【戦国再臨】吉川広家の評価と性能
記事の更新を停止しています |
---|
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
戦国再臨の吉川広家の評価と性能を掲載。武将(キャラ)のステータス、計略や奥義についても紹介しているので、吉川広家を育成する際の参考にどうぞ。
吉川広家の評価
キャラ | 性能 |
---|---|
吉川広家 |
槍足軽・計略で武力を強化 └時間差で自身と周囲へシールド付与・突破で軍学が上昇 └装着可能な特技が多め |
最強評価 | 評価点 |
---|---|
8/10.0点 |
吉川広家の長所と使い道
吉川広家の長所 |
---|
計略で武力を強化 └時間差で自身と周囲へシールド付与 |
突破で軍学が上昇 装着可能な特技が多め |
計略で武力が上昇
吉川広家は自身の武力を強化する計略を持つ。自身の武力値自体が高く、長所をさらに伸ばせる点が優秀だ。覚醒させれば強化値が上昇するので、主力として使う場合は優先的に覚醒させよう。
覚醒のやり方とメリット |
時間差で自身と周囲の味方へシールド付与
吉川広家の計略発動後に30秒が経過すると自身と周囲の味方へシールドを付与できる。攻防に優れた計略だが、シールドの値は知略に依存しており、自身の知略自体は控えめだ。そのため、耐久面の強化を狙う場合は覚醒で上昇率を上げよう。
軍学が高く奥義との噛み合いが良好
吉川広家は自身の能力値と奥義効果が好相性。自身の軍学に応じて剣術が伸ばせるので、敵へダメージが与えやすい。突破に応じて軍学が上昇するので、勝率を上げる場合は優先的に突破を狙おう。
おすすめ装備
セット | 効果 |
---|---|
不動 | 【セット2】 防御力UP+(3.2/4/5)%【セット4】 永久的に自己回復力ボーナス+(6000/8000/10000) |
剣豪 | 【セット2】 攻撃力UP+(1.6/2/2.5)%【セット4】 会心発生時、今回のダメージ+(20/30/40)% |
おすすめの特技
特技 | 効果 |
---|---|
士気高揚 |
計略発動時、17%の確率で味方の士気+2。 |
謀神の看破 |
戦闘開始時、40%の確率で敵全体の伏兵状態を解除。特技Lv.5以上の場合、発動時に敵全体の会心耐性-521。 |
おすすめの家宝
家宝 | 効果 |
---|---|
初花肩衝 |
【上昇ステ】 知略、命中、知略上昇【効果】 ー |
古事記 |
【上昇ステ】 知略、会心、知略上昇【効果】 ー |
松島 |
【上昇ステ】 知略、命中、知略上昇【効果】 ー |
三国志演義 |
【上昇ステ】 知略、会心、知略上昇【効果】 ー |
吉川広家の性能
ステータス
規模 |
---|
2.5 |
武 | 統 |
---|---|
8 | 7 |
決闘ステータス
適正 | 最小 | 最大 |
---|---|---|
剣術 | 39 | 39 |
忍術 | 36 | 36 |
内政 | 15 | 15 |
軍学 | 50 | 100 |
礼法 | 49 | 49 |
能力値
ステ | 最小 | 最大 |
---|---|---|
攻撃 | 450 | 5144 |
防御 | 239 | 2730 |
知略 | 399 | 4556 |
兵力 | 4785 | 54607 |
戦力 | 17544 | 80474 |
※Lv58、突破+12のステータスを掲載
ステータス比較ランキング |
スキル
計略 | 効果 |
---|---|
不動の障壁 | :28 【効果】 武力+(4/6/6/8/8)増加(30秒持続)。30秒後、自身と周囲の味方武将が知略(140/140/200/200/290)%相当の「シールド」を獲得 |
:4
奥義 | 効果 |
---|---|
残心 | 決闘中に勝戦数2以上の場合、自身の軍学(45/50/54/63/72/81/90)%相当の剣術が上昇する |
:80【効果】
絆スキル
絆スキル | 効果 |
---|---|
毛利家 | 【出陣数】 3/6/9【効果】 布陣の際、同じ縦列に毛利家武将が2人以上いると、その列の毛利家武将は1/2/3回のバリアと1000/2000/3000のダメージボーナスを獲得 |
絆スキル | 効果 |
---|---|
智将 | 【出陣数】 2/4/6【効果】 智将武将の知略+180/600/1400(+2%/4%/8%基礎知略) |
兵行動・兵法
兵種 |
---|
槍足軽 |
性能項目 | 性能 |
---|---|
攻撃間隔 | 2 |
攻撃距離 | 10 |
移動速度 | 8 |
段階 | 効果 |
---|---|
突撃 | 同じ列の最も近い突撃段階の敵と優先的に交戦する。条件に合う対象がいなければ混戦段階に入る。 |
混戦 | 一番近い騎馬隊と交戦する。 |
兵法一 | 効果 |
---|---|
迎撃 | 敵と接触前に長槍をかかげる。この状態で突撃準備をした騎馬隊と交戦すると「迎撃」を1回発動して攻撃力3倍相当の固定ダメージを与える。 |
兵法二 | 効果 |
---|---|
槍撃 | 騎馬隊と交戦時間、通常攻撃3回ごとに「槍撃」を1回行い、目標に追加で150%の武力ダメージを与える。 |
関連記事
キャラ関連 | |
---|---|
騎馬隊 |
弓足軽 |
槍足軽 |
鉄砲隊 |
刀足軽 |
SRキャラ | Rキャラ |
UCキャラ | 援軍キャラ |