【戦国再臨】川上久朗の評価と性能
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戦国再臨の川上久朗の評価と性能を掲載。武将(キャラ)のステータス、計略や奥義についても紹介しているので、川上久朗を育成する際の参考にどうぞ。
川上久朗の評価
キャラ | 性能 |
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川上久朗 |
鉄砲隊・計略で敵単体へ統率力ダメージ ├確率で追撃が発生 └島津義弘が出撃中だと確率100% ・剣術依存の奥義を所持 └突破対象の能力値と好相性 |
最強評価 | 評価点 |
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7.5/10.0点 |
川上久朗の長所と使い道
川上久朗の長所 |
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計略で敵単体へ統率力ダメージ ├確率で追撃が発生 └島津義弘を編成している場合は確率100% |
剣術依存の奥義を所持 └突破対象の能力値と好相性 |
追撃が発生する単体攻撃の計略を所持
川上久朗は、敵単体へ統率力ダメージを与え50%の確率で追撃が発生する計略を持つ。ただし、出撃中の武将に「島津義弘」が含まれる場合は連撃の発生率が100%になる。そのため、安定した運用を目指すなら「島津義弘」と一緒に編成するのがおすすめだ。
島津義弘の評価と性能 |
能力値の成長と奥義が好相性
川上久朗は自身の能力値と奥義効果が好相性。剣術が相手よりも高い場合に発動でき、値が高いほど奥義の効果が高くなる。川上久朗の場合は、突破するほど剣術が上昇するので、強化を進めるにつれ高い効果が得やすい。
おすすめ装備
セット | 効果 |
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不動 | 【セット2】 防御力UP+(3.2/4/5)%【セット4】 永久的に自己回復力ボーナス+(6000/8000/10000) |
雑賀 | 【セット2】 会心+(640/800/1000)【セット4】 会心時、追加で対象に最大兵力の(1/2/3)%の固定ダメージを与える(ただし今回の与ダメージの200%を超えない。) |
おすすめの特技
特技 | 効果 |
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不死之身 |
各ステージの戦闘で1回のみ発動。致命的なダメージを受けた時、40%の確率でそのダメージを無効化。特技Lv5以上の場合、(発動時)毎秒兵力が知略の50%回復 (5秒間持続) |
鬼 |
通常攻撃の対象よりも武力が高い場合、その対象への与ダメージ+(20/22/24/26/30/34/40%)。特技Lv.5以上の場合、敵を撃破するたびに武力+5(13/19/26秒持続)。 |
夜叉 |
通常攻撃の対象よりも武力が高い場合、その対象の与ダメージ-20%。特技Lv.5以上の場合、敵を撃破するたびに武力+5。 |
赤備えの突撃 |
交戦するたびに40%の確率で通常攻撃の対象が最も離れた味方武将から挑発される、12秒持続。特技Lv.5以上の場合、挑発期間中にさらに移動速度が40%。 |
奥義一閃 |
敵を撃破するたびに42%の確率で味方の士気+1。特技Lv.5以上の場合、(発動時)与ダメージボーナス+400 |
川上久朗の性能
ステータス
規模 |
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2.5 |
武 | 統 |
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8 | 8 |
決闘ステータス
適正 | 最小 | 最大 |
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剣術 | 39 | 89 |
忍術 | 17 | 17 |
内政 | 50 | 50 |
軍学 | 41 | 41 |
礼法 | 45 | 45 |
能力値
ステ | 最小 | 最大 |
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攻撃 | 457 | 5219 |
防御 | 221 | 2523 |
知略 | 435 | 4971 |
兵力 | 4573 | 52196 |
戦力 | 15060 | 80663 |
※Lv58、突破+12のステータスを掲載
ステータス比較ランキング |
スキル
計略 | 効果 |
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大口城の死線 | :32 【効果】 通常攻撃の対象に(280/340/390/450/560)%統率力ダメージを与え、50%の確率で連続攻撃を加える。出撃中の武将に「島津義弘」が含まれる場合成功率が100%まで上昇 |
:4
奥義 | 効果 |
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雲耀 | 決闘中に自身剣術が相手よりも高い場合、自身の剣術(30/33/36/42/48/54/60)%相当の相手の生命を減少させる |
:65【効果】
絆スキル
絆スキル | 効果 |
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島津家 | 【出陣数】 3/6/9【効果】 島津家武将、攻撃速度+10%/+20%/+30% |
絆スキル | 効果 |
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猛将 | 【出陣数】 2/4/6【効果】 猛将武将の武力+2/3/5 |
兵行動・兵法
兵種 |
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鉄砲隊 |
性能項目 | 性能 |
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攻撃間隔 | 4 |
攻撃距離 | 80 |
移動速度 | 6 |
段階 | 効果 |
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突撃 | 同じ列や隣り合う列の最も近い突撃段階の敵と優先的に交戦する。条件に合う対象がいなければ混戦段階に入る。 |
混戦 | 一番近い敵と交戦する。 |
兵法一 | 効果 |
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射撃 | 通常攻撃の間隔は他の兵種の2倍。通常攻撃のたびに弾を5発発射し、1発ごとに40%の武力ダメージを与える。 |
兵法二 | 効果 |
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標準 | 交戦中の槍足軽に照準を合わせ、発射する弾1発ごとに攻撃力5%相当の固定ダメージを与える。 |
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