【戦国再臨】興雲院の評価と性能
記事の更新を停止しています |
---|
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
戦国再臨の興雲院の評価と性能を掲載。武将(キャラ)のステータス、計略や奥義についても紹介しているので、興雲院を育成する際の参考にどうぞ。
興雲院の評価
キャラ | 性能 |
---|---|
興雲院 |
鉄砲隊・計略で味方全体へ統率力依存のバフを付与 └効果中の与ダメと同量の兵力を回復 ・能力値と奥義の噛み合いが良好 |
最強 | リセマラ | 評価点 |
---|---|---|
7.5/10.0点 |
興雲院の長所と使い道
興雲院の長所 |
---|
計略で味方全体へ統率力依存のバフを付与 └効果中の与ダメと同量の兵力を回復 |
能力値と奥義の噛み合いが良好 |
計略で味方全体へバフを付与
興雲院は、味方全体へ特殊なバフ「お鍋の力」を付与する計略を持つ。「お鍋の力」は、5層付与され通常攻撃1回ごとに1層ずつ消費される。消費時に追加で統率力ダメージを与えつつ、与ダメと同量の兵力を回復できるため、攻防に優れた効果を発揮する。
礼法が高く奥義との噛み合いが良好
興雲院は自身の能力値と奥義効果が好相性。礼法が相手よりも高い場合に発動でき、値が高いほど上昇率も上がる。興雲院は、突破するほど礼法が上昇するので、強化が進むにつれ高い効果が得やすい。
おすすめ装備
セット | 効果 |
---|---|
雑賀 | 【セット2】 会心+(640/800/1000)【セット4】 会心時、追加で対象に最大兵力の(1/2/3)%の固定ダメージを与える(ただし今回の与ダメージの200%を超えない。) |
忍者 | 【セット2】 知略上昇+(2.56/3.2/なし)【セット4】 索敵のたびに、「異常状態付与を回避するとその異常状態を相手に必ず付与する」効果を獲得((6/8/なし)秒間持続) |
おすすめの特技
特技 | 効果 |
---|---|
法主の威光 |
20秒ごとに50%の確率で自身の状態異常を解除。特技Lv.5以上の場合、触発時に統率力+8 (8秒持続)。 |
絶世の美貌 |
戦闘開始時、敵の士気増加速度-20%、(20秒間持続)。特技Lv.5以上の場合、持続時間中20%の確率で通常攻撃により相手の士気-1。 |
姫武将 |
攻撃+10%。特技Lv5以上の場合、効果命中+30% |
一蓮托生 |
援軍出陣から10秒後、40%の確率で味方全隊の状態異常を解除。特技Lv.5以上の場合、状態異常1つを解除するごとに自身の攻撃力+4.2%。 |
おすすめの家宝
家宝 | 効果 |
---|---|
初花肩衝 |
【上昇ステ】 知略、命中、知略上昇【効果】 ー |
古事記 |
【上昇ステ】 知略、会心、知略上昇【効果】 ー |
松島 |
【上昇ステ】 知略、命中、知略上昇【効果】 ー |
三国志演義 |
【上昇ステ】 知略、会心、知略上昇【効果】 ー |
興雲院の性能
ステータス
規模 |
---|
2.5 |
武 | 統 |
---|---|
2 | 5 |
決闘ステータス
適正 | 最小 | 最大 |
---|---|---|
剣術 | 20 | 20 |
忍術 | 27 | 27 |
内政 | 52 | 52 |
軍学 | 31 | 31 |
礼法 | 58 | 108 |
能力値
ステ | 最小 | 最大 |
---|---|---|
攻撃 | 402 | 4594 |
防御 | 206 | 2353 |
知略 | 432 | 4933 |
兵力 | 4026 | 45568 |
戦力 | 17064 | 74901 |
※Lv58、突破+12のステータスを掲載
ステータス比較ランキング |
スキル
計略 | 効果 |
---|---|
お鍋の助け | :14 【効果】 味方全体に【お鍋の力】5層を付与。通常攻撃を行うごとに【お鍋の力】1層を消費して(10/12/14/16/20)%統率力ダメージを付与、同時に世ダメージと同量の兵力が回復 |
:2
奥義 | 効果 |
---|---|
因縁所生 | 決闘中に自身礼法が相手よりも高い場合、自身の礼法(60/66/72/84/96/108/120)%相当の自身の生命が上昇する |
:65【効果】
絆スキル
絆スキル | 効果 |
---|---|
織田家 | 【出陣数】 3/6/9【効果】 織田家武将の最大兵力+1800/6000/12000(+3%/6%/10%基礎最大兵力) |
絆スキル | 効果 |
---|---|
姫 | 【出陣数】 2/4/6【効果】 姫武将が計略を発動または援軍として出撃すると、味方全体が知略30/45/60%相当のシールドを獲得(10秒持続) |
兵行動・兵法
兵種 |
---|
鉄砲隊 |
性能項目 | 性能 |
---|---|
攻撃間隔 | 4 |
攻撃距離 | 80 |
移動速度 | 6 |
段階 | 効果 |
---|---|
突撃 | 同じ列や隣り合う列の最も近い突撃段階の敵と優先的に交戦する。条件に合う対象がいなければ混戦段階に入る。 |
混戦 | 一番近い敵と交戦する。 |
兵法一 | 効果 |
---|---|
射撃 | 通常攻撃の間隔は他の兵種の2倍。通常攻撃のたびに弾を5発発射し、1発ごとに40%の武力ダメージを与える。 |
兵法二 | 効果 |
---|---|
標準 | 交戦中の槍足軽に照準を合わせ、発射する弾1発ごとに攻撃力5%相当の固定ダメージを与える。 |
関連記事
キャラ関連 | |
---|---|
騎馬隊 |
弓足軽 |
槍足軽 |
鉄砲隊 |
刀足軽 |
SRキャラ | Rキャラ |
UCキャラ | 援軍キャラ |