【ブラウンダスト】アイガチャは引くべき?
- 最終更新日
記事の更新を停止しています |
---|
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
ブラウンダスト(ブラダス)のアイガチャを引くべきかどうかの考察を紹介。アイガチャでピックアップされているキャラもまとめているので、アイガチャを回す際の参考にしよう!
©NEOWIZ & GAMFS Inc. All rights reserved.
アイ関連記事 |
---|
▶アイの評価とおすすめルーン |
▶アイの対策キャラと対処方法 |
▶アイガチャシミュレーター |
アイガチャは引くべき?
コラボ開催後に引くのがおすすめ
10/11(木)のメンテナンス後より、大人気アニメ「七つの大罪 戒めの復活」とコラボすることが決まった。
コラボキャラなどの詳細な情報は公開されていないが、アイガチャを引かずにダイヤを貯めておくのがおすすめ。
七つの大罪コラボ情報まとめ |
ダイヤの効率的な集め方 |
デバッファーが欲しければ引こう
10/4のメンテナンス後に開催されるアイガチャは、デバッファー狙いであれば引こう。
アイガチャでピックアップされている新キャラ「アイ」は、猿の変化で敵を猿に変化させて行動を妨害できる上、被ダメージを増加させて火力役のサポートができる。
また、猿の変化の効果解除または終了時に追加ダメージを与えられるため、アタッカーとしても運用できるのが魅力的。
アイの評価 |
リセマラでは引かない方が良い
10/4のメンテナンス後に開催されるアイガチャは、リセマラでは引かない方が良い。
デバッファー兼アタッカーとして優秀なアイだが、2ラウンドに1回しか攻撃できない魔法キャラであるため、攻撃や防御型のアタッカーに比べてストーリーのクリア時間で多少差が出てしまうからである。
リセマラ当たりランキング |
ピックアップキャラ一覧
キャラ | 評価/特徴 | |
---|---|---|
アイ |
9.0/10点サル変身で公道妨害+被ダメージ増加付与や効果解除時に追加ダメージを与えられるデバッファー兼アタッカー。また、基本攻撃を受けるとHPを除いたステータス減少とステータス上昇効果を解除できるのが魅力的。 | |
メリー |
9.0/10点クリ率上昇付与とクリダメ増加付与を持つ優秀な支援キャラで、クリティカル特化のアタッカーの火力を大幅に強化できる。 | |
ガイウス |
8.0/10点攻撃後または攻撃を受ける前に自身の失ったHP割合に応じて被ダメージ軽減が可能。また、相手の最大HPに応じた攻撃カウンターで大ダメージを与えられるのが魅力。 | |
リデル |
8.0/10点縦5マス範囲に火傷を付与することができる。相手の残りHP割合と攻撃力に応じた追加ダメージで大ダメージを与えられるのが魅力的。 | |
ヘル |
7.5/10点挑発+攻撃カウンターで敵の攻撃を集めて反撃できる盾役キャラ。大幅な被ダメ軽減バリアや吸収(永続)により耐久性能も備えているのが魅力。 |
ピックアップキャラの性能紹介
アイ★5【魔法】
タイプ | 攻撃範囲 | 攻撃間隔 | ターゲット |
---|---|---|---|
魔法 |
2R | 最後 |
スキル | 効果(要約) |
---|---|
サル変身 【攻撃後・敵に発動】 ・被ダメージ+300% ・攻撃力×350%ダメージ(解除/終了時) ・変化維持時間18ターン |
|
デバフ免疫(永続) 【常時発動】 ・被ダメージ-50% ・デバフ免疫 |
|
呪いカウンター(永続) 【常時発動】 ・全ステータス-50% ・ステータス上昇効果解除 ・弱体化維持時間12ターン |
覚醒スキル | 効果(要約) |
---|---|
致命の一撃 【攻撃後・敵に発動】 ・クリティカル確率×攻撃力×150%追加ダメージ |
メリー★5【支援】
タイプ | 攻撃範囲 | 攻撃間隔 | ターゲット |
---|---|---|---|
支援 |
1R | 次の順番 |
スキル | 効果(要約) |
---|---|
クリ率上昇付与 【次の順番の味方に発動】 ・支援力×25%クリティカル確率上昇 ・支援力×15%攻撃力上昇 ・維持時間12ターン |
|
クリダメ増加付与 【次の順番の味方に発動】 ・支援力×40%クリティカルダメージ増加 ・支援力×15%攻撃力上昇 ・維持時間12ターン |
|
バリア付与 【次の順番の味方に発動】 ・支援力×15%被ダメージ軽減 ・維持時間10ターン |
覚醒スキル | 効果(要約) |
---|---|
弱体化浄化 【次の順番の味方に発動】 |
ガイウス★4【防御】
タイプ | 攻撃範囲 | 攻撃間隔 | ターゲット |
---|---|---|---|
防御 |
1R | 最前 |
スキル | 効果(要約) |
---|---|
不屈のバリア(永続) 【戦闘開始時・自身に発動】 ・失ったHPの割合×250%被ダメージ軽減 ・バリア維持時間10ターン |
|
極限の一撃 【攻撃後・敵に発動】 ・失ったHPの割合×攻撃力×300%追加ダメージ |
|
攻撃カウンター 【攻撃後・自身に発動】 ・相手の最大HP×50%追加ダメージ ・攻撃力+35% ・維持時間10ターン |
覚醒スキル | 効果(要約) |
---|---|
持続ダメ免疫 【攻撃後・自身に発動】 ・維持時間16ターン |
リデル★4【攻撃】
タイプ | 攻撃範囲 | 攻撃間隔 | ターゲット |
---|---|---|---|
攻撃 |
1R | スルー |
スキル | 効果(要約) |
---|---|
火傷 【攻撃後・敵に発動】 ・毎ターン攻撃力×20%ダメージ ・維持時間5ターン |
|
破壊の一撃 【攻撃後・敵に発動】 ・攻撃力×相手の残りHP割合×200%追加ダメージ ・最大HP×50%回復 |
|
被ダメ増加 【攻撃後・敵に発動】 ・被ダメージ+15% ・維持時間8ターン |
覚醒スキル | 効果(要約) |
---|---|
敏捷力上昇 【攻撃後・自身に発動】 ・敏捷力+40% ・維持時間10ターン |
ヘル★4【魔法】
タイプ | 攻撃範囲 | 攻撃間隔 | ターゲット |
---|---|---|---|
魔法 |
2R | 最前 |
スキル | 効果(要約) |
---|---|
挑発 【攻撃後・自身に発動】 ・ターゲット集中 ・維持時間16ターン |
|
攻撃カウンター 【攻撃後・自身に発動】 ・攻撃力×150%ダメージ ・攻撃力+35% ・カウンター維持時間16ターン |
|
バリア 【攻撃後・自身に発動】 ・被ダメージ-70% ・持続ダメージ解除 ・維持時間16ターン |
覚醒スキル | 効果(要約) |
---|---|
吸収(永続) 【常時発動】 ・最大HP×18%回復 |
ガチャ引くべき?関連記事
▼ガチャ引くべき?記事▼ | ||
---|---|---|
セシリア |
ミカエラ(1) |
アルカン |
ジェニス |
セイル |
ドウェイン |
アイ |
カイナ |
フリージア |
ミカエラ(2) |
オクト |
バーバラ |
カオリ |
バーモント |
ジン |