【なつもん】クリア後のやりこみと2周目に引き継げる要素
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なつもんのクリア後のやりこみ要素を解説。クリア後のやりこみ要素についてはもちろん、クリアデータから引き継げる要素についても掲載しているので、『なつもん! 20世紀の夏休み』をプレイする際の参考にどうぞ。
クリア後のやりこみ要素
1周目でクリアできなかった冒険の攻略
冒険 | 種類 |
---|---|
大きな冒険 | 40種類 |
小さな冒険 | 23種類 |
探偵ノート | 7種類 |
クリア後は、クリアデータの引き継ぎを行い、1周目でクリアできなかった冒険を攻略しよう。クリア直前の冒険ノートと冒険一覧を比較し、クリアできていない冒険の発生時期や条件を確認しておくのがおすすめだ。
2周目での図鑑埋め
図鑑 | 種類 |
---|---|
昆虫図鑑 | 全200種 |
魚図鑑 | 全20種 |
アイテム図鑑 | 全47種 |
クリア後は、クリアデータの引き継ぎによって、2周目で図鑑埋めを行おう。特に、昆虫図鑑はコンプリートまで時間がかかるため、2周目でのコンプリートを目指すのがおすすめだ。
博物館の寄贈品集め
クリア後は、クリアデータの引き継ぎによって、2周目で博物館の寄贈品を集めよう。1周目で寄贈した展示品を集め直す必要は無いため、入手できなかった寄贈品に絞って探索すると良い。
博物館の場所と利用方法 |
ざしきわらし
クリア後は、クリアデータの引き継ぎによって、2周目でざしきわらしをすべて見つけよう。1周目で見つけたざしきわらしは発見済み扱いとなるため、ミニゲームを再びクリアする必要は無い。
座敷わらしの場所と見つける方法 |
2周目に引き継げる要素
引き継ぎ要素 | 内容 |
---|---|
昆虫図鑑 | 描いた絵日記とステッカーの数 |
魚図鑑 | 描いた絵日記とステッカーの数 |
アイテム図鑑 | 描いた絵日記 |
サーカス | 集めた機材と衣装 |
博物館 | 寄贈した魚・化石・虫・ステッカーの数 |
冒険メモ | ステッカーの数 |
ざしきわらし | 記録とステッカーの数 |
ステッカーはすべて引き継げる
1周目で得たステッカーは、すべて引き継げる。最初からスタミナが高い状態で始められるため、より快適なゲームプレイが可能だ。
お金や解放したバス停は引き継げない
2周目では、お金やアイテム、解放したバス停は引き継げない。ただし、お金でサーカスの衣装や道具を引き継いでおけば、擬似的にお金の引き継ぎが可能であるため、集めたお金はサーカス関連に使用しておこう。
お金の効率的な稼ぎ方|金策 |
バス停の場所とバスの乗り方 |
8月30日の公演までしか購入できない
サーカスの衣装や道具は、8月30日の公演前までしか購入できない。サーカス関連でお金を使いたい場合は、8月30日の公演前までにラッキーさんと会話し、購入しておこう。
サーカス衣装を集めよう!の発生条件と進め方 |
サーカス道具を集めよう!の発生条件と進め方 |
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