テラクラシックの配信日・リリース日はいつ?

配信日は2021年1月29日

テラクラ
テラクラシック(テラクラ)の日本国内アプリ配信日は2021年1月29日15時である。本アプリはiOS、Androidに対応しており、ダウンロード及び、基本プレイは無料だ。

本ゲームへのみんなの期待値は?

TERAへと繋がる広大な物語を体験しよう!

グラビティゲームアライズから配信予定の大人気「TERA」シリーズ最新作のスマートフォン・タブレット向けオンラインRPG『テラクラシック』。

キービジュアル

今作はPC版「TERA」の物語より少し前に起きた、デヴァ戦争から第1次アルゴン戦争に続く時代が舞台である。デヴァ帝国により窮地に立たされた各種族が連合軍となりデヴァ帝国へ反撃をするといったストーリーだ。

テラクラシック

本記事ではクローズドβテスト直前の先行体験レポートを通して、テラクラシックの魅力や面白ポイントを余すことなく紹介していく。

また公式サイトや公式Twitterも公開されているのでそちらもチェックしてもらいたい。

公式サイト

公式Twitter

※本記事で使用している画像は開発中のものです。

遊び方は十人十色!プレイする人を魅了するゲームシステム

忙しいあなたに快適なゲームライフをお届け!

テラクラシックでは手動でのプレイはもちろんのこと、移動や戦闘、クエストのオートプレイが可能である。

オートプレイを使用することで、手のかかるレベル上げや広大なマップの中での移動といったストレスから解放され、快適なゲームライフがおくれるぞ。テラクラシックは忙しいあなたに非常におすすめなRPGだ。

4種類の職業の中から好みの職業を選ぼう

クラス

ゲームを開始すると、まず用意された4つの職業「スレイヤー」「ウォーリアー」「アーチャー」「メイジ」の中から好みの職業を選択する。

メイジ
▲画像は「メイジ」

職業ごとに様々な役割が存在するため、自分がゲームにおいてどんなスタイルで冒険を楽しみたいかを考えてから選択しよう!

またキャラクターは複数作成可能のため、興味のある方は他の職業もプレイしてみてもいいかもしれない。下記にて各職業の画像と説明を掲載している。

スレイヤー

スレイヤー

種族 ヒューマン(男性)
説明 重厚な鎧に身を包み、防御力に優れた職業

ウォーリアー

ファイター

種族 キャスタニック(男性)
説明 俊敏な動きと両手剣による手数の多い近接攻撃を得意とした職業

アーチャー

アーチャー

種族 ハイエルフ(女性)
説明 弓による遠距離攻撃と行動妨害のスキルに長けた職業

メイジ

プリースト

種族 エリーン(女性)
説明 杖から発せられる魔法による遠距離攻撃と、味方の治療を得意とする職業。

簡単操作で爽快感のある戦闘が楽しめる!

移動

テラクラシックでは移動の際には画面左下に用意された操作パッドを使って向かいたい方向に自由に移動できる。また戦闘では画面右下に用意されたスキルの中から任意のものをタップすることで技を発動して敵にダメージを与えられるぞ。

敵との戦闘では移動や回避、スキルの発動と言ったようにスピード感が求められる。プレイする人を飽きさせない、かつ程よいスピード感で展開されていき、爽快感とやみつきをプレイする人にもたらすだろう。

スキルや装備を強化してキャラの育成を楽しもう

テラクラシック テラクラシック

強敵に負けてしまう時や、敵の撃破に時間がかかってしまう時はスキルや装備を強化することで悩みを解消できる。スキルや装備のレベルアップ・強化にはゴールドや素材が必要だ。

キャラ強化

素材やゴールド集めのためにクエストをクリアする過程を楽しめるのはもちろんのこと、キャラクターが育成していく様を見るのは嬉しくもあり、達成感もあるぞ!

バトルだけじゃない!ファッションで差をつけよう

ファッション

楽しみ方としてバトルコンテンツだけで終わらないのが本作『テラクラシック』の特徴だ!ゲーム内にはたくさんのコスチュームが用意されており、プレイヤーはそれぞれ自分の趣向に合わせてキャラの見た目を変えられる。

水着 羊

かわいいコスチュームや、かっこいいコスチュームを身にまとって他のユーザーと一歩差をつけよう!仲間内でファッションを披露し合うのも楽しみの一つかもしれないぞ。

制服

仲間と共に協力コンテンツに挑もう

ダンジョン フィールドコンテンツ

基本的にソロプレイで挑むメインクエストやサブクエスト以外にも、パーティーで力を合わせて攻略していく「ダンジョン」や「アリーナ」「ギルドコンテンツ」「フィールドコンテンツ」といったPvEコンテンツの存在が今回の先行体験で確認できた。

ダンジョンプレイ

報酬

各コンテンツではそれぞれクリアすることでもらえる報酬が用意されており、レア度の高い装備や経験値、強化素材などが確認できた。キャラクターを強化したい時や、気分転換をしたい時など、仲間と共にPvEコンテンツに挑んでみるのもおすすめだ!

テラクラシックの最新情報

10万円分のギフトカードが当たるキャンペーン開催中

TwitterCP

テラクラシック公式Twitterは事前登録開始記念プレゼントキャンペーンを開催中だ。正式サービス開始までの期間で公式Twitterアカウントのフォローと対象のツイートをリツイートした方の中から抽選で2名に「オリジナルデザインAmazonギフト券 100,000円分」が当たるぞ!

是非キャンペーンに応募して豪華ギフト券をゲットしよう!

応募期間 2020年10月20日〜正式サービス開始まで
内容 オリジナルデザインAmazonギフト券 100,000円分
詳細 https://teraclassic.jp/news/n7py/

各ストアで予約受付中

予約注文

テラクラシックは2020年12月9日にApp Storeで予約注文を開始した。また、Google Play Storeでも事前登録を受付中だ。アプリリリース直後に最速でプレイしたい方は事前にストアで予約しておこう!

予約注文する(iOS)

事前登録する(Android)

テラクラシックとはどんなゲーム?

「TERA」シリーズ最新作のスマホ向けオンラインRPG

テラクラシック サムネ
テラクラシックはグラビティゲームアライズがおくるスマートフォン向け新作ゲームアプリだ。本作は韓国で大ヒットした作品の国内版であり、全世界で2,800万人が熱狂する「TERA」シリーズ最新作のオンラインRPGである。

テラクラシックの世界観・ストーリー

遥か古の時代……
太平の世を願う太古神、アルンとシャラはアルボレアに生命を吹き込み、そこを安息の地とした……
太古神より生まれし神々は、様々な種族を創造し、今日まで続く文明の礎を築く。
しかし、いつしか神々は争いをはじめ、神々に生み出された種族たちも戦渦に巻き込まれた。
そして、アルボレアの平和は崩壊してしまう……

永きに渡る神々の戦争は終結し平和が訪れたように見えたが、
アルボレアには大きな傷跡が残された……

戦闘能力に優れた「モンスター」と呼ばれる様々な野蛮種族の出現、
神界の扉が閉ざされ、力を失った神々、
そして、種族間の分裂や不信……

種族間の諍いは大きなうねりとなり、再び世界中を巻き込もうとしていた……
ラカン神を信奉するデヴァ族は帝国を設立、他種族の領地へ侵攻を開始した。
デヴァ帝国の勢いは強く、各地を次々に占領し、その土地の者たちを奴隷としていった。

デヴァ帝国の脅威にヒューマン、エリーン、キャスタニックの種族を中心とした連合軍が結成され、反撃を開始する。
そこには、後に英雄と呼ばれる者たちの姿があった……

公式サイト 世界観より引用

テラクラシックのゲーム情報

タイトル名 テラクラシック(TERA CLASSIC)
ジャンル オンラインRPG
配信日 2021年1月29日
会社 グラビティゲームアライズ
ダウンロード iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード
対応PF App Store/Google Play
公式サイト テラクラシック 公式サイト
公式Twitter テラクラシック 公式ツイッター
価格 基本プレイ無料

© 2020 GRAVITY GAME ARISE CO., Ltd.
© LANTU GAMES
© KRAFTON Inc

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 ポケモントレーディングカードポケット ポケモントレーディングカードポケット
ついにポケカがデジタル化!2024年内に配信予定
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 FINAL FANTASY VII EVER CRISIS FINAL FANTASY VII EVER CRISIS
外伝含めてFF7の物語がすべて体験できるスマホアプリ!
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ