【戦国再臨】柳生宗厳の評価と性能
記事の更新を停止しています |
---|
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
戦国再臨の柳生宗厳の評価と性能を掲載。武将(キャラ)のステータス、計略や奥義についても紹介しているので、柳生宗厳を育成する際の参考にどうぞ。
柳生宗厳の評価
キャラ | 性能 |
---|---|
柳生宗厳 |
槍足軽・計略で攻撃対象と周囲へ武力ダメージ └防御無視の追加ダメージが発生 ・剣術依存の奥義を所持 └自身の能力値と好相性 |
最強評価 | 評価点 |
---|---|
8.5/10.0点 |
柳生宗厳の長所と使い道
柳生宗厳の長所 |
---|
計略で攻撃対象と周囲へ武力ダメージ └防御無視の追加ダメージが発生 |
剣術依存の奥義を所持 └自身の能力値と好相性 |
計略で攻撃対象と周囲へ武力ダメージ
柳生宗厳は、通常攻撃の対象と周囲へ武力ダメージを与える計略を所持。複数体を対象に攻撃できるので、敵が密集する場所へ攻撃できるよう配置するのがおすすめだ。
追加の防御無視攻撃が発生
柳生宗厳の計略は、攻撃後に追撃が発生する2段構えの効果。連続で攻撃できる上、2撃目は防御無視効果を持つためダメージが伸びやすい。
剣術が高く奥義との噛み合いが良好
柳生宗厳は自身の能力値と奥義効果が好相性。剣術が相手よりも高い場合に発動でき、値が高いほど奥義の効果が高くなる。柳生宗厳の場合は、突破するほど剣術が上昇するので、強化が進むにつれ高い効果が得やすい。
おすすめ装備
セット | 効果 |
---|---|
不動 | 【セット2】 防御力UP+(3.2/4/5)%【セット4】 永久的に自己回復力ボーナス+(6000/8000/10000) |
剣豪 | 【セット2】 攻撃力UP+(1.6/2/2.5)%【セット4】 会心発生時、今回のダメージ+(20/30/40)% |
おすすめの特技
特技 | 効果 |
---|---|
不死之身 |
各ステージの戦闘で1回のみ発動。致命的なダメージを受けた時、40%の確率でそのダメージを無効化。特技Lv5以上の場合、(発動時)毎秒兵力が知略の50%回復 (5秒間持続) |
鬼 |
通常攻撃の対象よりも武力が高い場合、その対象への与ダメージ+(20/22/24/26/30/34/40%)。特技Lv.5以上の場合、敵を撃破するたびに武力+5(13/19/26秒持続)。 |
夜叉 |
通常攻撃の対象よりも武力が高い場合、その対象の与ダメージ-20%。特技Lv.5以上の場合、敵を撃破するたびに武力+5。 |
奥義一閃 |
敵を撃破するたびに42%の確率で味方の士気+1。特技Lv.5以上の場合、(発動時)与ダメージボーナス+400 |
おすすめの家宝
家宝 | 効果 |
---|---|
新陰流兵法歌百首 |
【上昇ステ】 知略、会心、知略上昇【効果】 ー |
柳生宗厳の性能
ステータス
規模 |
---|
3 |
武 | 統 |
---|---|
9 | 2 |
決闘ステータス
適正 | 最小 | 最大 |
---|---|---|
剣術 | 67 | 117 |
忍術 | 20 | 20 |
内政 | 30 | 30 |
軍学 | 30 | 30 |
礼法 | 45 | 45 |
能力値
ステ | 最小 | 最大 |
---|---|---|
攻撃 | 511 | 5841 |
防御 | 253 | 2894 |
知略 | 348 | 3980 |
兵力 | 3884 | 44325 |
戦力 | 16719 | 79390 |
※Lv58、突破+12のステータスを掲載
ステータス比較ランキング |
スキル
計略 | 効果 |
---|---|
無刀取り | :32 【効果】 通常攻撃の対象とその周囲の敵に60%武力ダメージを与え、その後さらに追加で180%武力ダメージを与える。なおかつこのダメージは相手の防御を40%無視 |
:4
奥義 | 効果 |
---|---|
雲耀 | 決闘中に自身剣術が相手よりも高い場合、自身の剣術30%相当の相手の生命を減少させる |
:65【効果】
絆スキル
絆スキル | 効果 |
---|---|
徳川家 | 【出陣数】 3/6/9【効果】 徳川家武将、兵力が50%未満の場合、被ダメージ-5/10/50% |
絆スキル | 効果 |
---|---|
剣豪 | 【出陣数】 3/6/9【効果】 剣豪武将は通常攻撃のたびに30/40/50%の確率で攻撃を1回追加 |
兵行動・兵法
兵種 |
---|
槍足軽 |
性能項目 | 性能 |
---|---|
攻撃間隔 | 2 |
攻撃距離 | 10 |
移動速度 | 8 |
段階 | 効果 |
---|---|
突撃 | 同じ列の最も近い突撃段階の敵と優先的に交戦する。条件に合う対象がいなければ混戦段階に入る。 |
混戦 | 一番近い騎馬隊と交戦する。 |
兵法一 | 効果 |
---|---|
迎撃 | 敵と接触前に長槍をかかげる。この状態で突撃準備をした騎馬隊と交戦すると「迎撃」を1回発動して攻撃力3倍相当の固定ダメージを与える。 |
兵法二 | 効果 |
---|---|
槍撃 | 騎馬隊と交戦時間、通常攻撃3回ごとに「槍撃」を1回行い、目標に追加で150%の武力ダメージを与える。 |
関連記事
キャラ関連 | |
---|---|
騎馬隊 |
弓足軽 |
槍足軽 |
鉄砲隊 |
刀足軽 |
SRキャラ | Rキャラ |
UCキャラ | 援軍キャラ |