第6回武勇祭・絶

【まおりゅう】第6回武勇祭・絶の攻略と報酬

編集者
まおりゅう攻略班
最終更新日

まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)の第6回武勇祭・絶を紹介!ボスバトルの攻略や報酬はもちろん、ノーマルバトルの攻略や有効な変換スキル、攻略のコツについても掲載しているので、転スラアプリを攻略する際の参考にどうぞ!

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武勇祭まとめと攻略のコツ 第6回武勇祭・絶の攻略

第6回武勇祭・絶の攻略

第6回武勇祭・絶バナー

開催期間 2022/4/19(火)11:00〜2022/4/25(月)10:59
集計期間 4/25(月)11:00〜4/25(月)13:59
結果表示期間 4/25(月)14:00〜4/30(土)14:59
報酬受取期間 4/25(月)14:00〜7/24(日)14:59

ボスバトルは速攻で倒そう

ボスバトルは、2ターンクリアでターン数ボーナスがMAXになるため、速攻で倒そう。2ターンでクリアできない場合は、3ターン目にオーバーキルを狙い、超過ダメージスコアを稼ぐのがおすすめだ。

ノーマルバトルもターン数を重視しよう

第6回武勇祭・絶のノーマルバトルも、クリアターン数を重視しよう。ノーマルバトルは3ターンクリアでターン数ボーナスがMAXになる。オーバーキルによる超過ダメージボーナスも大きいため、3ターンクリアできない場合は超過ダメージスコア狙いに切り替えよう。

武勇祭まとめと攻略のコツ

第6回武勇祭・絶ボスバトルの攻略

Wave 出現エネミー/ギミックまとめ
1 ハクロウ×1・攻撃力を10%バフ(永続)
・会心率を40%バフ(永続)
・奥義ゲージを100%UP
・技能のダメージとゲージ増加量に-60%デバフ(3T)
・全体の会心耐性を30%デバフ(3T)

地属性キャラを優先して編成しよう

ボスバトルは、地属性キャラを優先して編成しよう。ボスバトルのスコアには、弱点ダメージボーナスがあるため、他属性のキャラで攻撃するとスコアが稼ぎにくい。

1ターン目に6コンボしよう

ボスバトルは、1キャラ目の奥義4枚、2キャラ目の技能2枚で魔創魂が固定されている。技能を奥義に変換するスキルか、キャラの魔創魂を変換できるキャラを編成すれば、1ターン目から6コンボ可能だ。

ボスバトルで有効な変換スキル持ちキャラ一覧

ボスバトル(技能→奥義orキャラ変換)
[黒豹牙]フォビオ
火フォビオ
(黒豹牙)
[瞬身諜報]ソウエイ
闇ソウエイ
(瞬身諜報)
[悠然淑女]ミュウラン
配布光ミュウラン
(悠然淑女)
[無敗大将]ベニマル
地ベニマル
(無敗大将)
[黄蛇角]アルビス
地アルビス
(黄蛇角)
[完遂忍鬼]ソウエイ
地ソウエイ
(完遂忍鬼)

ボスバトルのおすすめキャラ

キャラ 詳細
[夜魔の女王]ルミナス
地ルミナス
(夜魔の女王)
地 地属性 / 魔法 魔法 / 戦闘 戦闘キャラ・単体魔法耐性20~30%デバフ(1T)
└自身の魔法攻撃力30%バフ(1T)
・敵単体の奥義ゲージを10%下げる
└自身の奥義ゲージを15%UP
・開幕奥義ゲージ12~18UPの超優秀な特性
[完遂忍鬼]ソウエイ
地ソウエイ
(完遂忍鬼)
地 地属性 / 物理 物理 / 戦闘 戦闘キャラ・自身の会心率を80~100%バフ
└単体の会心耐性を10%デバフ
[無敗大将]ベニマル
地ベニマル
(無敗大将)
地 地属性 / 物理 物理 / 戦闘 戦闘キャラ・他キャラの魔創魂を2枚自分の魔創魂に変換
└敵全体の地属性耐性10~20%デバフ(1T)
・奥義魔創魂のダメージ25~35%バフ
└奥義魔創魂のすべてのゲージ増加量30%バフ
・開幕奥義ゲージ12~18UPの超優秀な特性
[黄蛇角]アルビス
地アルビス
(黄蛇角)
地 地属性 / 物理 物理 / 戦闘 戦闘キャラ・自分の魔創魂を2枚他キャラの魔創魂に変換
・すべての魔創魂の奥義ゲージ増加量を5~10%バフ(1T)
・全体気絶耐性80~100%バフ
└自身の会心率10%バフ
・HP50%以下で自身の防御力を6~9%バフする特性
[最古魔王の一柱]ミリム・ナーヴァ
地ミリム
(最古魔王の一柱)
地 地属性 / 物理 物理 / 戦闘 戦闘キャラ・スキルで奥義を加護に変換し、加護の増加量をアップ
・味方全体の防御アップスキルを持つ
[黒豹牙]フォビオ
火フォビオ
(黒豹牙)
火 火属性 / 魔法 魔法 / 戦闘 戦闘キャラ・技能を奥義に変換し、奥義のゲージ増加量をアップ
・スキルで敵単体の会心耐性をダウン
[瞬身諜報]ソウエイ
闇ソウエイ
(瞬身諜報)
闇 闇属性 / 物理 物理 / 戦闘 戦闘キャラ・技能を奥義に変換し、奥義のゲージ増加量をアップ
・味方全体の毒状態を回復するスキルを持つ
[悠然淑女]ミュウラン
配布光ミュウラン
(悠然淑女)
光 光属性 / 魔法 魔法 / 戦闘 戦闘キャラ・技能を2枚奥義に変換できる
└奥義のゲージ増加量5~10%バフ(1T)
・全体会心力20~30%デバフ(2T)
・ガード率上昇時ガード力6~9%UPの特性
[剣刃ノ極地]ハクロウ
加護地ハクロウ
(剣刃ノ極地)
地 地属性 / 加護 加護キャラ・地属性と火属性の攻撃力バフ
・技能と加護を3枚ずつ奥義に変換
└SPを30~40UP
・前衛HP75%以上で敵全体防御力4~6%デバフする特性
[飢餓者]オーク・ディザスター
闇オーク
(飢餓者)
闇 闇属性 / 加護 加護キャラ・闇属性と火属性の攻撃力をアップ
・技能の魔創魂を奥義の魔創魂に変換し、スキルコスト上限とスキルポイントをアップするスキルを持つ

第6回武勇祭・絶ノーマル上級1の攻略

推奨属性 推奨EP 最大スコアターン
無し 200000 3ターン
Wave 出現エネミー/ギミックまとめ
1 ジャイアント・アント×1・自身のガード率を100%バフ(3T)
・自身の会心耐性を100%バフ(3T)
2 ジャイアント・アント×2・自身のガード率を100%バフ(3T)
・自身の会心耐性を100%バフ(3T)
3 ジャイアント・アント×3・自身のガード率を100%バフ(3T)
・自身の会心耐性を100%バフ(3T)

加護を奥義に変換しよう

ノーマルバトル上級1では、加護を奥義に変換しよう。1ターン目の魔創魂は奥義×4加護×2で固定されているため、加護を奥義に変換すれば6コンボ可能だ。

ノーマル上級1のおすすめキャラ

キャラ 詳細
[爆炎の支配者]シズエ・イザワ
火シズエ
(爆炎の支配者)
火 火属性 / 物理 物理 / 戦闘 戦闘キャラ・スキルで加護を奥義に変換し、奥義の魔創魂のすべてのゲージ増加量をアップ
・全体の気絶回避率をアップし、自身の会心率をアップするスキルを持つ
[魔将人形]ベレッタ
闇ベレッタ
(魔将人形)
闇 闇属性 / 魔法 魔法 / 戦闘 戦闘キャラ・加護を奥義に変換し、奥義の魔創魂のすべてのゲージ増加量をアップ
・味方全体のガード貫通力と貫通率をアップ
[竜魔人]ミリム・ナーヴァ
風ミリム
(竜魔人)
風 風属性 / 魔法 魔法 / 戦闘 戦闘キャラ・奥義発動魂の威力を60~70%UP(1T)
└自身の会心力20%UP(2T)
・全体ガード貫通力40~50%UP(1T)
・3ターンごとに加護ゲージを4~6UPする特性
[魔国連邦盟主]リムル=テンペスト
空リムル
(魔国連邦盟主)
空 空属性 / 物理 物理 / 戦闘 戦闘キャラ・全体攻撃力35~40%UP(1T)
・全体防御力25~30%UP(2T)
・3ターンごとに加護ゲージを4~6UPする特性
[全力遊戯]ミリム・ナーヴァ
火ミリム
(全力遊戯)
火 火属性 / 物理 物理 / 戦闘 戦闘キャラ・全体会心率80~100%UP(1T)
└敵全体に会心耐性封印状態を付与(1T)
・技能を1枚加護に変換できる
└加護のゲージ増加量5~10%アップ(1T)
・HP50%以下で会心力5~8%UPの特性

第6回武勇祭・絶ノーマル上級2の攻略

推奨属性 推奨EP 最大スコアターン
無し 200000 3ターン
Wave 出現エネミー/ギミックまとめ
1 魔導師 魔導師×1・1ターン目に全体攻撃バフと防御バフを使う
└魔創魂変換スキルで1ターンキルしよう
2 魔導師 魔導師×1
兵士 兵士×2・魔導師が1ターン目に全体攻撃バフと防御バフ、2ターン目に全体攻撃バフと気絶スキルを使う
└魔導師から先に倒そう
・兵士が1ターン目に単体攻撃バフを使う
3 兵士 兵士×3・1ターン目に単体攻撃バフを使う

技能を加護に変換しよう

ノーマルバトル上級2では、技能を加護に変換しよう。1ターン目の魔創魂は、加護×4技能×2で固定されているため、技能を加護に変換すれば6コンボ可能だ。

ノーマル上級2のおすすめキャラ

キャラ 詳細
[天道巫女]シュナ
配布火シュナ
(天道巫女)
火 火属性 / 魔法 魔法 / 戦闘 戦闘キャラ・技能を2枚、加護に変換できる
・味方全体の毒状態を回復
[躍進人鬼]ゴブタ
風ゴブタ
(躍進人鬼)
風 風属性 / 物理 物理 / 戦闘 戦闘キャラ・技能を2枚加護に変換できる
└加護のゲージ増加量をアップ
・全体の毒回避率バフ
・毒回避率をUPする特性
[日常満悦]ミリム・ナーヴァ
光ミリム
(日常満悦)
光 光属性 / 魔法 魔法 / 戦闘 戦闘キャラ・技能を加護に変換し、加護のゲージ増加量をアップ
・スキルで敵単体の防御力をダウン
[竜魔人]ミリム・ナーヴァ
風ミリム
(竜魔人)
風 風属性 / 魔法 魔法 / 戦闘 戦闘キャラ・奥義発動魂の威力を60~70%UP(1T)
└自身の会心力20%UP(2T)
・全体ガード貫通力40~50%UP(1T)
・3ターンごとに加護ゲージを4~6UPする特性
[魔国連邦盟主]リムル=テンペスト
空リムル
(魔国連邦盟主)
空 空属性 / 物理 物理 / 戦闘 戦闘キャラ・全体攻撃力35~40%UP(1T)
・全体防御力25~30%UP(2T)
・3ターンごとに加護ゲージを4~6UPする特性
[全力遊戯]ミリム・ナーヴァ
火ミリム
(全力遊戯)
火 火属性 / 物理 物理 / 戦闘 戦闘キャラ・全体会心率80~100%UP(1T)
└敵全体に会心耐性封印状態を付与(1T)
・技能を1枚加護に変換できる
└加護のゲージ増加量5~10%アップ(1T)
・HP50%以下で会心力5~8%UPの特性

第6回武勇祭・絶ノーマル上級3の攻略

推奨属性 推奨EP 最大スコアターン
無し 200000 3ターン
Wave 出現エネミー/ギミックまとめ
1 ブラックスパイダー×1・奥義魔創魂のダメージ-50%デバフ
・貫通率を30%バフ(3T)
・攻撃力を100%バフ(2T)

奥義を技能に変換しよう

ノーマルバトル上級3では、奥義を技能に変換しよう。1ターン目の魔創魂は、技能×4、奥義×2に固定されているため、技能を奥義に変換すれば6コンボ可能だ。

ノーマル上級3のおすすめキャラ

キャラ 詳細
[黒嵐星狼]ランガ
空ランガ
(黒嵐星狼)
空 空属性 / 魔法 魔法 / 戦闘 戦闘キャラ・奥義を技能に変換し、技能の魔創魂のすべてのゲージ増加量をアップ
・味方全体の貫通力とガード貫通力をアップ
[真なる執事]ヴェルドラ=テンペスト
風ヴェルドラ
(真なる執事)
風 風属性 / 物理 物理 / 戦闘 戦闘キャラ・奥義を技能に変換し、ゲージ増加量を1ターンアップできる
・敵全体の貫通力デバフ&技能の魔創魂のダメージバフできる
[影渡ノ隠密]ソウエイ
水ソウエイ
(影渡ノ隠密)
水 水属性 / 物理 物理 / 戦闘 戦闘キャラ・全体の防御力と加護の魔創魂の威力をアップ
・奥義を技能に変換し、技能の魔創魂のすべてのゲージ増加量をアップ
[竜魔人]ミリム・ナーヴァ
風ミリム
(竜魔人)
風 風属性 / 魔法 魔法 / 戦闘 戦闘キャラ・奥義発動魂の威力を60~70%UP(1T)
└自身の会心力20%UP(2T)
・全体ガード貫通力40~50%UP(1T)
・3ターンごとに加護ゲージを4~6UPする特性
[魔国連邦盟主]リムル=テンペスト
空リムル
(魔国連邦盟主)
空 空属性 / 物理 物理 / 戦闘 戦闘キャラ・全体攻撃力35~40%UP(1T)
・全体防御力25~30%UP(2T)
・3ターンごとに加護ゲージを4~6UPする特性
[全力遊戯]ミリム・ナーヴァ
火ミリム
(全力遊戯)
火 火属性 / 物理 物理 / 戦闘 戦闘キャラ・全体会心率80~100%UP(1T)
└敵全体に会心耐性封印状態を付与(1T)
・技能を1枚加護に変換できる
└加護のゲージ増加量5~10%アップ(1T)
・HP50%以下で会心力5~8%UPの特性

第6回武勇祭・絶の報酬

ランキング報酬で魔晶石を入手できる

第5回_報酬

第6回武勇祭・絶のランキング報酬では、魔晶石を入手できる。ランキング上位ほど報酬が豪華になるので、繰り返し挑戦して上位報酬を目指そう。

八星之紋章を入手できる

八星之紋章交換

武勇祭では、累計報酬として八星之紋章を入手できる。八星之紋章は、100個集めると星5キャラである八星魔王と交換できるため、イベントごとに必ず確保しよう。

ランキング報酬

順位帯 報酬
上位0.1% ~ 0.5% 魔晶石 魔晶石×600
上位0.6% ~ 1.0% 魔晶石 魔晶石×550
上位1.1% ~ 3.0% 魔晶石 魔晶石×500
上位3.1% ~ 5.0% 魔晶石 魔晶石×450
上位5.1% ~ 7.0% 魔晶石 魔晶石×420
上位7.1% ~ 10.0% 魔晶石 魔晶石×400
上位10.1% ~ 15.0% 魔晶石 魔晶石×350
上位15.1% ~ 20.0% 魔晶石 魔晶石×300
上位20.1% ~ 30.0% 魔晶石 魔晶石×270
上位30.1% ~ 40.0% 魔晶石 魔晶石×240
上位40.1% ~ 50.0% 魔晶石 魔晶石×200
上位50.1% ~ 60.0% 魔晶石 魔晶石×150
上位60.1% ~ 70.0% 魔晶石 魔晶石×120
上位70.1% ~ 80.0% 魔晶石 魔晶石×100
上位80.1% ~ 90.0% 魔晶石 魔晶石×70
上位90.1% ~ 99.0% 魔晶石 魔晶石×50
上位99.1% ~ 100.0% 魔晶石 魔晶石×20

累計テンペストポイント達成報酬

スコア 報酬
100 八星之紋章 八星之紋章×5
250 金貨 金貨×10,000
400 体力の魔石 体力の魔石×50
550 攻撃の魔石 攻撃の魔石×50
700 魔素 魔素×10,000
850 魔晶石 魔晶石×5
1000 防御の魔石 防御の魔石×50
1200 金貨 金貨×10,000
1400 修練の魔石 修練の魔石×50
1600 魔素 魔素×10,000
1800 魔晶石 魔晶石×5
2000 金貨 金貨×10,000
2300 体力の魔岩 体力の魔岩×10
2600 攻撃の魔岩 攻撃の魔岩×10
3000 魔素 魔素×10,000
3300 八星之紋章 八星之紋章×5
3600 防御の魔岩 防御の魔岩×10
4000 金貨 金貨×10,000
4400 修練の魔岩 修練の魔岩×10
4800 魔素 魔素×10,000
5200 魔晶石 魔晶石×5
5600 金貨 金貨×10,000
6000 体力の魔塊 体力の魔塊×5
6500 攻撃の魔塊 攻撃の魔塊×5
7000 魔素 魔素×10,000
7500 魔晶石 魔晶石×5
8000 防御の魔塊 防御の魔塊×5
8500 金貨 金貨×10,000
9000 修練の魔塊 修練の魔塊×5
9500 魔素 魔素×10,000
10000 魔晶石 魔晶石×5
10500 体力の魔塊 体力の魔塊×20
11000 攻撃の魔塊 攻撃の魔塊×20
11500 防御の魔塊 防御の魔塊×20
12000 修練の魔塊 修練の魔塊×20
12500 体力の魔塊 体力の魔塊×20
13000 攻撃の魔塊 攻撃の魔塊×20
13500 防御の魔塊 防御の魔塊×20
14000 修練の魔塊 修練の魔塊×20
14500 体力の魔塊 体力の魔塊×20
15000 攻撃の魔塊 攻撃の魔塊×20
15500 防御の魔塊 防御の魔塊×20
16000 修練の魔塊 修練の魔塊×20
16500 体力の魔塊 体力の魔塊×20
17000 攻撃の魔塊 攻撃の魔塊×20
17500 防御の魔塊 防御の魔塊×20
18000 修練の魔塊 修練の魔塊×20
18500 体力の魔塊 体力の魔塊×20
19000 攻撃の魔塊 攻撃の魔塊×20
19500 防御の魔塊 防御の魔塊×20
20000 修練の魔塊 修練の魔塊×20

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