バーモント

【ブラウンダスト】バーモントの評価とおすすめルーン

編集者
神ゲー攻略班
最終更新日
記事の更新を停止しています
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

ブラウンダスト(ブラダス)のバーモントの評価とおすすめルーンを紹介。簡易性能早見表、入手方法、スキル、ステータス、セット効果なども記載するので、バーモントを使う参考にしよう!

11/19助力者実装オクト一覧
ベルフェロン
ベルフェロン
アスモード
アスモード
バルゼ
バルゼ
マモニル
マモニル

バーモントの評価と特徴

キャラ 評価・タイプ 攻撃範囲
バーモント 6.0/10点 防御 防御 バーモント 1R / 最前
スキル 効果要約(最大)
鋼鉄の一撃Ⅲ 鋼鉄の一撃Ⅲ▼基本攻撃後・敵
・沈黙無視
・防御力×攻撃力×350%追加ダメ
▼敵KO時・自身
・最大HP×50%即時回復
怒涛(永続)Ⅱ 怒涛(永続)Ⅱ▼戦闘開始前・自身
・怒涛付与
▼基本攻撃を受ける前・自身
・攻撃力+150%
・クリ確率+50%
・維持時間18ターン
▼基本攻撃を受けた後・自身
・防御力+45%
・維持時間1ターン
持続ダメ免疫(永続)Ⅱ 持続ダメ免疫(永続)Ⅱ▼戦闘開始前・自身
・持続ダメ免疫
・被ダメ-35%
覚醒 効果要約(最大)
ステ増加封印 ステ増加封印▼基本攻撃前・敵
・ステ増加封印
・維持時間8ターン

沈黙を無視して発動するスキル

バーモントのスキル「鋼鉄の一撃Ⅲ」は、沈黙を無視してスキルを発動できるスキルだ。

スキルブロック(永続)を持つグロリアを攻撃した際に沈黙が適用されるが、影響を受けずにスキルを発動できるのが魅力的。

攻撃を受ける度に火力と耐久が上昇

バーモントは、スキル「怒涛(永続)Ⅱ」で基本攻撃を受けるたびに攻撃力とクリティカル確率が上昇するが、防御力も上昇するため追加ダメージで受ける被ダメージを抑えられる。

また、持続ダメ免疫(永続)Ⅱで常時被ダメ35%軽減が可能なため、耐久性能が高いのが魅力。

バーモントのコンテンツ適正度

PvP 新星PvP ストーリー 悪魔城
D - A C
オグドアド ザラタン アークスター テリオン
D C D C

※星5キャラは新星アリーナ評価対象外

バーモントのおすすめルーン

おすすめルーン ルーンの入手方法
鉄壁6 鉄壁 鉄壁ルーンの寺院の攻略
猛攻6 猛攻:固定×割合 猛攻ルーンの寺院の攻略

バーモントは、攻撃を受けるたびに攻撃力とクリティカル確率が上昇する「怒涛(永続)」を活かすのがおすすめなため、鉄壁ルーンを装備して攻撃を受けやすい位置に配置するのがおすすめ。

バーモントの猛攻ルーン比較表

ルーン 計算式 最終攻撃力
割合+割合 933×(1+0.67+0.67) 2183
割合+固定 (933+442)×(1+0.67) 2296
固定+固定 933+442+442 1817
解説
割合+割合の場合 = バーモントの最大攻撃力×(1+★6猛攻ルーン(割合)URの最大値+★6猛攻ルーン(割合)URの最大値)
補足
442 = ★6猛攻ルーン(固定)URの最大値

※ルーンの上昇値は最大値で計算している

みんなのバーモントの評価

バーモントのステータス

ステータス 星6最大時 限界突破時 ランキング
攻撃力 933 1141 59/229位
HP 6910 8452 9/229位
防御力 15% 15% 4/229位
CT発動率 15% 15% 71/229位
CTダメ率 50% 50% 175/229位
敏捷力 0% 0% 215/229位

ステータス比較一覧

バーモントのスキル詳細

スキル1の詳細

メイン サブ1 サブ2 サブ3
鋼鉄の一撃Ⅲ
鋼鉄の一撃Ⅲ
鋼鉄の一撃Ⅲ
回復
- -

スキル1:鋼鉄の一撃Ⅲ

メイン タイプ /ターン 発動条件 / 対象
鋼鉄の一撃Ⅲ タイプ 追加ダメージ ターン 1ターン 発動条件 基本攻撃後 対象 相手
効果内容 (最大)
・相手に追加ダメージを与えます。
 ┗ 防御力×攻撃力× 350% 追加ダメージ
【例外】
沈黙を無視します。
適用される防御力は100%までです。

スキル1:回復

サブ1 タイプ /ターン 発動条件 / 対象
回復 タイプ 回復 ターン 即時 発動条件 敵KO時 対象 自身
効果内容 (最大)
・追加ダメージの維持時間内に相手がKOされると、自身のHPを回復します。
 ┗ 最大HP× 50% 即時回復

スキル2の詳細

メイン サブ1 サブ2 サブ3
怒涛(永続)Ⅱ
怒涛(永続)Ⅱ
怒涛(永続)Ⅱ
攻撃力上昇
怒涛(永続)Ⅱ
クリ率上昇
怒涛(永続)Ⅱ
防御力上昇

スキル2:怒涛(永続)Ⅱ

メイン タイプ /ターン 発動条件 / 対象
怒涛(永続)Ⅱ タイプ 効果付与 ターン 永続 発動条件 戦闘開始前 対象 自身
効果内容 (最大)
・基本攻撃を受ける際に自身の攻撃力とクリティカル確率が上昇します。
・基本攻撃を受ける際に自身の防御力が上昇します。
 ┗ 怒涛

スキル2:攻撃力上昇

サブ1 タイプ /ターン 発動条件 / 対象
攻撃力上昇 タイプ ステ増加 ターン 18ターン 発動条件 基本攻撃を受ける前 対象 自身
効果内容 (最大)
・攻撃力が上昇します。
 ┗ 攻撃力 +150%
【例外】
重複適用が可能です。

スキル2:クリ率上昇

サブ2 タイプ /ターン 発動条件 / 対象
クリ率上昇 タイプ ステ増加 ターン 18ターン 発動条件 基本攻撃を受ける前 対象 自身
効果内容 (最大)
・クリティカル確率が上昇します。
 ┗ クリティカル確率 +50%
【例外】
重複適用が可能です。

スキル2:防御力上昇

サブ3 タイプ /ターン 発動条件 / 対象
防御力上昇 タイプ ステ増加 ターン 18ターン 発動条件 基本攻撃を受ける前 対象 自身
効果内容 (最大)
・防御力が上昇します。
 ┗ 防御力 +45%
【例外】
重複適用が可能です。

スキル3の詳細

メイン サブ1 サブ2 サブ3
持続ダメ免疫(永続)Ⅱ
持続ダメ免疫(永続)Ⅱ
- - -

スキル3:持続ダメ免疫(永続)Ⅱ

メイン タイプ /ターン 発動条件 / 対象
持続ダメ免疫(永続)Ⅱ タイプ 免疫 ターン 永続 発動条件 戦闘開始前 対象 自身
効果内容 (最大)
・持続ダメージタイプのスキルに免疫を持ちます。
 ┗ 持続ダメ免疫
・被ダメージが軽減します。
 ┗ 被ダメージ -35%
【例外】
封印タイプのスキルを無視します。
解除タイプのスキルで解除できません。
既に発動中の効果には影響しません。
追加ダメージタイプのスキルの影響を受けます。

覚醒スキルの詳細

メイン サブ1 サブ2 サブ3
ステ増加封印
ステ増加封印
- - -

覚醒スキル:ステ増加封印

メイン タイプ /ターン 発動条件 / 対象
ステ増加封印 タイプ 封印 ターン 8ターン 発動条件 基本攻撃前 対象 相手
効果内容 (最大)
・ステータス増加タイプのスキルが適用されないようにします。
 ┗ ステバフ封印
【例外】
免疫タイプのスキルを無視します。
解除タイプのスキルで解除できません。
既に発動中の効果には影響しません。
デバフ反射の影響を受けます。

バーモントのスキル強化内容

+0 鋼鉄の一撃 鋼鉄の一撃防御力×攻撃力×250%追加ダメージ
怒涛(永続) 怒涛(永続)怒涛
攻撃力+100%
クリティカル確率+20%
持続ダメ免疫(永続) 持続ダメ免疫(永続)持続ダメ免疫
ステ増加封印 ステ増加封印ステバフ封印
+1 怒涛(永続) 怒涛(永続)怒涛
攻撃力+125%
クリティカル確率+20%
+2 怒涛(永続) 怒涛(永続)怒涛
攻撃力+150%
クリティカル確率+20%
+3 鋼鉄の一撃Ⅱ 変化鋼鉄の一撃Ⅱ防御力×攻撃力×250%追加ダメージ
最大HP×50%即時回復
+4 鋼鉄の一撃Ⅱ 鋼鉄の一撃Ⅱ防御力×攻撃力×300%追加ダメージ
最大HP×50%即時回復
+5 鋼鉄の一撃Ⅱ 鋼鉄の一撃Ⅱ防御力×攻撃力×350%追加ダメージ
最大HP×50%即時回復
+6 怒涛(永続)Ⅱ 変化怒涛(永続)Ⅱ怒涛
攻撃力+150%
クリティカル確率+20%
防御力+25%
+7 怒涛(永続)Ⅱ 怒涛(永続)Ⅱ怒涛
攻撃力+150%
クリティカル確率+35%
防御力+30%
+8 怒涛(永続)Ⅱ 怒涛(永続)Ⅱ怒涛
攻撃力+150%
クリティカル確率+50%
防御力+35%
+9 鋼鉄の一撃Ⅲ 変化鋼鉄の一撃Ⅲ防御力×攻撃力×350%追加ダメージ
最大HP×50%即時回復
怒涛(永続)Ⅱ 怒涛(永続)Ⅱ怒涛
攻撃力+150%
クリティカル確率+50%
防御力+45%
+10 持続ダメ免疫(永続)Ⅱ 変化持続ダメ免疫(永続)Ⅱ持続ダメ免疫
被ダメージ-35%

バーモントのスキル上げ目安は?

みなさんが考える「スキルレベルをどこまで上げて使いたいか」の目安を教えてください

バーモントと相性の良いキャラ

キャラ 相性の良い理由
ヨハン
ヨハン
バーモントに挑発を付与して盾役として運用し、効率よく攻撃力とクリ率を強化していける。また、デバフ免疫を付与できるので、攻撃時にデバフの影響を受けなくなる。
メリー
メリー
クリ率・クリダメ・攻撃力を上昇させられるため、バーモントの火力を大幅に強化できる。
ベロニア
ベロニア
攻撃力・クリダメ・クリ率を上昇させられるため、バーモントの火力を大幅に強化できる。また、デバフ免疫を付与できるので、攻撃時にデバフの影響を受けなくなる。

バーモントのセット効果

セット効果
騎士一族HP30%
セット効果の対象キャラ
バーモント
バーモント
アーチェ
アーチェ
ダニエル
ダニエル

バーモントの魂装備

装備 ステータス
大剣
大剣
攻撃力+5%
鎧
HP+5%
勲章
勲章
HP+5%/攻撃力+5%

※最大レベルの装備3種をセットするとスキル強化+1の効果を得る。

魂装備一覧

バーモントの入手方法

ガチャ 高級・タイプ別・マイル

バーモントの覚醒素材

素材 必要個数
上級防御水晶 上級防御水晶 500個
中級防御水晶 中級防御水晶 600個
ゴールド ゴールド 50,000

関連記事

バーモントのプロフィール

性別 年齢 身長 CV
男性 64歳 192cm 大塚明夫
・プロフィール詳細
傭兵団闘技協会の会長。傭兵団同士の試合を主催している。アルテイア2世時代に騎士団長だった人物で、「日食」以前はファビアンと共に騎士の鏡と呼ばれ、多くの騎士の憧れだった。
「日食」でファビアンを止めることができなかったという罪に問われて処刑されそうになったところ、彼を尊敬していた多くの騎士の嘆願により追放処分で済んだ。
その後「日食」のような悲劇が起きないよう、傭兵団を通じて紛争を解決する計画を立て、傭兵団同士の試合を主催することになった。

タイプ別一覧
攻撃タイプキャラのアイコン
攻撃
防御タイプキャラのアイコン
防御
魔法タイプキャラのアイコン
魔法
支援タイプキャラのアイコン
支援
レア度別一覧
星5キャラ
星5
星4キャラ
星4
星3キャラ
星3
キャラ関連記事
六魔星キャラ 新キャラ情報 未実装キャラ
攻撃範囲別 ターゲット別 攻撃ターン別
星4おすすめ 星3おすすめ 覚醒おすすめ
ステータス 男性イラスト 女性イラスト
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました