【ブラウンダスト】バーモントの評価とおすすめルーン
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ブラウンダスト(ブラダス)のバーモントの評価とおすすめルーンを紹介。簡易性能早見表、入手方法、スキル、ステータス、セット効果なども記載するので、バーモントを使う参考にしよう!
11/19助力者実装オクト一覧 | ||
---|---|---|
ベルフェロン |
アスモード |
バルゼ |
マモニル |
バーモントの評価と特徴
キャラ | 評価・タイプ | 攻撃範囲 |
---|---|---|
6.0/10点 防御 | 1R / 最前 |
スキル | 効果要約(最大) |
---|---|
鋼鉄の一撃Ⅲ▼基本攻撃後・敵 ・沈黙無視 ・防御力×攻撃力×350%追加ダメ ▼敵KO時・自身 ・最大HP×50%即時回復 |
|
怒涛(永続)Ⅱ▼戦闘開始前・自身 ・怒涛付与 ▼基本攻撃を受ける前・自身 ・攻撃力+150% ・クリ確率+50% ・維持時間18ターン ▼基本攻撃を受けた後・自身 ・防御力+45% ・維持時間1ターン |
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持続ダメ免疫(永続)Ⅱ▼戦闘開始前・自身 ・持続ダメ免疫 ・被ダメ-35% |
覚醒 | 効果要約(最大) |
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ステ増加封印▼基本攻撃前・敵 ・ステ増加封印 ・維持時間8ターン |
沈黙を無視して発動するスキル
バーモントのスキル「鋼鉄の一撃Ⅲ」は、沈黙を無視してスキルを発動できるスキルだ。
スキルブロック(永続)を持つグロリアを攻撃した際に沈黙が適用されるが、影響を受けずにスキルを発動できるのが魅力的。
グロリアの評価 |
攻撃を受ける度に火力と耐久が上昇
バーモントは、スキル「怒涛(永続)Ⅱ」で基本攻撃を受けるたびに攻撃力とクリティカル確率が上昇するが、防御力も上昇するため追加ダメージで受ける被ダメージを抑えられる。
また、持続ダメ免疫(永続)Ⅱで常時被ダメ35%軽減が可能なため、耐久性能が高いのが魅力。
バーモントのコンテンツ適正度
PvP | 新星PvP | ストーリー | 悪魔城 |
---|---|---|---|
D | - | A | C |
オグドアド | ザラタン | アークスター | テリオン |
---|---|---|---|
D | C | D | C |
※星5キャラは新星アリーナ評価対象外
バーモントのおすすめルーン
おすすめルーン | ルーンの入手方法 |
---|---|
鉄壁 | 鉄壁ルーンの寺院の攻略 |
猛攻:固定×割合 | 猛攻ルーンの寺院の攻略 |
バーモントは、攻撃を受けるたびに攻撃力とクリティカル確率が上昇する「怒涛(永続)」を活かすのがおすすめなため、鉄壁ルーンを装備して攻撃を受けやすい位置に配置するのがおすすめ。
バーモントの猛攻ルーン比較表
ルーン | 計算式 | 最終攻撃力 |
---|---|---|
割合+割合 | 933×(1+0.67+0.67) | 2183 |
割合+固定 | (933+442)×(1+0.67) | 2296 |
固定+固定 | 933+442+442 | 1817 |
解説 |
---|
割合+割合の場合 = バーモントの最大攻撃力×(1+★6猛攻ルーン(割合)URの最大値+★6猛攻ルーン(割合)URの最大値) |
補足 |
442 = ★6猛攻ルーン(固定)URの最大値 |
※ルーンの上昇値は最大値で計算している
みんなのバーモントの評価
強い点 | |
弱い点 |
バーモントのステータス
ステータス | 星6最大時 | 限界突破時 | ランキング |
---|---|---|---|
攻撃力 | 933 | 1141 | 59/229位 |
HP | 6910 | 8452 | 9/229位 |
防御力 | 15% | 15% | 4/229位 |
CT発動率 | 15% | 15% | 71/229位 |
CTダメ率 | 50% | 50% | 175/229位 |
敏捷力 | 0% | 0% | 215/229位 |
バーモントのスキル詳細
スキル1の詳細
メイン | サブ1 | サブ2 | サブ3 |
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鋼鉄の一撃Ⅲ |
回復 |
- | - |
スキル1:鋼鉄の一撃Ⅲ
メイン | タイプ /ターン | 発動条件 / 対象 |
---|---|---|
追加ダメージ 1ターン | 基本攻撃後 相手 |
効果内容 (最大) |
---|
・相手に追加ダメージを与えます。 ┗ 防御力×攻撃力× 350% 追加ダメージ |
【例外】 |
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沈黙を無視します。 適用される防御力は100%までです。 |
スキル1:回復
サブ1 | タイプ /ターン | 発動条件 / 対象 |
---|---|---|
回復 即時 | 敵KO時 自身 |
効果内容 (最大) |
---|
・追加ダメージの維持時間内に相手がKOされると、自身のHPを回復します。 ┗ 最大HP× 50% 即時回復 |
スキル2の詳細
メイン | サブ1 | サブ2 | サブ3 |
---|---|---|---|
怒涛(永続)Ⅱ |
攻撃力上昇 |
クリ率上昇 |
防御力上昇 |
スキル2:怒涛(永続)Ⅱ
メイン | タイプ /ターン | 発動条件 / 対象 |
---|---|---|
効果付与 永続 | 戦闘開始前 自身 |
効果内容 (最大) |
---|
・基本攻撃を受ける際に自身の攻撃力とクリティカル確率が上昇します。 ・基本攻撃を受ける際に自身の防御力が上昇します。 ┗ 怒涛 |
スキル2:攻撃力上昇
サブ1 | タイプ /ターン | 発動条件 / 対象 |
---|---|---|
ステ増加 18ターン | 基本攻撃を受ける前 自身 |
効果内容 (最大) |
---|
・攻撃力が上昇します。 ┗ 攻撃力 +150% |
【例外】 |
---|
重複適用が可能です。 |
スキル2:クリ率上昇
サブ2 | タイプ /ターン | 発動条件 / 対象 |
---|---|---|
ステ増加 18ターン | 基本攻撃を受ける前 自身 |
効果内容 (最大) |
---|
・クリティカル確率が上昇します。 ┗ クリティカル確率 +50% |
【例外】 |
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重複適用が可能です。 |
スキル2:防御力上昇
サブ3 | タイプ /ターン | 発動条件 / 対象 |
---|---|---|
ステ増加 18ターン | 基本攻撃を受ける前 自身 |
効果内容 (最大) |
---|
・防御力が上昇します。 ┗ 防御力 +45% |
【例外】 |
---|
重複適用が可能です。 |
スキル3の詳細
メイン | サブ1 | サブ2 | サブ3 |
---|---|---|---|
持続ダメ免疫(永続)Ⅱ |
- | - | - |
スキル3:持続ダメ免疫(永続)Ⅱ
メイン | タイプ /ターン | 発動条件 / 対象 |
---|---|---|
免疫 永続 | 戦闘開始前 自身 |
効果内容 (最大) |
---|
・持続ダメージタイプのスキルに免疫を持ちます。 ┗ 持続ダメ免疫 ・被ダメージが軽減します。 ┗ 被ダメージ -35% |
【例外】 |
---|
封印タイプのスキルを無視します。 解除タイプのスキルで解除できません。 既に発動中の効果には影響しません。 追加ダメージタイプのスキルの影響を受けます。 |
覚醒スキルの詳細
メイン | サブ1 | サブ2 | サブ3 |
---|---|---|---|
ステ増加封印 |
- | - | - |
覚醒スキル:ステ増加封印
メイン | タイプ /ターン | 発動条件 / 対象 |
---|---|---|
封印 8ターン | 基本攻撃前 相手 |
効果内容 (最大) |
---|
・ステータス増加タイプのスキルが適用されないようにします。 ┗ ステバフ封印 |
【例外】 |
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免疫タイプのスキルを無視します。 解除タイプのスキルで解除できません。 既に発動中の効果には影響しません。 デバフ反射の影響を受けます。 |
バーモントのスキル強化内容
+0 | 鋼鉄の一撃防御力×攻撃力×250%追加ダメージ | |
怒涛(永続)怒涛 攻撃力+100% クリティカル確率+20% |
||
持続ダメ免疫(永続)持続ダメ免疫 | ||
ステ増加封印ステバフ封印 |
+1 | 怒涛(永続)怒涛 攻撃力+125% クリティカル確率+20% |
+2 | 怒涛(永続)怒涛 攻撃力+150% クリティカル確率+20% |
+3 | 変化鋼鉄の一撃Ⅱ防御力×攻撃力×250%追加ダメージ 最大HP×50%即時回復 |
+4 | 鋼鉄の一撃Ⅱ防御力×攻撃力×300%追加ダメージ 最大HP×50%即時回復 |
+5 | 鋼鉄の一撃Ⅱ防御力×攻撃力×350%追加ダメージ 最大HP×50%即時回復 |
+6 | 変化怒涛(永続)Ⅱ怒涛 攻撃力+150% クリティカル確率+20% 防御力+25% |
+7 | 怒涛(永続)Ⅱ怒涛 攻撃力+150% クリティカル確率+35% 防御力+30% |
+8 | 怒涛(永続)Ⅱ怒涛 攻撃力+150% クリティカル確率+50% 防御力+35% |
+9 | 変化鋼鉄の一撃Ⅲ防御力×攻撃力×350%追加ダメージ 最大HP×50%即時回復 |
|
怒涛(永続)Ⅱ怒涛 攻撃力+150% クリティカル確率+50% 防御力+45% |
+10 | 変化持続ダメ免疫(永続)Ⅱ持続ダメ免疫 被ダメージ-35% |
バーモントのスキル上げ目安は?
みなさんが考える「スキルレベルをどこまで上げて使いたいか」の目安を教えてください
バーモントと相性の良いキャラ
キャラ | 相性の良い理由 | |
---|---|---|
ヨハン |
バーモントに挑発を付与して盾役として運用し、効率よく攻撃力とクリ率を強化していける。また、デバフ免疫を付与できるので、攻撃時にデバフの影響を受けなくなる。 | |
メリー |
クリ率・クリダメ・攻撃力を上昇させられるため、バーモントの火力を大幅に強化できる。 | |
ベロニア |
攻撃力・クリダメ・クリ率を上昇させられるため、バーモントの火力を大幅に強化できる。また、デバフ免疫を付与できるので、攻撃時にデバフの影響を受けなくなる。 |
バーモントのセット効果
セット効果 |
---|
騎士一族HP30% |
セット効果の対象キャラ | ||
---|---|---|
バーモント |
アーチェ |
ダニエル |
バーモントの魂装備
装備 | ステータス |
---|---|
大剣 |
攻撃力+5% |
鎧 |
HP+5% |
勲章 |
HP+5%/攻撃力+5% |
※最大レベルの装備3種をセットするとスキル強化+1の効果を得る。
バーモントの入手方法
ガチャ | 高級・タイプ別・マイル |
バーモントの覚醒素材
素材 | 必要個数 |
---|---|
上級防御水晶 | 500個 |
中級防御水晶 | 600個 |
ゴールド | 50,000 |
関連記事
水晶の効率的な入手方法 |
ゴールドの効率的な集め方 |
バーモントのプロフィール
性別 | 年齢 | 身長 | CV |
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男性 | 64歳 | 192cm | 大塚明夫 |
・プロフィール詳細 |
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傭兵団闘技協会の会長。傭兵団同士の試合を主催している。アルテイア2世時代に騎士団長だった人物で、「日食」以前はファビアンと共に騎士の鏡と呼ばれ、多くの騎士の憧れだった。 「日食」でファビアンを止めることができなかったという罪に問われて処刑されそうになったところ、彼を尊敬していた多くの騎士の嘆願により追放処分で済んだ。 その後「日食」のような悲劇が起きないよう、傭兵団を通じて紛争を解決する計画を立て、傭兵団同士の試合を主催することになった。 |
タイプ別一覧 | |||
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攻撃 |
防御 |
魔法 |
支援 |
レア度別一覧 | ||
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星5 |
星4 |
星3 |
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攻撃範囲別 | ターゲット別 | 攻撃ターン別 | |||
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