【風花雪月無双】スキル一覧
- 最終更新日
ファイアーエムブレム無双 風花雪月における、スキルについて掲載。戦技・魔法を含めたスキル一覧やスキルの種類に加えてスキルの効果も掲載しているので、FE無双 風花雪月を攻略する際の参考にどうぞ。
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装着スキル一覧
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
|
速さ+2 |
速さが2上昇 |
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剣術 |
剣装備時、敵へのダメージが増加 |
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堅守 |
攻撃を受けた時に怯みにくくなる |
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槍術 |
槍装備時、敵へのダメージが増加 |
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要地奪取 |
砦制圧時、無双ゲージが少し回復 |
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斧術 |
斧装備時、敵へのダメージが増加 |
|
魔防+2 |
魔防が2上昇 |
|
信仰 |
回復魔法の回復量が増加 |
|
品定め |
敵将撃破時に出現する武器、素材の質が向上する |
|
盗賊の戦闘術 |
盗賊、アサシン、トリックスターの兵種アクションで、まれに敵将以外の兵を一撃で倒す |
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待ち伏せ |
HP50%以下の時、ジャストガードすると無双ゲージと覚醒ゲージが少し回復 |
|
傭兵の心得 |
傭兵、ソードマスター、エピタフの兵種アクションによるダメージが速さに応じて増加 |
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風雲児 |
技と速さが5上昇 |
|
二刀流の戦闘術 |
アスラ、フリューゲルの兵種アクションの攻撃範囲が拡大 |
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真の覚醒 |
覚醒状態の持続時間が延長 |
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天馬騎士の戦闘術 |
ペガサスナイト、ファルコンナイトの兵種アクションにキャラクターに応じた属性が追加 |
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反転攻勢 |
ジャスト回避成功時の、攻撃がクリティカルになる時間が延長 |
|
攻め立て |
HP50%以下の時、強攻撃で敵のガードを崩せるようになる |
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騎士の戦闘術 |
兵種ゲージが1本以上の時、槍装備の騎馬兵種の兵種アクションで敵のガードを崩せる |
|
守りの用兵術 |
騎士団が敵から受ける戦力ダメージを30%軽減 |
|
重装歩兵の心得 |
アーマーナイト、フォートレスの兵種アクションで作られる領域内にいると、状態異常無効 |
|
鬼神の一撃 |
スタンゲージ表示時間が延長される |
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斧戦士の戦闘術 |
ブリガンド、ウォーリアーの兵種アクションで、ゲージ本数に応じて敵の守備が一定時間低下 |
|
弓兵の戦闘術 |
アーチャー、スナイパー、ボウナイトの兵種アクションのクリティカル発生率が上昇 |
|
弓術 |
弓装備時、敵へのダメージが増加 |
|
一心同体 |
自身が副官の場合、副官追撃の属性効果が大きく強化される |
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祈り |
HPが0になるダメージを受けても1回耐える |
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白魔道士の心得 |
プリースト、ビショップの兵種アクションによるダメージが幸運に応じて増加 |
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死力 |
戦技/魔法によるダメージが大きく増加するが、使用時に威力に応じて自身にもダメージ |
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理学 |
魔導書装備時、敵へのダメージが増加 |
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黒魔道士の戦闘術 |
メイジ、ウォーロック、グレモリィの兵種アクションで強攻撃から繋げなくても属性が追加 |
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反骨精神 |
ガード中に攻撃を受けた時、技×0.25%の確率でジャストガードになる |
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信頼 |
自身が前衛か副官の場合、副官追撃ゲージと副官ガードゲージの増加量が上昇 |
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盗賊の心得 |
盗賊、アサシン、トリックスターの兵種アクションにキャラクターに応じた属性が追加 |
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待ち伏せの陣 |
騎士団戦力が1/3以下の時、ジャストガードすると無双ゲージと覚醒ゲージが少し回復 |
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天馬騎士の心得 |
ペガサスナイト、ファルコンナイトの兵種アクションの覚醒ゲージ増加量が上昇 |
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騎士の心得 |
槍装備の騎馬兵種の兵種アクションの無双ゲージ増加量が上昇 |
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威風堂々 |
幸運と魅力が5上昇 |
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皇帝の戦闘術 |
アーマーロード、カイゼリンの兵種アクションで、炎上状態の敵が必ず爆発 |
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大局観 |
味方砦が多いほど敵へのダメージが増加 |
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捨て身 |
敵へのダメージ大きく増加するが、敵から受けるダメージも大きく増加 |
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斧戦士の心得 |
ブリガンド、ウォーリアーの兵種アクションで、ゲージ本数に応じた確率でスタンゲージ表示 |
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弓兵の心得 |
アーチャー、スナイパー、ボウナイトの兵種アクションによるダメージが技に応じて増加 |
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友愛 |
戦闘中、支援値が上がりやすくなる |
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黒魔道士の心得 |
メイジ、ウォーロック、グレモリィの兵種アクションのダメージが増加。ゲージが減りやすい |
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最大HP+500 |
最大HPが500上昇 |
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力+2 |
力が2上昇 |
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技+2 |
技が2上昇 |
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傭兵の戦闘術 |
傭兵、ソードマスター、エピタフの兵種アクションのクリティカル発生率が上昇 |
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攻め立ての陣 |
騎士団戦力が1/3以下の時、強攻撃で敵のガードを崩せるようになる |
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守備+2 |
守備が2上昇 |
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重装歩兵の戦闘術 |
アーマーナイト、フォートレスの兵種アクションで作られる領域の物理ダメージ軽減率が上昇 |
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武器節約 |
戦技/魔法使用時の武器の耐久消費が減少 |
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拳闘士の心得 |
拳闘士、グラップラー、ウォーマスターの兵種アクションの、スタンゲージへのダメージ増加 |
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格闘術 |
籠手装備時、敵へのダメージが増加 |
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下剋上 |
敵のレベルが自身より高いほど、敵へのダメージが増加 |
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白魔道士の戦闘術 |
プリースト、ビショップの兵種アクションによるHPの回復量が増加 |
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魔力+2 |
魔力が2上昇 |
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集中力 |
ヒット数が途切れるまでの時間が延長 |
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飛燕の一撃 |
攻撃を当てた時の覚醒ゲージ増加量が上昇 |
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王の戦闘術 |
ハイロード、マスターロードの兵種アクションの槍投げ回数が増加 |
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光の真髄 |
光属性の戦技/攻撃魔法、強攻撃、兵種アクションが強化される |
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盟主の戦闘術 |
ドラゴンロード・バルバロッサの兵種アクションで、飛竜が連続で火球を吐き出す |
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闇討ち |
敵の背後から攻撃すると、自身の技に応じてダメージが大きく増加 |
|
強奪 |
敵撃破時にお金を獲得する |
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クリティカル |
クリティカル発生率が上昇 |
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挑発 |
周囲の敵の攻撃頻度が上がり、自分が敵から狙われやすくなる |
|
剣の頂 |
剣装備時、クリティカルが発動した際のダメージが増加 |
|
聖盾 |
技×0.25%の確率で、弓・魔導書装備の敵からのダメージを無効化する |
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不動 |
敵からの攻撃で怯みそうになった時、自動でガードすることがある |
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ぶちかまし |
騎馬、重装兵種でのダッシュで敵へのダメージが発生 |
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重撃 |
強攻撃時、低確率でスタンゲージが表示 |
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怒り |
HP50%以下の時、必殺の連撃によるダメージが大きく増加 |
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力の覚醒 |
HP25%以下の時、力+20 |
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竜騎士の心得 |
斧装備の飛行兵種の兵種アクションによるスタンゲージへのダメージが増加 |
|
無双支援 |
自身が副官の場合、前衛の無双ゲージ増加量が上昇 |
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魔防+5 |
魔防が5上昇 |
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回復 |
HPが一定時間ごとにわずかに回復する |
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魔神の一撃 |
属性効果が強化される |
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攻勢 |
状態異常の敵を攻撃時の無双ゲージ増加量が上昇 |
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すり抜け |
ジャスト回避が成功しやすくなる |
|
薬の知識 |
傷薬、調合薬、特効薬の効果が50%上昇 |
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後の先 |
敵の攻撃準備動作中に攻撃すると、スタンゲージへのダメージが大きく増加 |
|
速さ+10 |
速さ+10 |
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明鏡の構え |
攻撃中に弓・魔導書装備の敵から攻撃を受けても怯まなくなる |
|
アイテムの知識 |
回復アイテムの効果が50%上昇 |
|
転身 |
ジャスト回避成功時、一定時間全能力+10 |
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奥義の螺旋 |
奥義系攻撃の発動後、一定時間無双ゲージ増加量が上昇 |
|
奥義の達人 |
1回の奥義系攻撃で30人以上を撃破すると、一定時間クリティカル発生率が上昇 |
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共闘 |
周囲にいる味方将が多いほど、敵へのダメージが増加 |
|
魔防の覚醒 |
HP25%以下の時、魔防+20 |
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重装騎兵の心得 |
グレートナイトの兵種アクションによるダメージが守備に応じて増加 |
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拳破壊 |
ガード中に攻撃を受けると自身の守備に応じて敵へのダメージが発生し、かつ一定時間力-10 |
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金剛の構え |
攻撃中に剣・槍・斧・籠手装備の敵から攻撃を受けても怯まなくなる |
|
威圧 |
敵将を怯ませやすくなる |
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必殺の覚醒 |
HP25%以下の時、必殺の連撃によるダメージが著しく増加 |
|
速さの覚醒 |
HP25%以下の時、速さ+20 |
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魔防+10 |
魔防が10上昇 |
|
契約 |
無双ゲージ増加量が大きく上昇するが、自身が受けるダメージも増加 |
|
魔法攻撃射程+ |
魔道書での遠距離攻撃の射程が伸びる |
|
受け流し |
ジャストガードが成功しやすくなる |
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攻めの用兵術 |
騎士団を配備中、敵へのダメージが20%増加 |
|
弓の頂 |
弓装備時、クリティカルが発動した際のダメージが増加 |
|
高揚 |
800ヒットごとにHPが回復 |
|
幸運の開眼 |
自身の幸運が高いほど無双ダメージ増加量が上昇 |
|
風の真髄 |
風属性の戦技/魔法、強攻撃、兵種アクションが強化される |
|
蛇毒 |
攻撃時、一定確率で敵を毒状態にする |
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闇魔道士の心得 |
ダークメイジ・ダークビショップの兵種アクションで、まれに敵将以外の兵を一撃で倒す |
|
魔力変換 |
魔道書装備の敵から攻撃を受けると、一定時間全能力+3 |
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反攻 |
ジャストガード成功時に、キャラクターに応じた属性ダメージを与える |
|
両刀使い |
物理攻撃は自身の魔力に応じて、魔法攻撃は自身の力に応じてダメージが増加 |
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奮激 |
覚醒中の無双ゲージ増加量が上昇 |
|
後衛経験 |
自身が前衛の場合、自身が獲得する経験値を副官が獲得する |
|
月光 |
攻撃時、自身の幸運に応じて一時的に敵の守備が低下 |
|
飛行特効無効 |
飛行特効を無効化する |
|
果断の武 |
800ヒットごとに無双ゲージが回復 |
|
破天荒 |
HP25%以上の時、敵ヘのダメージが大きく増加するが、攻撃すると自身に一定時間ダメージ |
|
技の吸収 |
敵将を撃破するたび、技が少し上昇(戦闘終了まで) |
|
技+5 |
技が5上昇 |
|
最大HP+1000 |
最大HPが1000上昇 |
|
大盾 |
技×0.25%の確率で、剣・槍・斧・籠手装備の敵からのダメージを無効化する |
|
斧の頂 |
斧装備時、クリティカルが発動した際のダメージが増加 |
|
竜騎士の戦闘術 |
斧装備の飛行兵種の兵種アクションをゲージが1本以上の時に発動すると、敵のガードを崩す |
|
覚醒支援 |
自身が副官の場合、前衛の覚醒ゲージ増加量が上昇 |
|
魔力+5 |
魔力が5上昇 |
|
雷の真髄 |
雷属性の戦技/魔法、強攻撃、兵種アクションが強化される |
|
技+10 |
技が10上昇 |
|
意力のステップ |
クリティカル発生時、覚醒ゲージが回復 |
|
大物狩り |
敵将へのダメージが増加 |
|
太陽 |
敵将撃破時、自身の幸運に応じてHPが回復 |
|
最大HP+1500 |
最大HPが1500上昇 |
|
守護騎士 |
自身が味方砦内にいる時、砦内の全味方が受けるダメージを軽減 |
|
重装騎兵の戦闘術 |
グレートナイトの兵種アクションの攻撃範囲が拡大 |
|
重装特効無効 |
重装特効を無効化する |
|
槍殺し |
槍装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージが50%増加 |
|
不退転 |
敵へのダメージが大きく増加するが、ガードができなくなる |
|
闘争本能 |
無双ゲージと覚醒ゲージのいずれかが最大になるまで、両方の増加量が上昇 |
|
陽光 |
攻撃時、自身の幸運に応じて一時的に敵の魔防が低下 |
|
雷の支援 |
自身が副官の場合、前衛の強攻撃に雷属性が追加される |
|
滅殺 |
技×0.25%の確率で、敵将以外の兵を一撃で倒す |
|
速さ+5 |
速さが5上昇 |
|
守備+5 |
守備が5上昇 |
|
力+5 |
力が5上昇 |
|
籠手の頂 |
籠手装備時、クリティカルが発動した際のダメージが増加 |
|
火の真髄 |
火属性の戦技/魔法、強攻撃、兵種アクションが強化される |
|
闇魔道士の戦闘術 |
ダークメイジ・ダークビショップの兵種アクションで、敵の拘束時間が延長 |
|
生命吸収 |
敵将撃破時、HPが少し回復 |
|
用意周到 |
戦技/魔法使用時、覚醒ゲージと無双ゲージが回復 |
|
前衛経験 |
自身が前衛の場合、副官が獲得する経験値を自身が獲得する |
|
守備+10 |
守備が10上昇 |
|
力+10 |
力が10上昇 |
|
魔殺し |
魔道書装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージが50%増加 |
|
力の吸収 |
敵将を撃破するたび、力が少し上昇(戦闘終了まで) |
|
氷の真髄 |
氷属性の戦技/魔法、強攻撃、兵種アクションが強化される |
|
闘気のステップ |
クリティカル発生時、無双ゲージが回復 |
|
騎馬特効無効 |
騎馬特効を無効化する |
|
守備の覚醒 |
HP25%以下の時、守備+20 |
|
籠手殺し |
籠手装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージが50%増加 |
|
技の開眼 |
自身の技が高いほど無双ゲージ増加量が上昇 |
|
切り返し |
HP50%以下の時、受けたダメージに応じて相手もダメージを受ける |
|
幸運の吸収 |
敵将を撃破するたび、幸運が少し上昇(戦闘終了まで) |
|
魔道の頂 |
魔道書装備時、クリティカルが発動した際のダメージが増加 |
|
弓殺し |
弓装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージが50%増加 |
|
闇の支援 |
自身が副官の場合、前衛の強攻撃に闇属性が追加される |
|
合気 |
ジャストガード成功時、周囲の敵が一定時間全能力-10 |
|
速さの開眼 |
自身の速さが高いほど無双ゲージ増加量が上昇 |
|
鋭気 |
1回の奥義系攻撃で撃破した人数に応じて、覚醒ゲージが回復 |
|
覚醒の螺旋 |
覚醒の終了後、一定時間覚醒ゲージ増加量が上昇 |
|
庇護者 |
副官配備中、副官のHPが一定時間ごとに回復 |
|
氷の支援 |
自身が副官の場合、前衛の強攻撃に氷属性が追加される |
|
槍の頂 |
槍装備時、クリティカルが発動した際のダメージが増加 |
|
絆の奥義 |
自身が前衛か副官の場合、連携奥義によるダメージが増加 |
|
魔力の覚醒 |
HP25%以下の時、魔力+20 |
|
剣殺し |
剣装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージ50%増加 |
|
魔力+10 |
魔力が10上昇 |
|
裂帛の武 |
800ヒットごとに覚醒ゲージが回復 |
|
守備の吸収 |
敵将を撃破するたび、守備が少し上昇(戦闘終了まで) |
|
斧殺し |
斧装備の敵との相性が1段階有利になり、与えるダメージが50%増加 |
|
速さの吸収 |
敵将を撃破するたび、速さが少し上昇(戦闘終了まで) |
|
光の支援 |
自身が副官の場合、前衛の強攻撃に光属性が追加される |
|
回復の陣 |
騎士団戦力が1/3以下の時、HPが一定時間ごとに大きく回復する |
|
風の支援 |
自身が副官の場合、前衛の強攻撃に風属性が追加される |
|
火の支援 |
自身が副官の場合、前衛の強攻撃に火属性が追加される |
|
闇の真髄 |
闇属性の戦技/魔法、強攻撃、兵種アクションが強化される |
|
魔力の吸収 |
敵将を撃破するたび、魔力が少し上昇(戦闘終了まで) |
|
怒りの陣 |
騎士団戦力が1/3以下の時、必殺の連撃によるダメージが大きく増加 |
|
孤高 |
出撃した他の味方ユニットが周囲にいない場合、敵へのダメージが増加 |
|
応撃 |
受けたダメージに応じて相手もダメージを受ける |
|
拳闘士の戦闘術 |
拳闘士、グラップラー、ウォーマスターの兵種アクションで、一定時確率でスタンゲージ表示 |
|
魔防の吸収 |
敵将を撃破するたび、魔防が少し上昇(戦闘終了まで) |
|
修羅の力 |
無双ゲージが徐々に回復 |
|
造られしもの |
無双ゲージが1本以上溜まっている時、怯まなくなる |
|
千軍万馬の用兵 |
敵将撃破時、騎士団戦力が回復 |
|
野望を抱く者 |
自身の技が相手より高いほど、クリティカル発生率が上昇 |
|
弱きを救う者 |
自身の力が相手より高いほど、敵を怯ませやすくなる |
|
覇道を往く者 |
自分の魅力が相手より高いほど、敵から受けるダメージを軽減 |
|
魔法剣士の戦闘術 |
クロームハート、ニルヴァーナの兵種アクションで属性効果が強化される |
|
聖者の力 |
覚醒ゲージが徐々に回復 |
|
女神の器 |
覚醒ゲージが50%以上の時、怯まなくなる |
|
特別な踊り |
踊り子の兵種アクションの効果が上昇 |
|
魅力の開眼 |
自身の魅力が高いほど無双ゲージ増加量が上昇 |
|
魅力の応援 |
自身が副官の場合、前衛の魅力が10上昇 |
|
幸運の応援 |
自身が副官の場合、前衛の幸運が10上昇 |
|
守備の応援 |
自身が副官の場合、前衛の守備が10上昇 |
|
速さの応援 |
自身が副官の場合、前衛の速さが10上昇 |
|
力の応援 |
自身が副官の場合、前衛の力が10上昇 |
|
魔力の応援 |
自身が副官の場合、前衛の魔力が10上昇 |
|
頑張り屋の応援 |
自身が副管の場合、前衛の力と速さと魔防が10上昇 |
|
女神の祝福 |
一定時間ダメージを受けていないと、あらゆる攻撃を一度だけ無効化する障壁をまとう |
個人スキル一覧
| タップで移動 | ||
|---|---|---|
| ▼アクション | ▼補助 | ▼戦術 |
アクション
| スキル名 | 習得キャラ/効果 |
|---|---|
|
閃影 |
敵将以外の兵を一撃で倒す攻撃がヒット数に応じた確率で少数発生。ZRで短距離を高速移動 |
|
紅炎 |
攻撃に火属性が追加される |
|
蒼雷 |
攻撃に雷属性が追加される |
|
黄塵 |
攻撃に風属性が追加される |
|
闇の楔 |
低確率で攻撃した敵に楔を刺す。更に攻撃で楔が強化。ZRで段階に応じた闇属性爆発 |
|
七色の響き |
弱攻撃時、低確率で周囲に音符を生成。音符を攻撃すると属性効果のある衝撃波が発生 |
|
全力の歩み |
300ヒット以上の間、ヒット数に応じて自身の速度が上昇 |
|
自己領域 |
|
|
特大の一発 |
強攻撃時に長押しすると、ダメージ増加、範囲拡大、怯ませやすさ上昇 |
|
疾風 |
回避距離が少し上昇。回避時に風属性の小ダメージを与える |
|
気ままな風 |
弱攻撃を最後まで出すと、自身の前方に風属性の玉を生成。玉は狭い範囲を自動で攻撃 |
|
爆砕撃 |
強攻撃時に長押しすると、当たった敵に小ダメージの爆発が発生。 |
|
重加速 |
攻撃の途中で回避すると自身の速度が段階的に一定時間上昇。7回繰り返すと最大速度に到達。 |
|
慈愛の光 |
攻撃でわずかに個人スキルゲージ増加、徐々にHP回復。最大時 |
|
風陣の備え |
|
|
勇気の歌 |
攻撃でわずかに個人スキルゲージ増加。最大時に |
|
快刀乱麻 |
300ヒット以上の間、ヒット数に応じて攻撃範囲が拡大し、敵へのダメージが増加。 |
|
氷墜 |
敵を吹き飛ばすと、狭い範囲に氷属性爆発。 |
|
薔薇の舞 |
攻撃で個人スキルゲージ増加、敵の攻撃無効化で減少。最大時に |
|
纏雷 |
強攻撃時に長押しすると、ダメージが少し増加して雷属性追加。溜め中、狭い範囲の敵を集める。 |
|
全身筋肉 |
長押しで攻撃を強化し、以降一定時間ダメージ増加。長押し回数に応じて2段階まで効果上昇。 |
|
呪力解放 |
敵を吹き飛ばすと狭い範囲に闇属性爆発。 |
|
夢想の彩管 |
敵を吹き飛ばすと少量の絵の具が地面に飛び散る。絵の具上の敵に色に応じた属性ダメージ |
|
雪時雨 |
300ヒット以上の間、ヒット数に応じた時間ごとに敵に氷属性ダメージを与える雪玉を生成。 |
|
直伝の技 |
弱攻撃を通常の2倍まで連続で出せる。連続回数に応じて速度が上昇、最後の弱・強攻撃強化 |
|
魔の波動 |
円が小さくなったタイミングで攻撃すると、小さな衝撃波が発生。攻撃に応じた属性も追加 |
|
雷の旋律 |
攻撃で雷属性の楽譜を生成し、個人スキルゲージ増加。最大時にZRで楽譜周囲に小ダメージ |
|
死合い |
攻撃で個人スキルゲージと敵へのダメージがわずかに増加。最大時にZRで兵を一撃で倒す |
|
練達の武 |
円が小さくなったタイミングで攻撃すると少しダメージ増加、範囲拡大、怯ませやすさ上昇 |
|
氷絶技 |
円が小さくなったタイミングで攻撃すると、クリティカル発生率が少し上昇して氷属性追加 |
|
性格豹変 |
ステージに応じて闇または光属性の玉を、攻撃時にわずかずつ6個まで生成。 |
|
魔の吐息 |
強攻撃と最後の弱攻撃で闇属性ダメージを与える狭い領域を前方に生成。ZRで領域が小爆発 |
|
風爆 |
弱攻撃以外に風属性追加。 |
|
祈りの光 |
弱攻撃時、一定確率で周囲に光の玉を2個生成。 |
|
黄金の拳 |
300ヒット以上の間、ヒット数に応じて攻撃が強化。敵を吹き飛ばすとわずかにお金を獲得 |
|
天刻の拍動 |
ZRで時間停止。停止中のダメージに応じた追撃が解除時に発生。一定時間(長)で再使用可 |
|
壊刃 |
強攻撃時に長押しすると、ダメージ増加、ガード崩し、吹き飛ばしで爆発 |
|
トリック |
敵を集めたあと爆発する風属性の玉をZRで生成。一定時間(長)で再使用可能 |
|
滾る血潮 |
攻撃で少し個人スキルゲージ増加。最大時にZRで一定時間、速度上昇と攻撃に雷属性追加 |
|
双乱撃 |
ZRで一定時間、攻撃が二重に当たる(追加ダメージ小)。一定時間後に再使用可能 |
|
神祖の戯れ |
300ヒットごとに、いずれかの属性の魔法陣を展開。属性攻撃を自動で行う |
|
煉獄の雨 |
攻撃で個人スキルゲージが僅かに増加。最大時に |
|
陰陽の法則 |
攻撃に闇か光属性を追加。 |
|
門番の絆 |
600ヒット以上の間、強攻撃または最後の弱攻撃の後に味方が追撃する |
補助
| スキル名 | 習得キャラ/効果 |
|---|---|
|
生への執念 |
HP90%以上の時、無双ゲージ増加量が上昇 |
|
皇帝の武威 |
ガード中の敵にもダメージの50%を与える |
|
王の豪腕 |
吹き飛ばし攻撃によるHPとスタンゲージへのダメージが少し増加する |
|
盟主の閃き |
空中に打ち上げた敵を攻撃した際の、覚醒ゲージ増加量が少し上昇。 |
|
看破 |
スタンゲージ表示時間が少し延長される |
|
歌姫 |
奥義系攻撃の終了時、周囲の味方のHPと覚醒ゲージが少し回復 |
|
名乗り |
敵将撃破時、覚醒ゲージが少し回復 |
|
被害妄想 |
敵から攻撃を受けると、わずかな確率でしばらく敵へのダメージが増加 |
|
正義の拳 |
スタンゲージへのダメージが少し増加 |
|
狩りの掟 |
クリティカル発生時に覚醒ゲージが少し回復 |
|
居眠り |
味方砦内でのHP自動回復量が少し上昇 |
|
主君の盾 |
ガード中に敵から攻撃を受けると無双ゲージが少し回復。ジャストガードだと回復量が上昇。 |
|
一匹狼 |
騎士団を配備していない、または騎士団戦力が0の時、敵へのダメージが少し増加する。 |
|
奉仕の喜び |
回復魔法で味方のHPを回復させた時、自身のHPも少し回復。 |
|
生きるための知恵 |
鍵がなくても宝箱を開けられる。敵将撃破時に出現するアイテム数がわずかな確率で増加。 |
|
努力家 |
1回の奥義系攻撃で30人以上撃破すると、一定時間敵へのダメージが少し増加。 |
|
口説き上手 |
周囲に異性の味方がいる、または副官が異性の時、覚醒ゲージ増加量が少し上昇。 |
|
空の申し子 |
空中に打ち上げた敵を攻撃した際の無双ゲージ増加量が少し上昇。 |
|
名門貴族 |
騎士団を配備中、覚醒ゲージ増加量が少し上昇。 |
|
おねだり |
副官が異性の時、副官ゲージの増加量が少し上昇し、副官追撃によるダメージが少し増加。 |
|
拾い食い |
回復アイテムを獲得すると、一定時間敵へのダメージが少し増加。 |
|
望まぬ力 |
紋章の発動時、覚醒ゲージと無双ゲージが少し回復。 |
|
観察眼 |
強攻撃時のクリティカル発生率が少し上昇。 |
|
動物愛 |
自身、周囲の味方、副官のいずれかが騎乗状態の時、HPが一定時間ごとに少し回復。 |
|
負けず嫌い |
周囲に異性の味方がいる、または副官が異性の時、無双ゲージ増加量が少し上昇。 |
|
彗眼 |
状態異常の敵へのダメージが少し増加 |
|
医務室の主 |
傷薬・調合薬・特効薬の使用時、周囲の味方も使用した薬の50%の効果を得る |
|
殺意 |
HPが満タンの敵への攻撃時、クリティカル発生率が大きく上昇 |
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股肱の臣 |
HP25%以下の時、地震へのクリティカルと状態異常を無効化し、攻撃中に怯まなくなる |
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生存本能 |
敵将撃破時、無双ゲージが少し回復 |
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魔法創発 |
属性効果を持つ魔法がわずかな確率で強化される |
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魔物体質 |
弱点以外の属性で魔物を攻撃した時でも、いずれかの障壁にわずかにダメージを与える |
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過保護 |
回復アイテムの獲得時、周囲の味方もアイテムの50%の効果を得る |
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可憐な花 |
自身のHPが回復した時、回復量に応じて副官も回復 |
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格闘王 |
HP25%以下の時、クリティカル発生率が大きく上昇 |
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灰色の悪魔 |
覚醒中のダメージが少し増加 |
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団長の手腕 |
騎士団を配備中、騎士団の効果対象を敵からの攻撃で少し怯みにくくなる |
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策士 |
ジャスト回避成功時、覚醒ゲージが少し回復 |
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天禀の武 |
HP50%以下の時、スタンゲージへのダメージが増加 |
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闘魂 |
騎士団を配備していない、または騎士団戦力が0の時、敵から受けるダメージを少し軽減 |
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不可侵 |
ジャストガード、ジャスト回避、受け身のいずれかをすると、あらゆる攻撃を短時間無効化 |
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聖者の力 |
覚醒ゲージが徐々にわずかずつ回復 |
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アガルタの秘術 |
敵から攻撃を受けると、ダメージ量に応じて周囲の敵に小ダメージ |
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本日も異常なし |
一定確率で状態異常を無効化する |
戦術
| スキル名 | 習得キャラ/効果 |
|---|---|
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傭兵の流儀 |
「攻撃」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
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覇気 |
「攻撃」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
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君臨 |
「攻撃」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加する |
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天眼 |
「防衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加。 |
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参謀役 |
「護衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
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舞台の主役 |
「制圧」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
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貴族の誇り |
「制圧」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
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籠城の達人 |
「防衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
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喧嘩好き |
「制圧」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
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異境の技 |
「攻撃」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
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論理的思考 |
「防衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
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身命を賭す覚悟 |
「護衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減。 |
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高みを目指す刃 |
「制圧」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
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献身 |
「防衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減。 |
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騎士の誓い |
「制圧」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減。 |
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明朗快活 |
「防衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加。 |
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名将の血 |
「攻撃」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
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忠義の槍 |
「護衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加。 |
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上に立つ者の責務 |
「護衛」指示を受けていると、敵へのダメージ30%増加。 |
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か弱い乙女 |
「制圧」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加。 |
|
不屈の心 |
「護衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減。 |
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魔道の才媛 |
「攻撃」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加。 |
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心の探求 |
「制圧」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減。 |
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正しき恐れ |
「防衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減。 |
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傭兵の素質 |
「攻撃」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減。 |
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万能記憶 |
「護衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
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多芸多才 |
「攻撃」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
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鏖戦 |
「攻撃」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
|
王の槍 |
「護衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
|
一発必中 |
「攻撃」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
|
覚悟の道 |
「制圧」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
|
闇夜の力 |
「護衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
|
補佐役 |
「護衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
|
好奇心旺盛 |
「制圧」指示を受けていると、敵から受けるダメージを40%軽減 |
|
猛る暴風 |
「制圧」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
|
冷徹な剣 |
「攻撃」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
|
百戦錬磨の采配 |
「制圧」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
|
義侠心 |
「防御」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
|
真の勇者 |
「防衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
|
秋霜烈日 |
「制圧」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
|
時の導き |
「護衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
|
慈悲の護り |
「防衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
|
観測者 |
「防衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
|
兵士の矜持 |
「防衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
戦技と魔法一覧
| タップして移動 | ||
|---|---|---|
| ▼剣 | ▼槍 | ▼斧 |
| ▼弓 | ▼籠手 | ▼魔道書 |
剣
| 戦技/魔法 | 説明/習得兵種 |
|---|---|
| 剛撃 | 説明 剣による強力な一撃・初期状態で習得 |
| 燕返し | 説明 素早い三連斬り |
| 影刃 | 説明 闇の魔力を宿した剣撃を飛ばす 与えるダメージを魔力で計算する |
| 火薙ぎ | 説明 火の竜巻を発生させる |
| 風薙ぎ | 説明 風の竜巻を発生させる |
| 一閃 | 説明 強力な一閃を放つ |
| 光刃 | 説明 与えるダメージが魔力で計算する 与えたダメージの一部を吸収 |
| 氷刃 | 説明 氷の魔力を宿した剣撃を飛ばす 与えるダメージを魔力で計算する |
| 暗殺 | 説明 前方へ移動しながらの斬撃 まれに敵将以外の兵を一撃で倒す |
| 死闘 | 説明 一定時間、自身の防御が低下するがすべての攻撃でスタンゲージが表示される |
| 流星 | 説明 高速移動しながらの五連斬り |
| 紫電 | 説明 雷の魔力を宿した三連斬り 与えるダメージを魔力で計算する |
| 霞切り | 説明 前方広範囲への連続斬り |
| 秘剣 | 説明 自分の周囲に剣撃を飛ばす 与えるダメージが技で増加する |
| 魔剣 | 説明 自分の周囲に魔力の剣撃を飛ばす 与えるダメージを魔力で計算する |
| 連閃 | 説明 前方広範囲への連続斬り 与えるダメージが速さで増加する |
| 剣の舞 | 説明 前方へ移動しながらの斬撃 |
| 雷迅 | 説明 雷の魔力を宿した剣で強力な一閃を放つ |
| 獣牙 | 説明 与えるダメージが魔力で増加する。与えたダメージの一部を吸収 |
槍
| 戦技/魔法 | 説明/習得兵種 |
|---|---|
| 葬騎の一撃 | 説明 槍による強力な突き |
| 飛刃 | 説明 自身の周囲に発生させた旋風から風の刃を飛ばす |
| 氷槍 | 説明 氷の魔力を宿した槍で氷柱を放つ 与えるダメージが魔力で増加する |
| 風車薙ぎ | 説明 広範囲の敵を薙ぎ払い 衝撃波を飛ばす |
| 蛍火 | 説明 火の魔力を宿した槍を前方に飛ばす 与えるダメージが守備で増加する |
| サンダーラッシュ | 説明 雷の魔力を宿した槍で連続突き |
| 地烈 | 説明 空中から地面に向けて槍を突き刺す・初期状態で習得 |
| 旋風槍 | 説明 槍を頭上で回転させ旋風を巻き起こす |
| 突槍 | 説明 クリティカルが発生しやすい突撃 与えるダメージが速さで増加する |
| 闇槍 | 説明 闇の魔力を宿した槍で呪縛を放つ 与えるダメージが魔力で増加する |
| 剛力 | 説明 一定時間、自身の力が上昇する |
| 光撃 | 説明 与えるダメージが魔力で増加する 与えたダメージの一部を吸収 |
| 衝波槍 | 説明 衝撃波を伴う強力な突き |
| 復讐 | 説明 自身のHPが減っているほど威力が上昇する攻撃 |
| ブレイクラッシュ | 説明 槍による連続突き 一定時間、敵の守備を低下させる |
| 幻月 | 説明 広範囲の敵を薙ぎ払う まれに敵将以外の兵を一撃で倒す |
| 無惨 | 説明 広範囲の敵を打ち上げる攻撃 |
| 震炎 | 説明 火の魔力を宿した攻撃 周囲に火柱が発生する |
| 裂空 | 説明 魔力を宿した槍を前方に飛ばし破裂させる |
斧
| 戦技/魔法 | 説明/習得兵種 |
|---|---|
| スマッシュ | 説明 前方広範囲に何度も叩きつける クリティカルが発生しやすい |
| 雷斧 | 説明 雷の魔力を宿した斧を投げつける 与えるダメージを魔力で計算する |
| スパイク | 説明 前方の敵を打ち上げ、斧を振り抜いて吹き飛ばす |
| 迅裂斧 | 説明 斧を回転させ無数に切り刻む |
| 連断 | 説明 斧を振り回す連続攻撃 |
| 全身全霊 | 説明 一定時間、自分の力が上昇する |
| 去来斧 | 説明 斧を広範囲の敵に投げつける・初期状態で習得 |
| 劫火 | 説明 火の魔力を宿した斧を地面に投げつけ火柱を発生させる |
| 無我夢中 | 説明 斧を振り回して斬撃を飛ばす攻撃 |
| 戦鬼の一撃 | 説明 斧の振り下ろしで地面に亀裂を生み衝撃で敵を打ち上げる |
| クラッシュ | 説明 氷の魔力を宿した斧を叩きつけ氷柱を発生させる |
| 鎧打ち | 説明 斧による強力な一撃 与えるダメージが守備で増加する |
| 兜割り | 説明 前方への強力な叩きつけ攻撃 |
| 明鏡止水 | 説明 正面に斧を振り下ろし斬撃を飛ばす |
| 金剛斧 | 説明 岩盤がせり上がるほどの強力な叩きつけ |
| 鎧砕き | 説明 斧による強力な一撃 一定時間、相手の守備を低下させる |
| 閃花 | 説明 敵の体勢を崩してから地面に斧を投げつける |
| 砕塵 | 説明 前方の敵を打ち上げ岩盤を砕いて礫を飛ばす |
弓
| 戦技/魔法 | 説明/習得兵種 |
|---|---|
| ホーミングショット | 説明 ロックオン対象に向かう連続射撃 |
| 穿空の矢 | 説明 超高速の矢を放つ 一定時間、相手の守備を低下させる |
| 近距離連射 | 説明 正面広範囲への三連射 |
| スパイラルショット | 説明 周囲に矢を放つ広範囲の敵への攻撃 |
| ブレイクショット | 説明 爆発する矢を放つ 一定時間、相手の守備を低下させる |
| 曲射 | 説明 直線状に移動する 矢の雨を降らせる攻撃・初期状態で習得 |
| 落星 | 説明 光の矢を降らせる 与えるダメージを力と魔力で計算する |
| ボルトアロー | 説明 雷の魔力を宿した矢を放つ |
| トルネードショット | 説明 竜巻を発生させて打ち上げる攻撃 |
| ハンターボレー | 説明 打ち上げた敵への三連射 クリティカルが発生しやすい |
| 封魔の矢 | 説明 打ち上げた敵への三連射 一定時間、相手の魔力を低下させる |
| 精密射撃 | 説明 連続ヒットする長距離攻撃 与えるダメージを技で計算する |
| 隠密 | 説明 一定時間、自身の力と運が上昇する |
| ウィークショット | 説明 正面広範囲への三連射 一定時間、相手の力を低下させる |
| 狙撃 | 説明 クリティカル発生する長距離攻撃 |
| 火炎の矢 | 説明 火を纏った矢を広範囲に放つ |
| 風神 | 説明 風の魔力を宿した矢を放つ 敵を引き寄せて連続で当てられる |
籠手
| 戦技/魔法 | 説明/習得兵種 |
|---|---|
| 両輪痛打 | 説明 左右の拳による連続攻撃 スタンゲージを削れる |
| ドレインブロー | 説明 与えたダメージの一部を吸収 |
| 練気 | 説明 一定時間、無双ゲージと覚醒ゲージが溜まりやすくなる |
| 連打 | 説明 左右の拳による連続攻撃 クリティカルが発生しやすい |
| 殴り抜け | 説明 前方に突進しながら殴り抜ける攻撃・初期状態で習得 |
| 精神統一 | 説明 一定時間、自身の力が上昇する |
| 雷拳 | 説明 雷の魔力を宿した拳で敵を打ち上げ落下した衝撃で吹き飛ばす |
| 猛烈鉄拳 | 説明 空中落下攻撃 与えるダメージが速さで増加する |
| 旋風脚 | 説明 前方に竜巻を発生させ敵を集めて打ち上げる |
| 豪拳 | 説明 渾身の正拳突き |
| マジックブロー | 説明 一定時間、与えるダメージを魔力で計算する |
| 炎旋脚 | 説明 前方に炎の竜巻を発生させ敵を打ち上げる |
| 凍拳 | 説明 氷の魔力を宿した拳で突進攻撃 与えるダメージを魔力で計算する |
| 魔拳 | 説明 与えるダメージを力か魔法の高い方で計算する |
魔道書
| 戦技/魔法 | 説明/習得兵種 |
|---|---|
| ライブ | 説明 光の初級魔法 周囲の味方を回復する |
| リブロー | 説明 光の中級魔法 広範囲の味方を回復する |
| スライムB | 説明 闇の初級魔法 一定時間その場に残る |
| リカバー | 説明 光の中級魔法 周囲の味方を大きく回復する |
| ボルガノン | 説明 火の上級魔法 |
| Mシールド | 説明 自身に魔法の守備を付与する 守備と魔防が上がり、怯まなくなる |
| ファイアー | 説明 火の初級魔法 |
| ウィンド | 説明 風の初級魔法 |
| サンダー | 説明 雷の初級魔法 |
| トロン | 説明 雷の上級魔法 |
| レスト | 説明 自身と周囲の味方の状態異常を回復する |
| アロー | 説明 魔力の矢を放つ魔法 |
| シェイバー | 説明 風の中級魔法 |
| リザーブ | 説明 光の上級魔法 広範囲の味方を大きく回復する |
| エンジェル | 説明 光の中級魔法 |
| ブリザー | 説明 氷の初級魔法 |
| リザイア | 説明 光の初級攻撃魔法 与えたダメージの一部を吸収・初期状態で習得 |
| ドーラΔ | 説明 闇の初級魔法・初期状態で習得 |
| バンシーΘ | 説明 闇の中級魔法 |
| ルナΛ | 説明 闇の中級魔法 魔防を無視してダメージを計算する |
| サイレス | 説明 命中時、相手の魔法を封じる |
| エクスカリバー | 説明 風の最上級魔法 |
| サンダーストーム | 説明 雷の最上級魔法 |
| フィンブル | 説明 氷の上級魔法 |
| アプラクサス | 説明 光の上級攻撃魔法 対象を滅ぼす天からの光で攻撃 |
| ダークスパイクΤ | 説明 闇の上級魔法 |
| ハデスΩ | 説明 闇の上級魔法 冥界の黒き炎と亡者たちで攻撃 |
| オーラ | 説明 光の上級攻撃魔法 柱状の光で攻撃 |
| ライナロック | 説明 火の最上級魔法 |
| アグネアの矢 | 説明 最強の黒魔法 すべてを焼き尽くす炎熱で攻撃 |
| メティオ | 説明 隕石を呼び寄せる魔法 |
| ウォームΖ | 説明 闇の初級魔法 広範囲に攻撃 |
| デスΓ | 説明 闇の中級魔法 まれに敵将以外の敵を一撃で倒す |