「最強でんでん」はどんなゲーム?

でんでん虫が主役の笑えるグロかわADV

リリース日 Android:2022年6月8日
iOS:2022年6月8日
ジャンル アドベンチャー

「最強でんでん」は一匹のでんでん虫が地球を救うために100年前へタイムスリップして敵と戦うグロかわアドベンチャーゲームだ。本作はサブカル感のあるギャクとやりこみ要素のある育成システムが特徴であり、プレイヤーの好みに合うプレイスタイルで気ままに楽しめるぞ。
ダウンロードしよう

最強でんでん

QCPlay/無料

ギャグ満載のグロかわアドベンチャーゲーム!

紹介ページをみる

「最強でんでん」の魅力を振り返る

序盤プレイで感じた魅力

最強でんでん 主人公

一見かわいいキャラクターが売りのアドベンチャーゲームの印象を受けるが、プレイしてみると怒涛のネタの多さや独創的な演出に驚いた。序盤から笑い要素が多く隠されたストーリー展開に興奮を感じたぞ。

また、主人公のでんでん虫に細かな設定は存在せず、プレイヤー主体で物語を進行させるのも好印象だ。プレイヤーが自由に会話の選択を行えるため、さらに世界観へ没入できる仕組みになっている。

序盤プレイを詳しく見る

ゲームシステムとアイテムに感じた魅力

最強でんでん 探索 ルーレット

やりこみ要素が豊富だがシステム自体はシンプルであるため、感覚的にプレイを楽しめる。初心者でも遊びやすい堅実な育成ゲームという印象を受けたぞ。

最強でんでん アイテム

本作のアイテムは至るところにネタが隠されており、元ネタ前提の面白いアイテムや歴史的遺産を紹介するアイテムなどジャンルの範囲が幅広く、コレクター意欲が刺激される。様々な角度から興味を惹かせるセンスに魅力を感じた。

ゲームシステムとアイテムを
詳しく見る

面白い世界観が好きな方へおすすめ

笑いを引き立てるシニカルな雰囲気

最強でんでん シニカル

ユルいビジュアルとは異なり、世界観はとてもシニカルだ。有名なセリフを答えると権利問題を心配する龍の神様やプレイヤーの許可なしに子供を連れて強引に基地内で住み始めるでんでん虫の女の子など、ビジュアルと世界観のミスマッチが笑いを引き立てている

未知の高揚感を生み出す展開

最強でんでん 展開

主人公のでんでん虫を中心としたストーリー展開が未知の高揚感を生み出しており、プレイヤーの想像もつかない衝撃の展開を楽しめるぞ。平凡な主人公が巨大な悪に立ち向かう王道ストーリーに、ちょっとした刺激が欲しい人へおすすめしたい作品だ。

くすっと笑いたい方におすすめ

元ネタが分かると楽しさアップ

最強でんでん アイアンマン

本作の魅力の一つであるギャグは、元ネタが分かると一段と楽しさがアップする。元ネタを知らなくても、元ネタの内容を知るきっかけになるため、意外な知識に詳しくなる面白さを体験できるぞ。数え切れないほどの元ネタが隠されているため、どれだけ元ネタを知っているか探すのも楽しみの一つだ。

サブカル感のあるアイテムが豊富

最強でんでん サブカル アイテム

本作はサブカル感を醸し出すアイテムや敵キャラが豊富に存在する。例えば、いかにも勇者が引き抜きそうな剣がホーム画面に存在していたり、某少年漫画で登場する大魔王が封印された炊飯器である貴重品「封魔容器」など、多数のネタが登場するぞ。元ネタが分かるプレイヤーだと思わずクスッと笑ってしまう。

マニアックな歴史遺産のネタが存在

最強でんでん 歴史的

サブカル感のあるアイテムの他に、歴史的遺産をモチーフとしたアイテムも多数登場する。有名画家であるゴッホの作品「星月夜」や、プロ棋士に史上初めて勝利したコンピュータ囲碁プログラム「アルファ碁」など、本作を通してマニアックな歴史ネタに触れられるぞ。

隠れた良作を探している方へおすすめ

ネタゲーだけどシステム面は堅実

最強でんでん やりこみ

くすっと笑ってしまうギャグが多いネタゲーの本作だが、システム面は堅実でやりこみ要素も満載だ。プレイヤーの好みに合うプレイスタイルで遊べるため、ライトにゲームを嗜む人でも十分本作の面白さを体験できる

シンプルなシステムで初心者でも遊びやすい

最強でんでん 育成

ステータスや貴重品など、何を育成すればいいか分からない場合はおすすめのマークや不足しているステータスを表示してくれる。指定された箇所を育成すれば初心者でもスムーズにゲームを進行できるぞ。

分かりやすいシンプルなストーリー

最強でんでん ストーリー

ネタ要素の多さが目立つが、本作のストーリーはシンプルであり、でんでん虫が地球を救うために冒険する物語だ。小難しい知識は一切存在せず、でんでん虫のグロかわな成長過程と面白いギャグに集中して楽しめる。

「最強でんでん」のレビュー総括

豊富なネタを楽しめる堅実な育成アドベンチャー

最強でんでん 気合

「最強でんでん」を3回のプレイレポートを通して紹介してきたが、総じて本作は豊富なネタと独自の世界観を楽しめる堅実な育成アドベンチャーという印象を受けた。ゲームシステムはシンプルかつ難しい操作は必要ないため、ゲームが不得意な人でもとっつきやすい。

本作が醸し出すストーリーと演出のアンバランスなギャグは秀逸であり、プレイしてみないと分からない笑いのポイントは沢山存在する。まずは本作をプレイして、怒涛のギャグが冴え渡る唯一無二の世界観を体験してみて欲しい。

ダウンロードしよう

最強でんでん

QCPlay/無料

ギャグ満載のグロかわアドベンチャーゲーム!

紹介ページをみる

「最強でんでん」のゲーム情報

ゲーム名 最強でんでん
ジャンル アドベンチャー
プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料
リリース日 iOS:2022年6月8日 配信済
Android:2022年6月8日 配信済
公式サイト https://snail.qcplay.co.jp/index.html
公式Twitter https://twitter.com/MARVELOUS_SNAIL
コピーライト ©QCPlay, All right reserved.

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 コードギアス コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ
実績ある会社による人気アニメのアプリ化!あの名作の世界をもう一度体験できる
2 Dead by Daylight モバイル Dead by Daylight モバイル
ついに配信!非対称対戦ゲームの金字塔がスマホで遊べる
3 リロメモ 魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ
人気アニメ原作の魔法バトルRPG「リロメモ」
4 新信長の野望 新信長の野望
スマホ向けに開発された『信長の野望』 多人数で遊ぶMMO戦略シミュレーション
5 MU:オリジンⅢ MU:オリジンⅢ
オープンワールドを冒険するMMORPG「MU:オリジンⅢ」 事前登録ガチャも開催中!
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ