【戦国再臨】真田昌幸の評価と性能
記事の更新を停止しています |
---|
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
戦国再臨の真田昌幸の評価と性能を掲載。武将(キャラ)のステータス、計略や奥義についても紹介しているので、真田昌幸を育成する際の参考にどうぞ。
真田昌幸の評価
キャラ | 性能 |
---|---|
真田昌幸 |
騎馬隊・計略で攻撃対象へ統率力ダメージ ・決闘の先鋒時に相手の剣術を減少 |
最強 | リセマラ | 評価点 |
---|---|---|
8.5/10.0点 |
真田昌幸の長所と使い道
真田昌幸の長所 |
---|
条件の達成しやすい奥義 |
絆と相性の良いダメージスキル持ち |
奥義の条件が達成しやすい
真田昌幸は、決闘時に先鋒へ配置すれば奥義の発動条件を満たせる武将だ。また、奥義は敵の剣術を減少させられるため、自身の低い剣術をカバーして決闘に望める。
決闘のやり方と勝利のコツ |
絆と相性の良いダメージスキル持ち
真田昌幸は、通常攻撃対象にダメージを与えられるスキルを持つ。自身の持つ絆が武田家故に敵を撃破すれば士気が回復されるため、ダメージスキルを駆使して敵を撃破しよう。
絆効果と対象武将一覧 |
おすすめ装備
セット | 効果 |
---|---|
覇王 | 【セット2】 会心耐性+(640/800/1000)【セット4】 開戦時、(1/3/5)%の吸血効果を獲得 |
忍者 | 【セット2】 知略上昇+(2.56/3.2/なし)【セット4】 索敵のたびに、「異常状態付与を回避するとその異常状態を相手に必ず付与する」効果を獲得((6/8/なし)秒間持続) |
おすすめの特技
特技 | 効果 |
---|---|
土流壁 |
戦闘開始時、全ダメージを無効化(8秒間持続)。 |
士気高揚 |
計略発動時、17%の確率で味方の士気+2。 |
千鳥 |
通常攻撃を4回行うたびに、対象に24%の統率力ダメージを与える。特技Lv.5以上の場合、臆病を付与(2秒間持続) |
攻め弾正 |
通常攻撃の会心発生時、対象とその周囲の敵に9%の統率力ダメージを与える。特技Lv5以上の場合、火攻め(毎秒8%の統率力ダメージを与える)を付与(6秒間持続) |
十面埋伏 |
戦闘開始時、同じ縦の列にいる味方が伏兵状態に移行。特技Lv5以上の場合、伏兵状態での最初の通常攻撃時に200%の統率力ダメージを与える。 |
威風堂々 |
戦闘開始時、味方の士気増加速度+20%(20秒間持続)。特技Lv5以上の場合、持続時間中20%の確率で通常攻撃により味方の士気+1。 |
不動如山 |
縦の同列に布陣されている味方武将に50%のダメージを4回防ぐ効果を付与。特技Lv.5以上の場合、毎秒兵力を知略の30%回復、10秒持続。 |
人馬一体 |
援軍として出陣してから10秒後、味方の全騎馬隊武将の人数に基づき最大で武力・統率力+10、15秒持続。特技Lv5以上の場合、追加で命中+1250 |
おすすめの家宝
家宝 | 効果 |
---|---|
古事記 |
【上昇ステ】 知略、会心、知略上昇【効果】 ー |
鬼切 |
【上昇ステ】 兵力、回避、兵力UP【効果】 ー |
真田昌幸の性能
ステータス
規模 |
---|
2.5 |
武 | 統 |
---|---|
6 | 9 |
決闘ステータス
適正 | 最小 | 最大 |
---|---|---|
剣術 | 31 | 31 |
忍術 | 45 | 95 |
内政 | 63 | 63 |
軍学 | 69 | 69 |
礼法 | 45 | 45 |
能力値
ステ | 最小 | 最大 |
---|---|---|
攻撃 | 404 | 4620 |
防御 | 227 | 2592 |
知略 | 467 | 5336 |
兵力 | 4940 | 56377 |
戦力 | 17532 | 80341 |
※Lv58、突破+12のステータスを掲載
ステータス比較ランキング |
スキル
計略 | 効果 |
---|---|
表裏比興の鬼謀 | :32 【効果】 通常攻撃の対象に(230/330/330/330/470)%統率力ダメージを与え、統率力+6((15/15/21/30/30)秒持続) |
:4
奥義 | 効果 |
---|---|
爆炎朧 | 決闘中に先鋒戦時、自身の忍術(45/50/54/63/72/81/90)%相当の相手の剣術を減少させる |
:65【効果】
絆スキル
絆スキル | 効果 |
---|---|
武田家 | 【出陣数】 3/6/9【効果】 武田家武将が敵武将を撃破すると、士気+1/2/3 |
絆スキル | 効果 |
---|---|
智将 | 【出陣数】 2/4/6【効果】 智将武将の知略+180/600/1400(+2%/4%/8%基礎知略) |
兵行動・兵法
兵種 |
---|
騎馬隊 |
性能項目 | 性能 |
---|---|
攻撃間隔 | 2 |
攻撃距離 | 5 |
移動速度 | 8 |
段階 | 効果 |
---|---|
突撃 | 同じ列の最も近い突撃段階の敵と優先的に交戦する。条件に合う対象がいなければ混戦段階に入る。 |
混戦 | 一番近い弓足軽、鉄砲隊と交戦する。 |
兵法一 | 効果 |
---|---|
突撃 | 一定時間移動すると突撃状態をし、移動速度が増加。この状態で遠距離の敵と交戦すると「突撃」を1回行い、目標に攻撃力5倍相当の固定ダメージを与える。 |
真田昌幸の声優とイラスト
イラスト
声優
声優 |
---|
中村悠一 |
関連記事
キャラ関連 | |
---|---|
騎馬隊 |
弓足軽 |
槍足軽 |
鉄砲隊 |
刀足軽 |
SRキャラ | Rキャラ |
UCキャラ | 援軍キャラ |