【戦国再臨】柳生十兵衛の評価と性能
| 記事の更新を停止しています |
|---|
| 現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
戦国再臨の柳生十兵衛の評価と性能を掲載。武将(キャラ)のステータス、計略や奥義についても紹介しているので、柳生十兵衛を育成する際の参考にどうぞ。
柳生十兵衛の評価
| キャラ | 性能 |
|---|---|
|
柳生十兵衛 |
└ブロックした総ダメージ量を敵へ付与 ・剣術依存の奥義を所持 └自身の能力値と好相性 |
| 最強 | リセマラ | 評価点 |
|---|---|---|
|
|
|
7.5/10.0点 |
柳生十兵衛の長所と使い道
| 柳生十兵衛の長所 |
|---|
| 計略で被ダメを一定量ブロック └ブロックした総ダメージ量を敵へ付与 |
| 剣術依存の奥義を所持 └自身の能力値と好相性 |
計略で攻撃対象と周囲へ武力ダメージ
柳生十兵衛は、受けたダメージを一定量ブロックする計略を所持。ブロックしたダメージは、固定ダメージとして攻撃が最も高い敵へ付与できるので、攻守兼ね備えた性能を持つ。
剣術が高く奥義との噛み合いが良好
柳生十兵衛は自身の能力値と奥義効果が好相性。剣術が相手よりも高い場合に発動でき、値が高いほど奥義の効果が高くなる。柳生十兵衛の場合は、突破するほど剣術が上昇するので、強化が進むにつれ高い効果が得やすい。
おすすめ装備
| セット | 効果 |
|---|---|
| 忠義 | 【セット2】 兵力UP+(3.2/4/5)%【セット4】 会心を受けた時、最大兵力の(6/8/10)%のシールドを獲得。さらに、25%の確率で周囲の友軍に同様のシールド効果を付与、効果クールダウン時間20秒 |
| 忍者 | 【セット2】 知略上昇+(2.56/3.2/なし)【セット4】 索敵のたびに、「異常状態付与を回避するとその異常状態を相手に必ず付与する」効果を獲得((6/8/なし)秒間持続) |
おすすめの特技
| 特技 | 効果 |
|---|---|
|
不死之身 |
各ステージの戦闘で1回のみ発動。致命的なダメージを受けた時、40%の確率でそのダメージを無効化。特技Lv5以上の場合、(発動時)毎秒兵力が知略の50%回復 (5秒間持続) |
|
鬼 |
通常攻撃の対象よりも武力が高い場合、その対象への与ダメージ+(20/22/24/26/30/34/40%)。特技Lv.5以上の場合、敵を撃破するたびに武力+5(13/19/26秒持続)。 |
|
夜叉 |
通常攻撃の対象よりも武力が高い場合、その対象の与ダメージ-20%。特技Lv.5以上の場合、敵を撃破するたびに武力+5。 |
|
奥義一閃 |
敵を撃破するたびに42%の確率で味方の士気+1。特技Lv.5以上の場合、(発動時)与ダメージボーナス+400 |
|
勝利の叫び |
戦闘開始時、同じ縦の列にいる敵に40%の確率で挑発を付与(15秒持続)。特技Lv.5以上の場合、敵の士気を1吸収。 |
おすすめの家宝
| 家宝 | 効果 |
|---|---|
|
初花肩衝 |
【上昇ステ】 知略、命中、知略上昇【効果】 ー |
|
片鎌槍 |
【上昇ステ】 兵力、会心耐性、兵力UP【効果】 ー |
|
鬼切 |
【上昇ステ】 兵力、回避、兵力UP【効果】 ー |
|
小松明 |
【上昇ステ】 兵力、回避、兵力UP【効果】 ー |
柳生十兵衛の性能
ステータス
| 規模 |
|---|
| 2.5 |
| 武 | 統 |
|---|---|
| 8 | 4 |
決闘ステータス
| 適正 | 最小 | 最大 |
|---|---|---|
| 剣術 | 63 | 113 |
| 忍術 | 10 | 10 |
| 内政 | 30 | 30 |
| 軍学 | 30 | 30 |
| 礼法 | 45 | 45 |
能力値
| ステ | 最小 | 最大 |
|---|---|---|
| 攻撃 | 434 | 4956 |
| 防御 | 257 | 2937 |
| 知略 | 369 | 4217 |
| 兵力 | 4356 | 49711 |
| 戦力 | 16541 | 77358 |
※Lv58、突破+12のステータスを掲載
| ステータス比較ランキング |
スキル
| 計略 | 効果 |
|---|---|
| 神妙剣 | :4 :28 【効果】 被ダメージを25%ブロックする(30秒持続)。その後、ブロックした総ダメージを固定ダメージとして攻撃が最も高い敵に付与(但し固定ダメージは自身の最大兵力100%を超過しない) |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
| 雲耀 | :65【効果】 決闘中に自身剣術が相手よりも高い場合、自身の剣術30%相当の相手の生命を減少させる |
絆スキル
| 絆スキル | 効果 |
|---|---|
| 徳川家 | 【出陣数】 3/6/9【効果】 徳川家武将、兵力が50%未満の場合、被ダメージ-5/10/50% |
| 絆スキル | 効果 |
|---|---|
| 剣豪 | 【出陣数】 3/6/9【効果】 剣豪武将は通常攻撃のたびに30/40/50%の確率で攻撃を1回追加 |
兵行動・兵法
| 兵種 |
|---|
|
刀足軽 |
| 性能項目 | 性能 |
|---|---|
| 攻撃間隔 | 2 |
| 攻撃距離 | 5 |
| 移動速度 | 8 |
| 段階 | 効果 |
|---|---|
| 突撃 |
|
| 混戦 |
|
| 兵法一 | 効果 |
|---|---|
| 勇猛 | 同時に2人以上の近距離の敵を引き寄せて交戦する。2人以上の敵から攻撃された場合、通常攻撃による被ダメージ-20% |
関連記事
| キャラ関連 | |
|---|---|
|
騎馬隊 |
弓足軽 |
|
槍足軽 |
鉄砲隊 |
刀足軽 |
| SRキャラ | Rキャラ |
| UCキャラ | 援軍キャラ |