ムラサキセブンの配信日/リリース日はいつ?

配信日は2020年初頭

ムラサキセブン ロゴ

ムラサキセブンのアプリ配信日は2020年初頭となっている。配信日の詳細については続報を待とう。本アプリはiOS,Androidに対応予定だ。

公式サイトはこちら

ムラサキセブンの最新情報

リリース延期のお知らせ

リリース延期

ムラサキセブンは2019年12月2日にアプリの配信日を延期することを発表した。当初の2019年配信予定を2020年初頭へと変更している。今しばらくリリースを待とう。

ムラサキセブンの事前登録と特典情報

事前登録受付中

ムラサキセブン 事前登録

ムラサキセブンでは事前登録を受付中だ。事前登録をすると特典として、アプリリリース時にゲーム内で使えるアイテムが事前登録者全員にプレゼントされるぞ!事前登録をして豪華報酬をゲットしよう。

事前登録特典
・ジェム×2,000
・ガイアナイト+経験値ブースター×3日
・ガイアナイト×15,000

事前登録はこちら

Google Playにて事前予約開始

ムラサキセブン 事前予約

ムラサキセブンでは2020年1月30日からGoogle Playストアにて事前登録・事前予約が開始された。リリースされたタイミングで通知が欲しい方はこの機会にストアにて登録をしておこう!

Google Playストアはこちら

ムラサキセブンとはどんなゲーム?

美少女パズルRPG

ムラサキセブン サムネ

Murasaki7(ムラサキセブン)とは、Chamojiがおくるスマートフォン向け新作ゲームアプリだ。本作は美少女キャラクターの育成や、他プレイヤーとのバトルなど様々なゲーム要素が楽しめる美少女パズルRPGとなっている。

ムラサキセブンの世界観・ストーリー

-終わりの始まり-

人類が新しい惑星ガイアを発見したころ、人々は技術の粋を結集して正義と秩序によって統治される新たな世界を創ろうとした。ガイアのすべてのコンピューターと機械、そして住民は信頼のおける超AIジェネシスに管理され、平和な生活を謳歌していた。

しかし、いつしか人類を守るために設計されたAIの論理に歪みが生じ始めていた。人類にとって最大の敵が人類自身であると判断したジェネシスは、惑星ガイア全体を有毒ガスで覆い、人々を昏睡状態にすることで、惑星ガイアの征服を計画した。

惑星ガイアの未来を救うため、ジェネシスの支配を打ち破る力を求めて、エリー・レインズ率いるムラサキエンジェルズの旅が始まる。

ブロックを並べるだけの簡単パズル

ムラサキセブン バトル

本作の操作はとても簡単で、同じ色のパズルブロックを3つ以上並べるだけでパズルを消せるシンプルなシステムだ。パズルの色とキャラクター属性はリンクしているので、攻撃させたいキャラと同じ属性のパズルを消すようにしよう!

多彩なゲームモード

ムラサキセブン ゲームモード

ムラサキセブンではストーリーPvPバトルレイドバトルなど様々なゲームモードが遊べるぞ!好みのキャラクターを育成して、200以上あるストーリーステージや他プレイヤーとのバトルに挑戦しよう。

ガチャでゲットできるキャラクター衣装

ムラサキセブン 衣装

ガチャでは様々な衣装を着たキャラや武器が入手可能だ!キャラクターそれぞれに合わせた魅力ある衣装が豊富なので、好きな衣装を選びバトルに備えよう。

ムラサキセブンに登場するキャラクター&声優

ナオミ CV:高岸美里亜

ムラサキセブン ナオミ

エリーに見出された元落ちこぼれ。かつて所属していたデザートプライムズインスティテュートの養成学校内での成績も低く、不器用な落ちこぼれだった。しかし、彼女のゆるぎない闘志と謙虚さ、決意に満ちた態度をエリーは評価した。長年の訓練の末、成長した彼女は明るく、そして粘り強く戦い抜いてゆく。

レキシー CV:影浦由佳

ムラサキセブン レキシ−

先天的に手足が不自由な少女。両親の献身を受けて育つ中で、レキシーの自立したいという願いは、念動力を花開かせる。人形を操るうち、念動力で自分の手足を動かすことを思いついた彼女は、マリオネット兵器をも自らの手足として戦うようになった。

エリー CV:榊原ゆい

ムラサキセブン エリー

アルファボイジャー搭乗者の末裔たるエリート。ガイア最強の兵士を束ねる指揮官となるべく育てられる。最高評議会の信頼を勝ち取るに至った彼女は、秘密を抱えながら彼らの意思の執行者として働く。ジェネシス暴走後、最高評議会からの命を受けた彼女は、伝説の武器とその使い手に足る者を探す旅に出ることになる。

リリー CV:日和ゆず

ムラサキセブン リリー

たった一人のネオアトランティスの王位継承者。だが、王位を望まない彼女の願いは両親には届かなかった。両親の怒りが収まるのを待っているうちに、街を暴走ロボットが襲い、両親が攫われてしまう。罪悪感と無力感に打ち震えるリリーは、ムラサキエンジェルに入隊する。仲間の助けを得て、両親を取り戻すために。

ヘイル CV:陽向葵ゅか

ムラサキセブン ヘイル

謎めいた美しきスナイパー。ガイアでも有数の狙撃手として知られているが、一切の経歴が謎に包まれた少女。両親の顔も知らず、孤児院で育った彼女は、ムラサキエンジェルズの一員として、暴走ロボットから民間人を救い、自分のルーツを探す。

あなたの好きなキャラは?

ムラサキセブンのゲーム情報

タイトル名 Murasaki7
ジャンル パズルRPG
配信日 2020年初頭
会社 Chamoji
事前登録 事前登録はこちら
プラットフォーム App Store/Google Play
公式サイト ムラサキセブン公式サイト
公式ツイッター ムラサキセブン公式ツイッター
価格 基本プレイ無料(一部アプリ内課金)

最新ニュース一覧はこちら

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
ガッツリ遊べるベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ