【まおりゅう】第6回武勇祭・絶の攻略と報酬
- 最終更新日
まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)の第6回武勇祭・絶を紹介!ボスバトルの攻略や報酬はもちろん、ノーマルバトルの攻略や有効な変換スキル、攻略のコツについても掲載しているので、転スラアプリを攻略する際の参考にどうぞ!
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
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武勇祭まとめと攻略のコツ | 第6回武勇祭・絶の攻略 |
第6回武勇祭・絶の攻略
開催期間 | 2022/4/19(火)11:00〜2022/4/25(月)10:59 |
集計期間 | 4/25(月)11:00〜4/25(月)13:59 |
結果表示期間 | 4/25(月)14:00〜4/30(土)14:59 |
報酬受取期間 | 4/25(月)14:00〜7/24(日)14:59 |
ボスバトルは速攻で倒そう
ボスバトルは、2ターンクリアでターン数ボーナスがMAXになるため、速攻で倒そう。2ターンでクリアできない場合は、3ターン目にオーバーキルを狙い、超過ダメージスコアを稼ぐのがおすすめだ。
ノーマルバトルもターン数を重視しよう
第6回武勇祭・絶のノーマルバトルも、クリアターン数を重視しよう。ノーマルバトルは3ターンクリアでターン数ボーナスがMAXになる。オーバーキルによる超過ダメージボーナスも大きいため、3ターンクリアできない場合は超過ダメージスコア狙いに切り替えよう。
第6回武勇祭・絶ボスバトルの攻略
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 | ハクロウ×1・攻撃力を10%バフ(永続) ・会心率を40%バフ(永続) ・奥義ゲージを100%UP ・技能のダメージとゲージ増加量に-60%デバフ(3T) ・全体の会心耐性を30%デバフ(3T) |
地属性キャラを優先して編成しよう
ボスバトルは、地属性キャラを優先して編成しよう。ボスバトルのスコアには、弱点ダメージボーナスがあるため、他属性のキャラで攻撃するとスコアが稼ぎにくい。
1ターン目に6コンボしよう
ボスバトルは、1キャラ目の奥義4枚、2キャラ目の技能2枚で魔創魂が固定されている。技能を奥義に変換するスキルか、キャラの魔創魂を変換できるキャラを編成すれば、1ターン目から6コンボ可能だ。
ボスバトルで有効な変換スキル持ちキャラ一覧
ボスバトル(技能→奥義orキャラ変換) | ||
---|---|---|
火フォビオ (黒豹牙) |
闇ソウエイ (瞬身諜報) |
配布光ミュウラン (悠然淑女) |
地ベニマル (無敗大将) |
地アルビス (黄蛇角) |
地ソウエイ (完遂忍鬼) |
魔創魂を変換できるキャラ一覧 |
ボスバトルのおすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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地ルミナス (夜魔の女王) |
地属性 /
魔法 /
戦闘キャラ・単体魔法耐性20~30%デバフ(1T) └自身の魔法攻撃力30%バフ(1T) ・敵単体の奥義ゲージを10%下げる └自身の奥義ゲージを15%UP ・開幕奥義ゲージ12~18UPの超優秀な特性 |
地ソウエイ (完遂忍鬼) |
地属性 /
物理 /
戦闘キャラ・自身の会心率を80~100%バフ └単体の会心耐性を10%デバフ |
地ベニマル (無敗大将) |
地属性 /
物理 /
戦闘キャラ・他キャラの魔創魂を2枚自分の魔創魂に変換 └敵全体の地属性耐性10~20%デバフ(1T) ・奥義魔創魂のダメージ25~35%バフ └奥義魔創魂のすべてのゲージ増加量30%バフ ・開幕奥義ゲージ12~18UPの超優秀な特性 |
地アルビス (黄蛇角) |
地属性 /
物理 /
戦闘キャラ・自分の魔創魂を2枚他キャラの魔創魂に変換 ・すべての魔創魂の奥義ゲージ増加量を5~10%バフ(1T) ・全体気絶耐性80~100%バフ └自身の会心率10%バフ ・HP50%以下で自身の防御力を6~9%バフする特性 |
地ミリム (最古魔王の一柱) |
地属性 /
物理 /
戦闘キャラ・スキルで奥義を加護に変換し、加護の増加量をアップ ・味方全体の防御アップスキルを持つ |
火フォビオ (黒豹牙) |
火属性 /
魔法 /
戦闘キャラ・技能を奥義に変換し、奥義のゲージ増加量をアップ ・スキルで敵単体の会心耐性をダウン |
闇ソウエイ (瞬身諜報) |
闇属性 /
物理 /
戦闘キャラ・技能を奥義に変換し、奥義のゲージ増加量をアップ ・味方全体の毒状態を回復するスキルを持つ |
配布光ミュウラン (悠然淑女) |
光属性 /
魔法 /
戦闘キャラ・技能を2枚奥義に変換できる └奥義のゲージ増加量5~10%バフ(1T) ・全体会心力20~30%デバフ(2T) ・ガード率上昇時ガード力6~9%UPの特性 |
加護地ハクロウ (剣刃ノ極地) |
地属性 /
加護キャラ・地属性と火属性の攻撃力バフ ・技能と加護を3枚ずつ奥義に変換 └SPを30~40UP ・前衛HP75%以上で敵全体防御力4~6%デバフする特性 |
闇オーク (飢餓者) |
闇属性 /
加護キャラ・闇属性と火属性の攻撃力をアップ ・技能の魔創魂を奥義の魔創魂に変換し、スキルコスト上限とスキルポイントをアップするスキルを持つ |
第6回武勇祭・絶ノーマル上級1の攻略
推奨属性 | 推奨EP | 最大スコアターン |
---|---|---|
無し | 200000 | 3ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 | ジャイアント・アント×1・自身のガード率を100%バフ(3T) ・自身の会心耐性を100%バフ(3T) |
2 | ジャイアント・アント×2・自身のガード率を100%バフ(3T) ・自身の会心耐性を100%バフ(3T) |
3 | ジャイアント・アント×3・自身のガード率を100%バフ(3T) ・自身の会心耐性を100%バフ(3T) |
加護を奥義に変換しよう
ノーマルバトル上級1では、加護を奥義に変換しよう。1ターン目の魔創魂は奥義×4加護×2で固定されているため、加護を奥義に変換すれば6コンボ可能だ。
ノーマル上級1のおすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
火シズエ (爆炎の支配者) |
火属性 /
物理 /
戦闘キャラ・スキルで加護を奥義に変換し、奥義の魔創魂のすべてのゲージ増加量をアップ ・全体の気絶回避率をアップし、自身の会心率をアップするスキルを持つ |
闇ベレッタ (魔将人形) |
闇属性 /
魔法 /
戦闘キャラ・加護を奥義に変換し、奥義の魔創魂のすべてのゲージ増加量をアップ ・味方全体のガード貫通力と貫通率をアップ |
風ミリム (竜魔人) |
風属性 /
魔法 /
戦闘キャラ・奥義発動魂の威力を60~70%UP(1T) └自身の会心力20%UP(2T) ・全体ガード貫通力40~50%UP(1T) ・3ターンごとに加護ゲージを4~6UPする特性 |
空リムル (魔国連邦盟主) |
空属性 /
物理 /
戦闘キャラ・全体攻撃力35~40%UP(1T) ・全体防御力25~30%UP(2T) ・3ターンごとに加護ゲージを4~6UPする特性 |
火ミリム (全力遊戯) |
火属性 /
物理 /
戦闘キャラ・全体会心率80~100%UP(1T) └敵全体に会心耐性封印状態を付与(1T) ・技能を1枚加護に変換できる └加護のゲージ増加量5~10%アップ(1T) ・HP50%以下で会心力5~8%UPの特性 |
第6回武勇祭・絶ノーマル上級2の攻略
推奨属性 | 推奨EP | 最大スコアターン |
---|---|---|
無し | 200000 | 3ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 |
魔導師×1・1ターン目に全体攻撃バフと防御バフを使う └魔創魂変換スキルで1ターンキルしよう |
2 |
魔導師×1 兵士×2・魔導師が1ターン目に全体攻撃バフと防御バフ、2ターン目に全体攻撃バフと気絶スキルを使う └魔導師から先に倒そう ・兵士が1ターン目に単体攻撃バフを使う |
3 | 兵士×3・1ターン目に単体攻撃バフを使う |
技能を加護に変換しよう
ノーマルバトル上級2では、技能を加護に変換しよう。1ターン目の魔創魂は、加護×4技能×2で固定されているため、技能を加護に変換すれば6コンボ可能だ。
ノーマル上級2のおすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
配布火シュナ (天道巫女) |
火属性 /
魔法 /
戦闘キャラ・技能を2枚、加護に変換できる ・味方全体の毒状態を回復 |
風ゴブタ (躍進人鬼) |
風属性 /
物理 /
戦闘キャラ・技能を2枚加護に変換できる └加護のゲージ増加量をアップ ・全体の毒回避率バフ ・毒回避率をUPする特性 |
光ミリム (日常満悦) |
光属性 /
魔法 /
戦闘キャラ・技能を加護に変換し、加護のゲージ増加量をアップ ・スキルで敵単体の防御力をダウン |
風ミリム (竜魔人) |
風属性 /
魔法 /
戦闘キャラ・奥義発動魂の威力を60~70%UP(1T) └自身の会心力20%UP(2T) ・全体ガード貫通力40~50%UP(1T) ・3ターンごとに加護ゲージを4~6UPする特性 |
空リムル (魔国連邦盟主) |
空属性 /
物理 /
戦闘キャラ・全体攻撃力35~40%UP(1T) ・全体防御力25~30%UP(2T) ・3ターンごとに加護ゲージを4~6UPする特性 |
火ミリム (全力遊戯) |
火属性 /
物理 /
戦闘キャラ・全体会心率80~100%UP(1T) └敵全体に会心耐性封印状態を付与(1T) ・技能を1枚加護に変換できる └加護のゲージ増加量5~10%アップ(1T) ・HP50%以下で会心力5~8%UPの特性 |
第6回武勇祭・絶ノーマル上級3の攻略
推奨属性 | 推奨EP | 最大スコアターン |
---|---|---|
無し | 200000 | 3ターン |
Wave | 出現エネミー/ギミックまとめ |
---|---|
1 | ブラックスパイダー×1・奥義魔創魂のダメージ-50%デバフ ・貫通率を30%バフ(3T) ・攻撃力を100%バフ(2T) |
奥義を技能に変換しよう
ノーマルバトル上級3では、奥義を技能に変換しよう。1ターン目の魔創魂は、技能×4、奥義×2に固定されているため、技能を奥義に変換すれば6コンボ可能だ。
ノーマル上級3のおすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
空ランガ (黒嵐星狼) |
空属性 /
魔法 /
戦闘キャラ・奥義を技能に変換し、技能の魔創魂のすべてのゲージ増加量をアップ ・味方全体の貫通力とガード貫通力をアップ |
風ヴェルドラ (真なる執事) |
風属性 /
物理 /
戦闘キャラ・奥義を技能に変換し、ゲージ増加量を1ターンアップできる ・敵全体の貫通力デバフ&技能の魔創魂のダメージバフできる |
水ソウエイ (影渡ノ隠密) |
水属性 /
物理 /
戦闘キャラ・全体の防御力と加護の魔創魂の威力をアップ ・奥義を技能に変換し、技能の魔創魂のすべてのゲージ増加量をアップ |
風ミリム (竜魔人) |
風属性 /
魔法 /
戦闘キャラ・奥義発動魂の威力を60~70%UP(1T) └自身の会心力20%UP(2T) ・全体ガード貫通力40~50%UP(1T) ・3ターンごとに加護ゲージを4~6UPする特性 |
空リムル (魔国連邦盟主) |
空属性 /
物理 /
戦闘キャラ・全体攻撃力35~40%UP(1T) ・全体防御力25~30%UP(2T) ・3ターンごとに加護ゲージを4~6UPする特性 |
火ミリム (全力遊戯) |
火属性 /
物理 /
戦闘キャラ・全体会心率80~100%UP(1T) └敵全体に会心耐性封印状態を付与(1T) ・技能を1枚加護に変換できる └加護のゲージ増加量5~10%アップ(1T) ・HP50%以下で会心力5~8%UPの特性 |
第6回武勇祭・絶の報酬
ランキング報酬で魔晶石を入手できる
第6回武勇祭・絶のランキング報酬では、魔晶石を入手できる。ランキング上位ほど報酬が豪華になるので、繰り返し挑戦して上位報酬を目指そう。
魔晶石の入手方法と使いみち |
八星之紋章を入手できる
武勇祭では、累計報酬として八星之紋章を入手できる。八星之紋章は、100個集めると星5キャラである八星魔王と交換できるため、イベントごとに必ず確保しよう。
八星之紋章の交換おすすめキャラと入手方法 |
ランキング報酬
順位帯 | 報酬 |
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上位0.1% ~ 0.5% | 魔晶石×600 |
上位0.6% ~ 1.0% | 魔晶石×550 |
上位1.1% ~ 3.0% | 魔晶石×500 |
上位3.1% ~ 5.0% | 魔晶石×450 |
上位5.1% ~ 7.0% | 魔晶石×420 |
上位7.1% ~ 10.0% | 魔晶石×400 |
上位10.1% ~ 15.0% | 魔晶石×350 |
上位15.1% ~ 20.0% | 魔晶石×300 |
上位20.1% ~ 30.0% | 魔晶石×270 |
上位30.1% ~ 40.0% | 魔晶石×240 |
上位40.1% ~ 50.0% | 魔晶石×200 |
上位50.1% ~ 60.0% | 魔晶石×150 |
上位60.1% ~ 70.0% | 魔晶石×120 |
上位70.1% ~ 80.0% | 魔晶石×100 |
上位80.1% ~ 90.0% | 魔晶石×70 |
上位90.1% ~ 99.0% | 魔晶石×50 |
上位99.1% ~ 100.0% | 魔晶石×20 |
累計テンペストポイント達成報酬
スコア | 報酬 |
---|---|
100 | 八星之紋章×5 |
250 | 金貨×10,000 |
400 | 体力の魔石×50 |
550 | 攻撃の魔石×50 |
700 | 魔素×10,000 |
850 | 魔晶石×5 |
1000 | 防御の魔石×50 |
1200 | 金貨×10,000 |
1400 | 修練の魔石×50 |
1600 | 魔素×10,000 |
1800 | 魔晶石×5 |
2000 | 金貨×10,000 |
2300 | 体力の魔岩×10 |
2600 | 攻撃の魔岩×10 |
3000 | 魔素×10,000 |
3300 | 八星之紋章×5 |
3600 | 防御の魔岩×10 |
4000 | 金貨×10,000 |
4400 | 修練の魔岩×10 |
4800 | 魔素×10,000 |
5200 | 魔晶石×5 |
5600 | 金貨×10,000 |
6000 | 体力の魔塊×5 |
6500 | 攻撃の魔塊×5 |
7000 | 魔素×10,000 |
7500 | 魔晶石×5 |
8000 | 防御の魔塊×5 |
8500 | 金貨×10,000 |
9000 | 修練の魔塊×5 |
9500 | 魔素×10,000 |
10000 | 魔晶石×5 |
10500 | 体力の魔塊×20 |
11000 | 攻撃の魔塊×20 |
11500 | 防御の魔塊×20 |
12000 | 修練の魔塊×20 |
12500 | 体力の魔塊×20 |
13000 | 攻撃の魔塊×20 |
13500 | 防御の魔塊×20 |
14000 | 修練の魔塊×20 |
14500 | 体力の魔塊×20 |
15000 | 攻撃の魔塊×20 |
15500 | 防御の魔塊×20 |
16000 | 修練の魔塊×20 |
16500 | 体力の魔塊×20 |
17000 | 攻撃の魔塊×20 |
17500 | 防御の魔塊×20 |
18000 | 修練の魔塊×20 |
18500 | 体力の魔塊×20 |
19000 | 攻撃の魔塊×20 |
19500 | 防御の魔塊×20 |
20000 | 修練の魔塊×20 |
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