【戦国再臨】細川藤孝の評価と性能
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戦国再臨の細川藤孝の評価と性能を掲載。武将(キャラ)のステータス、計略や奥義についても紹介しているので、細川藤孝を育成する際の参考にどうぞ。
細川藤孝の評価
キャラ | 性能 |
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細川藤孝 |
鉄砲隊・武力&統率力がどちらも高水準 ・計略で直線範囲に統率力ダメージ └敵兵力が50%未満なら追加ダメージ ・礼法依存の奥義を所持 └自身の能力値と好相性 |
最強 | リセマラ | 評価点 |
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8/10.0点 |
細川藤孝の長所と使い道
細川藤孝の長所 |
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武力&統率力がどちらも高水準 |
計略で直線範囲に統率力ダメージ └敵兵力が50%未満時統率力減少と追加ダメ |
礼法依存の奥義を所持 └自身の能力値と好相性 |
計略で直線範囲に統率力ダメージ
細川藤孝は前方直線範囲の敵に統率力ダメージを与える計略を所持。さらに、兵力が50%未満の敵に対しては、統率力を減少させて追加ダメージを与える効果が発生。そのため、計略発動はなるべく戦闘の後半で行うと効率よくダメージが与えられる。
礼法依存の奥義を所持
細川藤孝は突破の度に礼法が上昇する。そのため、礼法能力値に依存する奥義の効果と相性が良い。成長するほど奥義の恩恵を受けやすいので、決闘で利用する場合は育成を進めよう。
決闘のやり方と勝利のコツ |
おすすめ装備
セット | 効果 |
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雑賀 | 【セット2】 会心+(640/800/1000)【セット4】 会心時、追加で対象に最大兵力の(1/2/3)%の固定ダメージを与える(ただし今回の与ダメージの200%を超えない。) |
忍者 | 【セット2】 知略上昇+(2.56/3.2/なし)【セット4】 索敵のたびに、「異常状態付与を回避するとその異常状態を相手に必ず付与する」効果を獲得((6/8/なし)秒間持続) |
おすすめの特技
特技 | 効果 |
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法主の威光 |
20秒ごとに50%の確率で自身の状態異常を解除。特技Lv.5以上の場合、触発時に統率力+8 (8秒持続)。 |
士気高揚 |
計略発動時、17%の確率で味方の士気+2。 |
謀神の看破 |
戦闘開始時、40%の確率で敵全体の伏兵状態を解除。特技Lv.5以上の場合、発動時に敵全体の会心耐性-521。 |
おすすめの家宝
家宝 | 効果 |
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細川井戸 |
【上昇ステ】 知略、命中、知略上昇【効果】 ー |
細川藤孝の性能
ステータス
規模 |
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2.5 |
武 | 統 |
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7 | 8 |
決闘ステータス
適正 | 最小 | 最大 |
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剣術 | 36 | 36 |
忍術 | 43 | 43 |
内政 | 22 | 22 |
軍学 | 70 | 70 |
礼法 | 80 | 130 |
能力値
ステ | 最小 | 最大 |
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攻撃 | 463 | 5291 |
防御 | 228 | 2611 |
知略 | 477 | 5449 |
兵力 | 4445 | 50728 |
戦力 | 16945 | 81970 |
※Lv58、突破+12のステータスを掲載
ステータス比較ランキング |
スキル
計略 | 効果 |
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有職故実 | :32 【効果】 前方直線範囲の敵に(100/130/130/130/190)%統率力ダメージを与える。その後、相手の兵力が最大兵力50%未満の場合、統率力‐3(10秒持続)追加で(140/140/200/280/280)%統率力ダメージを与える |
:4
奥義 | 効果 |
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因縁所生 | 決闘中に自身礼法が相手よりも高い場合、自身の礼法(60/66/72/84/96/108/120)%相当の自身の生命が上昇する |
:65【効果】
絆スキル
絆スキル | 効果 |
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豊臣家 | 【出陣数】 3/6/9【効果】 豊臣家武将、20秒ごとに攻撃力・防御力・知略が2/3/5%上昇、最大で3層まで重ねがけ可能 |
絆スキル | 効果 |
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智将 | 【出陣数】 2/4/6【効果】 智将武将の知略+180/600/1400(+2%/4%/8%基礎知略) |
兵行動・兵法
兵種 |
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鉄砲隊 |
性能項目 | 性能 |
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攻撃間隔 | 4 |
攻撃距離 | 80 |
移動速度 | 6 |
段階 | 効果 |
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突撃 | 同じ列や隣り合う列の最も近い突撃段階の敵と優先的に交戦する。条件に合う対象がいなければ混戦段階に入る。 |
混戦 | 一番近い敵と交戦する。 |
兵法一 | 効果 |
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射撃 | 通常攻撃の間隔は他の兵種の2倍。通常攻撃のたびに弾を5発発射し、1発ごとに40%の武力ダメージを与える。 |
兵法二 | 効果 |
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標準 | 交戦中の槍足軽に照準を合わせ、発射する弾1発ごとに攻撃力5%相当の固定ダメージを与える。 |
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