真田信幸

【戦国再臨】真田信幸の評価と性能

記事の更新を停止しています
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

戦国再臨の真田信幸の評価と性能を掲載。武将(キャラ)のステータス、計略や奥義についても紹介しているので、真田信幸を育成する際の参考にどうぞ。

真田信幸の評価

キャラ 性能
真田信幸
真田信幸
騎馬隊 騎馬隊・計略で周囲の敵へ目眩を付与
・発動率の高い奥義を所持
・拠点争奪に有利
最強 リセマラ 評価点
Aランク Sランク 8.5/10.0点

真田信幸の長所と使い道

真田信幸の長所
計略で周囲の敵へ目眩を付与
発動率の高い奥義を所持
拠点争奪に有利

計略で周囲の敵へ目眩を付与

計略で周囲の敵へ目眩を付与

真田信幸は周囲の敵へ目眩を付与する計略を所持。目眩状態になると「移動/通常攻撃/計略」の発動ができない。そのため、敵の行動遅延や妨害に大いに役立つ。

発動率の高い奥義を所持

発動率の高い奥義を所持

真田信幸は勝戦数2以上で発動する奥義「残心」を所持。確率が高いため、中堅以降に配置して発動を狙おう。また、突破で上昇する自身の能力値と奥義効果が噛み合っているため、高い効果を得やすい。

拠点争奪に有利

真田信幸は高い統率力を持つ騎馬隊であるため、拠点争奪に有利な性能だ。機動力を活かして拠点へ早期にたどり着き、到着タイミングが敵と重なった場合でも統率力が勝った場合は奪取しやすい。

真田信幸の性能

ステータス

規模
2.5
8 9

決闘ステータス

適正 最小 最大
剣術 39 39
忍術 60 60
内政 22 22
軍学 63 113
礼法 45 45

能力値

ステ 最小 最大
攻撃 457 5219
防御 229 2617
知略 471 5385
兵力 4983 56866
戦力 17831 83751

※Lv58、突破+12のステータスを掲載

スキル

計略 効果
電光石火・采配 コスト:4
待機時間:32 【効果】
50%の確率で周囲の敵に「目眩」を付与(6秒持続)。通常攻撃の対象に230%武力ダメージを与える。
奥義 効果
残心 発動確率:80【効果】
決闘中に勝戦数2以上の場合、自身の軍学45%相当の剣術が上昇する。

絆スキル

絆スキル 効果
武田家 【出陣数】
3/6/9【効果】
武田家武将が敵武将を撃破すると、士気+1/2/3
絆スキル 効果
指揮 【出陣数】
2/4/6【効果】
指揮官武将の統率力+3/4/6

兵行動・兵法

兵種
騎馬隊
騎馬隊
性能項目 性能
攻撃間隔 2
攻撃距離 5
移動速度 8
段階 効果
突撃 突撃 同じ列の最も近い突撃段階の敵と優先的に交戦する。条件に合う対象がいなければ混戦段階に入る。
混戦 混戦 一番近い弓足軽、鉄砲隊と交戦する。
兵法一 効果
突撃 一定時間移動すると突撃状態をし、移動速度が増加。この状態で遠距離の敵と交戦すると「突撃」を1回行い、目標に攻撃力5倍相当の固定ダメージを与える。

真田信幸の声優とイラスト

イラスト

イラスト

声優

声優
神谷浩史

関連記事

全武将評価一覧

キャラ関連
オルト
騎馬隊
弓足軽
弓足軽
槍足軽
槍足軽
鉄砲隊
鉄砲隊
刀足軽
刀足軽
SRキャラ Rキャラ
UCキャラ 援軍キャラ
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました