エンジン一覧

【フォートレスサガ】エンジン一覧

編集者
フォートレスサガ攻略班
最終更新日

フォートレスサガ(Fortress Saga)のエンジン一覧を掲載。レアリティや固定能力値、専用装備の効果についても紹介しているため、Fortress Saga: AFK RPGで実装されているエンジンについて知りたい時の参考にどうぞ。

エンジン一覧

アイコン 詳細
猛攻のエンジン(テスト用)
猛攻のエンジン(テスト用)
【固定能力値】
攻撃力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
破壊のエンジン(テスト用)
破壊のエンジン(テスト用)
【固定能力値】
クリティカルダメージ
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
征服のエンジン(テスト用)
征服のエンジン(テスト用)
【固定能力値】
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
活力のエンジン(テスト用)
活力のエンジン(テスト用)
【固定能力値】
体力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
守護のエンジン(テスト用)
守護のエンジン(テスト用)
【固定能力値】
防御力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
生命のエンジン(テスト用)
生命のエンジン(テスト用)
【固定能力値】
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
爆発のエンジン(テスト用)
爆発のエンジン(テスト用)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
指定回数の攻撃のたび、巨大な弾丸を発射する。巨大な弾丸は射程距離内のすべての敵にダメージを与える。
抑制のエンジン(テスト用)
抑制のエンジン(テスト用)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
火炎弾に当たった敵は一定時間攻撃力が減少する。
酷寒のエンジン(テスト用)
酷寒のエンジン(テスト用)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
氷結弾の爆発範囲が増加します。
分裂のエンジン(テスト用)
分裂のエンジン(テスト用)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
連射弾の発射数が増え、ダメージが減少する。発射された連射弾すべて異なる敵を攻撃する。
増幅のエンジン(テスト用)
増幅のエンジン(テスト用)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
同じ敵を指定回数攻撃するたび、ダメージが増加する。
強化のエンジン(テスト用)
強化のエンジン(テスト用)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
治癒弾に当たった味方は一定時間ダメージ量が増加する。
鈍化のエンジン(テスト用)
鈍化のエンジン(テスト用)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
ノックバック弾に当たった敵は一定時間移動速度が減少する。
吸血のエンジン(テスト用)
吸血のエンジン(テスト用)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
要塞が敵にダメージを与えるとHPを回復する。
敏速のエンジン(テスト用)
敏速のエンジン(テスト用)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
要塞が確率で敵の攻撃を回避する。
復元のエンジン(テスト用)
復元のエンジン(テスト用)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
HPが半分以下になった場合、HPを回復する。
復讐のエンジン(テスト用)
復讐のエンジン(テスト用)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
シールドが維持される間、受けるダメージ量の一部をダメージ反射する。
自爆のエンジン(テスト用)
自爆のエンジン(テスト用)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
アンドロイドネズミの死亡時に爆発ダメージを与える。
抵抗のエンジン(テスト用)
抵抗のエンジン(テスト用)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
ダメージ無効化発生時に爆発が発生し、すべての敵にスタンを与える。
暴走のエンジン(テスト用)
暴走のエンジン(テスト用)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
失うHPが減少し、ダメージ量が増加する。
猛攻のエンジン(普及モデル)
猛攻のエンジン(普及モデル)
【固定能力値】
攻撃力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
破壊のエンジン(普及モデル)
破壊のエンジン(普及モデル)
【固定能力値】
クリティカルダメージ
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
征服のエンジン(普及モデル)
征服のエンジン(普及モデル)
【固定能力値】
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
活力のエンジン(普及モデル)
活力のエンジン(普及モデル)
【固定能力値】
体力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
守護のエンジン(普及モデル)
守護のエンジン(普及モデル)
【固定能力値】
防御力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
生命のエンジン(普及モデル)
生命のエンジン(普及モデル)
【固定能力値】
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
爆発のエンジン(普及モデル)
爆発のエンジン(普及モデル)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
指定回数の攻撃のたび、巨大な弾丸を発射する。巨大な弾丸は射程距離内のすべての敵にダメージを与える。
抑制のエンジン(普及モデル)
抑制のエンジン(普及モデル)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
火炎弾に当たった敵は一定時間攻撃力が減少する。
酷寒のエンジン(普及モデル)
酷寒のエンジン(普及モデル)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
氷結弾の爆発範囲が増加します。
分裂のエンジン(普及モデル)
分裂のエンジン(普及モデル)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
連射弾の発射数が増え、ダメージが減少する。発射された連射弾すべて異なる敵を攻撃する。
増幅のエンジン(普及モデル)
増幅のエンジン(普及モデル)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
同じ敵を指定回数攻撃するたび、ダメージが増加する。
強化のエンジン(普及モデル)
強化のエンジン(普及モデル)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
治癒弾に当たった味方は一定時間ダメージ量が増加する。
鈍化のエンジン(普及モデル)
鈍化のエンジン(普及モデル)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
ノックバック弾に当たった敵は一定時間移動速度が減少する。
吸血のエンジン(普及モデル)
吸血のエンジン(普及モデル)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
要塞が敵にダメージを与えるとHPを回復する。
敏速のエンジン(普及モデル)
敏速のエンジン(普及モデル)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
要塞が確率で敵の攻撃を回避する。
復元のエンジン(普及モデル)
復元のエンジン(普及モデル)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
HPが半分以下になった場合、HPを回復する。
復讐のエンジン(普及モデル)
復讐のエンジン(普及モデル)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
シールドが維持される間、受けるダメージ量の一部をダメージ反射する。
自爆のエンジン(普及モデル)
自爆のエンジン(普及モデル)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
アンドロイドネズミの死亡時に爆発ダメージを与える。
抵抗のエンジン(普及モデル)
抵抗のエンジン(普及モデル)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
ダメージ無効化発生時に爆発が発生し、すべての敵にスタンを与える。
暴走のエンジン(普及モデル)
暴走のエンジン(普及モデル)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
失うHPが減少し、ダメージ量が増加する。
猛攻のエンジン(高性能)
猛攻のエンジン(高性能)
【固定能力値】
攻撃力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
破壊のエンジン(高性能)
破壊のエンジン(高性能)
【固定能力値】
クリティカルダメージ
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
征服のエンジン(高性能)
征服のエンジン(高性能)
【固定能力値】
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
活力のエンジン(高性能)
活力のエンジン(高性能)
【固定能力値】
体力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
守護のエンジン(高性能)
守護のエンジン(高性能)
【固定能力値】
防御力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
生命のエンジン(高性能)
生命のエンジン(高性能)
【固定能力値】
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
爆発のエンジン(高性能)
爆発のエンジン(高性能)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
指定回数の攻撃のたび、巨大な弾丸を発射する。巨大な弾丸は射程距離内のすべての敵にダメージを与える。
抑制のエンジン(高性能)
抑制のエンジン(高性能)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
火炎弾に当たった敵は一定時間攻撃力が減少する。
酷寒のエンジン(高性能)
酷寒のエンジン(高性能)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
氷結弾の爆発範囲が増加します。
分裂のエンジン(高性能)
分裂のエンジン(高性能)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
連射弾の発射数が増え、ダメージが減少する。発射された連射弾すべて異なる敵を攻撃する。
増幅のエンジン(高性能)
増幅のエンジン(高性能)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
同じ敵を指定回数攻撃するたび、ダメージが増加する。
強化のエンジン(高性能)
強化のエンジン(高性能)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
治癒弾に当たった味方は一定時間ダメージ量が増加する。
鈍化のエンジン(高性能)
鈍化のエンジン(高性能)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
ノックバック弾に当たった敵は一定時間移動速度が減少する。
吸血のエンジン(高性能)
吸血のエンジン(高性能)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
要塞が敵にダメージを与えるとHPを回復する。
敏速のエンジン(高性能)
敏速のエンジン(高性能)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
要塞が確率で敵の攻撃を回避する。
復元のエンジン(高性能)
復元のエンジン(高性能)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
HPが半分以下になった場合、HPを回復する。
復讐のエンジン(高性能)
復讐のエンジン(高性能)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
シールドが維持される間、受けるダメージ量の一部をダメージ反射する。
自爆のエンジン(高性能)
自爆のエンジン(高性能)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
アンドロイドネズミの死亡時に爆発ダメージを与える。
抵抗のエンジン(高性能)
抵抗のエンジン(高性能)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
ダメージ無効化発生時に爆発が発生し、すべての敵にスタンを与える。
暴走のエンジン(高性能)
暴走のエンジン(高性能)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
失うHPが減少し、ダメージ量が増加する。
猛攻のエンジン(最先端)
猛攻のエンジン(最先端)
【固定能力値】
攻撃力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
破壊のエンジン(最先端)
破壊のエンジン(最先端)
【固定能力値】
クリティカルダメージ
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
征服のエンジン(最先端)
征服のエンジン(最先端)
【固定能力値】
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
活力のエンジン(最先端)
活力のエンジン(最先端)
【固定能力値】
体力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
守護のエンジン(最先端)
守護のエンジン(最先端)
【固定能力値】
防御力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
生命のエンジン(最先端)
生命のエンジン(最先端)
【固定能力値】
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
無し
爆発のエンジン(最先端)
爆発のエンジン(最先端)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
指定回数の攻撃のたび、巨大な弾丸を発射する。巨大な弾丸は射程距離内のすべての敵にダメージを与える。
抑制のエンジン(最先端)
抑制のエンジン(最先端)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
火炎弾に当たった敵は一定時間攻撃力が減少する。
酷寒のエンジン(最先端)
酷寒のエンジン(最先端)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
氷結弾の爆発範囲が増加します。
分裂のエンジン(最先端)
分裂のエンジン(最先端)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
連射弾の発射数が増え、ダメージが減少する。発射された連射弾すべて異なる敵を攻撃する。
増幅のエンジン(最先端)
増幅のエンジン(最先端)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
同じ敵を指定回数攻撃するたび、ダメージが増加する。
強化のエンジン(最先端)
強化のエンジン(最先端)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
治癒弾に当たった味方は一定時間ダメージ量が増加する。
鈍化のエンジン(最先端)
鈍化のエンジン(最先端)
【固定能力値】
攻撃力
クリティカルダメージ
ボスダメージ量
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
ノックバック弾に当たった敵は一定時間移動速度が減少する。
吸血のエンジン(最先端)
吸血のエンジン(最先端)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
要塞が敵にダメージを与えるとHPを回復する。
敏速のエンジン(最先端)
敏速のエンジン(最先端)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
要塞が確率で敵の攻撃を回避する。
復元のエンジン(最先端)
復元のエンジン(最先端)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
HPが半分以下になった場合、HPを回復する。
復讐のエンジン(最先端)
復讐のエンジン(最先端)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
シールドが維持される間、受けるダメージ量の一部をダメージ反射する。
自爆のエンジン(最先端)
自爆のエンジン(最先端)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
アンドロイドネズミの死亡時に爆発ダメージを与える。
抵抗のエンジン(最先端)
抵抗のエンジン(最先端)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
ダメージ無効化発生時に爆発が発生し、すべての敵にスタンを与える。
暴走のエンジン(最先端)
暴走のエンジン(最先端)
【固定能力値】
HP
防御力
回復力
※複数ある場合は1つがランダムに適用【専用効果】
失うHPが減少し、ダメージ量が増加する。

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