【MIR4】法師の特徴とスキル
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MIR4(ミル4)のスキル「法師」の情報を掲載!法師の特徴や習得するスキル、おすすめスキル構成も記載しているので、MIR4のクラスを調べる際の参考にどうぞ。
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ステータス
補足 |
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武器と胴装備を含む、Lv1のステータス情報を掲載しています。 |
戦闘力 | 2602 |
体力 | 4000 |
魔力 | 600 |
物理攻撃 | 125 |
法術攻撃 | 125 |
物理防御 | 12 |
法術防御 | 12 |
法師の特徴
火力に優れた法術キャラ
法師は法術という魔法を使って戦うキャラだ。他のキャラに比べて火力が高く、パーティでの戦闘でもダメージ役として活躍できる。
広範囲の魔法攻撃ができる
法師は、スキルによって広範囲の魔法攻撃ができる。特に、法師の必殺技である「龍旋風」は、広範囲に打撃回数10回の竜巻を生み出し、法術攻撃力の680%のダメージを与えられる。
スキル強化によって更なるダメージアップが可能
スキルを強化すれば、必殺技を含めたスキルのダメージがアップする。法術攻撃力を参照する割合も上がるので、素材が集まり次第定期的に強化しよう。
スロウやノックダウン効果が強い
敵の移動速度を下げるスロウ効果を持つ「寒氷掌」や、敵を100%の確率でノックダウンできる「黒風術」は特に強力だ。敵の行動を阻害して、一方的に遠距離からダメージを与えられるので、被ダメージを抑えられる。
ダメージを減少させるシールドが優秀
敵から受けるダメージを継続的に減らせる「呪術の幕」は、耐久面の脆い法師を補ってくれる。基本的に遠距離で戦うキャラだが、モブキャラに囲まれた時にとても役立つスキルだ。
法師の習得スキル
スキル名 | 習得条件 |
---|---|
龍旋風 |
「武功修練」任務完了 |
火炎掌 |
初期 |
寒氷掌 |
初期 |
黒風術 |
「暗い隠し通路」任務完了 |
強撃 |
「危険な救出作戦」任務完了 |
呪術の幕 |
レベル5 |
氷雪風 |
レベル8 |
雷刃掌 |
レベル16 |
火炎風 |
レベル24 |
暗魂撃 |
レベル32 |
炎射掌 |
レベル40 |
朱雀真気 |
レベル48 |
氷結 |
レベル56 |
法師のおすすめスキルセット
補足 |
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スロット2にセットしたスキルも使用可能なため、各コンテンツにおすすめなスキル構成になっています。 |
モブ狩り重視
スキル | 詳細 |
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強撃 |
【威力】 ・法術攻撃力の400%の法術ダメージを与える(打撃回数:6回)【被撃効果】 ・悪寒状態のとき、強打発生およびダメージ増加+50% |
呪術の幕 |
【威力】 ・法術攻撃力の110%の法術ダメージを与える(打撃回数:3回)【使用効果】 ・25秒間、呪術の幕を展開することで敵から受ける全ダメージが24%だけ減少(吸収量上限2,000に到達するか、20回以上攻撃を受けると消滅) ・呪術の幕を維持すると、受ける強打ダメージ減少+15% |
氷雪風 |
【威力】 ・法術攻撃力の220%の法術ダメージを与える(打撃回数:7回)【被撃効果】 ・悪寒状態になる、5秒(最大3回重複) ・モンスターの移動速度-50、10秒 |
雷刃掌 |
【威力】 ・法術攻撃力の340%の法術ダメージを与える(打撃回数:ターゲットの数によって1~6回)【被撃効果】 ・悪寒状態のとき、強打発生およびダメージ増加+50% ・ターゲットが増えるほど威力が減少 |
火炎風 |
【威力】 ・法術攻撃力の180%の法術ダメージを与える(打撃回数:3回)【被撃効果】 ・火傷状態になる、5秒(最大3回重複、解除不可) ・抑制状態のとき、強打発生およびダメージ増加+50% |
暗魂撃 |
【威力】 ・法術攻撃力の240%の法術ダメージを与える(打撃回数:5回) |
モブに対して威力が上がるスキル構成
モブ狩りにおすすめなスキルセットは、モブに対して追加効果を発揮するスキルだ。氷雪風で悪寒状態を付与し、悪寒状態のモブに対して追加効果を発動する、「強撃」や「雷刃掌」で高いダメージを出すことが可能だ。
呪術の幕と暗魂撃で耐久面をカバー
法師は回復スキルを所持していないため、呪術の幕で受けるダメージを軽減して耐久面をカバー。また、暗魂撃でモブを失明と沈黙状態にできるため、モブの命中率が低下し、呪術の幕を長く維持できる。
ボス戦重視
スキル | 詳細 |
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寒氷掌 |
【威力】 ・法術攻撃力の178%の法術ダメージを与える【被撃効果】 ・悪寒状態になる、5秒(最大3回重複) ・モンスターの移動速度-50、10秒 |
強撃 |
【威力】 ・法術攻撃力の400%の法術ダメージを与える(打撃回数:6回)【被撃効果】 ・悪寒状態のとき、強打発生およびダメージ増加+50% |
呪術の幕 |
【威力】 ・法術攻撃力の110%の法術ダメージを与える(打撃回数:3回)【使用効果】 ・25秒間、呪術の幕を展開することで敵から受ける全ダメージが24%だけ減少(吸収量上限2,000に到達するか、20回以上攻撃を受けると消滅) ・呪術の幕を維持すると、受ける強打ダメージ減少+15% |
雷刃掌 |
【威力】 ・法術攻撃力の340%の法術ダメージを与える(打撃回数:ターゲットの数によって1~6回)【被撃効果】 ・悪寒状態のとき、強打発生およびダメージ増加+50% ・ターゲットが増えるほど威力が減少 |
炎射掌 |
【威力】 ・法術攻撃力の400%の法術ダメージを与える(打撃回数:10回)【被撃効果】 ・抑制状態のとき、強打発生およびダメージ増加+50% ・法術攻撃力の60%ずつ持続ダメージを与える、5秒 ・火傷状態になる、5秒(最大3回重複、解除不可) |
朱雀真気 |
【使用効果】 ・パーティーの法術攻撃+25、60秒 |
自己バフで攻撃性能を強化
朱雀真気のスキルを使用することで、法術攻撃を強化できる。自身の攻撃力を強化した後、ボスモブへ追加効果が発生する「炎射掌」や「強撃」スキルでダメージを与えていくのがおすすめ。
PVP戦重視
スキル | 詳細 |
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黒風術 |
【威力】 ・法術攻撃力の260%の法術ダメージを与える(打撃回数:5回)【被撃効果】 ・最後の攻撃でモンスターが100%の確率でノックダウン ・キャラクターが10%の確率でノックダウン(ターゲットが増えるほど確率減少) |
呪術の幕 |
【威力】 ・法術攻撃力の110%の法術ダメージを与える(打撃回数:3回)【使用効果】 ・25秒間、呪術の幕を展開することで敵から受ける全ダメージが24%だけ減少(吸収量上限2,000に到達するか、20回以上攻撃を受けると消滅) ・呪術の幕を維持すると、受ける強打ダメージ減少+15% |
氷雪風 |
【威力】 ・法術攻撃力の220%の法術ダメージを与える(打撃回数:7回)【被撃効果】 ・悪寒状態になる、5秒(最大3回重複) ・モンスターの移動速度-50、10秒 |
火炎風 |
【威力】 ・法術攻撃力の180%の法術ダメージを与える(打撃回数:3回)【被撃効果】 ・火傷状態になる、5秒(最大3回重複、解除不可) ・抑制状態のとき、強打発生およびダメージ増加+50% |
暗魂撃 |
【威力】 ・法術攻撃力の240%の法術ダメージを与える(打撃回数:5回) |
氷結 |
【威力】 ・法術攻撃力の220%の法術ダメージを与える(打撃回数:2回)【被撃効果】 ・悪寒状態、5秒(最大3回重複) ・モンスターの移動速度-50%、10秒【使用効果】 ・氷盾状態になる、3秒 |
敵の行動を阻害しつつ火力を出す構成
PVPでは、相手の行動を阻害するスキルが有効。キャラクター相手に「ノックダウン」効果を持つスキルを使用し、行動不能中に火力を出すセットだ。
氷結による無敵時間の活用が大事
氷結スキルを使用すると、3秒間だけ無敵状態になる。呪術の幕で受けるダメージを軽減することは可能だが、自身の防御性能を上げるスキルを持ち合わせていないため、無敵時間のあいだに火力を出すことが大事だ。
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職業 | |||
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戦士 |
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スキル | |||
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