから通常カメラに移行した後に次弾発射待の状態で射撃ボタンを押すと、背面カメラで射撃モーションを行うが射撃ができない不具合の対応として、射撃時の背面カメラの維持時間を微調整 <対象武器> ・エクリプスイーター ・ポールスター ・インフェルノキャノン ・エグザキューターγ ・サイクロプスロア |
2/28 | 【イベント準備】 ・シーズン2イベント対応【武器バランス調整】 『リーサルゲイズ』 ・連射時の射撃精度を低下 ・リーサルゲイズの出現レアリティをR以上のみに変更 『バトルライフルMOD2』 ・基礎ダメージの増加 ・弾速の向上 ・連射速度の向上 『神羅乙式突撃銃』 ・ 基礎ダメージの増加 『SR(スナイパーライフル)共通』 ・100m以上離れた相手に攻撃した際、距離に応じてダメージが減衰する仕様を追加 ・ 移動やジャンプしながら射撃した際の射撃精度を大幅に低下 『サイクロプスロア』 ・宝物庫からしか出現しないように変更 ・宝物庫にある宝箱からの出現率アップ 『リベリオンパニッシャー』 ・基礎ダメージの増加 『MP-60甲型』 ・連射速度の向上【スタイルバランス調整】 『レンジャー』 ・スタイル特性『バレットマスター』強化 ・スタイルアビリティ『みやぶる』強化 ・スタイルアビリティ『あやつる』強化 『モンク』 ・スタイル特性『秘技』強化【その他バランス調整】 『自動販売機:武器』 ・低確率でレジェンドレアリティの銃や『ポールスター』『ブレードディスクランチャー』が販売されるように変更 『デイリーチャレンジ』 ・達成条件のバランス調整を実施【不具合修正】 ・チョコボ牧場の進行不能系の不具合 ・安全地帯がマップ外に移動する不具合 ・コントローラー使用時の移動の不具合 ・チョコボの色による不具合修正 ・乗り物爆破ダメージが自爆扱いとなる |
1.0.4 | 【イベント準備】 【不具合修正】 ・投刃縮地を使用すると透明になる場合がある ・コントローラーでヘリからダイブができないことがある ・コントローラーで射撃が止まらなくなることがある ・その他軽微なバグの修正 |
1.0.3 | 【クラッシュの対応】 ・メモリ使用状況を見直すことによる無駄な利用領域の削減と改善 ・バトル中のマップ読み込みにおけるメモリ解放処理の見直し |
1.0.2 | ・ジャイロ機能の追加 ・スライドパッドの固定機能追加 ・ボイスチャット機能の改修 ・不具合の修正 |
1.0.0 | 『FF7FS』がリリース |