織田信長

【戦国再臨】織田信長の評価と性能

記事の更新を停止しています
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

戦国再臨の織田信長の評価と性能を掲載。武将(キャラ)のステータス、計略や奥義についても紹介しているので、織田信長を育成する際の参考にどうぞ。

織田信長の評価

キャラ 性能
織田信長
織田信長
鉄砲隊 鉄砲隊・能力値全体が高い
・計略で武力ダメージ
├味方鉄砲隊を武力を強化
└混乱状態の敵へ追加大ダメージ
最強評価 評価点
Bランク 7.5/10.0点

織田信長の長所と使い道

織田信長の長所
能力値全体が高い
計略で武力ダメージ
├味方鉄砲隊を武力を強化
└混乱状態の敵へ追加大ダメージ

能力値全体が高い

織田信長は能力値全体が高い優秀なキャラ。攻防どちらも隙がないステータスを持つため、幅広いステージで採用しやすい。武力依存の計略を持ち、統率力の方が高い点で唯一噛合わないが、それでも高水準であるため弱点にはならない。

メリットの多い計略を持つ

織田信長の計略は直線上の広範囲へ武力ダメージを与える効果。追加効果で攻撃対象が混乱だった場合、ダメージ倍率がアップする。さらに、発動時に味方の鉄砲隊武将の武力を強化できるので、攻撃しつつ味方の強化も可能だ。

おすすめ装備

セット 効果
雑賀 【セット2】
会心+(640/800/1000)【セット4】
会心時、追加で対象に最大兵力の(1/2/3)%の固定ダメージを与える(ただし今回の与ダメージの200%を超えない。)
傾奇者 【セット2】
回避+(640/800/なし)【セット4】
回避時、攻撃者に(20/30/なし)%の武力ダメージを与える

おすすめの特技

特技 効果
士気高揚
士気高揚
計略発動時、17%の確率で味方の士気+2。
一斉射撃
一斉射撃
援軍出陣から10秒後、味方の全鉄砲隊武将の人数に基づき最大で武力・統率力+10、15秒持続。特技Lv.5以上の場合、追加で会心+1250
神算鬼謀
神算鬼謀
戦闘開始時、自身と同じ横の列にいる敵の武力と統率力-5 10秒間持続。特技Lv.5以上の場合、30%の確率で混乱を付与。

おすすめの家宝

家宝 効果
蘭奢待
蘭奢待
【上昇ステ】
知略、命中、知略上昇【効果】
鬼丸国綱
鬼丸国綱
【上昇ステ】
兵力、会心耐性、兵力UP【効果】
織田信長の計略【天下布武】鉄砲隊の武力+100%

織田信長の性能

ステータス

規模
3
8 10

決闘ステータス

適正 最小 最大
剣術 36 36
忍術 23 23
内政 73 73
軍学 65 115
礼法 57 57

能力値

ステ 最小 最大
攻撃 516 5897
防御 231 2636
知略 521 5950
兵力 4884 55736
戦力 18285 88929

※Lv58、突破+12のステータスを掲載

スキル

計略 効果
天下布武 コスト:4
待機時間:32 【効果】
前方の直線範囲内の敵に(190/270/270/270/380)%の武力ダメージを与える。対象が混乱状態の場合、ダメージ率+130%。その後、味方の鉄砲隊武将の武力+4((15/15/21/30/30)秒間持続)
奥義 効果
残心 発動確率:80【効果】
決闘中に勝戦数2以上の場合、自身の軍学(45/50/54/63/72/81/90)%相当の剣術が上昇する

絆スキル

絆スキル 効果
織田家 【出陣数】
3/6/9【効果】
織田家武将の最大兵力+1800/6000/12000(+3%/6%/10%基礎最大兵力)
絆スキル 効果
先駆け 【出陣数】
2/4/6【効果】
先駆け武将の攻撃力+90/300/700(+2/4/8%基礎攻撃力)

兵行動・兵法

兵種
鉄砲隊
鉄砲隊
性能項目 性能
攻撃間隔 4
攻撃距離 80
移動速度 6
段階 効果
突撃 突撃 同じ列や隣り合う列の最も近い突撃段階の敵と優先的に交戦する。条件に合う対象がいなければ混戦段階に入る。
混戦 混戦 一番近い敵と交戦する。
兵法一 効果
射撃 通常攻撃の間隔は他の兵種の2倍。通常攻撃のたびに弾を5発発射し、1発ごとに40%の武力ダメージを与える。
兵法二 効果
標準 交戦中の槍足軽に照準を合わせ、発射する弾1発ごとに攻撃力5%相当の固定ダメージを与える。

織田信長の声優とイラスト

イラスト

イラスト

声優

声優
伊智生士冶

関連記事

全武将評価一覧

キャラ関連
オルト
騎馬隊
弓足軽
弓足軽
槍足軽
槍足軽
鉄砲隊
鉄砲隊
刀足軽
刀足軽
SRキャラ Rキャラ
UCキャラ 援軍キャラ
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました