【戦国再臨】武田信玄の評価と性能
記事の更新を停止しています |
---|
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
戦国再臨の武田信玄の評価と性能を掲載。武将(キャラ)のステータス、計略や奥義についても紹介しているので、武田信玄を育成する際の参考にどうぞ。
武田信玄の評価
キャラ | 性能 |
---|---|
武田信玄 |
騎馬隊・防御以外の能力値が高い ・計略で敵全体へ武力ダメージ └味方騎馬隊4人以上で武力バフ獲得 |
最強評価 | 評価点 |
---|---|
9.5/10.0点 |
武田信玄の長所と使い道
武田信玄の長所 |
---|
全ての能力値が高い |
計略で敵全体にダメージを与える |
決闘で高い軍学を活かしたバフを発動する |
全ての能力値が高い
武田信玄は全ての能力値が高い武将だ。防御力以外の能力値がSSであり、唯一Sの防御力もSR武将の中では上位の数値を持つ。そのため、戦闘において幅広いステージで活躍しやすい。
ステータス比較ランキング |
計略で敵全体にダメージ
武田信玄の計略は、敵全体に武力ダメージを与える。武田信玄は武力と攻撃力が非常に高いため、敵へ大ダメージを与えやすく戦闘を有利に進めやすい。
騎馬隊4人以上で武力を上げる
計略発動時に味方の騎馬隊が4人以上いる場合、味方全体の武力が上昇する。陣容の半数を騎馬隊にする必要があるが、味方全体の与ダメを上げられるためなるべく騎馬隊をメインに編成しよう。
騎馬隊キャラ一覧 |
決闘では中堅以降に編成する
武田信玄の奥義は勝利数2以上でないと発動しない。そのため、決闘では中堅以降に編成して発動条件を満たせるようにしよう。
決闘のやり方と勝利のコツ |
おすすめ装備
セット | 効果 |
---|---|
忠義 | 【セット2】 兵力UP+(3.2/4/5)%【セット4】 会心を受けた時、最大兵力の(6/8/10)%のシールドを獲得。さらに、25%の確率で周囲の友軍に同様のシールド効果を付与、効果クールダウン時間20秒 |
軍神 | 【セット2】 攻撃力+(1.6/2/2.5)%【セット4】 通常攻撃時、(2/3/4)秒の回復禁止を付与 |
おすすめの特技
特技 | 効果 |
---|---|
士気高揚 |
計略発動時、17%の確率で味方の士気+2。 |
謀神の看破 |
戦闘開始時、40%の確率で敵全体の伏兵状態を解除。特技Lv.5以上の場合、発動時に敵全体の会心耐性-521。 |
威風堂々 |
戦闘開始時、味方の士気増加速度+20%(20秒間持続)。特技Lv5以上の場合、持続時間中20%の確率で通常攻撃により味方の士気+1。 |
神算鬼謀 |
戦闘開始時、自身と同じ横の列にいる敵の武力と統率力-5 10秒間持続。特技Lv.5以上の場合、30%の確率で混乱を付与。 |
不動如山 |
縦の同列に布陣されている味方武将に50%のダメージを4回防ぐ効果を付与。特技Lv.5以上の場合、毎秒兵力を知略の30%回復、10秒持続。 |
文武両道 |
知略+15%。特技Lv5以上の場合、攻撃と防御+6.5% |
人馬一体 |
援軍として出陣してから10秒後、味方の全騎馬隊武将の人数に基づき最大で武力・統率力+10、15秒持続。特技Lv5以上の場合、追加で命中+1250 |
おすすめの家宝
家宝 | 効果 |
---|---|
甲斐国江 |
【上昇ステ】 兵力、回避、兵力UP【効果】 ー |
孫氏 |
【上昇ステ】 知略、会心、知略上昇【効果】 武田信玄計略[風林火山]ダメージが10%増加 |
武田信玄の性能
ステータス
規模 |
---|
4 |
武 | 統 |
---|---|
10 | 11 |
決闘ステータス
適正 | 最小 | 最大 |
---|---|---|
剣術 | 45 | 45 |
忍術 | 39 | 39 |
内政 | 73 | 73 |
軍学 | 69 | 119 |
礼法 | 57 | 57 |
能力値
ステ | 最小 | 最大 |
---|---|---|
攻撃 | 588 | 6711 |
防御 | 254 | 2899 |
知略 | 580 | 6628 |
兵力 | 5874 | 67034 |
戦力 | 19212 | 99511 |
※Lv58、突破+12のステータスを掲載
ステータス比較ランキング |
スキル
計略 | 効果 |
---|---|
風林火山 | :48 【効果】 敵全体に(160/220/320/320/320)%武力ダメージを与える。場に味方の騎馬隊が4人以上存在する場合、味方全体の武力+4((15/15/15/30/30)秒間持続) |
:(6/6/6/6/5)
奥義 | 効果 |
---|---|
残心 | 決闘中に勝戦数2以上の場合、自身の軍学(45/50/54/63/72/81/90)%相当の剣術が上昇する |
:80【効果】
絆スキル
絆スキル | 効果 |
---|---|
武田家 | 【出陣数】 3/6/9【効果】 武田家武将が敵武将を撃破すると、士気+1/2/3 |
絆スキル | 効果 |
---|---|
鉄壁 | 【出陣数】 2/4/6【効果】 鉄壁武将の防御力+90/300/700(+2/4/8%基礎防御力) |
絆スキル | 効果 |
---|---|
仏門 | 【出陣数】 3/6/9【効果】 仏門武将がスキルダメージを与えると、20/30/40%の確率で対象に目眩を付与(6秒持続) |
兵行動・兵法
兵種 |
---|
騎馬隊 |
性能項目 | 性能 |
---|---|
攻撃間隔 | 2 |
攻撃距離 | 5 |
移動速度 | 8 |
段階 | 効果 |
---|---|
突撃 | 同じ列の最も近い突撃段階の敵と優先的に交戦する。条件に合う対象がいなければ混戦段階に入る。 |
混戦 | 一番近い弓足軽、鉄砲隊と交戦する。 |
兵法一 | 効果 |
---|---|
突撃 | 一定時間移動すると突撃状態をし、移動速度が増加。この状態で遠距離の敵と交戦すると「突撃」を1回行い、目標に攻撃力5倍相当の固定ダメージを与える。 |
武田信玄の声優とイラスト
イラスト
声優
声優 |
---|
てらそままさき |
関連記事
キャラ関連 | |
---|---|
騎馬隊 |
弓足軽 |
槍足軽 |
鉄砲隊 |
刀足軽 |
SRキャラ | Rキャラ |
UCキャラ | 援軍キャラ |