【戦国再臨】百地三太夫の評価と性能
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戦国再臨の百地三太夫の評価と性能を掲載。武将(キャラ)のステータス、計略や奥義についても紹介しているので、百地三太夫を育成する際の参考にどうぞ。
百地三太夫の評価
| キャラ | 性能 |
|---|---|
|
百地三太夫 |
└苦無投擲後に固定ダメージ ・決闘時に忍者編成特化の奥義を所持 |
| 最強評価 | 評価点 |
|---|---|
|
|
8/10.0点 |
百地三太夫の長所と使い道
| 百地三太夫の長所 |
|---|
| 計略で前方直線上へ武力ダメージ └苦無投擲後に固定ダメージ |
| 決闘時に忍者編成特化の奥義を所持 |
計略で前方直線上へ武力ダメージ
百地三太夫は、前方直線範囲へ武力ダメージを与える計略を持つ。また、命中した敵には印が付与され、計略終了時に印が爆発して固定ダメージが発生する。固定ダメージは知略に依存するが、本人の知略はAランクであるため、武力ダメージをメインとして運用しよう。
決闘時に忍者編成特化の奥義を所持
百地三太夫の奥義は、敵全体の剣術を減少させる効果。強力な性能を持つが、決闘時の編成へ忍者を3名以上加えなければ発動しない。運用の際は必ず忍者の絆持ちを編成へ加えよう。
おすすめ装備
| セット | 効果 |
|---|---|
| 雑賀 | 【セット2】 会心+(640/800/1000)【セット4】 会心時、追加で対象に最大兵力の(1/2/3)%の固定ダメージを与える(ただし今回の与ダメージの200%を超えない。) |
| 忍者 | 【セット2】 知略上昇+(2.56/3.2/なし)【セット4】 索敵のたびに、「異常状態付与を回避するとその異常状態を相手に必ず付与する」効果を獲得((6/8/なし)秒間持続) |
おすすめの特技
| 特技 | 効果 |
|---|---|
|
不死之身 |
各ステージの戦闘で1回のみ発動。致命的なダメージを受けた時、40%の確率でそのダメージを無効化。特技Lv5以上の場合、(発動時)毎秒兵力が知略の50%回復 (5秒間持続) |
|
鬼 |
通常攻撃の対象よりも武力が高い場合、その対象への与ダメージ+(20/22/24/26/30/34/40%)。特技Lv.5以上の場合、敵を撃破するたびに武力+5(13/19/26秒持続)。 |
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夜叉 |
通常攻撃の対象よりも武力が高い場合、その対象の与ダメージ-20%。特技Lv.5以上の場合、敵を撃破するたびに武力+5。 |
|
赤備えの突撃 |
交戦するたびに40%の確率で通常攻撃の対象が最も離れた味方武将から挑発される、12秒持続。特技Lv.5以上の場合、挑発期間中にさらに移動速度が40%。 |
おすすめの家宝
| 家宝 | 効果 |
|---|---|
|
初花肩衝 |
【上昇ステ】 知略、命中、知略上昇【効果】 ー |
|
古事記 |
【上昇ステ】 知略、会心、知略上昇【効果】 ー |
|
松島 |
【上昇ステ】 知略、命中、知略上昇【効果】 ー |
|
三国志演義 |
【上昇ステ】 知略、会心、知略上昇【効果】 ー |
百地三太夫の性能
ステータス
| 規模 |
|---|
| 2.5 |
| 武 | 統 |
|---|---|
| 8 | 6 |
決闘ステータス
| 適正 | 最小 | 最大 |
|---|---|---|
| 剣術 | 51 | 101 |
| 忍術 | 50 | 50 |
| 内政 | 75 | 75 |
| 軍学 | 30 | 30 |
| 礼法 | 35 | 35 |
能力値
| ステ | 最小 | 最大 |
|---|---|---|
| 攻撃 | 500 | 5709 |
| 防御 | 231 | 2636 |
| 知略 | 442 | 5046 |
| 兵力 | 4488 | 51217 |
| 戦力 | 17826 | 83694 |
※Lv58、突破+12のステータスを掲載
| ステータス比較ランキング |
スキル
| 計略 | 効果 |
|---|---|
| 伊賀忍の脅威 | :4 :32 【効果】 前方直線範囲の敵に敵を貫くクナイ36本を投げ、1本につき(9/11/12/14/17)%武力ダメージを与える。命中した敵に印1層を付与し、投擲終了と同時に印が爆発し、1層につき自身の知略3%に相当する固定ダメージを与える |
| 奥義 | 効果 |
|---|---|
| 苦無時雨 | :70【効果】 決闘中に味方の忍者が3人以上の場合、自身の忍術(23/26/27/32/36/41/45)%相当の敵全体の剣術を減少させる |
絆スキル
| 絆スキル | 効果 |
|---|---|
| 伝説 | 【出陣数】 2/4【効果】 伝説武将、通常攻撃時に追加で10%/15%の固定ダメージを与える |
| 絆スキル | 効果 |
|---|---|
| 忍者 | 【出陣数】 2/4/6【効果】 戦闘開始時、忍者武将が同列で最も遠い敵付近に移動し攻撃速度ボーナス+20/30/40%(15秒持続) |
兵行動・兵法
| 兵種 |
|---|
|
鉄砲隊 |
| 性能項目 | 性能 |
|---|---|
| 攻撃間隔 | 4 |
| 攻撃距離 | 80 |
| 移動速度 | 6 |
| 段階 | 効果 |
|---|---|
| 突撃 |
|
| 混戦 |
|
| 兵法一 | 効果 |
|---|---|
| 射撃 | 通常攻撃の間隔は他の兵種の2倍。通常攻撃のたびに弾を5発発射し、1発ごとに40%の武力ダメージを与える。 |
| 兵法二 | 効果 |
|---|---|
| 標準 | 交戦中の槍足軽に照準を合わせ、発射する弾1発ごとに攻撃力5%相当の固定ダメージを与える。 |
関連記事
| キャラ関連 | |
|---|---|
|
騎馬隊 |
弓足軽 |
|
槍足軽 |
鉄砲隊 |
刀足軽 |
| SRキャラ | Rキャラ |
| UCキャラ | 援軍キャラ |