【ロストジャッジメント】エラーの対処法と再インストールの手順
- 最終更新日
『ロストジャッジメント(ジャッジアイズ2)』におけるエラーについて紹介。ゲームをダウンロードする際に発生するエラーの対処法と再インストールの手順を掲載しているため、『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶(キムタクが如く2)』を攻略する際の参考にどうぞ。
© SEGA
エラーの対処法
1 | エラーが発生したアプリを削除する |
2 | ゲーム機を再起動し再インストールする |
エラーが発生したアプリを削除する
『ロストジャッジメント』ダウンロード中にエラーが発生した場合は、エラーが発生したアプリを1度削除しよう。エラーが発生する原因は調査中と公式Twitterから発表があったため、公式Twitterに掲載されているガイドに従い、エラーが発生したアプリは削除するのが懸命だ。
ゲーム機を再起動し再インストールする
エラーが発生したアプリの削除が完了したら、ゲーム機を再起動してから、ゲームの再インストールを行おう。PS5の場合、コントローラー中央にあるPSボタンを押せば、電源関連のメニューが表示されるはずだ。
再インストールの手順
1 | ダウンロードに失敗したアプリを削除する |
2 | PS5(PS4)を再起動する |
3 | WEBブラウザからPSStoreにアクセスし、ゲームを購入したアカウントでログインする |
4 | 画面右上にあるユーザーアイコンをクリックし、ゲームライブラリーを開く |
5 | 購入したタイトルに『ロストジャッジメント』が表示されているか確認する。 |
6 | PS5(PS4)のゲームライブラリーにある、購入したコンテンツから『ロストジャッジメント』をDLする |
7 | ダウンロード状況確認でダウンロードが進んでいるか確認する |
8 | ダウンロードが完了したら、タイトル一覧に表示されている『ロストジャッジメント』を起動する |
Storeからゲームのライセンスを確認する
ゲームの再インストールをする前に、WebからPSStoreにアクセスして『ロストジャッジメント』が正しく購入されているか確認しよう。ゲームのライセンスを確認するには、画面右上にあるプレイヤーアイコンをクリックした後、ゲームライブラリーを開けば確認できる。一覧に『ロストジャッジメント』が表示されていれば問題ない。
ゲームライブラリーから再インストールする
ゲームのライセンス確認ができたら、ゲーム機側に戻りソフトの再インストールを行おう。タイトル一覧と同じ列にある「ゲームライブラリー」から『ロストジャッジメント』を選んで再インストールし、無事にダウンロードされればホーム画面に表示されるはずだ。