【MIR4】戦士の特徴とスキル
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MIR4(ミル4)のスキル「戦士」の情報を掲載!戦士の特徴や習得するスキル、おすすめスキル構成も記載しているので、MIR4のクラスを調べる際の参考にどうぞ。
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ステータス
補足 |
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武器と胴装備を含む、Lv1のステータス情報を掲載しています。 |
戦闘力 | 2602 |
体力 | 4000 |
魔力 | 600 |
物理攻撃 | 125 |
法術攻撃 | 125 |
物理防御 | 12 |
法術防御 | 12 |
戦士の特徴
攻守のバランスが良いオールラウンダー
戦士は攻撃と防御を兼ね備えた近接アタッカーだ。敵から受けるダメージ全てを軽減するスキルを持ち、自身の回避性能を強化することも可能なため、近距離で戦いながらも生存能力が高いのが特徴だ。
特定の状態異常を付与することで真価を発揮
戦士のスキルで「混乱」や「混沌」を敵に付与することにより、攻撃スキルの追加効果が発動する。攻撃した際に与えるダメージが上昇したり、スキル自体の威力が上昇するため、状態異常の敵に対しての攻撃性能が高い。
状態異常耐性を上げるスキル持ち
戦士のスキルには、詠唱中に自身の状態異常耐性を上昇させる効果を持つスキルが存在する。状態異常の攻撃手段を多く持つ敵に対しても、スキルの発動タイミングを合わせることで、状態異常の耐性を上げつつ戦闘を行う事が可能だ。
ボス相手でも盾役としての長期戦が可能
戦士のスキルの中には、攻撃と同時に回復を行うスキルや、ボスから受けるダメージを軽減できるスキルが存在するため、対ボス戦においても耐久力の高い盾役として活躍することが可能だ。
戦士の習得スキル
スキル名 | 習得条件 |
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龍炎撃 |
「武功修練」任務完了 |
空破斬 |
初期 |
一刀両断 |
初期 |
鉄山叩 |
「暗い隠し通路」任務完了 |
大地破裂 |
「危険な救出作戦」任務完了 |
狂気風 |
レベル5 |
獅子吼 |
レベル8 |
反撃斬 |
レベル16 |
鉄砂掌 |
レベル24 |
半月刀法 |
レベル32 |
逆血大法 |
レベル40 |
武態報 |
レベル48 |
金剛不動 |
レベル56 |
戦士のおすすめスキルセット
補足 |
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スロット2にセットしたスキルも使用可能なため、各コンテンツにおすすめなスキル構成になっています。 |
モブ狩り重視
スキル | 詳細 |
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鉄山叩 |
【威力】 ・物理攻撃の220%の物理ダメージを与える【被撃効果】 ・混乱状態になる、5秒 ・モンスターが100%の確率でノックダウン ・キャラクターが10%の確率でノックダウン(ターゲットが増えるほど確率減少) |
大地破裂 |
【威力】 ・物理攻撃の250%の物理ダメージを与える【被撃効果】 ・混乱状態の場合、強打発生およびダメージ増加+50% ・モンスターが100%の確率でノックダウン ・キャラクターが10%の確率でノックダウン(ターゲットが増えるほど確率減少) |
狂気風 |
【威力】 ・物理攻撃の380%の物理ダメージを与える(打撃回数:9回)【被撃効果】 ・混沌または抑制状態のとき、強打発生およびダメージ増加+50% |
反撃斬 |
【威力】 ・物理攻撃の252%の物理ダメージを与える【被撃効果】 ・モンスターが100%の確率でノックダウン ・キャラクターが10%の確率でノックダウン(ターゲットが増えるほど確率減少)【使用効果】 ・詠唱中にノックダウンと気絶免疫 ・周りのモンスターを挑発 ・受ける全ダメージ減少+24%、3秒 |
半月刀法 |
【威力】 ・物理攻撃の180%の物理ダメージを与える【被撃効果】 ・混沌または抑制状態のとき、強打発生およびダメージ増加+50% |
金剛不動 |
【威力】 ・物理攻撃の80%の物理ダメージを与える【使用効果】 ・回避+60、20秒 ・モンスターからのダメージ減少+20%、10秒 |
ダメージ軽減を重視した構成
ダメージ軽減が可能な「鉄山叩」や「反撃斬」を使用し、モブから受けるダメージを軽減したスキル構成だ。また、回復手段もポーションのみなため、「半月刀法」スキルをセットし、回復薬の効果量を底上げしている。
パーティーの場合は鉄砂掌をセットする
パーティーでモブ狩りを行う場合は、モブを一点に集めることができる「鉄砂掌」スキルをセットしておこう。鉄砂掌のあとに反撃斬を使用すれば、敵を一ヶ所に集められるので、範囲攻撃が全て当たり狩り効率が上がる。
ボス戦重視
スキル | 詳細 |
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空破斬 |
【威力】 ・物理攻撃の250%の物理ダメージを与える(打撃回数:3回)【被撃効果】 ・混乱状態になる、5秒 |
一刀両断 |
【威力】 ・物理攻撃の210%の物理ダメージを与える【被撃効果】 ・混乱状態の場合、強打発生およびダメージ増加+50% ・モンスターが100%の確率でノックダウン ・キャラクターが0%の確率でノックダウン |
狂気風 |
【威力】 ・物理攻撃の380%の物理ダメージを与える(打撃回数:9回)【被撃効果】 ・混沌または抑制状態のとき、強打発生およびダメージ増加+50% |
反撃斬 |
【威力】 ・物理攻撃の252%の物理ダメージを与える【被撃効果】 ・モンスターが100%の確率でノックダウン ・キャラクターが10%の確率でノックダウン(ターゲットが増えるほど確率減少)【使用効果】 ・詠唱中にノックダウンと気絶免疫 ・周りのモンスターを挑発 ・受ける全ダメージ減少+24%、3秒 |
半月刀法 |
【威力】 ・物理攻撃の180%の物理ダメージを与える【被撃効果】 ・混沌または抑制状態のとき、強打発生およびダメージ増加+50% |
金剛不動 |
【威力】 ・物理攻撃の80%の物理ダメージを与える【使用効果】 ・回避+60、20秒 ・モンスターからのダメージ減少+20%、10秒 |
被ダメージ軽減を重視した構成
対ボス戦においては、ボスモブの敵視を集めて攻撃を自身に向ける必要があるため、反撃斬は必須だ。反撃斬に加えて「狂気風」や「金剛不動」を使用することで、受けるダメージを軽減しつつ継続的な戦闘が可能だ。
火力は重視しない
威力の高い「獅子叫」やスキル攻撃ダメージが増加する「逆血大法」をセットすれば、火力も出すことが可能だが、生存を意識したスキル構成の方がおすすめ。ボスと戦いつつ防御スキルが多いと感じた場合は、入れ替えて火力も補っていこう。
PVP戦重視
スキル | 詳細 |
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空破斬 |
【威力】 ・物理攻撃の250%の物理ダメージを与える(打撃回数:3回)【被撃効果】 ・混乱状態になる、5秒 |
鉄山叩 |
【威力】 ・物理攻撃の220%の物理ダメージを与える【被撃効果】 ・混乱状態になる、5秒 ・モンスターが100%の確率でノックダウン ・キャラクターが10%の確率でノックダウン(ターゲットが増えるほど確率減少) |
大地破裂 |
【威力】 ・物理攻撃の250%の物理ダメージを与える【被撃効果】 ・混乱状態の場合、強打発生およびダメージ増加+50% ・モンスターが100%の確率でノックダウン ・キャラクターが10%の確率でノックダウン(ターゲットが増えるほど確率減少) |
鉄砂掌 |
【威力】 ・物理攻撃の220%の物理ダメージを与える(打撃回数:3回) ・敵たちを自分の前に連れてくる。 |
武態報 |
【威力】 ・物理攻撃の280%の物理ダメージを与える(打撃回数:2回) ・ターゲットに突撃して周りの敵を引き寄せる【被撃効果】 ・混乱状態になる、5秒 ・モンスターが100%の確率でノックダウン ・キャラクターが10%の確率でノックダウン(ターゲットが増えるほど確率減少) |
金剛不動 |
【威力】 ・物理攻撃の80%の物理ダメージを与える【使用効果】 ・回避+60、20秒 ・モンスターからのダメージ減少+20%、10秒 |
相手の行動を阻害するスキルセット
戦士は盾役なため、相手から集中的に攻撃される場面が多い。相手の行動を阻害できる「ノックダウン」効果持ちのスキルを多くセットしておくのがおすすめだ。また、大地破裂のスキルでノックダウンに成功すると、相手の防御性能を低下させることも可能だ。
鉄砂掌で相手を一か所に集める
鉄砂掌を使用すれば、遠距離職の「法師」や「道士」を攻撃範囲内に連れて来れるため、味方の攻撃で一気に落とし切ることが可能。ただ、受けるダメージが増加するデメリットも発生するため、金剛不動などの防御強化や被ダメージ軽減のスキルも同時に使用しよう。
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職業 | |||
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戦士 |
法師 |
道士 |
武士 |
スキル | |||
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戦士スキル |
法師スキル |
道士スキル |
武士スキル |