【戦国再臨】酒井忠次の評価と性能
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戦国再臨の酒井忠次の評価と性能を掲載。武将(キャラ)のステータス、計略や奥義についても紹介しているので、酒井忠次を育成する際の参考にどうぞ。
酒井忠次の評価
キャラ | 性能 |
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酒井忠次 |
鉄砲隊・計略で統率力デバフを付与 ・奥義で自身の剣術を強化 |
最強評価 | 評価点 |
---|---|
7/10.0点 |
酒井忠次の長所と使い道
酒井忠次の長所 |
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決闘時は中堅以降に本領を発揮 |
統率力デバフにより味方をサポート |
決闘時は中堅以降に本領を発揮
武田信繁の奥義は勝利数2以上でないと発動しない。そのため、決闘では中堅以降に編成して発動条件を満たせるようにしよう。
決闘のやり方と勝利のコツ |
統率力デバフにより味方をサポート
酒井忠次は敵に統率力デバフを付与し味方をサポートできる。スキルレベルを上げれば持続時間が増加されるため、終盤まで安定したサポートが可能だ。
おすすめ装備
セット | 効果 |
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旭日 | 【セット2】 兵力UP+(3.2/4/5)%【セット4】 兵力が20%より低くなった時、初回に限り、毎秒最大兵力の(2/3/4)%を回復(10秒間持続) |
軍師 | 【セット2】 知略上昇+(2.56/3.2/4)%【セット4】 通常攻撃時、(30/40/50)%の確率で4秒の混乱を付与 |
おすすめの家宝
家宝 | 効果 |
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甕通槍 |
【上昇ステ】 兵力、会心耐性、兵力UP【効果】 ー |
酒井忠次の性能
ステータス
規模 |
---|
2 |
武 | 統 |
---|---|
6 | 4 |
決闘ステータス
適正 | 最小 | 最大 |
---|---|---|
剣術 | 33 | 33 |
忍術 | 10 | 10 |
内政 | 45 | 45 |
軍学 | 40 | 80 |
礼法 | 35 | 35 |
能力値
ステ | 最小 | 最大 |
---|---|---|
攻撃 | 386 | 4406 |
防御 | 198 | 2259 |
知略 | 333 | 3803 |
兵力 | 3036 | 34647 |
戦力 | 13046 | 63504 |
※Lv58、突破+12のステータスを掲載
スキル
計略 | 効果 |
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精鋭射撃術 | :24 【効果】 通常攻撃の対象とその周囲の敵に(90/120/120/12/170)%の統率力ダメージを与え、統率力-5((15/15/21/30/30)秒間持続) |
:3
奥義 | 効果 |
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柄返 | 決闘中に勝戦数2以上の場合、自身の軍学(23/26/27/32/36/41/45)%相当の剣術が上昇する |
:70【効果】
絆スキル
絆スキル | 効果 |
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今川家 | 【出陣数】 3/6/9【効果】 今川家武将が計略を発動すると、戦闘が終わるまで無期限に今川家全武将の統率力+1/2/3 |
絆スキル | 効果 |
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智将 | 【出陣数】 2/4/6【効果】 智将武将の知略+180/600/1400(+2%/4%/8%基礎知略) |
兵行動・兵法
兵種 |
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鉄砲隊 |
性能項目 | 性能 |
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攻撃間隔 | 4 |
攻撃距離 | 80 |
移動速度 | 6 |
段階 | 効果 |
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突撃 | 同じ列や隣り合う列の最も近い突撃段階の敵と優先的に交戦する。条件に合う対象がいなければ混戦段階に入る。 |
混戦 | 一番近い敵と交戦する。 |
兵法一 | 効果 |
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射撃 | 通常攻撃の間隔は他の兵種の2倍。通常攻撃のたびに弾を5発発射し、1発ごとに40%の武力ダメージを与える。 |
兵法二 | 効果 |
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標準 | 交戦中の槍足軽に照準を合わせ、発射する弾1発ごとに攻撃力5%相当の固定ダメージを与える。 |
酒井忠次の声優とイラスト
イラスト
声優
声優 |
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野宮一範 |
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