ジャイアント・ルゥの攻略方法

【ブラダス2】ジャイアント・ルゥの攻略方法とおすすめキャラ

編集者
ブラダス2攻略班
最終更新日

ブラウンダスト2(ブラダス2)でモンスターチェイサーのボス「ジャイアント・ルゥ」の攻略情報掲載。攻略のコツやおすすめ攻略キャラ、攻略のメリットなども掲載しているため、ブラウンダスト2でジャイアント・ルゥを攻略する際の参考にどうぞ。

開催情報

狩猟期間とボス

ジャイアント・ルゥ

狩猟期間 7/25(木)9:00〜7/31(水)23:59
ボス ジャイアント・ルゥ ジャイアント・ルゥ

ジャイアント・ルゥの攻略方法

ジャイアント・ルゥの攻略手順
1 味方にバフを付与して条件スキル「捕まえたニャ!」を発動させる
2 部位に7チェイン以上与えないよう分散して攻撃する
3 「退屈ニャ!」を発動させて被ダメージを増加させる
4 溜めたSPを消費して総攻撃する

条件スキルを発動させてチェインを増幅

捕まえたニャ!

ジャイアント・ルゥ戦では、まず1ターン目に味方へバフを付与して条件スキル「捕まえたニャ!」を発動させよう。「捕まえたニャ!」を発動させると、味方とジャイアント・ルゥの両方にチェイン増幅デバフが付与される。デメリットに見えるが、戦闘を有利に運びやすくなるので問題ない。

ジャイアント・ルゥのスキルで有利な追加効果が発動

チェイン増幅デバフを最初に受けておくと、「遊んでニャ!」と「退屈ニャ!」のスキルを発動させた際、こちらに有利な効果が追加発動するようになる。「遊んでニャ!」では属性ダメージが50%追加で増加、「退屈ニャ!」ではジャイアント・ルゥの被ダメージが75%増加する。

7チェイン稼がないよう攻撃する

7チェイン稼がない

「捕まえたニャ!」を受けた後は、一つの部位に7チェイン以上稼がないよう分散して攻撃しよう。7チェイン稼いでしまうと条件スキル「面白くないニャ!」が発動してしまい、味方全体の攻撃力or魔法力が1000%ダウンする。ほぼジャイアント・ルゥにダメージを与えられなくなるので、発動してしまったら最初からやり直そう。

退屈ニャ!を発動させてから総攻撃する

退屈ニャ!

「捕まえたニャ!」のあとで「退屈ニャ!」が発動すると、ジャイアント・ルゥの全部位の被ダメージが75%増加し、攻撃チャンスになる。溜めたSPを全消費して総攻撃し、一気にHPを削りきろう。

ジャイアント・ルゥのおすすめキャラ

アタッカー

キャラ名 おすすめ理由/おすすめコス
ラテル
ラテル
・有利属性で攻撃できる
・複数の攻撃スキルを持つ
・バッファーとしても活躍する 復讐の誓い 復讐の誓い
リアトリス
リアトリス
・有利属性で攻撃できる
・チェイン稼ぎとして最適 メイドネームR メイドネームR
ロデブの星 ロデブの星
ルヴィア
ルヴィア
・有利属性で攻撃できる
・チェイン稼ぎとして最適 砂漠のトゲ 砂漠のトゲ
メイドネームC メイドネームC
アナスタシア
アナスタシア
・有利属性で攻撃できる
・スキルでクリダメが上昇 ファイアグラフィティ ファイアグラフィティ
アレック
アレック
・有利属性で攻撃できる
・固定ダメで防御力を無視する ソードブレイカー ソードブレイカー
アンジェリカ
アンジェリカ
・HP割合ダメージで攻撃できる
・持続ダメージを付与可能 プールパーティ プールパーティ
ロエン
ロエン
・有利属性で攻撃できる
・自己強化しつつ攻撃可能 陸上部部員 陸上部部員
最後の希望 最後の希望
レヴィア
レヴィア
・有利属性で攻撃できる
・敵の被魔法ダメージをアップさせる 陸上部部長 陸上部部長

バッファー

キャラ名 おすすめ理由
エリス
エリス
・敵の被物理ダメージをアップさせる
・5回攻撃でチェインを稼げる あなただけの猫 あなただけの猫
テレーゼ
テレーゼ
・味方に火力バフを付与する
・物理パと魔法パの両方で使える 保健委員 保健委員
ラテル
ラテル
・味方全体に攻撃バフを付与する ホムンクルス ホムンクルス
ディアナ
ディアナ
・味方の属性ダメージをアップ
・クリ率をアップして火力支援できる 未知の探求者 未知の探求者
ヘレナ
ヘレナ
・味方全体に魔法バフを付与
・味方全体にクリティカルバフを付与 トップアイドル トップアイドル
B級アイドル B級アイドル
サメイ
サメイ
・味方全体に魔法バフを付与
・味方全体に攻撃バフを付与 優しき学生 優しき学生

ジャイアント・ルゥのスキルと特徴

ジャイアント・ルゥの基本情報

ジャイアント・ルゥ

HP - 攻撃力 -
クリ率 0% クリダメ 0%
防御力 0% 魔法抵抗 0%
風属性ダメ 100% 水属性抵抗 50%
免疫 ノックバック
沈黙
属性 風

使用するスキル

攻撃範囲 名前/効果
遊んでニャ! 遊んでニャ!敵を7回攻撃し、攻撃毎に自身の攻撃力50%分の物理ダメージ(N)を与えます。8ターンの間、対象の属性ダメージが50%増加します。この攻撃により対象の累計チェインが14以上となるなら、属性ダメージが50%追加増加します。配置された対象に関係なくプレイヤー基準左側1番目のマスを基準とし範囲攻撃を行います。
攻撃範囲 名前/効果
退屈ニャ! 退屈ニャ!8ターンの間、魔物のすべての部位の受けるダメージが75%減少します。ただし、チェイン増幅バフが付与された部位なら8ターンの間受けるダメージが75%増加します。敵を4回攻撃し、攻撃毎に自身の攻撃力100%分の物理ダメージ(N)を与えます。配置された対象に関係なく中央1番目のマスを基準とし範囲攻撃を行います。
攻撃範囲 名前/効果
怒ったニャ! 怒ったニャ!敵を5回攻撃し、攻撃毎に攻撃力80%分の物理ダメージ(N)を与えます。この攻撃により対象の累計チェインが6以上となるなら、代わりに攻撃力80%分の物理ダメージ(N)を与えます。配置された対象に関係なくプレイヤー基準右側4番目のマスを基準とし範囲攻撃を行います。
攻撃範囲 名前/効果
楽しいニャ! 楽しいニャ!対象に適用されたバフを解除して、即戦闘不能状態にします。

条件スキル

攻撃範囲 名前/効果
面白くないニャ! 面白くないニャ!どの部位でもチェインが7以上溜まるとこのスキルを発動します。このスキルは出陣したチームごとに最大1回発動します。敵に自身の攻撃力300%分の物理固定ダメージ(N)を与えます。バフが適用される対象の攻撃属性に応じて攻撃力または魔法力を20ターンの間、1000%減少させます。
捕まえたニャ! 捕まえたニャ!プレイヤーキャラクターが強化効果を保持している場合、このスキルを発動します。このスキルは出陣したチームごとに最大1回発動します。5ターンの間、魔物が攻撃を受ける度にチェインが1追加で上昇します。敵を6回攻撃し、攻撃毎に自身の攻撃力70%分の物理ダメージ(N)を与えます。10ターンの間、対象から攻撃を受ける度にチェインが1追加で上昇する効果を適用します。配置された対象に関係なく中央1番目のマスを基準とし範囲攻撃を行います。

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