【風花雪月無双】個人スキル一覧
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ファイアーエムブレム無双 風花雪月における個人スキルについて掲載。個人スキル一覧や説明、所持しているキャラについても解説しているので、FE無双 風花雪月を攻略する際の参考にどうぞ。
個人スキル一覧
| タップで移動 | ||
|---|---|---|
| ▼アクション | ▼補助 | ▼戦術 |
アクション
| スキル名 | 習得キャラ/効果 |
|---|---|
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閃影 |
敵将以外の兵を一撃で倒す攻撃がヒット数に応じた確率で少数発生。ZRで短距離を高速移動 |
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紅炎 |
攻撃に火属性が追加される |
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蒼雷 |
攻撃に雷属性が追加される |
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黄塵 |
攻撃に風属性が追加される |
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闇の楔 |
低確率で攻撃した敵に楔を刺す。更に攻撃で楔が強化。ZRで段階に応じた闇属性爆発 |
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七色の響き |
弱攻撃時、低確率で周囲に音符を生成。音符を攻撃すると属性効果のある衝撃波が発生 |
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全力の歩み |
300ヒット以上の間、ヒット数に応じて自身の速度が上昇 |
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自己領域 |
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特大の一発 |
強攻撃時に長押しすると、ダメージ増加、範囲拡大、怯ませやすさ上昇 |
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疾風 |
回避距離が少し上昇。回避時に風属性の小ダメージを与える |
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気ままな風 |
弱攻撃を最後まで出すと、自身の前方に風属性の玉を生成。玉は狭い範囲を自動で攻撃 |
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爆砕撃 |
強攻撃時に長押しすると、当たった敵に小ダメージの爆発が発生。 |
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重加速 |
攻撃の途中で回避すると自身の速度が段階的に一定時間上昇。7回繰り返すと最大速度に到達。 |
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慈愛の光 |
攻撃でわずかに個人スキルゲージ増加、徐々にHP回復。最大時 |
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風陣の備え |
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勇気の歌 |
攻撃でわずかに個人スキルゲージ増加。最大時に |
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快刀乱麻 |
300ヒット以上の間、ヒット数に応じて攻撃範囲が拡大し、敵へのダメージが増加。 |
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氷墜 |
敵を吹き飛ばすと、狭い範囲に氷属性爆発。 |
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薔薇の舞 |
攻撃で個人スキルゲージ増加、敵の攻撃無効化で減少。最大時に |
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纏雷 |
強攻撃時に長押しすると、ダメージが少し増加して雷属性追加。溜め中、狭い範囲の敵を集める。 |
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全身筋肉 |
長押しで攻撃を強化し、以降一定時間ダメージ増加。長押し回数に応じて2段階まで効果上昇。 |
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呪力解放 |
敵を吹き飛ばすと狭い範囲に闇属性爆発。 |
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夢想の彩管 |
敵を吹き飛ばすと少量の絵の具が地面に飛び散る。絵の具上の敵に色に応じた属性ダメージ |
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雪時雨 |
300ヒット以上の間、ヒット数に応じた時間ごとに敵に氷属性ダメージを与える雪玉を生成。 |
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直伝の技 |
弱攻撃を通常の2倍まで連続で出せる。連続回数に応じて速度が上昇、最後の弱・強攻撃強化 |
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魔の波動 |
円が小さくなったタイミングで攻撃すると、小さな衝撃波が発生。攻撃に応じた属性も追加 |
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雷の旋律 |
攻撃で雷属性の楽譜を生成し、個人スキルゲージ増加。最大時にZRで楽譜周囲に小ダメージ |
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死合い |
攻撃で個人スキルゲージと敵へのダメージがわずかに増加。最大時にZRで兵を一撃で倒す |
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練達の武 |
円が小さくなったタイミングで攻撃すると少しダメージ増加、範囲拡大、怯ませやすさ上昇 |
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氷絶技 |
円が小さくなったタイミングで攻撃すると、クリティカル発生率が少し上昇して氷属性追加 |
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性格豹変 |
ステージに応じて闇または光属性の玉を、攻撃時にわずかずつ6個まで生成。 |
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魔の吐息 |
強攻撃と最後の弱攻撃で闇属性ダメージを与える狭い領域を前方に生成。ZRで領域が小爆発 |
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風爆 |
弱攻撃以外に風属性追加。 |
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祈りの光 |
弱攻撃時、一定確率で周囲に光の玉を2個生成。 |
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黄金の拳 |
300ヒット以上の間、ヒット数に応じて攻撃が強化。敵を吹き飛ばすとわずかにお金を獲得 |
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天刻の拍動 |
ZRで時間停止。停止中のダメージに応じた追撃が解除時に発生。一定時間(長)で再使用可 |
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壊刃 |
強攻撃時に長押しすると、ダメージ増加、ガード崩し、吹き飛ばしで爆発 |
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トリック |
敵を集めたあと爆発する風属性の玉をZRで生成。一定時間(長)で再使用可能 |
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滾る血潮 |
攻撃で少し個人スキルゲージ増加。最大時にZRで一定時間、速度上昇と攻撃に雷属性追加 |
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双乱撃 |
ZRで一定時間、攻撃が二重に当たる(追加ダメージ小)。一定時間後に再使用可能 |
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神祖の戯れ |
300ヒットごとに、いずれかの属性の魔法陣を展開。属性攻撃を自動で行う |
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煉獄の雨 |
攻撃で個人スキルゲージが僅かに増加。最大時に |
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陰陽の法則 |
攻撃に闇か光属性を追加。 |
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門番の絆 |
600ヒット以上の間、強攻撃または最後の弱攻撃の後に味方が追撃する |
補助
| スキル名 | 習得キャラ/効果 |
|---|---|
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生への執念 |
HP90%以上の時、無双ゲージ増加量が上昇 |
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皇帝の武威 |
ガード中の敵にもダメージの50%を与える |
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王の豪腕 |
吹き飛ばし攻撃によるHPとスタンゲージへのダメージが少し増加する |
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盟主の閃き |
空中に打ち上げた敵を攻撃した際の、覚醒ゲージ増加量が少し上昇。 |
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看破 |
スタンゲージ表示時間が少し延長される |
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歌姫 |
奥義系攻撃の終了時、周囲の味方のHPと覚醒ゲージが少し回復 |
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名乗り |
敵将撃破時、覚醒ゲージが少し回復 |
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被害妄想 |
敵から攻撃を受けると、わずかな確率でしばらく敵へのダメージが増加 |
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正義の拳 |
スタンゲージへのダメージが少し増加 |
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狩りの掟 |
クリティカル発生時に覚醒ゲージが少し回復 |
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居眠り |
味方砦内でのHP自動回復量が少し上昇 |
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主君の盾 |
ガード中に敵から攻撃を受けると無双ゲージが少し回復。ジャストガードだと回復量が上昇。 |
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一匹狼 |
騎士団を配備していない、または騎士団戦力が0の時、敵へのダメージが少し増加する。 |
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奉仕の喜び |
回復魔法で味方のHPを回復させた時、自身のHPも少し回復。 |
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生きるための知恵 |
鍵がなくても宝箱を開けられる。敵将撃破時に出現するアイテム数がわずかな確率で増加。 |
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努力家 |
1回の奥義系攻撃で30人以上撃破すると、一定時間敵へのダメージが少し増加。 |
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口説き上手 |
周囲に異性の味方がいる、または副官が異性の時、覚醒ゲージ増加量が少し上昇。 |
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空の申し子 |
空中に打ち上げた敵を攻撃した際の無双ゲージ増加量が少し上昇。 |
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名門貴族 |
騎士団を配備中、覚醒ゲージ増加量が少し上昇。 |
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おねだり |
副官が異性の時、副官ゲージの増加量が少し上昇し、副官追撃によるダメージが少し増加。 |
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拾い食い |
回復アイテムを獲得すると、一定時間敵へのダメージが少し増加。 |
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望まぬ力 |
紋章の発動時、覚醒ゲージと無双ゲージが少し回復。 |
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観察眼 |
強攻撃時のクリティカル発生率が少し上昇。 |
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動物愛 |
自身、周囲の味方、副官のいずれかが騎乗状態の時、HPが一定時間ごとに少し回復。 |
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負けず嫌い |
周囲に異性の味方がいる、または副官が異性の時、無双ゲージ増加量が少し上昇。 |
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彗眼 |
状態異常の敵へのダメージが少し増加 |
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医務室の主 |
傷薬・調合薬・特効薬の使用時、周囲の味方も使用した薬の50%の効果を得る |
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殺意 |
HPが満タンの敵への攻撃時、クリティカル発生率が大きく上昇 |
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股肱の臣 |
HP25%以下の時、地震へのクリティカルと状態異常を無効化し、攻撃中に怯まなくなる |
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生存本能 |
敵将撃破時、無双ゲージが少し回復 |
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魔法創発 |
属性効果を持つ魔法がわずかな確率で強化される |
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魔物体質 |
弱点以外の属性で魔物を攻撃した時でも、いずれかの障壁にわずかにダメージを与える |
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過保護 |
回復アイテムの獲得時、周囲の味方もアイテムの50%の効果を得る |
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可憐な花 |
自身のHPが回復した時、回復量に応じて副官も回復 |
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格闘王 |
HP25%以下の時、クリティカル発生率が大きく上昇 |
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灰色の悪魔 |
覚醒中のダメージが少し増加 |
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団長の手腕 |
騎士団を配備中、騎士団の効果対象を敵からの攻撃で少し怯みにくくなる |
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策士 |
ジャスト回避成功時、覚醒ゲージが少し回復 |
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天禀の武 |
HP50%以下の時、スタンゲージへのダメージが増加 |
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闘魂 |
騎士団を配備していない、または騎士団戦力が0の時、敵から受けるダメージを少し軽減 |
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不可侵 |
ジャストガード、ジャスト回避、受け身のいずれかをすると、あらゆる攻撃を短時間無効化 |
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聖者の力 |
覚醒ゲージが徐々にわずかずつ回復 |
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アガルタの秘術 |
敵から攻撃を受けると、ダメージ量に応じて周囲の敵に小ダメージ |
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本日も異常なし |
一定確率で状態異常を無効化する |
戦術
| スキル名 | 習得キャラ/効果 |
|---|---|
|
傭兵の流儀 |
「攻撃」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
|
覇気 |
「攻撃」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
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君臨 |
「攻撃」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加する |
|
天眼 |
「防衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加。 |
|
参謀役 |
「護衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
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舞台の主役 |
「制圧」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
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貴族の誇り |
「制圧」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
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籠城の達人 |
「防衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
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喧嘩好き |
「制圧」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
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異境の技 |
「攻撃」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
|
論理的思考 |
「防衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
|
身命を賭す覚悟 |
「護衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減。 |
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高みを目指す刃 |
「制圧」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
|
献身 |
「防衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減。 |
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騎士の誓い |
「制圧」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減。 |
|
明朗快活 |
「防衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加。 |
|
名将の血 |
「攻撃」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
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忠義の槍 |
「護衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加。 |
|
上に立つ者の責務 |
「護衛」指示を受けていると、敵へのダメージ30%増加。 |
|
か弱い乙女 |
「制圧」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加。 |
|
不屈の心 |
「護衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減。 |
|
魔道の才媛 |
「攻撃」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加。 |
|
心の探求 |
「制圧」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減。 |
|
正しき恐れ |
「防衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減。 |
|
傭兵の素質 |
「攻撃」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減。 |
|
万能記憶 |
「護衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
|
多芸多才 |
「攻撃」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
|
鏖戦 |
「攻撃」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
|
王の槍 |
「護衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
|
一発必中 |
「攻撃」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
|
覚悟の道 |
「制圧」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
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闇夜の力 |
「護衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
|
補佐役 |
「護衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
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好奇心旺盛 |
「制圧」指示を受けていると、敵から受けるダメージを40%軽減 |
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猛る暴風 |
「制圧」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
|
冷徹な剣 |
「攻撃」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
|
百戦錬磨の采配 |
「制圧」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
|
義侠心 |
「防御」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
|
真の勇者 |
「防衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
|
秋霜烈日 |
「制圧」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
|
時の導き |
「護衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
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慈悲の護り |
「防衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
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観測者 |
「防衛」指示を受けていると、敵へのダメージが30%増加 |
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兵士の矜持 |
「防衛」指示を受けていると、敵から受けるダメージを30%軽減 |
個人スキルについて
キャラ固有のスキル
個人スキルは、仲間キャラ固有のスキルだ。兵種で習得できるスキルとは異なり該当のキャラしか使用できないため、キャラ特有の効果を発揮できる。なお、個人スキルはメインメニューの仲間情報から確認可能だ。
| キャラクター一覧と加入条件 |
キャラ1人につき3種類
個人スキルは、キャラ1人につき「アクション」「補助」「戦術」の3種類が設定されている。アクションは攻撃に関する効果、補助は戦闘を助ける効果、戦術は指示を受けた際の効果を発揮可能。
| バトルシステムの解説 |
個人スキルの育成方法
戦術教練所でレベルアップ
個人スキルは、戦術教練所でレベルアップが可能だ。レベルが上がるとスキルの効果が上がり、戦闘を有利に進める助けになるため、よく使うキャラのスキルはぜひ育てておこう。なお、レベルアップには費用としてお金を求められる。
最大レベルにするには施設拡張が必要
個人スキルを最大レベルにするには、施設拡張が必要だ。アクション、補助、戦術でそれぞれ拡張しなくてはいけないため、どれを優先して拡張するのか考えておくのがおすすめ。
| 施設拡張のやり方とメリット |
| お金の効率的な集め方|金策のやり方 |