【戦国再臨】百地三太夫の評価と性能
記事の更新を停止しています |
---|
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
戦国再臨の百地三太夫の評価と性能を掲載。武将(キャラ)のステータス、計略や奥義についても紹介しているので、百地三太夫を育成する際の参考にどうぞ。
百地三太夫の評価
キャラ | 性能 |
---|---|
百地三太夫 |
鉄砲隊・計略で前方直線上へ武力ダメージ └苦無投擲後に固定ダメージ ・決闘時に忍者編成特化の奥義を所持 |
最強評価 | 評価点 |
---|---|
8/10.0点 |
百地三太夫の長所と使い道
百地三太夫の長所 |
---|
計略で前方直線上へ武力ダメージ └苦無投擲後に固定ダメージ |
決闘時に忍者編成特化の奥義を所持 |
計略で前方直線上へ武力ダメージ
百地三太夫は、前方直線範囲へ武力ダメージを与える計略を持つ。また、命中した敵には印が付与され、計略終了時に印が爆発して固定ダメージが発生する。固定ダメージは知略に依存するが、本人の知略はAランクであるため、武力ダメージをメインとして運用しよう。
決闘時に忍者編成特化の奥義を所持
百地三太夫の奥義は、敵全体の剣術を減少させる効果。強力な性能を持つが、決闘時の編成へ忍者を3名以上加えなければ発動しない。運用の際は必ず忍者の絆持ちを編成へ加えよう。
おすすめ装備
セット | 効果 |
---|---|
雑賀 | 【セット2】 会心+(640/800/1000)【セット4】 会心時、追加で対象に最大兵力の(1/2/3)%の固定ダメージを与える(ただし今回の与ダメージの200%を超えない。) |
忍者 | 【セット2】 知略上昇+(2.56/3.2/なし)【セット4】 索敵のたびに、「異常状態付与を回避するとその異常状態を相手に必ず付与する」効果を獲得((6/8/なし)秒間持続) |
おすすめの特技
特技 | 効果 |
---|---|
不死之身 |
各ステージの戦闘で1回のみ発動。致命的なダメージを受けた時、40%の確率でそのダメージを無効化。特技Lv5以上の場合、(発動時)毎秒兵力が知略の50%回復 (5秒間持続) |
鬼 |
通常攻撃の対象よりも武力が高い場合、その対象への与ダメージ+(20/22/24/26/30/34/40%)。特技Lv.5以上の場合、敵を撃破するたびに武力+5(13/19/26秒持続)。 |
夜叉 |
通常攻撃の対象よりも武力が高い場合、その対象の与ダメージ-20%。特技Lv.5以上の場合、敵を撃破するたびに武力+5。 |
赤備えの突撃 |
交戦するたびに40%の確率で通常攻撃の対象が最も離れた味方武将から挑発される、12秒持続。特技Lv.5以上の場合、挑発期間中にさらに移動速度が40%。 |
おすすめの家宝
家宝 | 効果 |
---|---|
初花肩衝 |
【上昇ステ】 知略、命中、知略上昇【効果】 ー |
古事記 |
【上昇ステ】 知略、会心、知略上昇【効果】 ー |
松島 |
【上昇ステ】 知略、命中、知略上昇【効果】 ー |
三国志演義 |
【上昇ステ】 知略、会心、知略上昇【効果】 ー |
百地三太夫の性能
ステータス
規模 |
---|
2.5 |
武 | 統 |
---|---|
8 | 6 |
決闘ステータス
適正 | 最小 | 最大 |
---|---|---|
剣術 | 51 | 101 |
忍術 | 50 | 50 |
内政 | 75 | 75 |
軍学 | 30 | 30 |
礼法 | 35 | 35 |
能力値
ステ | 最小 | 最大 |
---|---|---|
攻撃 | 500 | 5709 |
防御 | 231 | 2636 |
知略 | 442 | 5046 |
兵力 | 4488 | 51217 |
戦力 | 17826 | 83694 |
※Lv58、突破+12のステータスを掲載
ステータス比較ランキング |
スキル
計略 | 効果 |
---|---|
伊賀忍の脅威 | :32 【効果】 前方直線範囲の敵に敵を貫くクナイ36本を投げ、1本につき(9/11/12/14/17)%武力ダメージを与える。命中した敵に印1層を付与し、投擲終了と同時に印が爆発し、1層につき自身の知略3%に相当する固定ダメージを与える |
:4
奥義 | 効果 |
---|---|
苦無時雨 | 決闘中に味方の忍者が3人以上の場合、自身の忍術(23/26/27/32/36/41/45)%相当の敵全体の剣術を減少させる |
:70【効果】
絆スキル
絆スキル | 効果 |
---|---|
伝説 | 【出陣数】 2/4【効果】 伝説武将、通常攻撃時に追加で10%/15%の固定ダメージを与える |
絆スキル | 効果 |
---|---|
忍者 | 【出陣数】 2/4/6【効果】 戦闘開始時、忍者武将が同列で最も遠い敵付近に移動し攻撃速度ボーナス+20/30/40%(15秒持続) |
兵行動・兵法
兵種 |
---|
鉄砲隊 |
性能項目 | 性能 |
---|---|
攻撃間隔 | 4 |
攻撃距離 | 80 |
移動速度 | 6 |
段階 | 効果 |
---|---|
突撃 | 同じ列や隣り合う列の最も近い突撃段階の敵と優先的に交戦する。条件に合う対象がいなければ混戦段階に入る。 |
混戦 | 一番近い敵と交戦する。 |
兵法一 | 効果 |
---|---|
射撃 | 通常攻撃の間隔は他の兵種の2倍。通常攻撃のたびに弾を5発発射し、1発ごとに40%の武力ダメージを与える。 |
兵法二 | 効果 |
---|---|
標準 | 交戦中の槍足軽に照準を合わせ、発射する弾1発ごとに攻撃力5%相当の固定ダメージを与える。 |
関連記事
キャラ関連 | |
---|---|
騎馬隊 |
弓足軽 |
槍足軽 |
鉄砲隊 |
刀足軽 |
SRキャラ | Rキャラ |
UCキャラ | 援軍キャラ |