【ブラウンダスト】バンシーナの評価とおすすめルーン
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ブラウンダスト(ブラダス)のバンシーナの評価とおすすめルーンを紹介。簡易性能早見表、入手方法、スキル、ステータス、セット効果なども記載するので、バンシーナを使う参考にしよう!
11/19助力者実装オクト一覧 | ||
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ベルフェロン |
アスモード |
バルゼ |
マモニル |
バンシーナの評価と特徴
キャラ | 評価・タイプ | 攻撃範囲 |
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7.5/10点 防御 | 1R / スルー |
スキル | 効果要約(最大) |
---|---|
勝利の兆候(永続)Ⅱ▼戦闘開始前・自身 ・敵墓数×100%クリダメ上昇 ・敵墓数×50%クリ率上昇 |
|
死亡挑発(永続)Ⅱ▼戦闘開始前・自身 ・敵墓制作時、自身にバフ付与 ▼敵墓作成時・自身 ・自身に挑発付与 ・被ダメージ-30% ・防御力+30% ・維持時間6ターン |
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脅威の一撃Ⅱ▼基本攻撃後・敵 ・最大HP×35%追加ダメ ▼敵KO時・自身 ・最大HP×50%即時回復 |
覚醒 | 効果要約(最大) |
---|---|
再生バリア▼戦闘開始時・自身 ・被ダメ-60% ・毎ターン最大HP×5%回復 ・維持時間60ターン |
敵墓数が増えると性能が向上する
バンシーナは敵墓数が増えたタイミングで挑発や攻防バフが発動する。カウンター撃破や味方の攻撃で撃破した場合でも全て効果が発動するため、自身が行動しなくても恩恵を受ける。
行動せずに挑発が付与できる
敵陣の墓数さえ増えれば挑発が発動するため、月夜やレクリスと同じように味方の攻撃タイミングを阻害せず挑発が発動できる。ただし、敵HPを0にしても復活効果で場に墓が作られなかった場合は効果を発動できない。「ベリアス」の髑髏転生や、「ゲイラニア」の不死でも発動しなくなるため、相性が悪い。
アタッカーとして運用できる
バンシーナは高HPを参照して火力の伸びる「脅威の一撃」と、敵墓数で増加するクリダメ/クリ率を活用したアタッカー運用に向く。戦闘後半になるほど火力が増し、高HPの壁役相手でも一発撃破が狙える。
攻撃面はステ減少の影響が小さい
バンシーナのクリ率/クリバフは非常に倍率が高いため、「呪い」でステータスが下がっても十分な火力が出る。また、「驚異の一撃」は自身の最大HPを参照して火力を出すため、「攻撃力減少」を受けてもダメージは下がらないのも強みだ。
バンシーナの対策方法
防御100%キャラで完封可能
バンシーナは火力こそ高いが、防御100%持ちのキャラに対しては一切ダメージが与えられない。変身中の「キュウビ」や+値の高い「アンジェリカ」「レヴィア」であれば、一方的に勝てる。
バフ封印でバフ付着を妨害する
バンシーナは自動で挑発や防御バフを獲得するが、バフ効果時間が短いため、バフ封印を付与すると機能しなくなる。また、「ユリ」のような無効化持ちであれば、防御バフと挑発を剥がして攻撃できるため、倒せなくても妨害になる。
行動妨害にも弱い
バンシーナ自身は免疫系スキルが一切なく、特に行動妨害と相性が悪い。「気絶」や「感電」を受けると攻撃不能となり、「誘惑」を受けるとその高い攻撃性能が仇となり、敵側に大きな被害を与えられる。
バンシーナのコンテンツ適正度
PvP | 新星PvP | ストーリー | 悪魔城 |
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B | 評価中 | S | B |
オグドアド | ザラタン | アークスター | テリオン |
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D | S | D | S |
※星5キャラは新星アリーナ評価対象外
バンシーナのおすすめルーン
おすすめルーン | ルーンの入手方法 |
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血気:割合×割合 | 血気ルーンの寺院の攻略 |
鉄壁 | 鉄壁ルーンの寺院の攻略 |
血気割合2積みがおすすめ
バンシナは脅威の一撃でダメージを出す都合上、割合血気ルーン2個積みと相性が良い。クリ率やクリダメは自己バフで十分確保できるため、破滅や怒涛ルーンの必要性は低い。味方からは免疫系バフや敏捷強化バフを受けると耐久性が増し、壁役と火力の両立ができる。
鉄壁2個で防御100%付近を目指す
バンシナのルーン装備は鉄壁2個を装備し、防御が100%に近くなるよう調整するのも手だ。味方が敵を倒す度に挑発と防御30%が再適用されるので、基礎防御値と合わせ90~95%の防御が確保できる。ただし、敵デバフの影響を受けると防御力が低下する点と、HP低下によって固定ダメージに弱くなるので、相手によっては悪手となる。
みんなのバンシーナの評価
強い点 | |
弱い点 |
バンシーナのステータス
ステータス | 星6最大時 | 限界突破時 | ランキング |
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攻撃力 | 788 | 963 | 81/229位 |
HP | 21358 | 26122 | 1/229位 |
防御力 | 10% | 10% | 57/229位 |
CT発動率 | 20% | 20% | 47/229位 |
CTダメ率 | 0% | 0% | 215/229位 |
敏捷力 | 0% | 0% | 215/229位 |
バンシーナのスキル詳細
スキル1の詳細
メイン | サブ1 | サブ2 | サブ3 |
---|---|---|---|
勝利の兆候(永続)Ⅱ |
- | - | - |
スキル1:勝利の兆候(永続)Ⅱ
メイン | タイプ /ターン | 発動条件 / 対象 |
---|---|---|
ステ増加 永続 | 戦闘開始前 自身 |
効果内容 (最大) |
---|
・敵墓数に比例してクリティカルダメージが増加します。 ┗ 敵墓数× 100% クリダメ上昇 ・敵墓数に比例してクリティカル率が増加します。 ┗ 敵墓数× 50% クリ率上昇 |
【例外】 |
---|
能力上昇効果は封印の影響を受けません。 能力上昇効果は解除できません。 既にKO済のキャラクターには影響がありません。 |
スキル2の詳細
メイン | サブ1 | サブ2 | サブ3 |
---|---|---|---|
死亡挑発(永続)Ⅱ |
挑発Ⅱ |
防御力上昇 |
- |
スキル2:死亡挑発(永続)Ⅱ
メイン | タイプ /ターン | 発動条件 / 対象 |
---|---|---|
能力付与 永続 | 戦闘開始前 自身 |
効果内容 (最大) |
---|
・敵墓作成時に挑発Ⅱを取得します。 ・敵の墓製作時に防御力が増加します。 ┗ 敵が墓状態になると挑発付与と防御上昇 |
スキル2:挑発Ⅱ
サブ1 | タイプ /ターン | 発動条件 / 対象 |
---|---|---|
挑発 6ターン | 基本攻撃後 自身 |
効果内容 (最大) |
---|
・相手の攻撃を自身に集中させます。 ┗ ターゲット集中 ・被ダメージが軽減します。 ┗ 被ダメージ -30% |
【例外】 |
---|
ロックオンタイプのスキルが優先されます。 |
スキル2:防御力上昇
サブ2 | タイプ /ターン | 発動条件 / 対象 |
---|---|---|
ステ増加 6ターン | 敵墓作成時 自身 |
効果内容 (最大) |
---|
・防御力が上昇します。 ┗ 防御力 +30% |
スキル3の詳細
メイン | サブ1 | サブ2 | サブ3 |
---|---|---|---|
脅威の一撃Ⅱ |
回復 |
- | - |
スキル3:脅威の一撃Ⅱ
メイン | タイプ /ターン | 発動条件 / 対象 |
---|---|---|
追加ダメージ 1ターン | 基本攻撃後 相手 |
効果内容 (最大) |
---|
・相手に追加ダメージを与えます。 ┗ 最大HP× 35% 追加ダメージ |
スキル3:回復
サブ1 | タイプ /ターン | 発動条件 / 対象 |
---|---|---|
回復 即時 | 敵KO時 自身 |
効果内容 (最大) |
---|
・追加ダメージの維持時間内に相手がKOされると、自身のHPを回復します。 ┗ 最大HP× 50% 即時回復 |
覚醒スキルの詳細
メイン | サブ1 | サブ2 | サブ3 |
---|---|---|---|
再生バリア |
- | - | - |
覚醒スキル:再生バリア
メイン | タイプ /ターン | 発動条件 / 対象 |
---|---|---|
バリア 60ターン | 戦闘開始前 自身 |
効果内容 (最大) |
---|
・被ダメージが軽減します。 ┗ 被ダメージ -60% ・HPを毎ターン回復します。 ┗ 毎ターン最大HP× 5% 回復 |
【例外】 |
---|
解除タイプのスキルで解除できません。 |
バンシーナのスキル強化内容
+0 | 勝利の兆候(永続)敵墓数×50%クリダメ上昇 | |
死亡挑発(永続)敵が墓状態になると挑発付与と防御上昇 ターゲット集中 防御力+10% 維持時間2ターン |
||
脅威の一撃最大HP×15%追加ダメージ | ||
再生バリア被ダメージ-30% 毎ターン最大HP×1%回復 維持時間30ターン |
+1 | 脅威の一撃最大HP20%追加ダメージ |
+2 | 脅威の一撃最大HP×25%追加ダメージ |
+3 | 脅威の一撃最大HP×15%追加ダメージ |
+4 | 死亡挑発(永続)敵が墓状態になると挑発付与と防御上昇 ターゲット集中 防御力+20% 維持時間4ターンに延長 |
+5 | 死亡挑発(永続)敵が墓状態になると挑発付与と防御上昇 ターゲット集中 防御力+30% |
+6 | 変化死亡挑発(永続)Ⅱ敵が墓状態になると挑発付与と防御上昇 ターゲット集中 被ダメージ-10% 防御力+30% 維持時間6ターンに延長 |
+7 | 死亡挑発(永続)Ⅱ敵が墓状態になると挑発付与と防御上昇 ターゲット集中 被ダメージ-20% 防御力+30% |
+8 | 死亡挑発(永続)Ⅱ敵が墓状態になると挑発付与と防御上昇 ターゲット集中 被ダメージ-30% 防御力+30% |
+9 | 変化勝利の兆候(永続)Ⅱ敵墓数×50%クリダメ上昇 敵墓数×50%クリ率上昇 |
+10 | 変化勝利の兆候(永続)Ⅱ敵墓数×100%クリダメ上昇 敵墓数×50%クリ率上昇 |
+11 | 再生バリア被ダメージ-60% 毎ターン最大HP×1%回復 |
+12 | 再生バリア被ダメージ-60% 毎ターン最大HP×1%回復 維持時間が60ターンに延長 |
+13 | 再生バリア被ダメージ-60% 毎ターン最大HP×3%回復 |
+14 | 再生バリア被ダメージ-60% 毎ターン最大HP×5%回復 |
+15 | 変化脅威の一撃Ⅱ最大HP×35%追加ダメージ 最大HP×50%即時回復 |
バンシーナのセット効果
- なし
バンシーナの入手方法
ガチャ | 高級・タイプ別・マイル |
バンシーナの覚醒素材
素材 | 必要個数 |
---|---|
上級防御水晶 | 500個 |
中級防御水晶 | 600個 |
ゴールド | 50,000 |
関連記事
水晶の効率的な入手方法 |
ゴールドの効率的な集め方 |
バンシーナのプロフィール
性別 | 年齢 | 身長 | CV |
---|---|---|---|
女性 | ?歳 | 155cm | 伊藤美来 |
・プロフィール詳細 |
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夢幻サーカス団に置いて、チビっ子猛獣使いとして売り出されている少女。他はさておき、チビっ子キャラについては本人は納得していない。そのため、サーカス団をこっそりと抜け出しては、公演中に集めた情報をもとに、設定を好き勝手に考えた魔法少女として活動しており、呼ばれずともどこからともなく駆けつける、出張<正義のおしおき>を絶賛サービス中。魔法少女に年齢を尋ねるマナー違反者に対し、容赦なく振り回される正義のハンマーは貴方の人生を終了せしめるものなので、言動には注意しよう。魔法少女のお仕事のためドロレインを連れて遠征に赴くこともある。出会った頃のあどけなかったドロレインは、隷属契約を果たす頃には何もかもバンシーナを追い越していた。夢幻サーカス団で、最古参メンバーという噂がまことしやかに囁かれている。という事は、バンシーナはショウマンよりも…おっと、誰か来たようだ。 |
バンシーナの衣装(スキン)
助力者:ドロレアン
入手方法 | カスタム・タイプ別・マイル |
タイプ別一覧 | |||
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攻撃 |
防御 |
魔法 |
支援 |
レア度別一覧 | ||
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星5 |
星4 |
星3 |
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攻撃範囲別 | ターゲット別 | 攻撃ターン別 | |||
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