セイル

【ブラウンダスト】セイルの評価とおすすめルーン

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神ゲー攻略班
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ブラウンダスト(ブラダス)のセイルの評価とおすすめルーンを紹介。簡易性能早見表、入手方法、スキル、ステータス、セット効果なども記載するので、セイルを使う参考にしよう!

11/19助力者実装オクト一覧
ベルフェロン
ベルフェロン
アスモード
アスモード
バルゼ
バルゼ
マモニル
マモニル

セイルの評価と特徴

キャラ 評価・タイプ 攻撃範囲
セイル 6.5/10点 防御 防御 セイル 1R / スルー
スキル 効果要約(最大)
死の結束カウンター(永続)Ⅱ 死の結束カウンター(永続)Ⅱ▼戦闘開始前・自身
・死の結束カウンター付与
▼基本攻撃を受ける前・敵
・烙印付与
・維持時間24ターン
・敵の全ステータス-50%
・維持時間12ターン
▼解除時・敵
・敵の最大HP×35%追加ダメ
▼自身KO時・敵
・敵の最大HP×75%追加ダメ
▼敵KO時・自身
・防御力+65%
・維持時間8ターン
デバフ免疫 デバフ免疫▼基本攻撃前・自身
・デバフ免疫
・維持時間12ターン
吸収(永続)Ⅱ 吸収(永続)Ⅱ▼戦闘開始前・自身
・被ダメ-50%
▼基本攻撃を受ける前・自身
・最大HP×24%即時回復
覚醒 効果要約(最大)
挑発 挑発▼基本攻撃後・自身
・ターゲット集中
・維持時間10ターン

死の結束の追加ダメージが強力

セイルが敵に付与する「死の結束」で与えられる追加ダメージが強力。

死の結束は適用されている敵が再度セイルを攻撃すると、すでに適用されている死の結束のダメージを受け、再適用されるのが特徴。

セイルは挑発を持っていて敵の攻撃を効率よく集められるので、死の結束による追加ダメージを継続的に与えられるのが魅力的。

死の結束で敵を倒すと防御力強化

セイルは、死の結束で敵を倒すと防御力を65%強化できる。

死の結束は24ターンと維持時間が長いため、付与したあとはアタッカーで適用者を倒すだけでセイルの防御力を高められる。

また、鉄壁ルーンで防御力を25%強化すれば敵撃破時に防御力100%に到達できるのが魅力的。

攻撃前発動のデバフ免疫持ち

セイルは攻撃前に発動する「デバフ免疫」を持っている。

グロリアのスキルブロック(永続)やグレイシアの氷結カウンター(永続)の効果を受けずに攻撃できるのが魅力的。

セイルのコンテンツ適正度

PvP 新星PvP ストーリー 悪魔城
C - S S
オグドアド ザラタン アークスター テリオン
B S B S

※星5キャラは新星アリーナ評価対象外

セイルのおすすめルーン

おすすめルーン ルーンの入手方法
鉄壁6 鉄壁 鉄壁ルーンの寺院の攻略
血気6 血気:割合+割合 血気ルーンの寺院の攻略

セイルは、鉄壁ルーンを装備させて防御力を底上げするのがおすすめだ。

セイルは防御力10%とステータス値が低く、スキルレベル6の吸収(永続)Ⅱで被ダメ-35%効果と合わせても防御性能が低く、アタッカーの一発の攻撃で倒されてしまうのが懸念点。

ただ、死の結束で敵を倒すことで防御力+65%強化が可能なため、鉄壁ルーンで防御力100%になるよう調整することでアレックやキュウビの防御性能無視ダメージ以外はダメージを通さずに耐久できるのが魅力的。

セイルの血気ルーン比較表

ルーン 計算式 最終HP
割合+割合 5735×(1+0.67+0.67) 13419
割合+固定 (5735+1768)×(1+0.67) 12530
固定+固定 5735+1768+1768 9271

セイルは、挑発+死の結束カウンター(永続)で敵の攻撃を集めてダメージを与えていくのが基本的な運用方法だが、セイルのHPは最大で5735と防御型の中ではやや低めなので、血気ルーンを装備してHPを底上げすれば吸収(永続)と合わせて耐久可能な盾役キャラとして運用できる。

解説
割合+割合の場合 = セイルの最大HP×(1+★6血気ルーン(割合)URの最大値+★6血気ルーン(割合)URの最大値)
補足
1768 = ★6血気ルーン(固定)URの最大値

※ルーンの上昇値は最大値で計算している

みんなのセイルの評価

セイルのステータス

ステータス 星6最大時 限界突破時 ランキング
攻撃力 941 1151 58/229位
HP 5735 7014 13/229位
防御力 10% 10% 57/229位
CT発動率 20% 20% 47/229位
CTダメ率 75% 75% 36/229位
敏捷力 15% 15% 42/229位

ステータス比較一覧

セイルのスキル詳細

スキル1の詳細

メイン サブ1 サブ2 サブ3
死の結束カウンター(永続)Ⅱ
死の結束カウンター(永続)Ⅱ
死の結束カウンター(永続)Ⅱ
死の結束
死の結束カウンター(永続)Ⅱ
呪い
死の結束カウンター(永続)Ⅱ
防御力上昇

スキル1:死の結束カウンター(永続)Ⅱ

メイン タイプ /ターン 発動条件 / 対象
死の結束カウンター(永続)Ⅱ タイプ 反撃 ターン 永続 発動条件 戦闘開始前 対象 自身
効果内容 (最大)
・基本攻撃を受ける際に相手に死の結束と呪いを与えます。
 ┗ 死の結束カウンター

スキル1:死の結束

サブ1 タイプ /ターン 発動条件 / 対象
死の結束 タイプ 烙印 ターン 24ターン 発動条件 基本攻撃を受ける前 対象 相手
効果内容 (最大)
・死の結束が解除されると相手に追加ダメージを与えます。
 ┗ 相手の最大HP× 35% 追加ダメージ
・自身がKOされると死の結束を持つ相手に追加ダメージを与えます。
 ┗ 相手の最大HP× 75% 追加ダメージ

スキル1:呪い

サブ2 タイプ /ターン 発動条件 / 対象
呪い タイプ ステ減少 ターン 12ターン 発動条件 基本攻撃を受ける前 対象 相手
効果内容 (最大)
・HPを除いた相手の全ステータスを減少させます。
 ┗ 相手の全ステータス -50%
【例外】
攻撃力/クリティカル確率/クリティカルダメージの弱体化は基本攻撃を受けた後に適用されます。

スキル1:防御力上昇

サブ3 タイプ /ターン 発動条件 / 対象
防御力上昇 タイプ ステ増加 ターン 8ターン 発動条件 敵KO時 対象 自身
効果内容 (最大)
・死の結束を持つ相手がKOされると自身の防御力が上昇します。
 ┗ 防御力 +65%
【例外】
初期化タイプのスキルで維持時間を再適用できません。

スキル2の詳細

メイン サブ1 サブ2 サブ3
デバフ免疫
デバフ免疫
- - -

スキル2:デバフ免疫

メイン タイプ /ターン 発動条件 / 対象
デバフ免疫 タイプ 免疫 ターン 12ターン 発動条件 基本攻撃前 対象 自身
効果内容 (最大)
・デバフタイプのスキルに対して免疫を持ちます。
 ┗ デバフ免疫
【例外】
封印タイプのスキルを無視します。
解除タイプのスキルで解除できません。
既に発動中の効果には影響しません。
凶暴化の影響を受けます。
追加ダメージタイプのスキルの影響を受けます。

スキル3の詳細

メイン サブ1 サブ2 サブ3
吸収(永続)Ⅱ
吸収(永続)Ⅱ
吸収(永続)Ⅱ
回復
- -

スキル3:吸収(永続)Ⅱ

メイン タイプ /ターン 発動条件 / 対象
吸収(永続)Ⅱ タイプ 効果付与 ターン 永続 発動条件 戦闘開始前 対象 自身
効果内容 (最大)
・基本攻撃を受ける際に回復効果を発動します。
 ┗ 吸収付与
・被ダメージが軽減します。
 ┗ 被ダメージ -50%

スキル3:回復

サブ1 タイプ /ターン 発動条件 / 対象
回復 タイプ 回復 ターン 即時 発動条件 基本攻撃を受ける前 対象 自身
効果内容 (最大)
・HPを回復します。
 ┗ 最大HP× 24% 回復

覚醒スキルの詳細

メイン サブ1 サブ2 サブ3
挑発
挑発
- - -

覚醒スキル:挑発

メイン タイプ /ターン 発動条件 / 対象
挑発 タイプ 挑発 ターン 10ターン 発動条件 基本攻撃後 対象 自身
効果内容 (最大)
・相手の攻撃を自身に集中させます。
 ┗ ターゲット集中
【例外】
ロックオンタイプのスキルが優先されます。

セイルのスキル強化内容

+0 死の結束カウンター(永続) 死の結束カウンター(永続)死の結束カウンター
相手の最大HP×15%追加ダメージ
相手の最大HP×35%追加ダメージ
防御力+65%
デバフ免疫 デバフ免疫デバフ免疫
挑発 挑発ターゲット集中
+1 死の結束カウンター(永続) 死の結束カウンター(永続)死の結束カウンター
相手の最大HP×20%追加ダメージ
相手の最大HP×35%追加ダメージ
防御力+65%
+2 死の結束カウンター(永続) 死の結束カウンター(永続)死の結束カウンター
相手の最大HP×25%追加ダメージ
相手の最大HP×35%追加ダメージ
防御力+65%
+3 吸収(永続) 開放吸収(永続)吸収付与
最大HP×12%回復
+4 吸収(永続) 吸収(永続)吸収付与
最大HP×18%回復
+5 吸収(永続) 吸収(永続)吸収付与
最大HP×24%回復
+6 吸収(永続)Ⅱ 変化吸収(永続)Ⅱ吸収付与
被ダメージ-35%
最大HP×24%回復
+7 死の結束カウンター(永続) 死の結束カウンター(永続)死の結束カウンター
相手の最大HP×25%追加ダメージ
相手の最大HP×50%追加ダメージ
防御力+65%
+8 死の結束カウンター(永続) 死の結束カウンター(永続)死の結束カウンター
相手の最大HP×25%追加ダメージ
相手の最大HP×65%追加ダメージ
防御力+65%
+9 死の結束カウンター(永続)Ⅱ 変化死の結束カウンター(永続)Ⅱ死の結束カウンター
相手の最大HP×25%追加ダメージ
相手の最大HP×65%追加ダメージ
相手の全ステータス-35%
防御力+65%
+10 死の結束カウンター(永続)Ⅱ 死の結束カウンター(永続)Ⅱ死の結束カウンター
相手の最大HP×35%追加ダメージ
相手の最大HP×75%追加ダメージ
相手の全ステータス-50%
防御力+65%
吸収(永続)Ⅱ 吸収(永続)Ⅱ吸収付与
被ダメージ-50%
最大HP×24%回復

セイルのスキル上げ目安は?

みなさんが考える「スキルレベルをどこまで上げて使いたいか」の目安を教えてください

セイルと相性の良いキャラ

キャラ 相性の良い理由
デオマロン
デオマロン
セット効果「魂の捕縛」を活かしてセイルのHPを底上げすることができる。相手の最大HPに応じた腐敗ダメージで敵のHPを削れる。
バートリー
バートリー
セット効果「魂の捕縛」を活かしてセイルのHPを底上げすることができる。呪いカウンター(永続)を持ち、基本攻撃を受けるとHPを除いた全ステータス減少とステ上昇バフを解除できる。
メリー
メリー
死の結束で与えるダメージにクリティカルが発生するため、クリ率上昇付与やクリダメ増加付与で火力強化が可能な上、バリア付与で被ダメージを軽減できる。
ジャカン
ジャカン
基本攻撃を受けると防御性能無視の自爆攻撃を行えるため、アレックやキュウビの攻撃を受け持ってセイルを守りつつも相打ちを狙える。また、被ダメ増加を付与できるのでアタッカーのサポートができる。
エリヤ
エリヤ
バフ継続でデバフ免疫や挑発の維持時間を初期化して再適用できる。バリア付与で大幅な被ダメージ軽減が可能。

セイルのセット効果

セット効果
魂の捕縛HP30%
セット効果の対象キャラ
セイル
セイル
デオマロン
デオマロン
バートリー
バートリー

セイルの魂装備

装備 ステータス
タリスマン
タリスマン
攻撃力+5%
チョーカー
チョーカー
HP+5%
使い魔
使い魔
HP+5%/攻撃力+5%

※最大レベルの装備3種をセットするとスキル強化+1の効果を得る。

魂装備一覧

セイルの入手方法

ガチャ 高級・タイプ別・マイル

セイルの覚醒素材

素材 必要個数
上級防御水晶 上級防御水晶 500個
中級防御水晶 中級防御水晶 600個
ゴールド ゴールド 50,000

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セイルのプロフィール

性別 年齢 身長 CV
女性 133歳 142cm 門脇舞以
・プロフィール詳細
ゲナールでも二人しかいない公爵令嬢。幼少期は身体が弱く、幾度かの命の危機を迎えた事がある。
病弱な娘を心配し過ぎた公爵の過保護が原因で、非常に臆病な性格になった。
公爵は、セイルが健康になった今でも使い魔の眼を通して、常に彼女を見守っており、娘に少しでも危険が降りかかると迅速に駆けつけ手を叩きのめす。
臆病な自分を変えようと、セイルは一人旅に出たが、小さいことですぐ泣き出してしまう面は変わっていない。

セイルの衣装(スキン)

かぼちゃ姫セイル

かぼちゃ姫セイル

入手方法 イベント
価格 なし

タイプ別一覧
攻撃タイプキャラのアイコン
攻撃
防御タイプキャラのアイコン
防御
魔法タイプキャラのアイコン
魔法
支援タイプキャラのアイコン
支援
レア度別一覧
星5キャラ
星5
星4キャラ
星4
星3キャラ
星3
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