【戦国再臨】酒井忠次の評価と性能
| 記事の更新を停止しています |
|---|
| 現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
戦国再臨の酒井忠次の評価と性能を掲載。武将(キャラ)のステータス、計略や奥義についても紹介しているので、酒井忠次を育成する際の参考にどうぞ。
酒井忠次の評価
| キャラ | 性能 |
|---|---|
|
酒井忠次 |
・奥義で自身の剣術を強化 |
| 最強評価 | 評価点 |
|---|---|
|
|
7/10.0点 |
酒井忠次の長所と使い道
| 酒井忠次の長所 |
|---|
| 決闘時は中堅以降に本領を発揮 |
| 統率力デバフにより味方をサポート |
決闘時は中堅以降に本領を発揮
武田信繁の奥義は勝利数2以上でないと発動しない。そのため、決闘では中堅以降に編成して発動条件を満たせるようにしよう。
| 決闘のやり方と勝利のコツ |
統率力デバフにより味方をサポート
酒井忠次は敵に統率力デバフを付与し味方をサポートできる。スキルレベルを上げれば持続時間が増加されるため、終盤まで安定したサポートが可能だ。
おすすめ装備
| セット | 効果 |
|---|---|
| 旭日 | 【セット2】 兵力UP+(3.2/4/5)%【セット4】 兵力が20%より低くなった時、初回に限り、毎秒最大兵力の(2/3/4)%を回復(10秒間持続) |
| 軍師 | 【セット2】 知略上昇+(2.56/3.2/4)%【セット4】 通常攻撃時、(30/40/50)%の確率で4秒の混乱を付与 |
おすすめの家宝
| 家宝 | 効果 |
|---|---|
|
甕通槍 |
【上昇ステ】 兵力、会心耐性、兵力UP【効果】 ー |
酒井忠次の性能
ステータス
| 規模 |
|---|
| 2 |
| 武 | 統 |
|---|---|
| 6 | 4 |
決闘ステータス
| 適正 | 最小 | 最大 |
|---|---|---|
| 剣術 | 33 | 33 |
| 忍術 | 10 | 10 |
| 内政 | 45 | 45 |
| 軍学 | 40 | 80 |
| 礼法 | 35 | 35 |
能力値
| ステ | 最小 | 最大 |
|---|---|---|
| 攻撃 | 386 | 4406 |
| 防御 | 198 | 2259 |
| 知略 | 333 | 3803 |
| 兵力 | 3036 | 34647 |
| 戦力 | 13046 | 63504 |
※Lv58、突破+12のステータスを掲載
スキル
| 計略 | 効果 |
|---|---|
| 精鋭射撃術 | :3 :24 【効果】 通常攻撃の対象とその周囲の敵に(90/120/120/12/170)%の統率力ダメージを与え、統率力-5((15/15/21/30/30)秒間持続) |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
| 柄返 | :70【効果】 決闘中に勝戦数2以上の場合、自身の軍学(23/26/27/32/36/41/45)%相当の剣術が上昇する |
絆スキル
| 絆スキル | 効果 |
|---|---|
| 今川家 | 【出陣数】 3/6/9【効果】 今川家武将が計略を発動すると、戦闘が終わるまで無期限に今川家全武将の統率力+1/2/3 |
| 絆スキル | 効果 |
|---|---|
| 智将 | 【出陣数】 2/4/6【効果】 智将武将の知略+180/600/1400(+2%/4%/8%基礎知略) |
兵行動・兵法
| 兵種 |
|---|
|
鉄砲隊 |
| 性能項目 | 性能 |
|---|---|
| 攻撃間隔 | 4 |
| 攻撃距離 | 80 |
| 移動速度 | 6 |
| 段階 | 効果 |
|---|---|
| 突撃 |
|
| 混戦 |
|
| 兵法一 | 効果 |
|---|---|
| 射撃 | 通常攻撃の間隔は他の兵種の2倍。通常攻撃のたびに弾を5発発射し、1発ごとに40%の武力ダメージを与える。 |
| 兵法二 | 効果 |
|---|---|
| 標準 | 交戦中の槍足軽に照準を合わせ、発射する弾1発ごとに攻撃力5%相当の固定ダメージを与える。 |
酒井忠次の声優とイラスト
イラスト
|
|
声優
| 声優 |
|---|
| 野宮一範 |
関連記事
| キャラ関連 | |
|---|---|
|
騎馬隊 |
弓足軽 |
|
槍足軽 |
鉄砲隊 |
刀足軽 |
| SRキャラ | Rキャラ |
| UCキャラ | 援軍キャラ |