全世界で3000万DL突破の三国志名将伝を先行プレイ

名将たちの白熱した戦いを体験できる三国志RPG!

三国志名将伝 サムネ

Playbest Limitedがおくる新作スマホゲームアプリ『三国志名将伝』は2020年11月19日配信予定の三国志RPGとなる。全世界で3000万ダウンロードを突破しており、台湾ではAppStoreトップセールスランキングで1位を獲得している大人気作品だ!

三国志名将伝

三国志の世界を舞台にした本作は、誰もが知る有名な三国武将たちを思う存分に育成し、ダイナミックかつ戦略性に富んだ戦いを体験できるぞ。

本記事では話題性のある三国志名将伝が日本でもリリースされるということで、先行プレイをさせていただきゲームの魅力や面白ポイントをたっぷり紹介していく!

▼アプリのDLはこちら

遊び方は無限大!やりこみ要素満載のコンテンツ

戦闘は忙しい人でも気軽に遊べるオートモード仕様

戦闘

戦闘が始まるとチームに編成した武将たちが可愛らしいSDイラストの姿でフィールドに登場し、スマホのスペックを最大限に引き出したなめらかな動きでバトルを繰り広げていく。

三国志名将伝 戦闘

ソシャゲをプレイするユーザーは「戦闘中に他の作業をやりたい!」という人も多いだろう。三国志名将伝の戦闘はオートモードで進行するので戦闘中の操作が要らず、忙しい方でも隙間時間で気軽に楽しめるぞ

布陣

チームには6人の武将を編成でき、各武将たちの布陣を決められる。本作では「魏・蜀・呉・群」の4つの勢力が存在し、勢力ごとに合わせた布陣を組めば戦闘を有利に進められるぞ。

三国志名将伝 勢力

三国志を舞台にしたゲームだからこそできるチーム編成はさらなる戦略性を生み、プレイヤーがハマること間違いなしだ!

三国志名将伝

三国志名将伝は普段アプリゲームをやらない方でも簡単かつ手軽に遊べる仕様なので、三国志名将伝のプレイを経て面白さを体験してほしい!

爽快感が凄い!迫力満点な必殺技

三国志名将伝 スキル

各武将たちにはキャラの特徴を活かした必殺技がある。戦闘中に必殺技を発動すればアニメーション演出による迫力満点な技を繰り出し、桁違いなダメージを叩き出せるぞ!

連携攻撃

また武将の組み合わせによっては強力な「連携攻撃」が発動可能だ。特定の武将をチームに編成すればキャラ同士が協力して必殺技を発動し、敵に思わぬ攻撃を与えられるぞ!

三国志名将伝 連携攻撃

連携攻撃は汎用性が高く一発逆転も狙えるため、チーム編成時には連携攻撃の縁を持つ名将を積極的に出陣させるのがおすすめだ。

充実した育成要素でお気に入りの武将をとことん強化できる

育成

三国志名将伝にはやりこみがいのある数多くの育成要素が用意されており、お気に入りのキャラクターをとことん強化できる!

三国志名将伝 突破

武将のレベルアップはもちろん、キャラ突破や装備品の強化など充実した育成要素があり、キャラクターの育成が好きな方には是非ともおすすめしたいゲームシステムだ。

装備

武将には武器、防具、宝物を装備可能で、3種類を装備すれば武将の戦力が上昇していく。装備はストーリーや周遊などのゲーム内コンテンツをクリアすると入手でき、ゲームをやればやるほどお気に入りの武将が育っていくぞ!

強化

キャラクターの各装備は強化を行うことでステータスが上がり、より戦力の向上に繋がっていく。戦力が上がればより爽快感のあるバトルを体験可能だ!

育成要素が盛り沢山の本作は、一度始めたら夢中でキャラの育成に専念してしまい、気づいたら何時間も経っていたのがとても恐ろしかった…。

またプレイ中、特に多かった武将の育成や装備の強化時に使う主なアイテムを表にてまとめたので、是非参考にしてお気に入りのキャラクターの育成に役立ててほしい。

アイテム 説明
アイテム三年物の杜康酒 武将のレベルアップに必要なアイテム。
杜康酒のレア度によって貰えるEXPは異なる。
突破丹突破丹 条件を満たした武将を突破させるのに必要なアイテム。
硯 宝物のレベルアップに必要なアイテム。
硯のレア度によって貰えるEXPは異なる。
三国志名将伝 銀貨銀貨 武将のレベルアップや装備の強化時に使用するお金。
▼アプリのDLはこちら

三国志クイズに挑戦?遊び心満載のミニゲーム

三国志名将伝 周遊

三国志名将伝にはプレイヤーを楽しませるミニゲームも存在していたぞ。ミニゲームの1つである「周遊」ではサイコロを使ってすごろくゲームに挑戦でき、戦闘で熱くなった頭の気分を変えて楽しむことができた。

周遊

ミニゲームを始めると気力を消費してサイコロを振り、出た目の数だけマスを進められる。マスを最後まで進みクリアすれば、武将に装備する宝物を入手でき、遊び感覚で始めたミニゲームでもしっかりとゲーム進行の手助けになっていた

三国志名将伝 クイズ

また周遊には「水鏡塾」というマスがあり、マスに止まるとクイズに挑戦できる。クイズの問題は三国志を題材にしており、遊び心満載のコンテンツとなっていた。

元宝
▲ガチャを引けるアイテム「元宝」

回答するだけでガチャに使える「元宝」が手に入るので、ゲームを進める上でも嬉しい仕様だ。ちなみに正解するともらえる元宝が増えるので、三国志に詳しくない方はGoogleなどで検索してしまうのも一つの手である。

対人戦が熱い!プレイヤー同士で戦う競技場

PvP

三国志名将伝にはマルチプレイ要素もあり、競技場では本作をプレイしている他のプレイヤーとPvP形式で戦闘ができる。

競技場

競技場に入ると各プレイヤーの戦力が表示されており、自分の好きな対戦相手を選んで勝負を挑めたぞ。

マルチ

いざ戦闘を始めると相手プレイヤーの武将たちと白熱した戦いを繰り広げ、見事勝利を収められた。戦闘では戦力の数値が勝敗を大きく左右しているようで、自分の戦力が相手よりも上回っていれば余裕をもって勝利できる

三国志名将伝 ランキング

勝利したプレイヤーはランキングの順位が上昇し、上位に行くほど豪華な報酬が貰えるようだ。ランキングはゲームをプレイしている全てのユーザーが確認できるので、1位を取ればプレイヤー全員の憧れの的になれるだろう!

ランキング報酬は競技場商店のお買い物に!

商店

また競技場商店ではランキングの順位に応じて貰える「威信」を使い、アイテムの購入が可能だ。ランキングの順位が上がると受けられる特典も多いので、積極的に挑戦して順位を上げていこう!

三国志好きにはたまらない!王道のゲームが楽しめる

100人以上の魅力的な武将たちが登場

キャラクター

三国志名将伝には100人以上の三国志を彩る魅力的な武将たちが登場する。登場する武将たちには通常のキャラクターイラストとは別にSDキャライラストが用意されており、名将たちの魅力が余すことなく表現されていた

吕布
▲立ち絵イラストの呂布

吕布
▲SDイラストの呂布

三国志で人気の高い武将たちのカッコよさや美しさはそのままに、ゲームに合わせて描かれたイラストは三国志ファンにとってたまらない作品だ!

三国志名将伝

多くの武将たちが登場する中でも1人1人の個性が光っており、ゲームをプレイしていれば必ずお気に入りのキャラクターが見つかるだろう

記事内では一部のキャラクターを紹介しているが、ゲームには数多くの武将たちが登場していたぞ。

孫権 CV:福山潤

孫権

字は仲謀。呉を建国した皇帝。
幼年時に兄・孫策とともに江東を平定し、孫策が暗殺されると、その跡を継いで江東の主となった。劉備とともに赤璧の戦いで曹操を撃ち破り三国鼎立を成した。

関銀屏 CV:雨宮天

関銀屏

蜀の将軍・関羽の娘。
明るく活発なだけでなく、清々しい凛々しさも併せ持つ。
趙雲に師事したと伝えられている。

張星彩 CV:伊藤未来

張星彩

蜀の将軍・張飛の孫。
黒いつぶらな瞳や、花が咲いたような笑顔が可愛らしい、活発な女の子。
華佗に師事し、医術を学んだとも言われる。
成長後は蜀の後主・劉禅に嫁ぎ、皇后に立てられた。

公式サイト キャラクター文より引用

フルボイスで進行する豪華な物語

三国志名将伝 声優

本作は日本でのリリースに合わせて日本語ボイスを実装している。キャラクター達のボイスは松岡禎丞さんや喜多村英梨さんなど、誰もが知っている豪華声優陣が担当しており、大ボリュームの物語がフルボイスで進行するのだ

三国志名将伝 物語

豪華声優が熱演する名将達のやり取りはプレイヤーの胸を熱くし、より本作の物語に没入できたぞ!

フルボイス

また本作では中々見ることができない武将同士のやり取りも見られ、普通の三国志では味わえない物語も三国志名将伝の魅力的な要素となっている。

▼アプリのDLはこちら

三国志名将伝の最新情報

「新解釈・三國志」とのコラボが決定

三国志名将伝 コラボ

三国志名将伝では正式リリース決定とともに12月11日公開予定の映画「新解釈・三國志」とのコラボが決定した。詳しいコラボ情報については公式サイトやSNSにて告知予定だ。

三国志名将伝 公式サイト

三国志名将伝 公式ツイッター

三国志名将伝 公式YouTubeチャンネル

事前登録者数30万人突破!豪華特典を全員プレゼント

事前30万人

三国志名将伝では事前登録者数が30万人を突破し、ゲームリリース時にユーザー全員に以下の特典全ての配布が決定している!アイテムをフル活用してスタートダッシュを決めよう!

登録者数 特典
1万人 元宝×100、十年物の杜康酒×5
銀貨×10,000、高級登用書(ガチャチケ)×1
3万人 元宝×150、十年物の杜康酒×5
銀貨×15,000、高級登用書(ガチャチケ)×1
5万人 元宝×200、十年物の杜康酒×5
銀貨×20,000、高級登用書(ガチャチケ)×1
7万人 元宝×250、十年物の杜康酒×5
銀貨×50,000、高級登用書(ガチャチケ)×1
10万人 元宝×300、銀貨×100,000
黄金の宝箱×1、黄金の鍵×1
高級登用書(ガチャチケ)×1
30万人 元宝×350、銀貨×150,000
黄金の宝箱×1、黄金の鍵×1
高級登用書(ガチャチケ)×5

三国志名将伝のゲーム情報

ゲーム名 三国志名将伝
ゲームジャンル ロールプレイング
ストア App Store, Google Play
価格 App Store:基本プレイ無料
Google Play:基本プレイ無料
ダウンロード 三国志名将伝 ダウンロード
リリース日 App Store:2020年11月19日 配信予定
Google Play:2020年11月19日 配信予定
公式サイト 三国志名将伝公式サイト
公式Twitter 三国志名将伝公式ツイッター
公式YouTube 三国志名将伝 公式YouTubeチャンネル
コピーライト Copyrights ©︎2020 Playbest Inc. All Rights Reserved

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
ガッツリ遊べるベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ