【戦国再臨】竹中半兵衛の評価と性能
| 記事の更新を停止しています |
|---|
| 現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
戦国再臨の竹中半兵衛の評価と性能を掲載。武将(キャラ)のステータス、計略や奥義についても紹介しているので、竹中半兵衛を育成する際の参考にどうぞ。
竹中半兵衛の評価
| キャラ | 性能 |
|---|---|
|
竹中半兵衛 |
└レベルに応じて確率上昇 ・高い統率力と知略を所持 |
| 最強評価 | 評価点 |
|---|---|
|
|
8/10.0点 |
竹中半兵衛の長所と使い道
| 竹中半兵衛の長所 |
|---|
| 敵全体を状態異常にできる └レベルに応じて確率上昇 |
| 高い統率力と知略を所持 └決闘向きのステータスではない |
敵全体を状態異常にできる
竹中半兵衛は、計略で敵全体に状態異常を付与できる。状態異常の中身はランダムなものの、レベル1の時点で50%と高い成功率を所持しているため、使い勝手が良い。
高い統率力と知略を所持
竹中半兵衛は高い統率力と知略を合わせ持つ。そのため、高火力の統率力ダメージを発揮できる。
決闘向きのステータスではない
竹中半兵衛は高い忍術から先手を取り、高確率の奥義を発揮できる。しかし、奥義で上昇できる軍学のステータスは高くないため、決闘には不向きのステータスと奥義だ。
おすすめ装備
| セット | 効果 |
|---|---|
| 軍師 | 【セット2】 知略上昇+(2.56/3.2/4)%【セット4】 通常攻撃時、(30/40/50)%の確率で4秒の混乱を付与 |
| 雑賀 | 【セット2】 会心+(640/800/1000)【セット4】 会心時、追加で対象に最大兵力の(1/2/3)%の固定ダメージを与える(ただし今回の与ダメージの200%を超えない。) |
おすすめの特技
| 特技 | 効果 |
|---|---|
|
法主の威光 |
20秒ごとに50%の確率で自身の状態異常を解除。特技Lv.5以上の場合、触発時に統率力+8 (8秒持続)。 |
竹中半兵衛の性能
ステータス
| 規模 |
|---|
| 2.5 |
| 武 | 統 |
|---|---|
| 5 | 11 |
決闘ステータス
| 適正 | 最小 | 最大 |
|---|---|---|
| 剣術 | 25 | 25 |
| 忍術 | 68 | 113 |
| 内政 | 45 | 45 |
| 軍学 | 50 | 50 |
| 礼法 | 62 | 62 |
能力値
| ステ | 最小 | 最大 |
|---|---|---|
| 攻撃 | 434 | 4959 |
| 防御 | 237 | 2688 |
| 知略 | 586 | 6692 |
| 兵力 | 5588 | 62402 |
| 戦力 | 18336 | 88663 |
※Lv58、突破+12のステータスを掲載
| ステータス比較ランキング |
スキル
| 計略 | 効果 |
|---|---|
| 今孔明の軍法 | : : 【効果】 援軍として出陣すると(50/70/70/100/100)%の確率で敵全体にランダムで1つの状態異常を付与((7/7/11/11/15)秒持続) |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
| 残心 | :80【効果】 決闘中に勝戦数2以上の場合、自身の軍学(45/50/54/63/72/81/90)%相当の剣術が上昇する |
絆スキル
| 絆スキル | 効果 |
|---|---|
| 織田家 | 【出陣数】 3/6/9【効果】 織田家武将の最大兵力+1800/6000/12000(+3%/6%/10%基礎最大兵力) |
| 絆スキル | 効果 |
|---|---|
| 智将 | 【出陣数】 2/4/6【効果】 智将武将の知略+180/600/1400(+2%/4%/8%基礎知略) |
兵行動・兵法
| 兵種 |
|---|
|
弓足軽 |
| 性能項目 | 性能 |
|---|---|
| 攻撃間隔 | 2 |
| 攻撃距離 | 80 |
| 移動速度 | 6 |
| 段階 | 効果 |
|---|---|
| 突撃 |
|
| 混戦 |
|
| 兵法一 | 効果 |
|---|---|
| 一斉射撃 | 騎馬隊以外と交戦時、「一斉射撃」を1回行い、目標に追加で150%の統率力ダメージを与え、5秒の鈍足を与える。 |
関連記事
| キャラ関連 | |
|---|---|
|
騎馬隊 |
弓足軽 |
|
槍足軽 |
鉄砲隊 |
刀足軽 |
| SRキャラ | Rキャラ |
| UCキャラ | 援軍キャラ |