【ブラウンダスト】セイルガチャは引くべき?
- 最終更新日
記事の更新を停止しています |
---|
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
ブラウンダスト(ブラダス)のセイルガチャを引くべきかどうかの考察を紹介。セイルガチャでピックアップされているキャラもまとめているので、セイルガチャを回す際の参考にしよう!
©NEOWIZ & GAMFS Inc. All rights reserved.
関連記事 |
---|
▶ガチャのおすすめ度 |
▶セイルガチャシミュレーター |
▶セイルの評価とおすすめルーン |
セイルガチャは引くべき?
使用率上位の盾役キャラを入手できる
8/30のメンテナンス後に開催されるセイルガチャは引くべき。
というのも、セイルガチャの目玉キャラである「セイル」は、死の結束カウンターにより基本攻撃を受けると相手に死の結束を付与し、効果が解除または終了すると相手に追加ダメージを与えられる上、適用されている相手が死亡すると自身の防御力を上昇させ耐久性能を強化できる強力な盾役キャラだからだ。
また、セイルは8/29現在の韓国版のアリーナ使用率で全体2位で防御型1位にランク入りしており、環境の差が大きくある韓国版で最前線で活躍していることから、日本版でも継続的に活躍する盾役キャラだと予想できる。
セイルの評価 |
リセマラでは引かない方が良い
8/30のメンテナンス後に開催されるセイルガチャは、リセマラでは引かない方が良い。
なぜならば、セイルはアリーナではもちろん高難易度ストーリーや悪魔城で役立てられるが、スキルレベルを上げていることが前提になるためリセマラで入手しても序盤からは使いづらいためである。
リセマラ当たりランキング |
ピックアップキャラ一覧
キャラ | 評価/特徴 | |
---|---|---|
セイル |
9.5/10点死の結束カウンターで相手の最大HPに応じたダメージを与えられる上、HPを除いたステ減や適用者死亡後に防御力が上昇し耐久性能を強化できる。挑発で敵の攻撃を集めて効率よく死結束を付与できるのが魅力的。 | |
バートリー |
9.0/10点魂の奪取状態になった相手のターンにバフを強奪し、クリティカルが発生しない防御性能無視ダメージを与えられる。呪いカウンターでステ減+バフ剥がしと吸収によるHP回復で高い耐久性能を誇る。 | |
ヴィンセント |
8.5/10点直線4マス支援範囲に攻撃力上昇・バリア付与・再生付与・拘束浄化で、味方の火力と耐久力を強化できる。アリーナの2列編成で真価を発揮する。 | |
カミラ |
8.0/10点相手に適用されているバフを解除し、クリダメ上昇とクリダメ増加により高い火力で単体を攻撃できる。破滅ルーン装備でクリティカルを確実に発生させることで真価を発揮できる。 | |
ブリテン |
8.0/10点横3マス攻撃範囲を持ち、氷結で行動を妨害できる。戦闘開始時の防御力に応じて火力が上昇するため、鉄壁ルーンで自身の火力を高めることでアタッカーとしても運用できる。 |
ピックアップキャラの性能紹介
キャラ性能目次 | |||||
---|---|---|---|---|---|
▼セイル | ▼バートリー | ▼ヴィンセント | |||
▼カミラ | ▼ブリテン |
セイル★5【防御】
タイプ | 攻撃範囲 | 攻撃間隔 | ターゲット |
---|---|---|---|
防御 |
1R | スルー |
スキル | 効果(要約) |
---|---|
死の結束カウンター(永続) 【常時発動】 ・相手の最大HP×25%追加ダメージ(解除/終了時) ・相手の最大HP×65%追加ダメージ(自身KO時) ・死の結束維持時間24ターン ・防御力+65%(相手KO時) ・防御力増加維持時間8ターン ・全ステータス-35% ・呪い維持時間12ターン |
|
デバフ免疫 【攻撃前・自身に発動】 ・維持時間12ターン |
|
吸収(永続) 【常時発動】 ・最大HP×24%回復 ・被ダメージ-35% |
覚醒スキル | 効果(要約) |
---|---|
挑発 【攻撃後・自身に発動】 ・維持時間10ターン |
バートリー★5【魔法】
タイプ | 攻撃範囲 | 攻撃間隔 | ターゲット |
---|---|---|---|
魔法 |
2R | スルー |
スキル | 効果(要約) |
---|---|
魂の奪取 【攻撃後・敵に発動】 ・攻撃力×175%追加ダメージ ・発動回数4回 |
|
吸収(永続) 【常時発動】 ・最大HP×32%回復 ・被ダメージ-35% |
|
呪いカウンター(永続) 【常時発動】 ・全ステータス-50% ・弱体化維持時間12ターン |
覚醒スキル | 効果(要約) |
---|---|
デバフ免疫(永続) 【常時発動】 |
ヴィンセント★4【支援】
タイプ | 攻撃範囲 | 攻撃間隔 | ターゲット |
---|---|---|---|
支援 |
1R | 次の順番 |
スキル | 効果(要約) |
---|---|
攻撃力上昇付与 【次の順番の味方に発動】 ・支援力×30%攻撃力上昇 ・支援力×10%クリティカル確率上昇 ・維持時間10ターン |
|
バリア付与 【次の順番の味方に発動】 ・支援力×20%被ダメージ軽減 ・持続ダメージ効果を解除 ・維持時間10ターン |
|
再生付与 【次の順番の味方に発動】 ・毎ターン味方の最大HP×5%回復 ・維持時間5ターン |
覚醒スキル | 効果(要約) |
---|---|
拘束浄化 【次の順番の味方に発動】 |
カミラ★4【攻撃】
タイプ | 攻撃範囲 | 攻撃間隔 | ターゲット |
---|---|---|---|
攻撃 |
1R | 最前 |
スキル | 効果(要約) |
---|---|
無効化 【攻撃後・敵に発動】 | |
クリ率上昇 【攻撃後・自身に発動】 ・クリティカル確率+35% ・攻撃力+10% ・維持時間24ターン |
|
クリダメ増加 【攻撃後・自身に発動】 ・クリティカルダメージ+150% ・攻撃力+5% ・維持時間24ターン |
覚醒スキル | 効果(要約) |
---|---|
致命の一撃 【攻撃後・敵に発動】 ・攻撃力×クリティカル確率×125%追加ダメージ |
ブリテン★4【防御】
タイプ | 攻撃範囲 | 攻撃間隔 | ターゲット |
---|---|---|---|
防御 |
1R | 最前 |
スキル | 効果(要約) |
---|---|
氷結 【攻撃後・敵に発動】 ・全ステータス-35% ・維持時間8ターン |
|
鋼鉄の一撃 【攻撃後・敵に発動】 ・攻撃力×防御力×250%追加ダメージ |
|
鋼鉄の力(永続) 【常時発動】 ・戦闘開始時の防御力×125%攻撃力上昇 ・戦闘開始時の防御力×60%クリティカル確率上昇 |
覚醒スキル | 効果(要約) |
---|---|
弱体化カウンター 【攻撃後・自身に発動】 ・攻撃力-50% ・弱体化維持時間12ターン ・カウンター維持時間24ターン |
ガチャ引くべき?関連記事
▼ガチャ引くべき?記事▼ | ||
---|---|---|
セシリア |
ミカエラ(1) |
アルカン |
ジェニス |
セイル |
ドウェイン |
アイ |
カイナ |
フリージア |
ミカエラ(2) |
オクト |
バーバラ |
カオリ |
バーモント |
ジン |