ロストジャッジメント_エラーの対処法

【ロストジャッジメント】エラーの対処法と再インストールの手順

編集者
ロストジャッジ攻略班
最終更新日

『ロストジャッジメント(ジャッジアイズ2)』におけるエラーについて紹介。ゲームをダウンロードする際に発生するエラーの対処法と再インストールの手順を掲載しているため、『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶(キムタクが如く2)』を攻略する際の参考にどうぞ。

© SEGA

エラーの対処法

1 エラーが発生したアプリを削除する
2 ゲーム機を再起動し再インストールする

エラーが発生したアプリを削除する

ロストジャッジメント_エラーの対処法

『ロストジャッジメント』ダウンロード中にエラーが発生した場合は、エラーが発生したアプリを1度削除しよう。エラーが発生する原因は調査中と公式Twitterから発表があったため、公式Twitterに掲載されているガイドに従い、エラーが発生したアプリは削除するのが懸命だ。

ゲーム機を再起動し再インストールする

ロストジャッジメント_エラーの対処法

エラーが発生したアプリの削除が完了したら、ゲーム機を再起動してから、ゲームの再インストールを行おう。PS5の場合、コントローラー中央にあるPSボタンを押せば、電源関連のメニューが表示されるはずだ。

再インストールの手順

1 ダウンロードに失敗したアプリを削除する
2 PS5(PS4)を再起動する
3 WEBブラウザからPSStoreにアクセスし、ゲームを購入したアカウントでログインする
4 画面右上にあるユーザーアイコンをクリックし、ゲームライブラリーを開く
5 購入したタイトルに『ロストジャッジメント』が表示されているか確認する。
6 PS5(PS4)のゲームライブラリーにある、購入したコンテンツから『ロストジャッジメント』をDLする
7 ダウンロード状況確認でダウンロードが進んでいるか確認する
8 ダウンロードが完了したら、タイトル一覧に表示されている『ロストジャッジメント』を起動する

Storeからゲームのライセンスを確認する

ロストジャッジメント_再インストール手順

ゲームの再インストールをする前に、WebからPSStoreにアクセスして『ロストジャッジメント』が正しく購入されているか確認しよう。ゲームのライセンスを確認するには、画面右上にあるプレイヤーアイコンをクリックした後、ゲームライブラリーを開けば確認できる。一覧に『ロストジャッジメント』が表示されていれば問題ない。

ゲームライブラリーから再インストールする

ロストジャッジメント_再インストール手順

ゲームのライセンス確認ができたら、ゲーム機側に戻りソフトの再インストールを行おう。タイトル一覧と同じ列にある「ゲームライブラリー」から『ロストジャッジメント』を選んで再インストールし、無事にダウンロードされればホーム画面に表示されるはずだ。